FC2ブログ

HAPPY LIFE

***achaの日記***

クリスマス会第二弾

2007.12.14 (Fri)

今日は、Labo Partyっていうところ主催のクリスマス会に行ってきました。有名なのかな?英語版リトミックみたい?違う? 歌を歌ったり、踊ったり、絵本読み聞かせあったり、工作したり、、、0歳から大学生までクラスがあって、大きい子のクラスになると英語の劇をしたり、国際交流したり、とざっくりこんな感じ?詳しく知りたい方はホームページ見てください。

で、そのLabo Partyの教室が近くにあって、そこのクリスマス会が自由参加だったので、行ってきました。まだ歩けない0歳児~元気いっぱい2歳児まで20名くらいかな。歌にあわせて踊ったり、歩いたり、簡単ツリー作ったり、絵本を読んでもらったり、最後にはお菓子までもらって、盛りだくさんな1時間。
場所見知りで愚図る子もいた中で、終始ご機嫌な姫でした。
DSC04103.jpg
曲が流れると踊り、工作用のシールなどを先生が配っていると、姫だけ先生のもとに駆け寄り取りに行き(みんなは座って待ってました・・・)、、、アメリカでジンボリーに通っていた頃はまだ0歳児だったし、その頃に比べると、姫も色んなことができるようになったなぁ、と感心していた母でした。

0歳~未就園児のクラスも毎週やってるみたいです。一度体験行ってみて、また考えることにします。姫がやたら楽しそうだったのでね・・・・。(あ、何か情報ご存知の方、教えてください!)
帰りに先生に「姫ちゃん、全く場所見知りも人見知りもなくて、ノリノリでしたね♪」とお褒め(?)のお言葉をいただいてきました。

その後は、久々にヨガ。帰省や祝日などで、1ヶ月ぶりくらい。体がまたかたくなってたかも・・・今日は腹筋いっぱい使わされました。産後1年強のママたちばかりなので、みんな腹筋がない 先生に「これでも甘くしてる方だから、もっとがんばる!」と喝を入れられながら、頑張ってきました。筋肉痛になること間違いなし!
姫は、今までで一番お利口に遊んでましたが、なんと途中でヨガマットの上でお昼寝

ちょっぴり忙しかった今日は、ダーリンも忘年会だし、晩ご飯手抜きしようかと思いつつも、子供が大好きな(はずの)ハンバーグを作ってあげました。そしたら、半分以上残されました 負けるもんか!どうすれば肉好きになってくれるんでしょうねぇ。時期がくれば、食べるようになるのかな?

あっという間に週末ですね。今年ももうあと3回しか週末がない~。早いです。。。今週末は、ダーリンもまた少し仕事があるようですが、家族みんなでお友達のおうちにお呼ばれもしていたり、、、楽しい週末になるといいね、姫。(ちなみに本日は19時半過ぎに就寝)

そういえば、昨日、姫が23時半頃起きてきちゃったので、一緒に寝室に行って寝かしつけてる間に寝ちゃったんですよねぇ。で、ダーリンが鍵を会社に忘れたまま12時15分頃帰宅。ピンポンしても出ない(←姫が昼寝中のことも考えて音は最小にしてるし・・・)、私の携帯にかけても出ない(←マナーモードだし・・)、家の電話にかけても出ない(←全く音聞こえなかったなぁ。。)、、、何度も繰り返すが反応なし。仕方なく会社に戻って鍵を取ってきたんだそうです。ごめんねぇ、ダーリン
きっと、久々に英語(つまり脳)を使ったから疲れていたのかなぁ
どんだけ頭使わずに毎日暮らしているんだろう(笑)
スポンサーサイト

 | HOME | 

Profile

acha

Author:acha
☆2004年12月にダーリンと結婚
☆2006年7月5日に姫の誕生
☆2008年10月30日に王子の誕生
☆只今、結婚10年目、神戸・アメリカ・千葉・神戸に続き、2011年7月より東京で生活しています。結婚10年目で5箇所目って!

Calendar

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

姫はただいま・・・

王子はただいま・・・

Monthly Archive

FC2カウンター

ブログ内検索