HAPPY LIFE

***achaの日記***

  • « 
  • 6 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • »

日曜日♡

2017.02.26 (Sun)

暖かい日曜日でしたねー。
家の前の中庭?で、ご近所の年中さん男子と4年男子とともにバドミントン^ ^
最近の流行りです。。。

からーの、姫はお友達を呼んで、一緒にお勉強したり、オヤツを作ったり。

私はバレーをしに行っていたので、完全に子供たちで作ってました。
王子は↑4年男子くんとバドミントンをした後は、ウチで少し遊んで、一緒に駄菓子屋さんに行っていたらしい。
私なんていなくても楽しい日曜日♡
なんか子供たちの成長を感じるな。。。
昨日の1枚。

それぞれの特徴がよく表れている写真です。。。

義理チョコ

2017.02.22 (Wed)

更新滞っていますが、、、元気です。
昼間、私の隣でぐーすか寝る子がいるので、ダメ人間になりそうですが(ーー;)

抱っこしての散歩デビューしています。下校時間に合わせて。。。


これといって変わったこともなく、、、ネタもなく、、、うーむ。
あ、そうだ、王子くん。バレンタインの翌日に、バレーのチームメートの同級生娘ちゃんから手作りチョコをいただきました♡王子はスイミングに行っていたのでママ経由で。
家族以外から唯一のチョコ♡
手作りだったこともあり、、、
王子「これ、本命っぽいよねー」
ママ「んー、義理じゃない?」←いや、確実に義理なことは知っている...
王子「そうかなー、、、」「お返しはいつだっけー?」「いつ作るー?」
質問攻撃。
そのあたりに公開の映画を観たい!と姫が言えば、、、王子「いや、俺、無理だわ、、、予定あるから、、、」

浮かれすぎ( ^ω^ )
その手作りチョコ、ママも他のチームメートももらってますからー!!残念!←懐かしい^ ^

本命チョコがもらえるような男子になーれ。

バレンタイン♡

2017.02.14 (Tue)

バレンタインデーですね。
友チョコが必須なご時世、女子は忙しい。。。
日曜の夜に生チョコ作りました。時間がなかったので超簡単なメニューしか作れなかったともいう。。。
学校には持参禁止。今日は塾。さーてどーする?
姫は3つこっそり持参しました。。。

親友3人には、明日遊ぶ予定があるので1日遅れで。
他にも何人か明日家まで届けるらしい。
一昨日の日曜に家まで届けてくれた子、今日姫のようにこっそり学校に持って行って姫にくれた子が数人、、、女子忙しい^^;
その裏で、かあさん、ラッピング買いに行ったり、、、塾の先生や受付のおねえさんにもあげるし足りないからと作り足したり、、、黒子としてがんばっております。。。

そして我が家の王子くん、、、
手ぶらで帰宅(ーー;)
ママからのチョコバーと姫からの生チョコのみー。

それでもハッピーな王子くんです♡
来年はもらえるといいね^^;

初シャンプー

2017.02.13 (Mon)

パパ仕事、バレーボールもお休みで比較的のんびりの週末〜。
姫が塾に行ってる間に、王子の散髪帰りに焼き芋で一息。焼き芋が似合うねぇ。笑

ちょっと犬臭くなってきたので初めてシャンプーしましたー。
「ママ、大変!ガリガリになった!」と子供たち大騒ぎ^^;

毛が伸びていてぽっちゃりに見えてるけど、実はがりがりー。
乾かしてまたふわふわになりましたっ。
我が家に来て2週間がたち、だいぶ慣れてきたようで、座っていると膝に乗ってきて寝るなんて可愛いことをし始めまして、、、私がダメ人間になっていくー!

2週間で色々と覚えまして、、、あ、トイレはまだ失敗するけど^^;
ご飯の前はちゃんと待てしております。。。

早くしてよーの眼☆

キッザニア

2017.02.11 (Sat)

昨日は開校記念日のため小学校がお休みでしたー。
王子はお友達とキッザニアへ。2年生男子3人を連れて行ってくれたママ友に感謝♡




消防士、モスバーガー、警察、明治だっけ?なんせ商品開発という名のお菓子作って食べるやつー、ハイチュウ作り、、、食べてばっかりやーん^^;

姫はママとデート@二子玉川。
映画「本能寺ホテル」観ました。面白かったー。歴史の勉強にもなったかしら??
お買い物したり、束の間の女子デートを満喫✨

ラッキーもすくすくと育ってます。爆睡しすぎー。ベッドから首が落ちてるー^^;

 | HOME |  »

Profile

Author:acha
☆2004年12月にダーリンと結婚
☆2006年7月5日に姫の誕生
☆2008年10月30日に王子の誕生
☆只今、結婚10年目、神戸・アメリカ・千葉・神戸に続き、2011年7月より東京で生活しています。結婚10年目で5箇所目って!

Calendar

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

姫はただいま・・・

王子はただいま・・・

Monthly Archive

FC2カウンター

ブログ内検索