HAPPY LIFE

***achaの日記***

  • « 
  • 3 
  • 4 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

収穫の秋。

2016.11.23 (Wed)

東京なのに学校のそばに畑があって、色々と収穫させてもらえるところが好き〜^ ^
今年の秋は、姫はさつまいもと里芋を収穫して、王子は里芋と大根を収穫☆

実に対して葉っぱ多すぎ^^;

先日、オーナーさんが敷地内で獲れた柚子を下さったので、、、

柚子と大根でお漬物〜。ゼロ円♡
大量の葉っぱの3分の1使って、ふりかけのような炒め物にー。
普段お漬物を積極的に食べない王子くんですが、自分で収穫した大根だからモリモリと。食育バンザイ*\(^o^)/*

ねぶた祭り&カレーライス

2016.09.11 (Sun)

昨日は、2年ぶりの桜新町ねぶた祭りー。

サザエさんの街。

年々人が増えてるなぁ。。。
お友達にもたくさん会えて楽しかったー。

今日は家族でサイクリング〜。

私だけ電動でズルしてますが(^^;;
夜は、突然子供達がお料理してくれましたー。

キッチンに入ることが許されず、完全に子供達だけで作ったカレーライス。

とーーーっても美味しゅうございました(o^^o)
またよろしくねん♡

最終登校日&お料理姫

2016.05.25 (Wed)

5/25水曜日、現地校の最終登校日でした。。
すっかりバス停まで見送らなくなった母ですが、、、最終日も家の前からいってらっしゃ~い。。。
201605261956281fd.jpeg
1年間、よく頑張りました。
長い夏休みも、が、がんばりましょ~(+_+)

最近の姫のブームはお料理。図書館で借りてきた料理本を見ながら、しょっちゅうお料理しています。
先日はミルクティプリンを作っていたことを書いたと思いますが、あれは2日連続作り、、、その翌日はトリュフ。
201605251944221a6.jpeg
その翌日は朝からフルーツサンド。
201605251944554dc.jpeg
その翌日はスムージーだったかな。そして今日の晩御飯がカレーパン。
20160526195749c7c.jpeg
↑揚げずにオーブンで焼くヘルシーバージョン。これ、美味しかった!
またよろしゅうにっ(^^)

ミルクティプリン

2016.05.17 (Tue)

夏休みまでカウントダウン~。。。はやい~(+_+)
無事に100ページ超の本を読み、読書感想文を週末に終え、親子でもう夏休み気分だったりもして(^_^;)
今週はお菓子作りブーム到来中。。。
2日連続ミルクティープリンを作っている姫さんです。。。なかなか美味しい!
2016051803320147c.jpeg
20160518033214287.jpeg
王子はお笑いの師匠?に教えてもらった技を必死に練習。相変わらず3枚目。。。
親指が耳を貫通しちゃった~↓↓
201605162332376d6.jpeg
そんなこんなで元気にやっています^^

先週、教会のテラスでパチリ。
カモさん、かわいい~。
20160513100558b74.jpeg
こんなん庭においたらカモがやってくるのかしら~ん?ってこれ以上動物増やしたらダメか(^_^;)

おにぎらず~

2016.02.16 (Tue)

日本にいた頃から耳にはしていたけど、作ったことのなかった”おにぎらず”。=握らないおにぎり。
教会の国際交流にて、初体験。。。
201602170523386ff.jpeg
おかずを中に入れるから、これだけでお弁当や朝ごはんとかが完結して、ラクだからはやっているのかなぁ??
せっかくだから、晩御飯に子供達にも作らせてあげました^^
20160217202745c63.jpeg
「土曜日のお弁当はこれにして!」と姫からのリクエスト。
お気に召してよかった。。。

 | HOME |  »

Profile

acha

Author:acha
☆2004年12月にダーリンと結婚
☆2006年7月5日に姫の誕生
☆2008年10月30日に王子の誕生
☆只今、結婚10年目、神戸・アメリカ・千葉・神戸に続き、2011年7月より東京で生活しています。結婚10年目で5箇所目って!

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

姫はただいま・・・

王子はただいま・・・

Monthly Archive

FC2カウンター

ブログ内検索