HAPPY LIFE

***achaの日記***

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



母の日

2017.05.14 (Sun)

母のみなさま、毎日お疲れさまです。。。
そんな母たちのための母の日でした。
私は小学校でバレーボールイベント開催のため朝7:30から外出。
姫は午前中はラッキーつれてお友達と駒沢公園で遊んでいましたが、帰ってから王子と一緒に母子3人分のおにぎりを買いに行って13時に小学校の体育館に来る、というミッションを与えていました。。。
少し伸びて13時半にイベント終わったけど、来ない(TT)
他のみんなはお昼ごはん食べてから片付けよーってことだったのに、私はお昼抜きで片付けスタート(TT)
片付け終わった頃@14:45にやっと来たっ(TT)
遅いっつーの。
そもそも家を出発した時点で13時は過ぎていたこと、近くのコンビニでまさかのおにぎり売り切れだったこと、周りのコンビニもきっと売り切れだろうと考え、わざわざ遠くのスーパーまで買いに行ったこと、、、色んな言い訳がありました^^;
つーか、もっと近くにスーパーあるっつーの!笑
何はともあれおつかいありがと!まだ抜けはあるけど、頼れるお年頃になってきて何より♡

気を取り直して、疲れ切った母のために晩ご飯は焼き肉へー。

帰ってからお花いただきました💐

あと、駒沢公園でフリーマーケットが行われていたらしく、姫からのプレゼントー♡

女子力高いー♡
ありがと♡

新年

2017.01.01 (Sun)

あけましておめでとうございます。
今年も元気にがんばりまーす。
年末はみんなで温泉満喫。

2年ぶりに会う小4男女、小2男子、年長女子、ワイワイ楽しく過ごしていましたー。
しっかしみんな大きくなったなぁ。。。


というわけで、今年も頑張って更新していきますので、よろしくお願いしまーす。

サンタさん

2016.12.26 (Mon)

今年の子供たちのリクエストはですねー、、、姫はスケボーかコタツ、王子はブレーブボードかDSかDSのソフトってことで、、、どれもいまいちあげたくないサンタさん悩みまして、、、2人にブレーブボードにしました。飽きるだろうし大して使う時間もないしってことでまさかの1つ(笑)
おまけにテニスの練習用の紐付きボール。
これが大波紋で、クリスマスの朝から姫が号泣、、、ブレーブボードはスケボーじゃない!とかテニスなんて頼んでない!とか、、、私からするとスケボーもブレーブボードも同じなんだけどー。
てんやわんやでしたが、2人で仲良く使えってことね、と最終的には納得。
それはそれは楽しく遊んでいました。しかも子供たちの上達の早さに驚くー!

本日クリスマス翌日、ただいま姫が冬季講習に行ってるのて、ご近所のお友達とベイブレード(こま)で遊んでいる王子ですが、ブレーブボードは椅子代わり^^;

スキマ時間にも使ってくれてるので、良かったということで。

寒い冬も元気に外で遊んで風邪引かない強い子になーれ。

メリークリスマス🎄

2016.12.24 (Sat)

クリスマスですねー。
23日は久しぶりにお会い出来た元同僚ファミリーとクリスマスパーティー⭐︎
トイプードルのはずがやたら大きなプードルに王子が好かれすぎて襲われるーの巻^^;

24日は今年最後のバレーの練習の後に家族で。クリスマスイヴ兼結婚記念日ー。

クリスマスはやっぱりチキン!
奥に見えてるお花はパパから。ありがとう^^
美味しかったケーキはパパと姫のセレクションー。クリスマスはなんでも高いー!でも美味しかったー!

姫はバレーの練習の間に1人でお買い物に行き、3人にプレゼントを買ってくれていました。パパにはミックスナッツ、ママには花束、王子にはマリオのチョコ!

自分のお小遣いで家族にプレゼントを買ってくれる優しいお姉さんになってくれてありがとう♡

ようやく...&祝8歳✨

2016.11.01 (Tue)

えっと、、、先週は何をしてたんだろう、、、たぶん大したことはしてません。いつも通り。これが大事。
で、日曜、ようやく船便到着ー。110箱だっけかな?
海運会社の倒産のため釜山で停滞していて、、、なぜか上海経由で3ヶ月半かかってようやくきました。
てか、箱潰れてるし、、、

陽気なアメリカ人たちの梱包がツッコミどころ満載でした。。。
数個のカバンと共に入ってるトイレのスーッポン。一応スーパーの袋入りだったけど、でもねー。
靴は紙で包まれることなく、ごちゃごちゃに入っていてまるでゴミ箱状態。その中から出てくる包まれていないプラスティックの食器(・Д・)
ヒーターの下に敷かれたぺちゃんこの洋服たち。。。

ま、何はともあれ、到着してよかったってことで(^^;;
その日は王子のお誕生日だったのですが、、、荷物の搬入→片付けに追われており、、、片付け中にゲームをすることを許可してあげたのがせめてものプレゼント♡
夜は王子の希望でしゃぶしゃぶを食べに行きましたが、ケーキ食べられなかったので、翌日に買ってきました。王子の好きなチーズケーキ。


ゴミ屋敷の中で(^^;;

だいぶ頑張ったので、ゴミ屋敷ではなくなりましたが、もうひと踏ん張り。がんばろー。

 | HOME |  »

Profile

acha

Author:acha
☆2004年12月にダーリンと結婚
☆2006年7月5日に姫の誕生
☆2008年10月30日に王子の誕生
☆只今、結婚10年目、神戸・アメリカ・千葉・神戸に続き、2011年7月より東京で生活しています。結婚10年目で5箇所目って!

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

姫はただいま・・・

王子はただいま・・・

Monthly Archive

FC2カウンター

ブログ内検索

