HAPPY LIFE

***achaの日記***

  • « 
  • 3 
  • 4 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

もんじゃ

2016.09.23 (Fri)

渡米前にしょっちゅう通っていたマンションそばのお店。渡米前になくなり、店長の移転先は少しだけ離れた場所に。渡米前に1度お邪魔したけど、先週久しぶりにー。

もんじゃ奉行(^^;;
関西出身の私には理解できないけど、子供たちもんじゃ好きです。。。
久しぶりに会う店長とは、なんだか少し成長した風なよそ行きの挨拶をしていましたが、、、「バイバイ」じゃなく「さようなら」だったり、、、笑
またお邪魔しまーす(o^^o)

昨日は姉夫婦たちと近所の鉄板焼き屋さんへー。
またもんじゃ食べまくってた。笑
焼きそばも自分で作らなきゃいけないお店。

従姉ちゃんたちにお相手してもらって大満足の子供たちでした〜(o^^o)

おまけ。喧嘩は絶えないけど、なんだかんだ仲良し姉弟を盗撮。

パスタ

2016.06.02 (Thu)

朝晩水泳三昧の合間にお友達とランチ♪
姫のリクエストでパスタ~!!
20160603035415b03.jpeg
6ヶ月?のYくんのお相手も上手な姫さんです。。。
20160603035357601.jpeg
朝のプールの練習後、Yくんの相手しなきゃいけないから、シャワー浴びて髪洗うわ!髪がプールくさいって泣かれたら困るし。と。
プロ意識~。笑

水泳の練習が始まって今日で3日目。朝晩朝晩朝と5回の練習を終えたところですが、、、さすがに疲れているらしい。
昨日の夕方は姫が雨乞いしてたし。笑
すでに全四種目をさらっと終え。。。
王子は背泳とクロールまでしか日本でやっていなかったから、平泳ぎもバタフライも未知の世界。
陰練に付き合わなきゃなぁ。。。というところです。。。
たぶん試合は自分が得意な種目のみだと思うのですが。。。今朝やりたい種目を提出していました。姫は平泳ぎ、王子はクロールで。(あ、王子がまさかのバタフライにしようかなって言ってたから即却下しておきました(^_^;))
スピード勝負だから、きれいなフォームで泳ぐよりも、いかに速く泳ぐか、を仕込まれています。ゆえに、練習は疲れるらしい。
が、がんばれ~。

回転すし再び・・・

2016.02.27 (Sat)

土曜日~。
日本語学校行って、、、そのまま4年生&4歳の仲良し姉弟が遊びに来てくれて、、、晩御飯は子供達の強いリクエストにより回転すし再び。
201602281003019f8.jpeg
201602281002409f5.jpeg

"tuna nigiri please"と自分で頼んで、アメリカでも自立しております。。。(*^^)v
姫はまぐろのみ、王子はまぐろとエビ。よく食べるなぁ。。。。。。。。。

我が家のペットは、新しい罠にもすぐに引っ掛かってくれます(^_^;)
201602271155286a5.jpeg
窓のそばでモリモリ食べてくれて、日々癒されております^^

エチオピア料理。。。

2016.02.24 (Wed)

今日、アメリカに来た頃に一緒にオリエンテーションを受けたメンバーとの久しぶりのランチ。
メンバーが国際色豊かだから、ランチも色んな国の料理にチャレンジしよう!な感じで、今日はエチオピア料理。
エチオピアってどこよ?笑
料理はこんな感じ↓
20160225053115038.jpeg
フォークなどはリクエストしない限り、出てきませ~ん。手づかみで~す。
周りのクレープみたいなパンをちぎって、肉や野菜などをつけて食べます。
味は形容しがたい。もう一度行くか?と聞かれたら、NOかな(^_^;)
カナダ、オランダ、フランス、メキシコ、中国、プエルトリコのみなさんとの会話は楽しかったけど。。。
そして、、、プエルトリコってどこよ?と中国人と調べました(^_^;)

先週末暖かかったのに、夕方から雪が降り始め、、、夕方以降の学校行事はすべてキャンセルになった影響で、英会話教室もキャンセル。
20160225083347c3c.jpeg
どこまで積もるのかな。。。

ケーキ。。。

2016.02.07 (Sun)

土曜日、子供達が日本語学校に行ってる間に、アメリカ人同僚さんがインディアナで1番おすすめ☆というチョコレートケーキを食べに行ってみた。。。
アメリカらしからぬオシャレな店内で、ケーキがずらり。待ってる人もいっぱい。
2016020710172573a.jpeg
はい、デカい~(+_+)
20160207101611fd2.jpeg

アメリカのケーキにしては、甘すぎずでしたが、、、なんせ大きすぎ。
日本のケーキの3倍くらいの大きさ。。。
これがインディアナ1番か。。。笑

 | HOME |  »

Profile

acha

Author:acha
☆2004年12月にダーリンと結婚
☆2006年7月5日に姫の誕生
☆2008年10月30日に王子の誕生
☆只今、結婚10年目、神戸・アメリカ・千葉・神戸に続き、2011年7月より東京で生活しています。結婚10年目で5箇所目って!

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

姫はただいま・・・

王子はただいま・・・

Monthly Archive

FC2カウンター

ブログ内検索