HAPPY LIFE

***achaの日記***

  • « 
  • 3 
  • 4 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

映画にカラオケに遊園地

2017.08.29 (Tue)

夏休みもラストスパート。
学校の宿題も追い込みかけつつ、夏期講習も一段落で遊びもラストスパート。
昨日は子供たちと映画「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」を観に行きましたー。
この夏、子供たちと何本か観た中では1番下だったかもー。この夏観たのは、忍びの国、君の膵臓を食べたい、メアリと魔女の花くらいだっけかな。その3つの方が断然良かったなー。って姫に言ったら怒られたけど^^;
映画の後は姫のリクエストでカラオケ。ストレス発散ー。てか熱唱しすぎー。笑


今日はよみうりランドへー。15時からのチケットは安い!閉園の20時まで大満喫。

↓このヒーローになるためのトレーニングのアトラクションにどっぷりはまりましたー。体力も頭も使ってステージをクリアしていくんだけど、7回チャレンジしてやっと最終ステージクリア✨

もうやめよーよーと姫に言ったら「負けっぱなしで悔しくないの?」と言われました。
そんなこと言えるようになったかー。普段の生活で言ってやるー!笑
夏ならではのイベントでアトラクションに水をかけられるー!

最初は知らない人に水をかけてたけど、乗ってくる!と喜んでずぶ濡れになってました^^
最後は夜景を見ながらーの観覧車

そしてかき氷で終了ー。


「ラッキーが留守番してるんだし閉園までいなくてもいいでしょ!18時には帰ろうよ!」とか言って、最後までいたいーと言ってた弟と行きの車でモメてた姉さんでしたが、18時に声かけたら、「え?なんのこと?」
楽しかったなら何より。がんばって良かったよ、母さん。。。

シャワークライミング

2017.08.18 (Fri)

家族全員の夏休み、たぶん最後のイベントは車で1時間半ほどの奥多摩へー。
シャワークライミングっていう川上りをしましたー。
雨続きで水量も多め、命綱もなく、よく頑張りましたー。
なんせ姫は添乗員のお兄さんの次、つまり先頭。
怖がることもなく先々進んで勇敢だったー。

最初は姫、私、王子、パパ、他の10人強のみなさん、の順番だったけど、子供達が勇敢すぎて、、、速すぎて、、、気づけば子供2人が先頭。もはや子供を手助けするどころか心配される始末(。・ω・。)

さすがに流れが速いところは岩を登って回避。
添乗員さん、大変っ!

これは王子だからまだ軽いけど、大人も全体重支えてもらうことあったしー。お疲れさまでっす。
子供たち、相当楽しかったらしいー。

終わってからBBQ付き。火起こしから自分たちで。

疲れて夕方テニスレッスン行けず。おいっ( *`ω´)

キッザニア

2017.07.25 (Tue)

姫の夏期講習が始まるまでのわずかなのんびりーな間にキッザニアへ@月曜日。
昼過ぎに塾の個人面談があったので15時から21時の第2部へ。頑張った母さん。
姫はいきなり時間調整のために出版社アルバイト(漫画の表紙3案のどれが良いかを大人にアンケートするお仕事)→獣医→救急救命士→モスバーガー→メイクのお客さん→英語でCM出演→薬剤師

王子はロボットプログラマー→マジシャンとしてステージ出演→モスバーガー→バナナ収穫&出荷準備→宅配便→住宅建築

以前より現実的というか、頑張ってた気がする。
前はもっと飲食が多かったから、、、
すきま時間も自分たちで時間を聞きに行って上手に使えるようになった。。。
獣医になるために救命とか薬は必要だと思う!と姫。素晴らしい。

ほぼ別行動だった2人が奇跡的に空き時間が重なり晩ご飯がてらのモスバーガーで一緒にお仕事。

自分で作ったハンバーガーを撮って欲しい子供たち、、、


表情より作った物の中身をちゃんと見せられてる王子の勝ち〜。笑

ちびマジシャン。小学校でもマジック担当。笑

日本のスポーツ紹介のCMで剣道アピールをしていた姫。

2人とも人前で何かをするのが好きなのか。。。
私剣道やりたい!と姫。
↑すぐに影響をうける人みっけ。

奥のロボットを動かすプログラミングをしていた王子。イマドキなお仕事。。。そして王子が大好きな分野。

念願の宅配便。笑


2人とも別行動多かったけど、自分でなんでも出来るし、成長を感じた日でした。
とはいえ、付き添いはぐったり。
これで最後かなー?
ってまだか。。。

リスーピア

2017.05.24 (Wed)

日曜日。久々に家族でお出かけ@リスーピア
パナソニックが運営している理科と算数を学べる体験型施設ー。

私以外は2回目。満喫。
別のフロアでも色々体験できたー。
お勉強中な姫

vs ゲーム機体験をしていた王子。

この差( ̄▽ ̄;)

というわけで姫が金メダルー✨


運動会前で子供たち疲れ気味ですが、元気にやってますー。この子も↓

何もする気が起きなくなるから、そんな格好で昼寝するのやめてー^^;

男旅

2017.04.01 (Sat)

男だけの旅〜。


とっても楽しそう^ ^
ほら、夢はプロスキーヤーだから、、、親も大変です( ̄▽ ̄;)

 | HOME |  »

Profile

acha

Author:acha
☆2004年12月にダーリンと結婚
☆2006年7月5日に姫の誕生
☆2008年10月30日に王子の誕生
☆只今、結婚10年目、神戸・アメリカ・千葉・神戸に続き、2011年7月より東京で生活しています。結婚10年目で5箇所目って!

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

姫はただいま・・・

王子はただいま・・・

Monthly Archive

FC2カウンター

ブログ内検索