HAPPY LIFE

***achaの日記***



31

2010.03.31 (Wed)

何が31って、本日31日、アイスクリームのサーティワンが安い日なんですって~。
新小2のお友達親子に誘われてサーティワンへ。
ブラブラして、まずはランチ。お姉ちゃんのお絵描きを一生懸命真似っこしていた姫。
20100331213254

さらに買い物したり、子供たちは遊べる場所を探してひたすら遊び続けたりした後は、ようやくメインイベントのサーティワンへ。姫は初めてかも。
何やらカラフルな健康に悪そうな(笑)チョイスでした。
20100331213313

私も久々のアイスだったので、親子で満足満足。
まだまだ遊び続ける子供達(といっても王子&0歳の妹ちゃんはずっとベビーカーでした)
16時頃ようやく解散→食材買い出し後やっと帰路についたと思ったら、公園やら新しくできたマンション前の広場で遊び続ける姫。元気すぎる。。。
20100331213305

さすがに遊び疲れたらしく、19時半頃絵本を読んだらコテンと寝ました。おつかれさん!
きっと幼稚園が始まったらこんな風にコテンと寝るんだろうなぁ。。。
王子も一緒にコテンと寝てくれると良いのですが、今日はずっとベビーカーだったし、夕方の買い物中に不覚にも2度目の昼寝を許してしまい、21時半過ぎにようやく就寝zzz
姫との毎日お休み~☆な日々ももうすぐ終了。。。明日も楽しく過ごさなきゃ♪

公園日和

2010.03.30 (Tue)

とっても寒かった昨日とは違い、今日は暖かかったですね~。
明日からお天気イマイチそうだし、幼稚園始まる前にのんびり公園で遊べるのは今日で最後かと思い、今日は公園を満喫!
20100330212830

お友達にもいっぱい会え、姫は1つ上&1つ下の兄弟と仲良く遊んでいました。
王子は、初めて会う新小6のお姉ちゃんにそれはそれは可愛がってもらい、いっぱいいっぱい遊んでもらい、かなりかなり嬉しそうでした。
姫もめっちゃ懐いていて、お友達に何か貸せない時もお姉ちゃんが説得してくれたり。
あのお姉ちゃん欲しい。。。
お昼過ぎまで遊びまくり、王子は後半撃沈zzz
お昼前後にお昼寝するのが、王子の生活リズムにはベスト!お昼寝せずに早く寝る姫と一緒に寝てくれるのでね。

午後も、おうち遊びだけでは物足りなかったのか、テラスで一遊び。仲良くオヤツもテラスで食べていました。
20100330212821

↑姫が変顔だったので、姫の名誉のためちょい加工しておきました(笑)

今日も仲良く19時半には就寝zzz
幼稚園に着ていく下着などに名前をつけたり、ちょこちょこ幼稚園準備をしている夜です。
細々とありますね~。

ガーデンズ

2010.03.29 (Mon)

お友達と西宮ガーデンズへ。鉄子(=姫)の強い強い希望により電車にて。
ランチした後は、ちょっぴり寒かったのに屋上の庭園で遊んでました。噴水もあり、水の女王?と呼ばれていた姫は大興奮☆☆☆
寒いというのに、コート&スカートを少し濡らしてまで(=ママに怒られてまで)遊んでいました。
夏休みは着替え持参で来ないと。。。
9月に神戸に戻ってきてから、再会とはいえ姫にとってはイチから仲良くなったような三十路会のお友達ですが、半年で本当に仲良くなれました。良かった良かった。
この調子で、幼稚園でもお友達がいっぱいできるといいなぁ。(←ママも~~~!!!)
20100329210854

幼稚園始まったらなかなか遊べなくなるのが残念です。。。

王子は11時に家を出て、夕方帰宅するまでの6時間半、ず~~~っとベビーカーの上でした。
2回に分けて2時間くらいは寝てましたけどzzz
でもオムツすら交換していないので、1度もベビーカーからおろしてもらえず(ごめん!)
でも、やんちゃだけど、ベビーカーにはかなりおとなしく乗ってくれるのです。。。ありがたや~。
ま、昼寝しすぎて、19時半過ぎには寝た姫とは一緒に寝ることできず、ただいま21時半、めちゃくちゃ元気で、おなかすいてるらしく食べ物をせがみ続けています。。。
20100329210844

この時間にやたらとハイテンションはやめて~~。何時に寝てくれるのやら(涙)

再び

2010.03.28 (Sun)

20100328195045
20100328195038
20100328195023
ダーリンお仕事の日曜日。
子供達と再びハートキャッチプリキュアショーに行ってきました。
一週間前に見たのと内容は全く同じ
でも前回より良い位置で見れた姫はご機嫌で、悪者がきたら『やめなさ~い』と大絶叫。周りのママさん達に笑われてました
プリキュアに『頑張って~!』とエールを送り、踊りまくり、大満喫していました
終了後の撮影会は長蛇の列でしたが、たまには付き合ってみました。知らないお友達と一緒のグループ撮影でしたが満足だったようです

良かった良かった

デート

2010.03.27 (Sat)

20100327211043
20100327211036
20100327211027
今日はパパに王子を託して姫とデート
同期会@梅田でした。同期7人に、子供5人。来月から小4が2名、小3、年長のお姉ちゃん達にいっぱい遊んでもらって大満足の姫でした
女子5人。姫が一番激しくて、、、おちゃらけで、、、三枚目でしたけど、何か?

久々に会う同期も多かったけど、すぐに若かったあの頃に戻れて(いや、もちろん実際には若返れないですが)、楽しいひとときでした
ホテルでお茶なんて、いつぶりだろう
ちょっと日常生活から離れた感じで、リフレッシュできましたみんなありがとう
久々に姫と2人でデートして思ったのは、移動が楽新鮮な感じで、幼稚園前に2人の時間が作れて良かった

王子はというと、パパと仲良くオヤツを食べ、近くの温泉、いや銭湯?に行き、ご機嫌に待っていてくれました!ありがとう

姉弟

2010.03.26 (Fri)

今日はめぐみ親子とららぽーとへ。
大学時代さんざん一緒に遊んだ親友の子供たちと、我が家の子供たちが、仲良く遊んでいるなんて~!!不思議~!!
会う度に仲良し度もUPしていて、素晴らしい~!!
6歳&2歳の姉妹にいっぱい遊んでもらって、大満足の姫&王子でした。
帰る時に「次はあと何回寝たら遊べるの?」と言ってたくらい!
また遊ぼうね☆☆☆入園祝いに給食セットいただきました!ありがとう☆☆☆

↓ハートキャッチプリキュアのエンディング曲に合わせて踊りまくる姉弟。
20100326224219

20100326224210

プリキュアLOVEの1歳男子・・・友達できるのか??

↓気付けばおせんべいの袋を開けられるようになっていた王子。
20100326224226

下の子って上を見て育つので、教えなくても色んなことができるようになりますね。
って食い意地がはってるだけ???
最近感動したのは、咳をする時に口に手をあてていたことかな。
あと、お箸は姫よりも上手に持てます。
姫はいまだにエジソンのお箸のような補助ありのお箸しか使えないのに、王子は普通のお箸使ってますからね(笑)
でも、姫も下がいることで、成長しているし、相乗効果かな?
姉弟がいることで、遊び相手もいるから「ママ一緒に遊んで~」みたいなことは少ないし、良いことです♪
揉め事が多いのは難点ですけど。。。

こっぱもち

2010.03.25 (Thu)

寒くて天気の悪い1日でした。いまだ鼻水と咳が完治していない姉弟なので、おうちでのんびりと。
今日のおやつはこれ↓
20100325224309

食わず嫌いでV6の岡田くんがお土産に持参したらしい「こっぱもち」
さつまいものお餅って感じかな。お隣の酒屋に売ってました。買うのは2度目。子供たちは奪い合うように食べます。
フライパンで軽く焼くだけなのですが、お餅好きの私にはかなりのヒットです☆
姫は洋菓子より和菓子派。
先日じいじとばあばが持ってきてくれたおはぎは、あんこ&きなこ1つずつペロリ。
昨日新潟のお友達が持ってきてくれた笹団子はおやつに食べ、晩御飯後に食べ、今日もランチ前に食べ、さらに「3時のおやつもお団子にしようよ!」と。。。
とにかくあんこときなこが大好き。牛乳にきなこを混ぜたきなこ牛乳は、かなりの頻度で飲んでます。
おにぎりにきなこトッピングも我が家ではしょっちゅうです。
ケーキは気分次第で残したり食べなかったりするんですけどね。
食いしん坊王子は和菓子でも洋菓子でも、食べられるオヤツはなんでも(笑)
姫は決してしなかった↓こんなこともやってます。
20100325224303

自ら冷蔵庫を開けて、いろいろと持って来ます。たぶん「食べたい」という主張なんだと思いますが、まだ早いっ!許しませ~ん!
姫ですら冷蔵庫を開けることを許されてないっていうのに。まったく!

久々に晩御飯でも。
20100325224253

姫と一緒に作ったマカロニサラダ、キャベツ&ホタテ缶レンジでチン!、海老・はんぺん・玉ねぎ・卵・片栗粉・塩をミキサーでが~っと混ぜて焼いたもの、ランチの残りのチャーハンならびに冷凍庫に眠っていたさつまいもごはんでおにぎり。
簡単料理しかしてないなぁ、最近、、、でもそんな時に限って子供たちは完食+おかわり。
そんなもんです。。。

再会

2010.03.24 (Wed)

姫を妊娠中に通っていたマタニティビクス@産院で出会ったお友達と3年ぶりに再会@我が家。

1人は新潟に転勤になって、長男くんは姫より1カ月半上なだけなのにすでに3児の母。。。すごい。。。
もう1人も我が家と同級生姉妹の2児の母。
3年ぶりに会うこの2人は私より8歳も年下なもんで、「姉さん」と慕ってくれております。
いやいや、で~んと構えて、穏やかで、私みたいにガミガミ怒らず、かなり年下なのに学ぶところ多々です。。。

加えてよく会うお友達親子1組。
3歳児4人に1歳児3人、0歳児2人。子供たちだけで9人もいる~~~!!
ママ4人に子供9人!多すぎ~~~~!

すでに3児の母のお友達は子だくさん希望で、目標は6人。
ひゃ~~、がんばれ~~~!
てか、そんな目標を立てられる若さが羨ましかったりも。。。

たくさんの子供を見ていて、いかに姫がやんちゃかも痛感した本日。
我が家の姉弟は会うたびにパワーアップしている!という噂。
こればっかりは性格の違いなので、どうすることもできませんが。。。いつの日か姫も「しおらしい」とか「女らしい」とかいう表現が似合う女性になるのかしらん?

姫は久々に会うお友達でも誰でも、とにかく人がいっぱい来てくれることがとっても嬉しい子なので、とにかくテンションハイ。同じく王子も。
公園でも知らない子供たちの輪に入りたそうに近寄り「入れて」と言うわけでもなくただ傍に居続ける姫と、知らない子供たちの輪に勝手に入って遊びだす王子、、、
君たちは人見知りとは無縁なのか~い?

逆襲!?

2010.03.23 (Tue)

ここ最近、ちょっぴり鼻タレの姉弟
寝入りの咳もかなり気になる
というわけで、雨だしのんびり充電日
元気だし食欲もあるし、大丈夫だとは思いますが。

晩御飯の下ごしらえをお手伝い中~↓
20100323190225

玉ねぎ&しいたけみじん切り中。
野菜たっぷり入れた鶏そぼろを作りました。ここのところ肉をあまり食べなかった姉弟もモリモリ。良かった良かった。

連休疲れなのか、夕方にソファーで撃沈していた姫。
ここぞとばかりに邪魔ばかりしていた悪ガキ弟↓
20100323190215

優しくトントンから始まって、徐々に強く叩き始め、、、顔をツンツンしたかと思うと、鼻の穴に指をプシュ!
近くで大声で叫んでみたり。
普段仲良しだけど時折叩かれたり押されたりいじめられている王子の逆襲か(笑)

鉄人28号&プリキュアショー&須磨浦公園

2010.03.22 (Mon)

3連休でしたね♪
初日は、お彼岸の時期ということで私の親戚宅へ。
久々に会う私の従姉の娘ちゃんたちが中2と小6になっててビックリ!いつの日か姫もこんなに大きくなるんだなぁと思うと不思議・・・。

昨日は義父とともに長田に鉄人28号を見に。
DSC04401.jpg
どのくらい大きいかというと、左足元に立っているのが姫。
DSC04400.jpg
でも、私は車で寝てしまった王子とともに車でお留守番。でも、近くで見れなくてもさほど悔しくなかったのは、男子じゃないからかなぁ?

その後は、ハートキャッチプリキュアショーへ。
DSC04404.jpg
40分前からすごい人~!近くで座ることなんて甘い甘い!というわけで、ギリギリまでランチして姫はパパに肩車してもらって遠目に見物。最初はちょっとすましていたけど、最後はノリノリでダンスしていました♪
かなり、かなり、楽しかったようです。
王子は私とともに遠くから眺めていましたが、密かにノリノリでした♪

その後は、須磨浦公園へ。
ケーブルカーやらリフトに乗って高くまで登った甲斐あって景色抜群☆
DSC04412.jpg
公園自体はさびれちゃってますけど(涙)
スキー場とかにもあるようなリフトに久しぶりに乗って、一番ドキドキしていたのはきっと私(笑)

義母合流し、私と王子以外のみんなは近くの源泉かけ流し銭湯!?とやらへ。
銭湯っぽい温泉かな。温泉っぽい銭湯!??
何はともあれよかったみたいですよ~。
次は私も連れて行ってもらお~っと。

そして今日は少し肌寒かったけど公園三昧。
DSC04428.jpg
じいじ&ばあばとはランチの後バイバイ。いっぱい遊んでもらって良かったね。ありがとうございました☆
その後も別の公園で遊んで、帰ってからもテラスで遊んで、元気で素晴らしい!
公園で桜が咲き始めていました~。良い季節ですね。春は一番好きな季節です。
DSC04429.jpg
お花見行きたいなぁ♪

早寝

2010.03.19 (Fri)

20100319233213
昨日は三宮でお買い物。
スモックや座布団カバーなどにつけるアップリケを姫と選びました頑なにプリキュアが良い!と言う姫をなんとか説得姫の選択はハートとウサギでした。
給食セットは結局希望のキャラクターが見つからず断念。給食始まるまでのんびり探して、見つからなかったら別のキャラクターで諦めることにします

そして今日は同じマンションのお友達のおうちへ初およばれ。小1のお姉ちゃんがいる姫と同級生のHくん。かなり仲良く遊んでいました。昨日12時間寝たのに、昼頃眠かったのかちょいぐずぐず…帰ってからも眠い~とか言いつつテラスでさんざん遊んで、お風呂入らない~と早々18時半過ぎに就寝。はやっ。幼稚園始まったら何時に寝るようになるんだろう
王子は姫の早寝には付き合えず22時頃就寝
同じ時間に寝てください
さ、明日から3連休だ

説明会

2010.03.17 (Wed)

今日は、幼稚園の準備説明会でした。
子供たちは連れてこないでっぽかったので、ばあばにお留守番を託して初めて電車で通園してみました。
(結論的には、先生が遊んでくれていたので連れてきてOKでした。なんだよ~!!!)
家から駅まで歩いて、電車待って一駅だけ乗って、さらに駅から幼稚園まで歩いて・・・ってするくらいなら、家から直接歩いた方が早いかな。。。徒歩30分弱かなぁ。。。一度歩いてみよう。。。
で!ママ達が集まるのは、実は初というわけでちょっとドキドキしていたわけで20分前には到着の2番乗り。1番乗りは、運動会でお話していたママさん!というわけで、またまたいっぱいお話できて、説明会でもお隣に座り、細かなところを確認できたりして、よかった~。他のママさんとは話していませんけど?人見知りですけど?なにか?

やっと今年のイベントとか詳細について聞けてホッ。何かといろいろ準備することとかありますね~。。。例えば、バス停に送り迎えする時に首から下げる名札に貼る写真(親子とも)の準備とか、アップリケつけるとか、、、ようやく給食にはスプーン&フォーク&お箸の3点セットが必要とわかったもののネット検索したら欲しいのが売り切れ続出してるし~(涙)

そして覚えることもたくさん。。。
週3日は体操服、2日は制服通園、でも5月初旬までは毎日体操服、、、←間違えちゃいそうだなぁ。。。
4/6が入園式で、翌日から早速午前保育スタートで4/19から早速給食もスタート!
私よりも姫が慣れるの大変だなぁ。。。
どうなることやら。

今ドキだなぁ、と思ったのは、欠席などは幼稚園に電話せず、携帯やパソコンから登録(送信)できるシステムがあり、「その情報登録のために名前やらパスワードを***のアドレスに送ってください。」と言われ、説明会中にママ達みんな携帯をいじってメールを送る、といったあたり。
携帯持っていない人って存在しないのかしら??
バスの時間は入園式までのお楽しみ~♪
って、翌日からバス通園なのに、、、早く教えてほしいよぉぉぉ。

黒豆

2010.03.16 (Tue)


20100316213111

先日購入した黒豆を炊きました。甘さかなり控えめでコトコトと。
美味~
私に似て黒豆loveの子供達、奪い合うようにモリモリ食べてました
いっぱい作って良かった良かった

20100316213140

今日は朝からテラスでいっぱい遊び、お友達のおうちへ行ってさらにいっぱい遊び、元気な姉弟です
姫は20時過ぎには就寝zzz
王子は行き帰りの車で寝たので、ただいま21時半、まだ元気です。今は、パパが晩御飯を食べている横で一生懸命物乞いしています(笑)

いじめっこ

2010.03.15 (Mon)

海外から戻ってきたばかりだというのに、今日は東京出張のダーリン。多忙です。。。ファイト!
雨が降りそうだったし、買い物は断念して、子供たちはテラスを満喫。1日家で過ごしていました。
ネタもないので、我が家のいじめっこの紹介でも。
20100315210820

↑左のやんちゃ顔の僕がいじめっこです☆

1番いじめっこに豹変するのは、寝る前、絵本を読んで電気を消した後です。
ママの顔に座る、、、ママの首に座って羽交い絞めにした後頭や顔をペシペシ叩く、、、お腹に乗って跳ねる、、、鼻の穴に指を突っ込んでくる、、、いずれも嫌がったりすると、喜ぶ傾向あり。

誰に似たんだか。。。←ねぇ、パパ?????

いじめ終了の合図は、あくびを1回した時。それが、もうそろそろ寝るからもう何もしないよ~の合図。
まったく。。。

普段から、私が怒ったり嫌がったりするのを好む傾向にあるのですが、先日、何度言ってもガスストーブを触り続けるので、ペシンと手を叩いたら、ニヤリと満面の笑み。
なんでやの~ん。。。

これは、まさか、ずっと続くのかしら。。。

丹波篠山

2010.03.14 (Sun)

一週間ぶりにダーリン帰国。お疲れ様でした。
土曜の朝から久々にパパと会えてテンションmax↑だった子供たち。。。楽しそうで何よりです。

そして久しぶりに子供たちと過ごした日曜日、パパの希望は「温泉」&「ドライブ」
というわけで、いざ丹波篠山へ~。こんだ薬師温泉ぬくもりの郷に行ってきました。源泉掛け流しの温泉です。
ちょっと入ってすぐにまた次のお風呂~派の姫には、お風呂の種類が少なかったのが、物足りなかったようです・・・。
私は大好きな黒豆のパンを買ったり、黒豆を買って炊く意欲を燃やしたり、何かと充実でした★

写真はiphoneを上手に使いこなす3歳児。
20100314211753

プリキュアの動画を見ていましたが、お店の中だというのに椅子に立ち上がって踊りだす始末。。。
20100314211803

機械を上手に扱う姿、、、現代っ子だなぁ。。。

こちらは、スタイの毛玉が気になって仕方がない1歳児。
20100314211742

そんな細かい男子はいけませ~ん!!!

自由人&バナナジュース

2010.03.12 (Fri)

久々の公園
お友達もいっぱいいて、それはそれは楽しそうに遊んでいた姫。幼稚園のお迎えが15時台(早帰りの日でさえ14時台)の姫が平日に公園で遊べるのもあと少し。頑張って公園行かなきゃ。
王子はというと、砂場で砂をかぶったり、階段や外めがけてダッシュしたり、自由気まま。
20100312215630

何より、、、お弁当を食べていた人達に近寄り、まずは手を振って気を引いてみる→手を振り返してくれただけだったので、次は会釈してみる→それでも笑顔しかくれないので、『だ~!(=ちょうだい)』と手を出してみる→ママに抱えられて立ち去る

いやしい
オヤツにつられて誘拐されないように指導せねば

最近バナナジュースブーム再来。姫が王子と2人分作ってくれます。
20100312215641

2人とも大好物。かなりの頻度で飲んでいる姉弟です。
しっかし散らかったキッチンです・・・。王子がいまだにキッチンで遊ぶので、下の戸棚には調味料がおけません・・・。あぁぁ。。。

さてさて、明日の朝、1週間ぶりにパパの帰宅!それに備えて早々寝た子供達
20100312223832

仲良しさん。
いっぱい遊んでもらえると良いねぇ

H&M

2010.03.11 (Thu)

20100311233315

20100311233328

20100311233340

↑いないいないばあ

子供達を実家に預けて久々に心斎橋に行ってきました。お目当ての一つはオープンしたばかりのH&M
ミーハーですけど??
平日の朝だというのにすごい人でしたが、まぁ、5分ほどで入れました。バーゲン会場みたいだったなぁ
アメリカでガラガラの店内を何度か見たことあるからか、確かに安いけど…といった感じかな。
心斎橋は新しいお店も増えていてアジアの観光客も多く、アツい感じでした
子供達はご機嫌にお留守番。ママがいない方が良い子なようです
昨日実家から戻って、今日は王子もまだ鼻タレだし、なんだか私も本調子じゃなく、のんびりと。新しいパソコンの設定したり、姫の制服の裾上げしたり、小さくなった子供服の整理をしたり、雛人形を片付けたり、いっぱいはかどって満足
明日は暖かそうだし、公園に行く気満々の姫です

小競り合い

2010.03.09 (Tue)

寒っ。。。春はまだかなぁ。。。
実家に来ています。雨も降っていて、ひたすらおうち遊び。
我が家の会社で働くHさんが、姫は大好き。中高生の子どもをもつHさんは、ママより断然優しいしね~(笑)
平日に実家に来ると、ひたすらお仕事の邪魔をする姫です。。。ごめんなさい(涙)
お仕事の邪魔をしないために、おでかけ。
おやつは別腹~でよく食べます。ご満悦。アイスのチョイスはストロベリーでした。
20100309194423

「一口ちょうだい!」と小競り合いをする母娘をみて、ばあばが一言。「子どもか!」
だって、、、私のたいやきはいっぱいあげたんだもん、、、
オヤツには厳しい、大人気ない母ですけど、、、なにか?
でも、結局、私が欲しかったワッフルコーンは一口もくれませんでした。せこいなぁ。。。←だれがって?

いっぱい鼻タレであんまり調子のよくない王子も、よく食べているので、安心かな。
20100309194429

食べている時は↓この通りご機嫌だけど、それ以外はいつもよりご機嫌悪めです。
20100309194413

早く元気にな~れ!

朝じいじと仲良くお買い物に行った姫は、行く前にちゃんとお約束したにもかかわらず、目を離すと消え・・・色んな物をカゴに勝手に入れ・・・最後までハートキャッチプリキュアのふりかけと魚肉ソーセージを手放さず・・・まんまとGETしていました。コラ!

新調

2010.03.08 (Mon)

久々の更新になりました。
パソコンが壊れている&携帯の液晶が見えにくいという理由に加えて、不覚にも体調を壊していました。私が。
久々の発熱で弱っていました。寝込むことは子供たちが許してくれなかったけど、金曜&土曜と引きこもっていました。
付き合わされた子供たち、、、ごめんよぉ。
そして土曜から鼻タレの子供たち、、、これまたごめんよぉ。
ダーリンが買ってきてくれたカ○ナールで復活!
睡眠不足なんだか、疲れがたまっていたんだか、なんだか、、、年には勝てないか、、、
引きこもっている間に、パソコン新調。ネットが使えず、電話注文。到着が待ち遠しい。。。でも安い=設定はすべて自分で~って面倒。。。

そして日曜日。久々にパパもお休みで、いざ、電器屋さんへ!
携帯を新調しました。長年愛用していたドコモをついに手放し、ソフトバンクへ乗り換え。ダーリンがiphoneなのでね~。
最新機種じゃないけど、でも、写真がキレイに撮れるようになりました☆
20100308201045


子供たちが寝た後に、ダーリンは海外出張へ~。夜勤の人みたい。。。
大変だけど、がんばって~!!
1週間の母子家庭、がんばろ。

そして母子家庭初日の本日、車でOL時代のお友達akiの新居@貝塚へ。
距離は遠いけど、湾岸線一本なので楽ち~ん。姫の好きなミートソーススパゲッティやホットサンド、王子にはおにぎりや豆腐ハンバーグなんかも準備してくれていて、感激☆
aki、ありがと~!!
20100308201107

姫も王子ものびのびいっぱい遊びました。
20100308201054

ていうか、初めて来るおうちで、くつろぎすぎだよ、あなたたち!!!!
(そういう私もマッサージチェアで極楽でしたが、、、子は親の背中を見て育つってか?)
同級生のRちゃんは明日で1歳☆
素敵なお誕生日になりますように☆☆☆

寝不足

2010.03.04 (Thu)

20100304205918
20100304205910
昨晩は結局12時過ぎにやっと就寝昼寝もせずによく頑張ったなぁ。
そして、朝も7時半には起床
明らかに寝不足
でも遊びにきてくれたRちゃんと夕方まで仲良く遊び続けていました女子2人遊びは平和です
さすがに眠かったらしく19時過ぎにはコテンと寝ました
今日はいっぱい寝て

写真は朝から勉強熱心な姫机に向かうことが増えてきました
もう一枚は、寝不足でも30分しか昼寝しない元気王子。元気で何より

ひな祭り

2010.03.04 (Thu)

20100304105018
姫にとって3度目のひな祭り
最近多忙のダーリン、午後から休めたら休むってことで、朝買い物を済ませてスタンバイ
でも、結局いつもよりちょっと早い22時半くらいに帰宅
絶対パパに会いたいモードだった姫、眠い目をこすりながら頑張って待っていました良かった良かった。こんな夜更かしできるのも今月いっぱいか
ひな祭りは手巻き寿司でプラスほうれん草ごま和え、あさりの味噌汁、デザートは紅白白玉団子。赤のお団子は水のかわりにつぶしたイチゴで着色。姫もいっぱいお手伝いしてくれました
食べ過ぎ~なくらい食べまくっていた姉弟でした。
姫は、納豆&いくら&アボカド&まぐろ&マヨネーズな組み合わせがなんだか気に入っていましたが、それはどうかと

ダウン

2010.03.03 (Wed)

誰がダウンしてるってパソコンです
立ち上がりません
悲しい。。。
てなわけで、携帯より。こちらも王子のせいで液晶破損していてかなり見えにくい状況です

平日に姫とお出かけできるのもあとわずかだなぁと思って、垂水のマリンピアまで遠出
入園式の洋服見たかっただけじゃないのという噂もちらほら
なんとかワンピースだけゲット。ジャケット買わなきゃなぁ
週末はいっぱい遊具があるアウトレットも平日は皆無姫は楽しみにしていたので、かなりかなり残念そうでした。
千葉&東京から戻って、姫がやたらと『あのさ~』連発。順応しやすいお年頃ですね。幼稚園行ったら完全に関西弁になるんだろうなぁ。。。

世話焼きさん

2010.03.01 (Mon)

旅行疲れを取るべくのんびりと~♪といいたいところが、所用がありおでかけ。姫の足で片道20分強。。。
暖かいし散歩日和かと思ったら、涼しい、いや、少し寒いくらいで、しかもどんどん曇ってきて、、、でも帰りには少し公園に立ち寄り。元気だなぁ。。。
買い物に行ったら、「荷物もってあげる~!」と一生懸命荷物を持ってくれた姫。
20100301191052

かなり重かったはず。。。さすがに大変そうなので、ちっちゃな荷物に変えてあげましたが。
なんでもやりたがる世話焼き姫さん、世話焼きがますますパワーアップしております。
おでかけの時は、王子のオムツやらおもちゃなどをリュックに詰めて持ってくれたり。おかげで私はポシェット1つ(笑)
20100301191057

旅行も姫が機内持ち込み用の荷物(オムツ、おもちゃ、お菓子、お茶)をすべてリュックに入れてもってくれました。
東京では、家出少女みたい・・・と言われていましたが(笑)

他には、お風呂で王子を洗うのも最近はずっと姫の担当。
買い物に行けば、お金を払う~!1人で払うから向こうに行って~!といった感じ。
昨日は牛乳を姫が買ってあげる!と財布から100円出していた姫。100円では足りないので、ダーリンが横から1000円札を出していましたが、おつりはすべて姫の財布に入ったんだとか。
牛乳買って、儲かったね~、姫!
そのせいか、今日買い物に行った時にスーパーに売っていた桃の花、ガーベラ、カーネーションのピンク系の花束をみて、「あ!ママの好きなピンクのお花がいっぱいだよ~!姫が買ってあげる~☆」と花束を買ってくれました。
(といっても、他にも買い物したものが山ほどあり、結局私が払っているんですけど・・・その気持ちは嬉しかったのです)
お料理も頑張っています。今晩はイワシ&エビフライ。
20100301191038

20100301191046

粉つけて~、卵からめて~、パン粉つけて~、と上手にできました。かなり楽しかったようです。
でもまぁ、大して食欲なく、ほとんど食べませんでしたけど(涙)
幼稚園でもきっと世話焼きな女子生徒になること間違いなし☆

 | HOME | 

Profile

acha

Author:acha
☆2004年12月にダーリンと結婚
☆2006年7月5日に姫の誕生
☆2008年10月30日に王子の誕生
☆只今、結婚10年目、神戸・アメリカ・千葉・神戸に続き、2011年7月より東京で生活しています。結婚10年目で5箇所目って!

Calendar

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

姫はただいま・・・

王子はただいま・・・

Monthly Archive

FC2カウンター

ブログ内検索

