HAPPY LIFE

***achaの日記***

  • « 
  • 3 
  • 4 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

卒園式&謝恩会

2015.03.16 (Mon)

昨日、ついに王子が卒園しました(^^)
20150317210007b15.jpg
20150317205602816.jpg
子供達が成長したな~色々親が頑張る幼稚園だったな~とちょい涙の卒園式。

で、すぐに謝恩会~。
泣く暇もないくらいいっぱいいっぱいでしたが、会場は爆笑あり、号泣あり、で、たぶん大成功(自画自賛)
出し物も、劇、合奏、歌、全部良かったなぁ(自画自賛)
歌は予想外に少し緊張したけど、子供達も先生もノリノリで、2曲目はプロの歌手登場だから、そりゃ~盛り上がるでしょ~な感じでした♪卒園児のパパというだけで、ほぼ1年、無給で曲のアレンジに歌唱指導をしていただき、、、感謝してもしきれない、、、なのに終わってから、すっごく長い激励のメールを送ってくれて、んもぉ、なんていい人なのぉ~!また歌いたい!笑

器用なママたち、頑張りやのママたちにいっぱい支えられて、大変だった時もあったけど、本当に充実した1年でした。
また謝恩会やりたい!笑

夜は打ち上げ~。9割のママ+子供が参加で居酒屋でワイワイワイ♪
あ~、楽しかった。

終業式

2015.03.13 (Fri)

ついに幼稚園最後の終業式。
11時半お迎えまでに小学校でPTA仕事追い込み~。
担任の先生は、年少と年長で2年受け持ってくれていたので、思い入れもいっぱいあるようで、しょっちゅう涙してくれるのですが、もちろん今日もご挨拶の時に涙。
良い先生に持ってもらえて、王子は楽しい幼稚園生活が送れました。今学期ももちろん皆勤賞☆
よく頑張りました!私も!笑
最後に担任の先生とパチリ。
201503132108583e8.jpg
まだ来週月曜に卒園式があるけど、年少や年中のママとも毎日会えなくなるのでお別れの言葉を言われたりして、、、卒園を改めて実感、、、涙

お隣のお宮できれいな桜の前でお友達と~。
20150313210841d92.jpg
いや~、、、卒園式&謝恩会、先生もママ達もそして子供達もいっぱい泣いちゃいそうな予感(^_^;)
しか~し!こんな時期にまさかの胃腸風邪が流行っていて、、、今日も3人欠席、2人早退、、、
熱だったり、腹痛だったり、、、嘔吐だったり、、、 帰宅後も知ってるだけで2人発熱、、、
週末でみんな元気になるとよいけど、、、全員で卒園式出られますように☆
王子もプールの帰りに疲れた連発、、、 しんどいからお風呂はいいや、、、ってやめて~(>_<)
ひたすら祈るばかりです、、、

最後のお弁当

2015.03.12 (Thu)

今日は最後のお弁当~。
キャラ弁とかは作れなかったけど、お手紙付で❤
お返事とともに帰ってきました~^^
20150312195351882.jpg
4年間、残さずに食べてくれてありがとう(*^_^*)

で、今日は最後の謝恩会出し物練習~。不安を残してしまったけど、ま、月曜日、無事に終わることを祈るのみ、、、
って前日に準備がてら練習するだろうけど、、、

昨日、お弁当なしの最後の水曜日、時々お友達とランチしていましたが、仲良しのお友達と最後のランチ@ミスド
20150312195334af6.jpg
最後が続きます。。。切ない。。。

お別れ遠足

2015.03.02 (Mon)

今日は幼稚園のお別れ遠足でした。
姫の時は高尾山登山だったけど、雪が残っているようで、サマーランドへ~。ボランティアのパパ達10名くらい引率してくださり、遊園地にプールにとっても楽しかったようです。
20150302180344fab.jpg
2015030218032744b.jpg
パパ達のおかげで、途中実況中継がLINEで送られてきて、様子がよくわかりました^^
↑こうやって写真も送られてきたしね。。。
さすがにみんな疲れていたけど、王子もそれはそれは楽しかったようでいっぱいお話してくれました♪
お泊りしていた姫は、小5&小2姉妹プラス年長&2歳の兄妹のいとこちゃんたちもお泊りしていたらしく、それはそれは楽しかったらしい~。おせわになりましたっ!

王子のお迎えがいつもより2時間遅かったけど、どこに行くことも出来ず、朝は謝恩会に向けて歌の朝練1時間→PTA室にこもって作業。。。 ま、ある意味充実。

生活発表会

2015.02.19 (Thu)

いよいよ水曜日から生活発表会が始まりました。
3日間出られるよう体調管理につとめる母たちの緊張の糸がピ~ン!笑
今日、観覧してきました。
朝、姫がおなか痛いとまさかの不調を訴え学校休みましたが、大したことはなさそうだったので強制的に留守番していただきました(^_^;)
今年はピーターパン。今までで1番良かったかも~。年長さん、演技もピアニカもトーンチャイム(ハンドベルの親せきみたいな楽器)も合唱も上手だった~。。。
笑いあり、涙あり、充実の2時間弱でした。
20150219181515cd9.jpg
2015021918163921f.jpg
最後の発表会、よくがんばりました☆

それ以外は、渡米準備したり、バレーしたり、ちょこっと謝恩会準備やPTA仕事したり、、、な日々。
で、、、学校休んだ姫は、とっても元気です(-_-;)
おそらく便秘が原因かと。火曜あたりからあまり食欲もなく調子がよくなかったんだけど、ずっと便秘だったらしい。。。
今日1人になってからトイレに行き、スッキリし、具合よくなったと思われます。
なんでこんな日に~!相変わらずタイミング悪く体調を崩すお姉さんです(+_+)

 | HOME |  »

Profile

acha

Author:acha
☆2004年12月にダーリンと結婚
☆2006年7月5日に姫の誕生
☆2008年10月30日に王子の誕生
☆只今、結婚10年目、神戸・アメリカ・千葉・神戸に続き、2011年7月より東京で生活しています。結婚10年目で5箇所目って!

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

姫はただいま・・・

王子はただいま・・・

Monthly Archive

FC2カウンター

ブログ内検索