HAPPY LIFE

***achaの日記***

  • « 
  • 5 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

チーズケーキ&たこやきパーティ

2015.04.18 (Sat)

学年閉鎖1日目、暇すぎて、、、つい、、、ずっと行きたかったチーズケーキ屋BAKE@自由が丘へ~。
2015041611515522c.jpg
ここ最近食べたケーキの中で1番かも♪
また食べたい^^
午後、同じ幼稚園で別の小学校のお友達2人を保護者会のためお預かり。
姫と1年生男子3人で遊んでいましたが、、、よくあることだけど、、、姫が王子の友達を奪ってしまい、、、まぁ、面倒みてくれるからみんなが姫に寄って行くのはホントよくあることだけど、、、この日はひどかった。王子だけ入れなくなって、すねる→構ってほしくてつい余計なことをする→姫に怒られる→泣く、、、 ずっとこれ。しかも大号泣。
楽しくないと言いながらも毎日行ってる小学校で、王子のことだからきっと優等生ぶって頑張ってるんだろうし、心身ともに疲れてるんだろうなぁとつくづく思った次第です。はい。
なだめて久しぶりの体操教室へ。そこでは楽しそうな姿を見れたから、よかった。。。
幼稚園の先生にもパワー注入してもらったしね。
で、金曜日、校門まで送る生活3日目。校門で行きたくないと泣いてる男の子と遭遇。それに比べたら王子はマシだな、と。
校門では普通にバイバイしていくのでね、、、 担任じゃないけど私が知ってる先生にもケアしてもらって、役員とかやって知り合いの先生が増えていて良かったとか思うわけです。
家に帰る途中で、行きたくないとシクシク泣く1年生女子にも遭遇。
1年生、、、がんばれ(T_T)/~~~

朝は新年長さんの謝恩会係の方に毎年引き継がれている過去の資料一式を渡しがてらお茶。また謝恩会が始まるのか~。いいなぁ。楽しかったなぁ^^
午後は王子のプール行って、お友達のおうちでタコ焼きパーティ☆
4家族でワイワイ。5年生女子3人、4年生男子2人、3年生女子1人、2年生女子1人、1年生男子2人。みんな姉弟か兄妹で異性の兄弟がいるからか、なんだか平和だった。。。
みんなで家の中なのに鬼ごっことかしてたり(^^ゞ
マンションだったら即クレーム(^_^;)
でもホント楽しそうで何より!(特に王子!)
たこ焼き以外にもまん丸オムライス↓とか、ホットケーキミックスで一口カステラとかもした~。
20150417224322a3f.jpg
楽しかった^^

そして本日土曜日、月に1度の登校日。
久しぶりに王子が1人で登校できました^^
姫と一緒に玄関出たから2人+お友達で行くのかと思ったら、お友達迎えに行ったのは姫だけで、王子は1人で登校してた~。下から「ママ~!いってきま~す!」と大声で叫んでたけど。。。笑顔で走っていきました。ホッ。
この調子で来週も元気に登校できますように☆
さて、これから旧役員最後のお仕事、池掃除に行ってきます。。。職員室前の小さな池、カメや大量おたまじゃくしのいる池、、、、なにゆえ掃除しなければいけないんだろう(-_-)
虫嫌いなのに(あ、虫じゃないけど、、、)
からの~、バレーボール。夕方までずっと学校なんだろうか(-_-)

デリチュース

2015.02.09 (Mon)

バタバタしていて全然更新していないことに気付かなかった(^_^;)
毎日、謝恩会の練習したり、準備したり、たまにPTA役員仕事したり、、、なドタバタ平日。
週末はスポーツ三昧。土曜の朝は王子の幼稚園で月イチくらいのサッカー教室。
2015020913105270c.jpg
相変わらず、運動神経が、、、残念な王子くん(>_<)
その後はお友達のおうちに子供達を預けてバレーへ。OGさんとの練習試合。つ、つかれた。。。
試合後はパパ送別会@お友達のおうち。
同時期に東京に引越してきて同じ幼稚園に転園した3家族、、、定期的に集まっていますが、、、これもしばらく出来ないのか~と思うとちょっと寂しい。。。
日曜は朝からOGさんの公式戦の応援に行き、午後は2日連続のバレー。体育館が空いていたので学生ばりの週末2日とも練習。OGさんが試合後だというのにいっぱい来てくれて結局練習試合。つ、つ、つかれた。。。
今週4日バレーだったし、、学生かよ~(^_^;)
再来週の公式戦まではなんとかがんばろう。。。
今日、週末に大阪に帰省していたお友達からデリチュースのチーズケーキをいただきました❤
2015020913095148e.jpg
前に食べたいと言っていたのを覚えていてくれて、、、金曜にちょっとだけ娘ちゃんを預かっただけなのにそのお礼~って、、、なんて気が利くの~~~~❤
いつでも預かる~~~~笑
ありがとう❤

ザッハトルテ

2014.09.20 (Sat)

PTA仕事をしたり、謝恩会の歌練習をしたり、習い事の送迎の日々であっという間に週末。。。
土曜の朝に1週間のウィーン出張からパパ帰国。
お土産はザッハトルテ発祥のホテルのザッハトルテ~。木箱入り~。の、濃厚~。姫のお口には合わなかったらしい~(^^ゞ
20140921152951604.jpg

ありがとう。。。
で、カロリー消費すべく午後はバレーボール。
時差ぼけでも練習に参加する熱心なダーリン。笑

カフェカイラ

2014.07.04 (Fri)

あっという間に一週間が終わってしまった。。。何をしていたんだろう。。。
今週は、そこまで忙しくなくて、ゆっくりもしつつ。

昨日の夕方はバレーボールへ。ダーリンがお休みだったので家族総出で。
もう1人パパさんが来ていて、プラス日体大3年生のコーチと男子三人にみっちりしごかれてきました。
あ~疲れた。。。

今日は、小学校のお友達と表参道でデート♪
いつも行列ができているハワイアンカフェカイラへ~。王子を送ってすぐに電車に乗ったら10分待ちですぐに入れた~^^
201407042021169bf.jpg
美味しいんだけど、、、なんていうか、所詮はパンケーキ、、、なんて(^_^;)
その後は人気の雑貨屋めぐり~。タイガーにアソコに、、、おのぼりさんコース(笑)

●おまけ●
昨日の公文帰り。姫のお友達Kくんと相合傘する王子~。
201407042021170a5.jpg
身長差が開いたような。。。 き、きっとKくんの成長が著しいってことで。。。
王子の方が足が太いとかいう突っ込みは禁止です。。。

初スイカ!

2013.05.13 (Mon)

今日は王子のクラスのアルバム係さんに、私が姫の代で1年間やってきたことを伝えがてらの朝お茶。
大変だけど頑張って!!
お茶の後、思い立って美容院へ。暑くなってきたのでちょっと軽くしました。伸ばしたい気持ちも半分ありつつ・・・。
姫帰宅@14時55分→王子、課外教室のお迎え@15時(ってギリギリや~ん)→姫公文へ。てな感じの月曜日。
姫の帰宅と王子のお迎えが、微妙な差な日が多く、、、これはいつまで続くんだろう。

今年初スイカ。熊本の祭ばやしというスイカを送っていただきまして、夕食後にガブリ。
IMG_6660.jpg
この時期は寒暖の差もあって、1年で1番美味しいんですって~。夏は、梅雨を経験しちゃうので水っぽくなるとか。へ~~~なマメ知識まで伝授いただき、感謝です。

●おまけ●
時々スーパーで水を購入していますが、王子くんのおつかい~の巻。
IMG_9317.jpg
ボタン届かないので、律儀に靴を脱いでベンチに登って、えらいっ!
足太いけど、いい筋肉や~ん(笑)

 | HOME |  »

Profile

acha

Author:acha
☆2004年12月にダーリンと結婚
☆2006年7月5日に姫の誕生
☆2008年10月30日に王子の誕生
☆只今、結婚10年目、神戸・アメリカ・千葉・神戸に続き、2011年7月より東京で生活しています。結婚10年目で5箇所目って!

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

姫はただいま・・・

王子はただいま・・・

Monthly Archive

FC2カウンター

ブログ内検索