HAPPY LIFE

***achaの日記***

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.08.31 (Tue)

今朝は5時半頃から起きていた姫。「早く起きてよ~!幼稚園間に合わなくなるでしょ~!」と早朝からうるさい姫。
間に合うっつ~の!
昨日(てか今日)3時半頃に帰宅していた超多忙のダーリン、かなり迷惑だったはず~(苦笑)

挙句の果てに朝ごはん食べる時には、些細なことからグズグズ姫に豹変。
まったく機嫌も戻らず、「幼稚園に行きたくない」と言いだす始末。
なんとかなだめて、ギリギリセーフでバスに乗り込みました。
何事もなかったかのようにご機嫌に帰宅した姫に、何故朝グズグズしていたのか聞いてみたら
「だって眠かったんだもん」
と。
ったくぅ。無駄に早く起きるのやめてください。。。

今日で午前保育生活も終了!明日から給食スタートです♪
そんな午後は、のんびりと姉弟でおうち遊びを満喫。
おやつには1番上の姉にもらった明日香だったかな?奈良のわらび餅を満喫。



ママの分もいっぱい奪われました。
ったくぅ。食べ物の恨みは怖いんだぞ~!

今日、「ママの絵描くわ!」と姫
「ママの顔はどんな感じかなぁ?」とブツブツ言い出し、「ママの顔は大きい?」と姫。
すかさず、「大きくないよ~!小さいでしょ~!」と反論してみたら、、、

「ちょっと~!!!ママの顔は大きいでしょ~!!!嘘ついちゃダメでしょ~!!!」

と必要以上にいっぱい怒られました。
ったくぅ。根に持つタイプだから、怖いんだぞ~!

なんとか今日、夏休みの宿題も終わり(ギリギリ。。。)2学期の準備は万端♪ 
のはず。。。2学期もがんばれ~!
スポンサーサイト

あぁ、王子。

2010.08.30 (Mon)

昨日は出張帰りのパパを新大阪にお迎えに行って、午後は父子3人でベランダプールを満喫♪
夜、姫が軽く発熱していましたが、冷えピタ貼って朝には元気。強くなりました。

今日は元気に幼稚園へ。10月初旬に運動会もあるし、夏季保育とはいえ、運動会の練習やマラソン、と激しそうです。。。9月は園児もだけど、先生大変ですね。。。
両家へのメッセージ:運動会10月9日(土)です~☆
幼稚園の後、仲良く手をつなぐ姉弟。


ケンカも多いですが、こういう姿を見ると、本当に微笑ましい。。。
幼稚園帰りに向かった先は、ご近所のお友達Rちゃんのおうち。4歳児3人、1歳児2人でワイワイと。
姉に負けず、3枚目キャラの王子、、、


聴診器つけながらオヤツタイム♪
な~ぜ~?

3枚目の女好きって、、、どう?
DSC04884-2.jpg
DSC04885-2.jpg
↑従姉ちゃんのお見送り@空港で、従姉ちゃんに執拗に抱きつく1歳児。
母の願望は、硬派な2枚目なのに、、、(笑)

カラオケ

2010.08.28 (Sat)




カラオケ大好きなじいじ、1番上の姉と共にキッズルームのあるカラオケへ。
おもちゃもあって子供達も楽しそうにしてました
ま、限界はあるわけで、、、途中何度も脱走する王子でしたが。

走り回って疲れた王子くん、いつもは姫が寝室へ行くまでは絶対行かない=行動は常に姫と一緒!なのに、今日は姫がまだ寝ないのに、初めて1人で寝室へ。よほど疲れたらしい。
あ、もちろんママを引き連れて~です。
いつになったら1人で寝られるようになるのかな?
でも、1人で寝られる姫は一緒に寝る時は手を繋ぎたがりますが、1人で寝られない王子は隣にいればよいだけで、そっぽ向いて寝ます
それも切ない(笑)

犬?

2010.08.27 (Fri)


今日は幼稚園まで車でお迎えに行って、伊丹空港へ。
姪っ子ちゃん達のお見送りです
5日ぶりに再会した瞬間から床に転がり回って喜びを表現していた王子。



従姉の足に抱きつきまくり、ニヤケまくり、、、やっぱり先行き不安

今週末はダーリン出張のため、そのまま実家に来てます。
ばあばに挨拶した直後にお供えのお菓子を手にしていた子供達
こら!

遊キッズ

2010.08.26 (Thu)

幼稚園(午前保育)の後、クラスのお友達親子2組と御影クラッセへ。
ランチ@モス→遊キッズでひと遊び→おやつ@サーティワンのコース。ジャンクだなぁ(笑)
あまり良い写真がありませんが。
DSC04882.jpg
DSC04883.jpg
姫が幼稚園のお友達と遊ぶ姿を見られるのはうれしい限りです。女子3人、平和平和☆
王子は最初珍しくママべったりでしたが、それも2分ほど。すっかりママから離れて楽しそうで、スタッフルームに何度も侵入してママに連れだされていました。コラ!
(やっぱ、スタッフが若い女性だから???なに????)

王子は18時半頃撃沈zzz
姫は20時過ぎに寝ました。
今はネットでラジオ?番組?何?なんせ、お友達marhyちゃんが出演してる番組を見ながらブログ更新中。
いやぁ、時代は進んでますな。。。
ネットでお友達の生ライブも見れて、感激です。
marhyちゃん、良かったよ♪今年はdaughter期待してるからぁ!

字が少し書けるようになった姫、ちょこちょこ手紙を書いてお友達に渡している様子。
しっかし、まだまだクリアに読めるようなものでもなく、、、そんな手紙を昨日クラスのお友達Yくんに渡した姫。とっても喜んでくれたYくんから、お返事をもらってきました。
自分で書いたYくんのお手紙、文字も絵もめちゃくちゃ上手~☆びっくり!
小学生レベルじゃないの~???
そんな優等生Yくんから「だいすき」と書いてもらった姫、やるぅ~!

すっかり

2010.08.25 (Wed)

抗生剤が効いたのか、夜の間に熱も下がり、王子くんほぼ復活
少しの咳、鼻水は残るものの、食欲もだいぶ戻り、だいぶ元気になりました。


ご心配おかけしました~by王子

1ヶ月ぶりに幼稚園だった姫ですが、愚図ることもなく、元気に登園しました。
早速マラソンや体育ローテーションがあったようで、お疲れモードでしたが、お昼前に元気に帰宅。お昼寝することもなく、ひたすら遊んだり、絵日記書いたり、またもや『101匹ワンちゃん』観たり~の午後。


書ける文字も増えてきた姫ですが、「あ」「と」「お」などは間違っていて、何度指摘しても間違ったまま。
縦書きすると2行目は下から上に書いたり、横書きすると2行目は右から左に書いたり、親にしか読めない~(笑)
まだまだ4歳児。。。
そういえばいつの間にか101匹ワンちゃんを観て泣くことがなくなりました。慣れたからかなぁ?
観ながら「ワンちゃん戻ってきたね」と私が言うと「ワンちゃんじゃなくて犬だよ」と冷たく指摘する姫。
4歳児なのに。。。

子供っぽいところと、おマセなところが両方ある姫に今日も振り回される母でした。。。
今日も19時過ぎには子供達就寝zzz
平和平和★

発熱

2010.08.24 (Tue)

昨日は19時には就寝、今朝は7時半起床、そして18時半には就寝zzz
とすっかり早寝早起きのリズムは戻した様子の子供達ですが、王子くん体調崩しております。
咳、鼻水に加え、昨日より発熱、今日は39度4分まで上昇。食欲もあまりなく、寝ていてもうわごとで「ママ~」、超ストーカ状態です。
実家にいる時は姪っ子ちゃん達にストーカーしていてママには寄り付きもしなかったのに(笑)
どのくらいストーカーだったかというと、起きて5秒後には姪っ子ちゃんに膝枕してもらって(←無理やり膝に乗っかり、ともいう)、超ニヤニヤ。。。
時間があれば、姪っ子ちゃん達に抱きつき。。。
外食したら隣の席に座って、姪っ子ちゃんの手を触りまくり。。。
DSC04880-2.jpg
行く末おそろしい。。。

そんな王子も、今はパワー半減で、今までの病気の中では一番元気がないかな、というわけで、念のため病院に行ってきました。
今のところ大したことはなさそうですが、抗生物質はゲット。早く良くなるとよいなぁ。。。
2日前の王子↓


めっちゃ元気に食べまくっていたのに、今は、大好物のヨーグルトやゼリー、コーンフレークを残したり、、、ごはん系はほとんど手をつけない状態です。。。
早く元気にな~れ!

昨日から病院行った以外は引きこもり状態を余儀なくさせられている姫ですが、元気です★
昨日はフルーチェ、今日はゼリーを作ったり、のんびり過ごしています♪


明日は久々の幼稚園、元気に行ってくれますように!!!

近況

2010.08.23 (Mon)

バタバタしていて久々の更新になりました。

15日実母が急逝しました。あまりに突然のことで気持ちはついていかぬまま、忙しい毎日であっという間に1週間が過ぎました。
前日まで元気に大好きなビールを飲んで、美味しいものを食べて、苦しむこともなく、誰にも迷惑かけることなく、母の希望通りの最期だったので、きっと天国で笑って過ごしているかな、と思います。
姉、親戚も多く、常に周りに人がいて、4姉妹で良かった、と思った1週間でした。
心配してメールや電話をくれた皆様、本当にありがとうございました。
子供達ですが、姫は少し不安定になっていましたが、毎日小1、小4の従姉と遊べて、楽しそうでした。
王子も、何か感じるところはあったのか、数日夜泣きがひどかったですが、数日でおさまり、姫同様、従姉にべったり(半ストーカー)で楽しそうでした。
毎日このブログの更新を楽しみにしていてくれた母だったので、今日からまた元気に更新していきたいと思います。


先週1週間、子供達は、実家のお庭で水遊びしたり、夕方に公園に行ったり、夜にお庭で花火をしたり、おうちでも目一杯楽しく遊んでいましたが、せっかくの夏休みなのでおでかけもさせてあげなきゃ!と猛暑の中、堺にあるハーベストの丘に行ってきました。従姉2人と姫、王子、3番目の姉&私の6人で。
メインの目的は従姉ちゃんの宿題 自由研究の作品制作。
せっかくなので姫も制作活動~。後で遊べるオルゴールとか、万華鏡とか使えるフォトフレームとか説得したものの、姫のチョイスはオレンジパフェ。
DSC04861-2.jpg
上手にできました☆ が、コレどうするの?

動物ともいっぱい触れ合いました。王子は羊にエサをあげながらなぜか大爆笑。よほど楽しかったようです。
DSC04872-2.jpg
とにかく暑く、全員汗だくで、、、水筒を持って行っていたにもかかわらず、500mlのペットボトルを7本買いましたから~!よく頑張りました←母2人。
従姉妹4人でパチリ。
DSC04877-2.jpg
写真はないけど、1番上の姉&じいじにキッズプラザ大阪にも連れて行ってもらったり、楽しい思い出もいっぱい出来た1週間だったかなと思います。
昨夜1週間ぶりに家に戻り、色々と片付けたりしていますが、とにかく水曜から始まる幼稚園に向けて生活ペースを戻さなきゃ。。。
小学生2人に精一杯背伸びしてついていき、夜寝るのも遅く、睡眠不足で疲れていると思うのでね。
もっと疲れてるのは姪っ子ちゃんたちかも。実家で、1度も子供達とお風呂に入ってません~。毎日子供達だけで入り、姪っ子ちゃんが洗ってくれてたし。
チビ2人のお世話をいっぱいしてくれた姪っ子ちゃん達、本当にありがとう☆

じいじ

2010.08.14 (Sat)

お盆の公園、ガラガラ~!みんなお出掛け?
満喫しました。



夕方、法事帰りの義父とパパを駅までお迎え
待ってる間にワンちゃんのお散歩。


ぬいぐるみなんだけど
いつか飼う日が来るのかしら?

じいじにいっぱい遊んでもらい、仲良く一緒にお風呂に入って、就寝
明日も朝からハイテンションなんだろうな

お友達

2010.08.13 (Fri)

法事出席のためパパ不在の今日、初めて幼稚園のお友達を我が家へ招待♪
1学期中は幼稚園で精いっぱいで平日に遊ぶことは不可・・・夏休み開始直前にクラスで水疱瘡が流行りなかなか誰も誘えず(ちなみに我が家はかろうじてセーフでした)・・・Aちゃんと遊びたい!という姫のために、あまりお話したこともないAちゃんママにアプローチしてようやく実現しました☆
人見知りの母、娘のために頑張りました!

幼稚園でもよく遊んでいるようで、とっても仲良しの2人。
何一つモメることなく、1度も取り合いすらなく、本当に平和に遊んでくれたおかげで、Aちゃんママとも色んな話をいっぱいできて、共通点もいっぱい発見できて、充実の1日でした♪
本格的に働いているAちゃんママなので、何かと刺激を受けます。。。
姫が私から離れた世界で、ちゃんと自力で仲良しのお友達を作っていることにも感激★★
また遊ぼうね♪
Aちゃんパパはもお休みだったみたいなのに、快く送り出してくれたんだとか。ありがとう&ごめんなさ~い!!

●おまけ●
昨日からお盆休みだったパパと一緒に買い物に行っていた姫、力持ち~!
123.jpg

2010.08.11 (Wed)

先日テレビでやっていた映画『HACHI』を見てまたしても姫さん大号泣


確かに悲しい映画だね。姫と悲しい映画を映画館で見れる日はくるかな?

姫が泣いてるとからかうように泣き真似をする王子。

デへ(^-^)v

ラジオ体操

2010.08.10 (Tue)

お友達とガーデンズに水遊びに行ったら、ラジオ体操のイベントが行われていました。もちろん参加~。最前列で張り切る姉弟。イベント好きはママの血かしら?
姫は初めてのラジオ体操。ステージのお姉さんの真似っこで形にはなっていたかな。


頑張ったご褒美にジュースとねり消しをGET★


ねり消しって・・・どうやって使うんだっけ???遠い過去すぎて思い出せない(涙)

今日はお水遊びはちょっとだけ。乗り気じゃなかった?お疲れ?よくわかりませんが、、、それでも楽しそうだったお2人♪


右手前の女の子は知らない子ですが。。。

ランチは子供4人いると迷わずフードコートへ。悲しいなぁ。。。姫のチョイスはミートソースパスタ。


2/3人前くらいは食べてたかな。
朝食欲がなかったのか、ごはんは拒否してコーンフレークしか食べてなかったのでちょいと心配していましたが、良かった良かった。

帰りの車でお昼寝して、帰ってから明日返却するDVD『ボルト』を再び観賞してやっぱり号泣。
泣くところはいつも同じで、飼い主から離れてしまった主人公の白い犬ボルトが飼い主にやっと会えたのに、そこには別の犬がいたってところ。
優しいね~。

ボーネルンド

2010.08.09 (Mon)

お友達親子4組でボーネルンド@三宮へ~。
4歳児4名、1歳児&もうすぐ1歳が4名の合計8名。
夏休みで人は多かったけど、何より涼しくて子供達も楽しそうで快適でした。
楽しいところでは、ママからすぐに離れて、知らない人だらけであろうと、激しいところであろうと、楽しく過ごせるたくましい王子です。
DSC04852.jpg
こよなく愛するボールプール。
DSC04845-2.jpg
↓おうちにあるおもちゃですから~!!!お金もったいないですから~!!!
DSC04850.jpg

姫は、すっかり目を離しても何のヘルプもなくお友達と楽しく遊べるお年頃になりました。ラクです。おかげで、王子に集中できて有難いです。
しっかし、たくましい。。。ロッククライミングに夢中だった姫♪
DSC04847.jpg
お友達とパチリ。4歳って色々できるのね~。改めて感心。
DSC04848-2.jpg

2時間たっぷり遊んで、オヤツ食べて解散~。
夏休み楽しいね~♪

週末

2010.08.08 (Sun)

家族で過ごす夏休みの週末はこれが最後←え?もう?
あえて徒歩圏内でのんびりと過ごしました。

★週末のひとこま★
裸で歩きまわった挙句におもらしをした王子。でもちゃんと自分でお掃除する綺麗好きくん☆



借りてきたDVD『ボルト』を見て、ありえないくらいの大号泣をする姫。


怖い人が出てきたり、可哀想な映画は、しばらく行けそうにないね。。。

初めての線香花火に釘付けの王子。
DSC04839-2.jpg
↑みなと神戸の花火大会の音だけ聞きながら、悔し紛れのミニミニ花火大会(笑)

ただいま日曜日の15時、王子はお昼寝中zzz パパと姫はベランダプールで遊んでいます♪
え?ママ? クーラーの入ったお部屋でオヤツ食べてますけど、何か?

宝塚観光花火大会

2010.08.06 (Fri)

やんちゃな姉弟を連れて、血迷って(笑)花火大会に行ってきました。
「お昼寝しないと連れて行かないよ!」と脅し、ちゃんとみんなでお昼寝したのでね~。
昔1度行ったことがあるような、ないような、、、そんな花火大会で、情報はあまりなく、、、でも電車で行くことは考えられず、早目の軽食を取って18時前に車でlet's go!!
空いてるし遠くから見ようかとも思いましたが、とりあえず近づいてみることに・・・。
駐車場がどこにあるかもわからず、前の車について細い道へgo!!
あるじゃないですか~、穴場な感じの駐車場が☆☆
打ち上げ場所の武庫川河川敷まで徒歩5分強の好立地☆☆
最前列でばっちり見てきました!
DSC04820.jpg
DSC04833.jpg
キレイだった~!
姫のお気に入りはピンクのハートの花火だったそうな。
音楽有り、解説?ありで、わかりやすくて子供にも良かったかな?楽しそうでした。
DSC04829-2.jpg
DSC04830-2.jpg
↑花より団子

花火は4歳児姫をロマンチックな気持ちにさせるのか(笑)、途中「王子、チュ~してあげる!」と王子に抱きつきチュ~。
花火のパワーおそるべし。
去年見に行った花火なんてきっと忘れている姫、初めて見たかのようにすっかり花火がお気に召した様子。
帰りにダーリンを会社までお迎えに行って、23時過ぎにようやく寝ました。楽しかったね~。
その日の姫の絵日記には・・・



はなびみにいきました。きれいでした。

「はなび」のみ見本で書いてあげましたが、それ以外は姫が自分で書きました。ちょっとずつうまくなってきてるでしょ~?(え?親ばか?)

体操教室終了

2010.08.06 (Fri)

今日で5日連続の体操教室、無事に終了しました♪
マット、跳び箱、鉄棒と色々やらせてもらったけど、姫が好きだったのは鉄棒だそうです。一番得意そうだったなぁ。
前回り完成☆
DSC04816-2.jpg
足をかけての後ろ回り(ってわかるかしら?)もできるようになっていました。家に鉄棒でも買う??
跳び箱は、1段すら跳べず。。。
DSC04813-2.jpg
意外と難しいよう。。。跳び箱買う?いや、いらないなぁ。鉄棒を持ってるママいはく、お布団干したりできるから便利なんだとか。なるほど!
マットは前回りはできるものの、回った後に起き上がるというのが苦手。腹筋がないのでね~。
家でだらだら過ごしているより、はるかに充実の5日間だったね。
コーチもママの数十倍優しかったし(笑)
また機会があったら行きましょ~。

王子もレッスンを担当していないコーチにさんざん遊んでもらってご満悦♪
DSC04810.jpg
今日そのコーチが別の教室に行っていて不在。入った瞬間にあからさまにショックを受けておりました。。。残念だったねぇ。代わりに来ていた受付の女性の方に、それは失礼だってば~!というくらいの冷たい態度(苦笑)
興味のない女性には冷たくする男子になるのか~い??

買い物して一旦帰宅。夕方からお出かけしようか、自問自答中の午後です。。。

DVD観賞

2010.08.05 (Thu)

体操教室4日目。
すっかり慣れたようで、大声で騒いだり、座るべき時にチョロチョロしたり、調子に乗りまくっていた姫でした。
DSC04815-2.jpg
あと1日!がんばろ~←ママが?

せっかくの夏休みだし!!と気持ちが張り切り過ぎているのか、なんだかお疲れモードで←私が!、今日は昼からおうちでのんびりと。
(たぶん3連チャン、体操に車で行くのを拒否され、猛暑の中、ベビーカー←ステップに乗った姫も!押してトータル1時間近く歩かされているからバテているんだと思われます)
本当は映画を見に行きたくて、トイストーリーにしようか、みつばちハッチにしようか、やっぱりジブリ好き姫なのでアリエッティにしようか、、、な~んて悩んでいたんだけど、、、

子供2人連れて、、、
王子は動きたいさかりだし、、、
春にプリキュア見に行った時もたった1時間なのに王子は階段下りたくて仕方なくて、それを阻止するのが大変だったでしょ???忘れちゃったの???

と我に帰り、TSUTAYAで素直にDVDをレンタルしてきました。
姫のチョイスはフレッシュプリキュアのミュージカルと前に映画を見に行ったボルト。
そういえばボルト見た時も悪い人が怖い~って終わってから泣いてたなぁ。
101匹わんちゃん、1回目見た時は子犬が連れ去られて1回泣き、、、2回目は2回泣き、、、「もう怖いから見ない!」と。
ボルトもまた泣くのかなぁ。
今日の午後はプリキュア見てました。おうちは涼しいし、トイレ休憩やおやつ休憩できるし、ママはちょっとお昼寝出来るし(笑)、今年はおうちでDVD観賞>映画でいいかな。

灘浜サイエンススクエア

2010.08.04 (Wed)

体操教室3日目。姫に「見ないで」と言われてしまい、王子と時間を潰して後半15分だけ見学しました。
が!終わってから姫が「どこに行ってたの?なんで見てなかったの?」と。乙女心って複雑~。。。

午後からはお友達に誘われて灘浜サイエンススクエアへ。無料で学べる神戸製鋼の施設です。
何より涼しいし、子供達も遊べるし、走り回れるし、大人が?学べるし、真夏には最適な施設かな。


↑↓発電中~。


年長のNくんと楽しく遊んでいた姫、そのままサンシャインワーフに移動して夕方まで遊び続けました。
本当は噴水で水遊びさせてあげたかったのに、強風のため噴水STOP。残念。


遊び過ぎて帰りの車で意識を失いかけていた姫でしたが、口に飴を放り込まれ阻止されましたbyママ
今日も夏休み満喫~♪
Mちゃん、Nくん、また遊ぼうね☆

●おまけ1●
週末にTV放映されていた「101匹わんちゃん」を録画し、先日子供達と見ていたら、途中で姫が大号泣。
理由は、悪い人が子犬を連れて行っちゃったから、と。
意外と繊細。

●おまけ2●
王子がスゴイと思うのは、知らない人の輪にズカズカと入り込むこと(笑)
少年達のサッカーに勝手に入り込んでいました@サンシャインワーフ


後ろの左から2人目のちびっこが王子です♪
間違いなく私の血ではないな。。。

体操2日目&ベランダプール

2010.08.03 (Tue)

体操教室2日目。姫のリクエストによりベビーカーにステップをつけて20分強歩いて行きましたが、朝から猛暑でママ汗だく・・・
2人合わせて30kg近いのでね、、、良い運動を通り越してヘロヘロでした。
今日は昨日より難易度もUPし、マットは後ろ回り、ちょっと高め(姫のお尻くらいの高さ)の平均台を渡ったり、トランポリンしたり、かなりの運動量だったかな。
今日も最初はおとなしめでしたが、途中からは「コントロールできないくらいテンション上がっていました」(コーチ談)
年長のお姉ちゃん1人がお気に入りのようで、隣をぴったりマークし、見るからに好き~☆という感じで。。。姫はおそらく好きな人に積極的にアプローチするタイプのようです。
トイザらスでひと遊びし、またもや猛暑の中30kgを押して汗だくで帰途についたら、途中通りかかった公園で「ちょっと遊ぶわ~」と姫。
ママを殺す気!??
さすがに暑かったようで10分強で「もう帰るわ~」と。そりゃそうだよね~。

お昼からはマンションのお友達とともにベランダプール☆
小2のお姉ちゃん、年少男子2名、姫、王子&もうすぐ1歳のYちゃん。
DSC04807-2.jpg

シュノーケルを借りてご満悦の姫でした♪
(って、、、、何か見えますか~い??)
夕方まで目一杯遊び、晩御飯食べずに18時過ぎに撃沈zzz
王子はきっちり晩御飯食べて18時半に撃沈zzz

静かな夜です☆

体操教室

2010.08.02 (Mon)

今日から5日間、姫は短期体操教室へ。朝の1時間で、幼稚園児が6名。年長~年少まで男女のバランスもよい感じです。今日は慣れることが目的だったようですが、それでも追いかけっこ、でんぐり返しなどのマット運動に、前回りなどの鉄棒、、、と盛りだくさんな1時間でした。
昨日の夜から「ママと一緒にできないなら行きたくない・・・」と弱音を吐いていた姫でしたが、行けば普通にやっていました。とはいえ、見ている限り、6割くらいの力しか出していない感じだし(追いかけっこも軽く流すみたいな状態)、かなりおとなしい感じで内弁慶丸出しでした(笑)
レッスン終了後、王子が部屋に突入した途端にスイッチオン~で元気いっぱいで、きっとコーチも「あ、こんな元気な子だったんだ」と気付いたはず。。。
明日からは本領発揮で頑張れるかな?

今日体操教室にジャイアンがいました。。。
この人↓


6人中4人が1~2歳の下の子を連れて来ていましたが、窓ガラス越しにみんな覗こうとしても王子が「俺が見てるんだから!」と言わんばかりにみんなを押しのけて阻止。
使っているおもちゃは誰にも貸さない。
人のおもちゃには手を出す。
人の靴を無理やり履こうとして怒らす。泣かす。
置いてあったプラスチックのバットは振り回す。。。

笑顔がさわやかな王子くん、意外とジャイアンタイプなのです(涙)
大丈夫か? ←ママ

今日も帰ってからウ○チが出たら、トイレに補助便座なしで勝手に座っていました。もちろん服のまま。
理屈は合ってるんだけど、このままトレーニングしたところでゴールは遠そうだし、まだまだやりませんわよ~!

チキンカレー

2010.08.01 (Sun)

パパお仕事の土曜日は、ランチにまたもやハッピーセットを買わされて、実家へ。
前日と同じケースが2つも。。。せめて別の種類にしてくれたらよいのに~。
おまけにシールももらいましたが、シールを見るとプリキュアが4人に。。。まだ増えるのね~。てか、こんなところでネタばらし??
な~んにもないちっちゃな公園でも楽しそうな姉弟。



今だけかな?

今日はパパがおうちでお仕事だったので、おうちday。
数日前に到着したしまじろうの教材を使って一緒にランチ作り♪


車の形のおにぎりやまんまるおにぎりを楽しそうに作っていました。それでなくてもお料理好きなので、今以上にお料理に燃えられると困るんだけどなぁ。。。
おうちでも楽しそうな2人ですが、何が困るって、王子は「さ、お昼寝するよ!」とかいった雰囲気で寝ることができず、、、力尽きて寝る以外は、ベビーカーか車の中で寝るので、家にいると眠くて限界が近付くと自分ではどうしてよいかわからずグズグズになるのですねぇ。。。姫も眠いからお昼寝するわ~と寝るタイプではないので、遺伝?
今日は14時頃無理やり買い物に連れだしたらベビーカーで即寝でしたがzzz
ちっちゃな悩みです。。。

晩ご飯にチキンカレーを作りました。私は知らなかったけど、たぶんブームになったレシピなのかな?めっちゃ簡単で本格的な味になるカレーです。→レシピ
酸味をおさえるため、牛乳と甘口カレールー1片、ソース多めでちょいとアレンジ加えましたが、美味でした~☆おすすめ☆

 | HOME | 

Profile

acha

Author:acha
☆2004年12月にダーリンと結婚
☆2006年7月5日に姫の誕生
☆2008年10月30日に王子の誕生
☆只今、結婚10年目、神戸・アメリカ・千葉・神戸に続き、2011年7月より東京で生活しています。結婚10年目で5箇所目って!

Calendar

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

姫はただいま・・・

王子はただいま・・・

Monthly Archive

FC2カウンター

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。