HAPPY LIFE

***achaの日記***

  • « 
  • 3 
  • 4 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

初欠席

2016.03.09 (Wed)

火曜日、姫が頭痛&発熱のため、初めて小学校を休みました。日本では連絡帳を兄弟や近所の子が小学校に持っていき、連絡帳&宿題は持って行った子が届けてくれるシステムでしたが、こちらは電話一本。しかも留守電。
え?これで終わり?的な・・・ ちゃんと喋れてたかなぁとか不安も残り、一応担任の先生にもメールを。
手紙や宿題が届くこともなく・・・ 休んだら勉強しなくてもいいってことかな。昔は給食のパンとか届けていたような気もするけど、衛生上イマドキはそういうのなくなりましたね~。。。
幸い1日で元気になり翌日から登校。ホッ。
私は、火曜以外はジムに行ったり、、、オリエンテーション仲間とランチしたり、、、英会話@教会に行ったり、、、変わりなく過ごしています^^
ジム盗撮~。笑
20160306015902b3f.jpeg
大きな鏡の前でウエイト持って筋トレやピラティス的なやつやらキックボクシングやらをやっております。。。

癒しのリスのえさやりや観察も怠らず。
後ろ足だけでぶら下がってコーンを食べてる~。すごい~。
20160308025817500.jpeg
窓ガラス越しに遊んでみたり。からかってるともいう?
20160311051536938.jpeg
犬みたいにガラスをガリガリしてきます(*^^)

もう1人癒しの人がいた↓ 笑
20160306011409b6d.jpeg
脱力   ○| ̄|_

続きまして・・・

2015.05.27 (Wed)

さてと、船便の荷物を出す日が明日にせまり、絶賛片付け中ですが、合間にバレーしたり、幼稚園の時のお友達と会ったりしていて片付け中途半端ですが、、、何か?笑
王子の怪我は問題なく回復しております。いかんせん、頭の怪我なので、毎晩、寝ている時に生存確認をしなきゃ~と思うのか、やたら目が覚めて、若干寝不足です・・・。

さてさて、今日の夕方、いつものように小学校の体育館でバレーボールの練習をしていて、子供達は体育館で遊んでいたのですが、、、途中姫が跳び箱みたいな台に口をぶつけたらしく、唇から血が~と。。。
洗って、止血して、大丈夫そうだったから、最後まで練習には参加して、終わってから、一応口腔外科へ。
見た目より中が切れて少し腫れていたし、縫った方がきれいに治るから、ってことで、一部切開して4針縫いました(-_-)
深く縫ってはいないので2日くらいで糸は自然と抜けるだろうとのことでしたが、明日消毒へ。(今日王子の傷の消毒のために脳外科にも行ったけど・・・病院通い・・・)
何が嬉しくてたった3日の間に子供の流血やら傷口やら縫われているところやらを見なければいけないのだ(-_-;)
姫は明日消毒、王子は土曜にまた消毒・・・。そして週明けに2人とも抜糸&ホッチキス外し・・・。

絶対、厄払いにいこう。。。
それより、明日の引越し第一弾、がんばろう。。。

2度あることは・・・

2015.05.25 (Mon)

さて、快晴の代休。。。王子は遊園地に行きたいと!姫は公園で遊びたいと!
じゃんけんの結果、姫の勝利で駒沢公園へ~。せっかくだからどこかにおでかけしたかったけど。。。
お友達にも遭遇し、楽しく遊んで、一緒にピクニックのようにランチ食べて、また遊んでたんだけど、、、14時過ぎ頃、王子が「ママ、頭から血が・・・」と(T_T)
遊具から落ちたらしく、後頭部ぱっくり(T_T)
お友達に姫を託し、近くの大病院、医療センターへ。。。
が!待たされた挙句、脳外科の先生が手術中で対応できないとか言われ。。。近くの脳外科のリストを渡されまして。。。しかも60もの病院のリスト。それ遠すぎるし!みたいな病院も含まれていて、、、
あとは自分で連絡してよろしく~的な。大病院めっ(-_-メ)
(ちなみに待ってる間に地震がきました。結構揺れましたね。でも病院にいると少し安心感がありましたが)
とりあえず保険証を取りに帰って、、、パソコンで検索して、連絡して、自転車で15分~20分くらいの脳外科専門クリニックに行ってきました。
よく見たら5センチくらい切れてたっ(T_T)
麻酔の注射して、ホッチキス6針~。。。一昨年は3針縫い、、、去年はホッチキス1針、、、今回が最高記録だな(-_-)
1度目はもっともっともっとオロオロしたけど、さすが3度目にもなると、オロオロはするものの、ある程度冷静に対応できました。こんなん慣れなくないけど(T_T)
CTも撮ってもらったけど、異常なし。このまま傷もふさがってくれるとよいけど。
たった6年しか生きていないのに、3度も頭切るってどういうことだ~!王子クン、、、もうやめてください(-_-)
20150525202613579.jpg
本人は全く動じておらず、元気です。ま、それが何よりではありますが。
てなわけで、散々な代休となりました。はぁ。

インフル。。。

2015.01.15 (Thu)

火曜の朝はバレー講習会行ってヘトヘトになって、、、水曜の夕方は小学校のバレー練習に行って、、、
気晴らししながら合間に謝恩会準備な日々。
今日も謝恩会に向けて歌練習~のはずが、姫が昨日から体調不良を訴え、、、昨日から熱っぽかったけど現実は見ない派なので(体重計にもほとんどのりません!笑)、、、熱を計らずそのまま寝たけど、朝起きてグッタリで熱を計ってみたら40度(+_+)
病院行ったらA型インフル~。。。
年中の時以来のインフル(>_<)
リレンザが効いたのかそこそこ元気にはなりました。夕方にはパン食べてたし、、、ドラえもん見て笑ってたし、、、
でも隔離されています。用事がある時には電話がかかってくるという感じで(^^ゞ
誰にもうつらないといいな。。。

てか!謝恩会の練習も行けなかったし、、、明日も小学校の役員会なのに行けないし、、、予定が狂いまくって困るんですけど。。。 
早くよくな~れ!

●おまけ●
昨日、書道の先生に「王子くんはおうちでもこのままですか?パワフルというか、、、いや、明朗快活な、、、」
はい、その通りです(-_-;)
先生、ポジティブ、、、笑

夏休みの最後に・・・

2014.08.31 (Sun)

土曜日~。
近所でぶどう狩りスタートってことで行ってみたら、大行列(-_-;)
10人くらい前で終了~(T_T)
つ、ついてない、、、
20140901073821414.jpg
↑ぶどうがなくて悲しい演技中の王子。笑
みなさん、開園の2-3時間前から並ばれているんだとか。。。 開園後に行ってちゃ駄目だったらしい。。。
来年リベンジだっ!

午後はバレーボール。OGさんとの練習試合だったんだけど、、、王子が1セット終わりくらいに、窓枠?さん?に頭をぶつけて負傷(+_+)
頭を1センチくらい切って流血~。というわけでパパと一緒に病院行き~。ホッチキス止められてた。こわ~。。。
20140901073819436.jpg

で、私は薄情にも試合続行。ごめん、息子。。。
でもなかなか勝てませぬ。課題山積。がんばろう。。。

夜はお友達のおうちで宴会~。8月のお誕生日会で、いっぱい食べて飲んで、ケーキでお祝いして楽しい夜となりました♪
201409010737466fa.jpg

が、帰り道から姫が体調不良を訴え、、、日曜朝から発熱(+_+)
夏休み最終日だよ、姉さん、、、38.2度スタートで昼過ぎにまさかの40度超えで休日診療所へ~。
喉が赤いらしく扁桃炎かな。。。。抗生剤と解熱剤ですっかり熱も下がって落ち着いて寝ていますが、、、このまま元気に始業式を迎えられるのだろうか。
なんだか散々だった夏休みラスト2日でした(^_^;)

 | HOME |  »

Profile

acha

Author:acha
☆2004年12月にダーリンと結婚
☆2006年7月5日に姫の誕生
☆2008年10月30日に王子の誕生
☆只今、結婚10年目、神戸・アメリカ・千葉・神戸に続き、2011年7月より東京で生活しています。結婚10年目で5箇所目って!

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

姫はただいま・・・

王子はただいま・・・

Monthly Archive

FC2カウンター

ブログ内検索