HAPPY LIFE

***achaの日記***

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリクラ

2009.08.31 (Mon)

1日にして熱も下がり、食欲は本調子じゃないものの(←このくらいの方が女の子らしい!?)、朝から「おでかけしようよ~!」とうるさい姫です。
が、、、台風ですね。。。
どんどん千葉に近づいてきているようで、朝から風がびゅんびゅん。
お友達との約束も泣く泣くキャンセル。

仕方なく、引越し前に子供達と最後のカルフールデートへ。
同じことを考える人は多いもので、お友達もちらほら。
新居グッズを色々と物色し・・・最後のカルフール(←って関西にもあるけど。。。)で何を食べようかと思ったら姫のリクエストは「昆布のおにぎりとポテト~!」
いつも同じで盛り上がらないなぁ。。。

姫が初めて興味を示したので、ディズニープリクラなんかに初挑戦。
いやぁ、、、とっても久々のプリクラ。。。子供2人を気にしながら。。。柄によって姫の顔が見えにくくて「ほら立って!」「もっと右!」と指示を出し。。。しかも自分も笑顔を作って。。。しかもカウントダウンが早い~!
ついていけません~!
年か?
20090831161840

↑姫が横向いてるし(涙)
よけたはずが私もちらっと写ってるし(笑)

あとの2種類も、抱っこしている王子のおなかが丸見えだったり、柄に王子がかぶっていたり、、、
3人がばっちりなんていう写真は撮れず。
いつの日かまたリベンジ!
嬉しそうにできあがり写真を手に握り締めていた姫、帰りのバスで会ったお友達に「見て見て!」と見せびらかし、「これ、パパに見せてあげるんだ♪」と自慢していました。
気に入ってもらえて良かった良かった。

帰ってから、姉弟仲良くお昼寝zzz
20090831161835

台風早く去ってくれるといいのになぁ。雨風ひどくなりませんように☆
スポンサーサイト

こんな時期に・・・

2009.08.30 (Sun)

引越しまであと5日。
らくらくパックでの引越し予定ではありますが、これを機に色々片付けたいし、いっぱい捨てたい!
ということで、千葉での最後の日曜日は片付けしたり、IKEAにお買い物行ったり、美容院に行ったり・・・の予定が、姫さん、朝から発熱。
38度スタートで少し寝た後は39度2分。
こんな時期だしまさか新型?
ダーリンに王子を見ていてもらって姫を病院に連れて行ったものの、レントゲン室に隔離されて診察を待っている間に「おうちに帰る~!」とグズグズ・・・
たぶん、しんどかったらしい。。。
インフルエンザ検査のために鼻の穴に長い綿棒をぎゅ~っと入れて、さらに号泣。
やったことないけど、アレは本当に痛そうですねぇ。。。

ぐずっているので、検査結果が出るまでの15分の間に一旦姫を家に連れて帰って、再び病院へ。
検査結果は白。
ほっ。

疲れて発熱したのかなぁ。。。
午後は元気に遊んでいましたけど。
一旦37度ちょっとまで下がって、夜寝る前は38度ちょっと。
下がるといいなぁ。。。
元気度合いは8割くらい、食欲は6割くらい、といったところ。熱以外の症状はないようです。今のところ。
引越しまで寝込んだままなんていやぁぁっ。
今週も忙しいんだけどな。。。早く元気にな~れ!

千葉での最後の日曜日は、引越し準備もロクに進まず、充電の1日になりました。残念。

☆今日の王子☆
初めてやっちゃいました~。朝ごはん食べながらzzz
20090830212453

さすが姫の弟!

夏祭り

2009.08.29 (Sat)

ご近所の夏祭り~。結構盛大です。
2年前に引っ越してきた時はすでに終わった後だったので、去年に引き続き2度目の参加。
タトゥ~(シール・・・)してみたり・・・
DSC03554.jpg
チーバくんにはしゃいでみたり・・・
DSC03569.jpg
ふれあい動物園で動物に触れ合ってみたり。
DSC03574.jpg
昨年はヘビを首に巻いていた勇敢姫でしたが、今年は見るだけ~。
3歳になって、怖いものも出てきたらしい。。。
DSC03570-1.jpg

王子もお祭りの雰囲気を楽しんでいた様子♪
DSC03566-1.jpg

引越し前にお友達にもいっぱい会えたし、楽しい1日でした~♪

最後の公園?

2009.08.28 (Fri)

8月も終わりだというのに、暑かったですねぇ。。。
そんな今日は去年1年通ったリトミックのお友達みんなで公園へ。
千葉に引越しする際、近所のこの広~い芝生の公園が気に入ったわけで・・・ 最後にココで思い切り遊ばせたかったのです。。。

2-3歳の男子4名、女子3名、暑いのに遊びまくり。元気で何より!
DSC03543-2.jpg
王子も今日は放し飼い(笑)
レジャーシートを敷いていたものの、はみ出しまくりで手足真っ黒。。。1人目では考えられなかったな~。。。
恐竜に食いつく0歳児↓
DSC03540-2.jpg
男の子ですな。。。

お疲れの子供たちをベビーカーで寝かせて、ママ達はのんびりお茶したりなんかもして、のんびり午後でした☆
明日はおまつりだっ!←まだ遊ぶか?

女心

2009.08.27 (Thu)

今日は、仲良し姉弟Nちゃん&Sくんのおうちへ。←まだ遊ぶかっ!
ウイルス性の風邪をこじらせ、Nちゃんはお盆前に1週間以上発熱、咳に嘔吐・・・と大変だったらしく、ようやく復活したものの貧血気味のためまだ外出は禁止状態。
最初は食欲も全くなかったらしく、3週間ぶりくらいに会ったNちゃんは、めっちゃ痩せてる~(涙)
姫と同じくらいの脚の太さだったはずが・・・細くなってる~!顔もちっちゃくなってるし・・・ 子供ってほんと繊細。だいぶ元気だったけど、早く完治しますように☆

今日の姫は、Nちゃんのおしゃれグッズに興味津々。
ようやく女心が芽生えたか??

でもまぁ、ドレス着てもやることは三枚目ですけど(笑)
DSC03535.jpg

「僕で遊ばないでください・・・」(by王子)
DSC03531.jpg

2009.08.26 (Wed)

引越しまで10日を切りました。
1人でも多くのお友達に会いたくて、忙しい毎日を送っています。
引越し準備は、出発前の朝&夜、、、大丈夫か(笑)

さてさて、今日は3月まで通っていた体操教室の1学年上のお友達Dくんのおうちへ。
以前神戸に住んでいたDくんママ、しかも我が家の新居の近くで同じ学校区、というわけで、今日は色々と教えてもらいました~。
姫が行く予定の小学校は私立中学受験する子も多く(7年前で6割)、塾優先で3学期は授業に来ない子が多いとか・・・参観日はジーンズNG、下駄箱にはお高い靴がずら~っと並ぶとか・・・
(大丈夫か、、、我が家、、、)
同じ転勤族なので、色々と教えてもらって満足☆

で、その間、姫とDくんは、仲良く水遊び↓
DSC03521-2.jpg

美味しいランチをご馳走になり、その後も延々と仲良く遊び続けるお二人。6時間半ほど遊んで揉め事ゼロ!
そんなに仲良しだったっけ???とも思いつつ・・・ もっと千葉にいる間にいっぱい遊べばよかったね。ごめんね、姫。。。
Dくんは、お姉ちゃんが一回り上の高校1年生、ということもあり、おもちゃは男の子用がメイン。
自動で動く車のおもちゃを取り合いしながら必死に遊ぶ姉弟↓
DSC03524.jpg
面白いなぁ、男の子のおもちゃ!やはり王子は車好きになるかな。
我が家は女の子のおもちゃだらけだし、王子の1歳のお誕生日には、是非男の子用おもちゃを買ってあげよう!(←ダーリンへのメッセージ)

途中で、他のお友達も合流し、17時半頃マンションを出たら、体操教室で一緒だった仲良しHくんファミリーにも合流。テンションたか~~~~~いまま18時まではしゃぎ続けていた姫、帰って晩ご飯を半分ほど食べて、「もう眠いzzz」と19時前には寝ちゃいました。
今日もいっぱい遊べてよかったね!今週は、まだまだ忙しいよ~!頑張ってついてきてよ~、姫&王子!

水を得た魚

2009.08.25 (Tue)

20090825221225
今日は朝から引っ越し業者さんが来て打ち合わせ。
引っ越しするんだと妙に実感がわいてきました

その後はお友達とバスに乗ってお出かけ。まずはスーパーの北海道展で美味しいものを物色
引っ越し前なので冷蔵&冷凍食品を買えないのが残念
それでも少し買って、子供達を遊ばせるべく近くの子育て支援館へ。こういう所に来ると、姫達3歳児よりも、王子の目がキラリ
まさに水を得た魚状態
のびのびイキイキと動き回って遊び続けます
今日のツボは、ちっちゃな滑り台を下から必死に上ること。何度も何度もお疲れさ~ん

さすがに疲れたのか、今日は19時過ぎに姫より先に
寝てから3時間、すでに2度起きているおっぱい星人
あぁ、断乳したい

送別会

2009.08.24 (Mon)

今日は送別会。誰の?って私たち親子の。。。実はすでに3度目くらいの送別会だったりもしますが。
千葉に住み始めてちょうど2年、再び転勤が決まり、神戸に戻ります。引越し予定は9月4日、あと10日です。。。たった2年間だったけど、たくさんの人と知り合い、色んなことがあって、王子を妊娠&出産したのも千葉、離れるのは寂しいなぁ。。。

今日の送別会は、姫の1学年上のお友達親子4組が企画してくれたもの。
ランチは、なんと、出張シェフが美味しい~イタリアンのコース料理を目の前で調理してくれました♪
前菜盛り合わせ↓
DSC03496.jpg
秋刀魚とネギのペペロンチーノ↓
DSC03501.jpg

これに、ガスパチョ(スープ)、パン、デザートまでついて満腹&満足☆
子供たちは、マンションのパーティルームでのびのびと遊んでいたし、のんびりコース料理を食べられたのなんて、いつ以来~~~???
こんなすばらしいシェフがご近所にいたなんて、、、もっと早く知りたかった、、、
といっても今年6月から始められたみたいですけど。
あと1回くらい作ってほしいなぁ。。。
子供たちには、Nくんママが素敵なお弁当を作ってきてくれました♪
姫は、さらに私のパスタも3分の1くらい食べてたかも。味のわかる3歳児め~!

姫はお友達と目一杯18時まで遊び続けて、水泳教室の疲れもどこへやら、本当に楽しそうでした。
DSC03505-2.jpg
王子はお気に入りのものをまた発見。
DSC03499.jpg
風船の口をくわえて、離すと「バン」という音がするのがツボにはまったらしく、1人でやり続け、1人で爆笑。怖い(笑)

プレゼントも色々といただいて、本当に本当に素敵な送別会でした。
みんな、ありがとう♪
DSC03509.jpg

3日間の短期水泳教室

2009.08.23 (Sun)

無事に3日間の水泳教室が終わりました。
3日連続8:30~、よく頑張りました!(←パパ&ママが!?)

3日目の朝ごはん中に「お水冷たいからプール行きたくない」と1度弱音を吐いていましたが、それ以外は愚図ることも涙することもなく、楽しく終了。
最初の方はおとなしかったものの、徐々に本領発揮。

プールの中の台の上を進んでいってる途中に、立ち上がって大声で歌っている人↓
DSC03476.jpg

コーチの話を聞いていない人(一番左)↓
DSC03437.jpg
「バタ足の練習の時間ですよ~!!!」


何はともあれ、パパ&ママから離れて、楽しく頑張れて素晴らしい~!
DSC03466.jpg
よく頑張りました!本格的に水泳習いたいって言い出すかな?


今日は水泳後、BBQ@お友達のおうち。忙しいなぁ、最近。。。
子供7人、大人11人と大勢で18時半頃までワイワイ。朝水泳教室に行ったのに、お友達のおうちでも水遊びして、お昼寝していなかった姫はバイバイした直後に撃沈zzz
帰宅してそのままベッドへ。おつかれさ~ん。いっぱい寝て、また一週間楽しく過ごしましょ~。今週も盛りだくさんだっ!

お祭り

2009.08.22 (Sat)

2日目の水泳教室を楽しく終え、帰宅後ダーリンに子供たちを託し、1ヶ月ぶりにママさんバスケへ。
姫と同じ学年~小学生低学年まで子供たちもいっぱい。子連れで参加できるバスケは素敵~☆
12人いたので、5vs5の試合形式もできたし、満足。
お昼からは、姉宅@東京へ。姪っ子ちゃん達のおさがりのお洋服を取りに♪
いつもながらに、い~~~~~っぱいいただいて感謝感謝です☆
ますます王子と姫の服の量の差が開いていく・・・(笑)

ご近所のおまつりにも参加。従姉ちゃんの金魚のフンのように、同じことをする姫。
スーパーボールすくいは、ちゃんと自分で5個すくえました!えらいっ!
DSC03450.jpg
ヨーヨー釣り、スマートボールの後は、ダーツ。1回だけでしたが、刺さらなかったのでおまけでもう1回やらせてもらったら大当たり~♪ 景品のおもちゃに大満足の姫↓
DSC03458.jpg

姫は、相変わらず従姉ちゃんのストーカー。
行きは6歳の従姉ちゃんに抱っこ~~~と甘え・・・
DSC03446.jpg
帰りは9歳の従姉ちゃんにも抱っこしてもらい(しかも上り坂)、焼きそばも食べさせて~と甘え・・・
DSC03460.jpg
カキ氷にもハイエナ状態。
DSC03461.jpg

従姉ちゃん、今日もいっぱい面倒みてくれてありがと~♪
またしばらくは、「従姉ちゃんはもう寝たよ!」「従姉ちゃんはグズグズしないよ!」と使えそうです(笑)

短期水泳教室1日目

2009.08.21 (Fri)

今日から3日間、短期水泳教室です~。
8:30~というのが難点です。朝からバタバタと朝食を食べさせて お仕事前のダーリンにもお付き合いしてもらって、車でいざ出発~。

更衣室で着替えて、コーチに姫を託したら、泣くこともなく、ばいば~いとコーチと手をつないで立ち去っていきました。成長したなぁ。。。
8人の初心者クラス、先頭の姫は一番ちっちゃいかな?
DSC03416.jpg

プールに台が入ってるので足もつくし、腕に浮き輪?もつけてもらって、ご機嫌に水に慣れるために頑張っていました。
DSC03426.jpg
頭から水をかけるのなんて余裕。
DSC03430.jpg
滑って転んでドボンと頭から水に2度ほど浸かってビビッていた姫でしたが、泣くことなし。
3日間で顔をつけたりできるようになるのかしら?
よほど楽しかったのか、明日も楽しみで仕方ないようです♪よかったよかった。
頼もしい姫の姿に、ちょっと感動していた母です☆

終わってからもお友達と公園に行って、3歳女子2人で勝手に我が家で遊ぶことに決定し・・・ランチ買い出して我が家で遊んでいた午後。
元気だなぁと思っていましたが、17時頃撃沈して、ただいま19時半。
2度ほど目覚めていたものの、すぐにまた寝ていて、、、このまま朝までコース?晩ご飯食べてないのになぁ。。。

公園デビュー

2009.08.20 (Thu)

今日は午前中はせっせとおうちの片付け、姫は大したことしていないのに1時間半ほどお昼寝。
暑いからか、疲れているからか、昼寝させた方がグズグズしなくて調子の良いここ最近。
夕方からはお友達と一緒に公園へ。
姫のリクエストにより、王子も靴を履いて。
20090820210832

ベビーカーでグズグズし始めたので、降ろしてみました。ご機嫌。
20090820210829

ベンチの上だけじゃ物足りなく、砂や芝生の上でもご機嫌に動き回って、まさに公園デビュー。
いつもベビーカーから見ていて羨ましかったのね~。
早く歩けるようになったら、もっといっぱい遊べるのにね。がんばれ!

ちなみに、3人乗れるタイヤのブランコにお友達のAちゃんと乗っていた姫、通りかかるお兄ちゃん、お姉ちゃんに向かって、「あと1人乗れますよ~!誰かココに乗ってくださ~い!」と叫ぶも、相手にされず。。。挙句の果てには、「誰か乗りなさ~い!」と大絶叫。
私の遺伝子ではないと信じたい。。。

●おまけ●
遺伝ってこわい・・・。パパの寝ている時と同じ手。(左手のくにっと曲がったソレです、ソレ!)
20090820210834

前にも載せましたが。。。姫も。あ、姫も左手だ!パパもかなぁ?今度観察してみよう。
20090802171403.jpg

しっかし、みんな、痛くないの~???

S?

2009.08.19 (Wed)

今日は旅の疲れをおうちでゆっくり癒そうと思ったのに、姫の強い希望により公園へ。
水曜にだけ公園前に車で来るパン屋さんが目的姫はここのさつまいものパンが大好きで、久々に満喫
20090819214342


暑い中、公園でもご機嫌に遊び・・・
20090819214344

帰ってからたっぷり2時間お昼寝
やっぱり疲れてたのね
それでも夕方はお友達に誘われて、再び公園へ。久々に会う1つ上のHくん、1つ下の妹、さらに小2のお兄ちゃんの3兄妹と楽しいひととき♪
姫はお兄ちゃんが気に入ったらしく、ずっとお兄ちゃんと仲良く遊び、やたらと笑い、本当に楽しそうだった姫。まるで、付き合いたてのカップルのようで、、、一緒にいるだけで幸せ☆みたいな感じ?

ママいはく、お兄ちゃんはドM、HくんはSなんだとか。
ってことは、、、姫はSで相性ばっちりだったってこと??

帰省中は1人寝することなかった姫でしたが、今日は20時過ぎに1人で寝室へ。何度かリビングに戻ってきていましたが、無事に寝たようです。ほっ。

2008夏:帰省

2009.08.18 (Tue)

1週間、みっちり遊んできました。

8時間のドライブの疲れもなく、ダーリンの実家in奈良に到着後、姫は早速じいじと公園へ行っていた1日目。。。
2日目、朝8時半からじいじと姫は奈良公園へ2人で電車に乗っておでかけ♪
お昼には義妹ファミリーも合流し、姫と同級生の従弟くんの愛車たちに興味津々だった王子。
DSC03284.jpg
鉄子の姉に対抗して車好きboyになるのかしら??
夜は親戚の経営する焼肉屋さんで、高級肉を食べまくり!普段お肉はあんまり食べない姫も、やたら「お肉食べるぅ」とモリモリ。
味のわかる女です・・・。

3日目、所用のため神戸へ。夜はお友達ファミリーとお寿司。
小1のお兄ちゃん、年少のお姉ちゃんと遊べたし、大好きなお寿司だし、ご機嫌の姫。
DSC03288-2.jpg
夜は藤原○香さんが結婚式を挙げた例のホテルにて宿泊☆
以前は写真が飾られていたみたいですが、なくなっていたようです(ダーリン談)

4日目、ダーリンの親戚の集いin神戸。小3、小1、年長のお姉ちゃん達に、金魚のフンのようについて回って遊んでいた姫。おえかきしたり、折り紙したり、女子ですなぁ。
王子は、お気に入りのものを発見・・・。
DSC03295.jpg

はい、階段。
私が今までに見た階段の中でも1番急なこの階段を、必死に5段は登っていきます・・・。や~め~て~!
やんちゃ度、ますますパワーアップ中。。。
夕方から私の実家in大阪に移動。毎日毎日いっぱい遊んで、車移動の時にお昼寝、夜は22~23時の間まで寝ない姫&王子。ついていけませ~ん。。。

5日目、私の3人の姉ファミリー、両親とともに、レイクフォレストリゾートin京都へ一泊旅行。
ゴルフ、テニス、ボーリング、プールなど色々と遊べるし、温泉もあるし、オススメです♪
全員で遊べるところ、ということでプールへ。水遊びLOVEの姫ですが、大きなプールは1歳になる前に行って以来。
DSC03315.jpg
従姉ちゃんの浮き輪を借りて、かなり楽しそうだった姫。「まだプールに入るのぉ」とじいじを困らせていた姫でしたが、従姉ちゃんの「温泉行こうよ」の一言であっさり温泉へ。
王子はプール初体験。
DSC03307-2.jpg
鼻たらしながらも、楽しかったようです~♪
また行きましょう、是非。。。

6日目は、みんなで奈良公園へ。(姫は2日目にじいじとも行ってるので2度目)
DSC03353.jpg
珍しく少し怖がっていた姫でした。。。
もれなく大仏さんも見てきました。恒例の大仏殿の柱の穴も、姫&王子はくぐりました~。(姫は2度目!)
DSC03376.jpg
頭よくな~れ!(姫は2倍頭がよくなるのか??)

この2日間は、とにかく小3、年長の従姉ちゃん2人のストーカー状態だった姫、相変わらず年上好きです。従姉ちゃんは、やんちゃな姫とは対照的な感じかなぁ。女子な感じ。姫は知らない人にも挨拶したり積極的で、とにかく世話焼き、従姉ちゃんといてもリーダーになろうと必死。「みんな~!こっちにおいで~!ほら、○○するよ~!」と場所を選ばずに叫び、、、悪く言えば余計なことをするタイプ(「好奇心旺盛」といえば長所になるんだとかby私の姉)で、触っちゃいけないようなもの(お店の扇風機のボタンだとか、、、自動販売機の取り出し口だとか、、、)はもれなく触り、、、
従姉ちゃんと同じ血が少しは流れているはずなのに、どうしてこうも違うのか(笑)

何はともあれ、従姉ちゃんたちは、圧倒されながらも、いっぱい姫と遊んでくれました。
DSC03380.jpg
なんでもかんでも従姉ちゃんにくっついていき、いっぱい面倒もみてくれて、姫が私の言うことを聞かない時は、従姉ちゃんが言うとすんなり。助かるわ~。
ありがと♪(脚の太さが同じ?いや、姫が1番太い???)

みんなとバイバイした後は、神戸に立ち寄り、千葉まで頑張って帰ろうと思ったものの、断念。
急遽浜松にて一泊。
そして7日目は、うなぎパイ工場見学へ。
DSC03386.jpg
無料だし、、、お土産にうなぎパイ&キーホルダーもらえるし、、、社会見学好きの私としてはオススメです。
さらに富士宮に寄り道。浅間神社に行き、涌玉池で清められ、、、
DSC03390-2.jpg
久々に富士宮やきそばも堪能。パパ&ママのためにお水を汲んでくれる世話焼き娘。
DSC03396.jpg

↑やんちゃで、色々と手こずらせてくれるけど、こういう所が姫の良いところ♪

夕方には1週間ぶりに帰宅。ず~~~っと運転していたダーリンお疲れ様でした!
大きくなるにつれ、こういった帰省や旅行もどんどん楽しくなるようで、姫は本当に満喫していた1週間だったなぁ。良かったね♪

帰省

2009.08.12 (Wed)

今日からダーリンの実家@奈良に帰省してます!
今朝7時半前に出発
15時半過ぎには到着しました
東名は通行止めだったので、中央道経由で、3回休憩して8時間ドライブ
首都高で朝の渋滞があったくらいで、帰省渋滞はほとんどなく、順調でした

姫はトイレもちゃんと休憩時に行って、一度も急にトイレに行きたがることなく良い子でした
一方、今朝から鼻タレ王子は、長時間座ってるのは嫌らしく、動きたくてウズウズ、ぐずぐず
厄介なお年頃になってきました

到着後は二人とも超ご機嫌
姫は、じいじと公園に遊びに行き、じいじとお風呂
いつまでも遊び続けたいらしく、一人寝は断念、パパが寝かしつけ中
王子は、2ヶ月の頃に来て以来だから、初めて同然のおうちで、大はしゃぎで動き回って興奮気味何時に寝るのやら
5泊の関西生活、2人とも楽しく過ごしてね

↓SAのトイレのベビーチェア大好きな人
20090812210417

↓やっぱだよね
20090812210413

誰似?

ケーキ

2009.08.10 (Mon)

すごい雷雨でしたね~。
仕方なく、お友達と遊ぶ予定もキャンセル。午後は雨が小降りになったり止んだり・・・だったので、少しだけお出かけしたくらいで、子供たちは旅行疲れをのんびり癒し・・・私は明後日からの帰省の準備をしたり、色々と雑用を片付けまくりの1日。

機嫌が悪い時、眠い時、すごく大事なおもちゃを触られた時は、激怒して弟に猛攻撃する姫お姉ちゃんですが、面倒見が良い時もどんどん増えてきました。
今日も離乳食を食べさせ、食べ終わると「王子~、一緒に遊ぼ♪」と誘って一緒に遊び、少しずつ姉弟の絆も強まってきたかな?
時々いじめられても、時々優しいお姉ちゃんが大好きな王子は、姫が遊んでいると近づいていき、姫が笑うと満面の笑み。
20090810215858

20090810215855


姉弟2人ともが楽しそうな時は、本当に平和です☆
子供が2人いるって幸せ~☆と思える唯一の時か(笑)

明日も嵐なのかなぁ。。。買い物行ったりしたいんだけどなぁ。。。
姫が寝る前に「明日、じいじとばあばのお土産買いに行こうよ」と姫に言うと、「うん!そうだね!ケーキ買わなきゃね!」と姫。
「じいじとばあばはケーキじゃなくていいんじゃない?」と抵抗してみると、「じいじとばあばはケーキ好きだよ!姫ちゃんもじいじとばあばのおうちでケーキ食べたいし!」
自分が食べたいだけや~ん!

那須ガーデンアウトレット

2009.08.09 (Sun)

1泊2日の那須の旅、2日目のメインは那須ガーデンアウトレット
キレイし、お店の数も結構多いのですが、何より、子供が退屈しないよう遊具があったり、水遊びができたり、動物ふれあい広場があったり↓↓
DSC03278.jpg
DSC03274.jpg
買い物は、全く気乗りせずイヤイヤ付き合っていた姫も、動物ふれあい広場に来たとたんに猛ダッシュ。
動物好きです。

ランチは、おそらく姫が初めてリクエストした「ハンバーガー」
アボカド入りの本格ハンバーガーを、珍しく食べていました。
DSC03271-2.jpg
ちょうど引っ越してきたお友達のおうち@宇都宮に顔を出して、大渋滞の中帰宅。
ETC1000円の影響か高速混んでます~。ダーリン、運転お疲れ様でした♪

おまけはお部屋の露天風呂を満喫する温泉大好き姫と、必死に階段を上る王子。気付けば数段なら上れるようになっていました。いつの間に・・・。
DSC03267.jpg
姫は朝起きたらすぐに浴衣脱いでお風呂に入ってました。好きね~。次はいつ温泉に入れるかな。。。

那須旅行

2009.08.08 (Sat)

20090808205826
20090808205823
今週末は那須に来てます
前々から言ってたもののホテル予約したのは今朝
出発も昼前
千葉は晴れていたのに、こちらは
雨女健在
でも、美味しいお蕎麦を食べて、露天風呂付きのお部屋でのんびりさせてもらってます
温泉好きの姫は大はしゃぎで、部屋に入ってすぐに服を脱ぎ
パパと大浴場にも行き、一番満喫しています
夏休みバンザイ

世話焼き

2009.08.07 (Fri)

我が家、新しいダイニングテーブル購入。
今日のお昼前に搬入され、良い感じです☆
良い気分のまま、ランチを食べ、またもや思いつきでお友達の勤める美容院に行って姫の髪の毛でも切ってもらおうかと思ったら、お友達お休みでした。残念。ていうか、もっと計画的になりたいもんです。。。
でも、途中でお友達親子2組に会い、しばし一緒に遊べてラッキ~♪
近くのマンションの池?(なんていうの?噴水はないけど水がたまってるところ)で、パンツ一丁で水遊び~。顔をつけられる自慢↓
DSC03261.jpg
えらいえらい。

今日お友達のママに、「姫ちゃんって世話焼きなところが良いところよね~」と言われました。
すかさず、「面倒見が良いって言ってよ~」と突っ込んでおきましたが(笑)、確かに、「お母ちゃん」っていう言葉がぴったりな姫。
将来、人のお見合い相手とか紹介してそう。。
今日も、お友達に靴を履かせてあげたり、おやつを配ったり、弟ちゃんが泣くと「大丈夫~?」とぎゅ~してあげたり、お友達のママが弟ちゃんを抱っこしてる時にお姉ちゃん(=姫の友達)が「抱っこ~」と甘えたら、「弟君、抱っこしててあげる!」とか言ってみたり。
おうちでも、王子に離乳食をせっせと食べさせる姫↓
DSC03259.jpg
自分がごはんを食べている時も、ちっちゃなパンくずだとか、ご飯粒だとかを「王子にあげて!」と私に渡してきます。(汚いってば~、とは口が裂けても言えませんが)

そんなに面倒見るなら、自分のお気に入りのおもちゃを触られたくらいで、発狂しなくても良いのになぁ。。。

王子はそんな世話焼きお姉ちゃんが大好きなようで、今日も19時半頃先に寝室に行ってしまったお姉ちゃんを必死に追いかけてました。止めても、目を離した隙に猛スピードで行っちゃうので、なかなか手ごわい。
DSC03262.jpg
でも、普段はママ命。今日も外で遊んでいる時に、王子を友達に託して姫のトイレのために近くのスーパーに行って帰ってきたら大号泣してました。泣きすぎて汗びっちょり、シャワー浴びたの?という状態。
ママが視界から消えたのが原因で泣いてる時は、他の誰が抱っこしてくれても絶対に泣き止まない王子です。厄介な。。。
夜は、20-21時頃に寝るものの、12時くらいまでは頻繁にグズグズ起きるので、私が寝るまではリビングで寝ている王子。寝たと思ってそばを離れたら、パチッと目を開け涙することもあったり。
ストーカーか!

色気より食い気

2009.08.06 (Thu)

今日は、女子3人で水遊び@お友達のおうち。
DSC032491.jpg
相変わらず水好き。

さんざん遊んで、おやつ。姫以外の2人はおやつもすぐに切り上げて、ドレスアップ~
DSC03256-2.jpg
シンデレラだとかオーロラ姫、プリキュアといったキャラクターに興味が出るお年頃☆
着飾ったりするのが大好きなのは、3歳といえどもさすが女の子

しか~し!姫は、おやつを食べ続け、ドレスには興味を示さず
明らかに、おやつ>ドレスアップ
まだまだシンデレラとかより、プーさん、しまじろうといったキャラ好き。
どうしてそんなに差が出るのか~い?
私がそういったDVDや本、おもちゃを見せていないから??
女の子路線に乗っておらず、どうも活発な男の子路線に進み気味の姫・・・
ま、私の子だし、ブリブリの女の子になるとは思えないけど、もうちょっと女の子らしくても良いかも~
女の子の割に、やたら泣くし
言葉より先に涙が流れるタイプ。おもちゃを取られた、遊びたいおもちゃを友達が使っている、やりたいことがウマくできない、といった時に、すぐに泣く弱虫な一面も。
どうすれば直るんだか・・・。やたら泣くので、結構面倒な女なのです、姫!
困ったもんだ。

上がお姉ちゃんだと、男の子は活発度も抑え目になると言うけど、王子は姫に鍛えられて活発になるかな?
姫に似て泣き虫になられても困るなぁ
DSC03250.jpg
 

ボルト

2009.08.05 (Wed)

今日は水曜日♪レディースデーなので映画は1000円♪
というわけで、朝思い立って、王子を抱っこし、姫と手をつなぎ、バスに乗っていざ映画館へ!
姫が観たいと言っていた映画はコチラ↓
bolt01_1024_768.jpg
ディズニーの最新作『ボルト』です~

1時間半強の映画でしたが、映画館の定番ポップコーンを片手に結構おとなしく観てました。
途中、「もう観ない!面白くない!」と爆弾発言をしていましたが
「え~面白いよ~!観ようよ!」の一言で説得完了。
何度か質問、いや感想?を大きな声で言い始め、私に「シー!」と言われていた姫ですが、終わりかけの頃、ふと見ると、静かに涙してるじゃないですかぁぁぁぁ。

まさか、またしんどいのか?吐きそうなのか???
焦る私でしたが、話を聞いてみると

「おじさん(=悪者)、怖い」

とのこと。
終わってから、声をあげて泣いてました。そんなにぃぃぃ???
でも、楽しかったようです。良かった良かった。
次は何の映画を観に行けるかな?
200908051317000.jpg

ウルサイ映画館で、9割以上寝ていた人↓↓
200908051719000.jpg
動きが激しすぎて、写真が撮れなくなってきました・・・。
眠り王子のおかげでゆっくり楽しめました
お付き合いありがと

涙のディズニーランド

2009.08.04 (Tue)

昨日は、姫&王子の従弟くんファミリーがディズニーランドに遊びに来てるってことで、合流~
10時半に到着、まずはウエスタンリバー鉄道に乗って・・・近くでミニーちゃんのショーを観て・・・次は・・・
と言いたいところが、まず最初の鉄道に乗ってる最中に姫がちょっと嘔吐
大丈夫というので、座ってショーを観ていると、本気で嘔吐
ショーの終わりを待てずに途中退席
ベビーカーで寝てからまた遊ぶ!と言っていた姫でしたが、体調悪そうだったので、呆気なく義妹ファミリーとバイバイし、出口へ。
(Jくん&Kちゃん、お騒がせしました~ ごめんね お盆には元気な姉弟と遊んでやって
出口近くでも、さらに嘔吐
処理して、帰ろうと出口に向かっていると、キャラクターだらけ。
ちょっと興奮した姫はベビーカーを降りて、近づいていたキャラクターとパチリ
DSC03244.jpg
TDL通ではないのですが・・・どちらさん?

姫もプーさんなどのキャラクターを観て、一瞬元気かもと錯覚したようですが、1枚写真撮ったら、呆気なくベビーカーに戻って、すぐに寝ちゃいました
久々のTDLは滞在時間2時間でした
悲しいかな嘔吐に慣れてきている姫、嘔吐する時は手で受け止めたり、タオルを要求したり、袋があると袋に・・・とあまり汚さず、処理も楽に。そんなことに慣れちゃいけませ~ん!

帰ってからランチ食べたいと言っていたものの、結局ゼリーしか食べず。そして15時半に4度目の嘔吐。食べなきゃ良かったねぇ。
夕方に予約を取って小児科へ。待合室で5度目の嘔吐
診察結果は、嘔吐以外の症状もないし、嘔吐の風邪だろう、とのこと。
吐き気止めの座薬を処方されて帰宅。すぐに座薬を入れて、吐かないことを確かめながら少しずつ水分から与え、1時間半くらい吐かなければ少し食べても良いとのことだったので、姫に何が食べたいか聞くと、「バナナのホットケーキ」とのこと。
作ってあげたものの、結局一口しか食べずに就寝
今回の風邪は今までで一番辛かったようで、「しんどい」「頭が痛い」と時々泣いてました
39度台の熱があっても元気な姫なのでね。
仕事中のダーリンに少しヘルプに来てもらいました。助かった
ありがとう

今朝は起きてから昨日の分を取り戻すかのように、食べまくり
珍しくお昼寝はしていたものの、元気なようです。今のところ。
このまま完全復活して
今年に入ってやたら病弱な姫、強くな

幸い、王子は元気です。
TDLでは王子の写真を撮るどころか抱っこ紐からおろすことも授乳することもなく退散したので、、、いつぞやの写真を。
DSC03225-2.jpg
お友達のママの膝の上でご機嫌王子です

刺激的

2009.08.02 (Sun)

昨日の夜は、ネパール料理を食べに行ったのですが…
どうやら姫には刺激的過ぎたのか、寝る前にちょっと嘔吐
さらに寝てから深夜にも一回嘔吐
夜中にシーツやらパジャマやら洗濯して、再度吐かないか隣で姫が寝返りするたびにドキドキして寝た気がしなかったものの、無事に朝を迎えました

朝から元気そうで、朝ごはんも普通に食べてたものの、念のために水泳教室は日程変更してもらいましたダーリンはゴルフだったので、元気有り余ってる姫と王子を連れてカルフールへ。
ランチは『カレーパン食べたい』って後遺症なしか
ただいま姉弟仲良くお昼寝中です
20090802171403

寝てる時の手は、パパの遺伝。痛くないのかなぁ

教訓:生意気なこと言ってても、まだ3歳、刺激物はほどほどに

成田ゆめ牧場

2009.08.01 (Sat)

ちょっと涼しい好天だったので、成田ゆめ牧場へ~。
牧場LOVEの姫は、大はしゃぎ。

絞りたて牛乳飲んで・・・
20090801210156

ポニーに乗って・・・
20090801210154

何度目?もう慣れたもんです。

ひまわりでできた迷路にも行ってみました。クイズを探して、スタンプを押す、というスタンプラリー。
一生懸命クイズのポイントを探して、頑張る3歳児↓
20090801210149


それ以外にも自転車乗ったり、あひるレースに参加したり、満喫満喫☆
王子はずっと抱っこ紐でしたが、楽しかったのか寝ることなく終始ご機嫌♪
20090801210152

良かった良かった。。。
明日は初めての水泳教室!どうなることやら~。。。

 | HOME | 

Profile

acha

Author:acha
☆2004年12月にダーリンと結婚
☆2006年7月5日に姫の誕生
☆2008年10月30日に王子の誕生
☆只今、結婚10年目、神戸・アメリカ・千葉・神戸に続き、2011年7月より東京で生活しています。結婚10年目で5箇所目って!

Calendar

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

姫はただいま・・・

王子はただいま・・・

Monthly Archive

FC2カウンター

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。