HAPPY LIFE

***achaの日記***

よく言われること。

2010.09.30 (Thu)

天気も悪く寒い日でしたね~。
近くのスーパーに買い物にだけは行きました。王子はカッパ着用、私は傘で徒歩。
大人が歩いて3分の距離にあるスーパーへの買い物だけでも、どっと疲れます。。。
姫の幼稚園のバス停も、同じくらいの距離ですが、送り迎えだけで毎日結構疲れます。。。

ここ最近、色んな人に言われます。
「一番大変な時だね~」「目が離せない時だね~」「やんちゃになったね~」と。
そんな理由から、知らない方に声をかけられることも、やたらと多くなりました。
きっと、一番大変な時なんだと思います。王子は、きっと、やんちゃグループに属しているんだと思います。
毎日、笑顔でわざと遠くへ走り出す王子を追いかけて、ダッシュしています。。。
姫とモメて、姫が泣かされることも多くなりました。
姫の幼稚園は、2歳児クラスがあって、王子も来年4月から毎日預けることが可能だったりします。
前は、絶対ありえない~って思っていたけど、、、ナシではないな、とか思ってしまうここ最近(笑)
申し込みはしませんが、、、母子分離の習い事でも探したい心境ではあります。。。
頑張れ、男子の母!



↑昨日の晩御飯。
パパ出張中につき簡単にペンネ2種類。ミートソース&アスパラ・ハム・玉ねぎのクリームソース。
あまりパスタとかってあまり作らないので、大好評でおかわりの嵐でした♪
お友達のおうちでオヤツもいっぱい食べたのにね。。。
「いっぱい食べるでしょ?」「太った?」
これも最近よく言われます(苦笑)
あ、王子ですよ!
スポンサーサイト

フレンチ

2010.09.29 (Wed)

今日は幼稚園のお友達とランチ@カサブランカフランセーズ
のんびりランチを目指して、ほどよい距離だったけど徒歩で行くことを選択。王子とのんびり歩いていき、途中公園に立ち寄ってひと遊び。
遊んだ後は、ベビーカーに乗って持参したおにぎりで腹ごしらえ。
ランチ開始5分前に撃沈zzz
今日もママの作戦勝ち☆

というわけで、ゆっくりランチを満喫できました♪
美容と健康にこだわる自然派レストランというだけあって、有機野菜はもちろん美味しいし、パンだってすべて手作りでホウレンソウなど野菜のパンだったり、こだわりを感じます。。。
前菜は豆乳のムース&有機野菜たち。


真鯛のムニエル。


仔牛だったかな。きのこたっぷりにさつまいも、リンゴ、、、と秋を感じます~。


美味しかった~!昼から食べすぎ~。食欲の秋到来です。ヤバイヤバイ。
母の件で色々と気を遣わせちゃって、、、結局ご馳走になりました。
Sちゃん、Jちゃん、本当にありがとう☆
最後の最後まで爆睡していた王子も、ゆっくりランチの時間をありがとう♪

今日はそのまま幼稚園にお迎えに行き、お友達のおうちで子供達も夕方までいっぱい遊んで大満喫。
女子3人プラスどこででも楽しく遊べる王子の4人で、平和に楽しく遊んでくれたので、引き続き母たちはゆっくりおしゃべりでき、大満足の1日でした。

似たもの姉弟

2010.09.28 (Tue)

今日は姫が幼稚園の間に実家へ行って、ひたすらパソコン仕事。あぁ、疲れた。。。
2番目の姉いはく、1日中パソコンに向かうくらいなら、営業の方が良いと。
私は、断然1日中パソコン>営業 だなぁ。
姉妹でも違うものですな。
行きの車でも30分強寝た王子くんですが、実家でも大はしゃぎして、帰りの車に乗った5分後には↓



今日も運動会の練習などで疲れたようで、帰りのバスで爆睡していた姫でした。
お風呂で復活して、一緒にお料理。おにぎりをせっせと作っていました。



クマのぬいぐるみにも食べさせてあげる王子くん。


姫にもそんな時期があったなぁ。
って、女子?

最近、似てきたと評判の姉弟です。。。
どんだけいじめられても、必死に姫の後を追い、姫の真似をしている王子なのでね~、、、見た目だけでなく、中身も似てくるはずです(笑)

運動会予行

2010.09.27 (Mon)

今日は運動会予行。年に数回の給食じゃない日。でも、お弁当ではなくおにぎりです。
それでも姫は喜んでおにぎり3つ持って出かけて行きました。

年少さんが出る種目は3つだそうです。そのうちの1つ、親子ダンスの練習の部分のみ参加してきました。
東京から来ている2番目の姉に、王子の見張り役として来てもらって、万全で臨んだら、1回通したのみ(10分くらい?)で終了~!わざわざ来てもらったのに、ごめんねぇ(苦笑)
ケーキ買って帰って、みんなでケーキ食べて、夕方にバイバイ。
子供達は週末遊びすぎたからか、今日の予行練習が疲れたのか、お疲れモードで16時台にはすでにグダグダ。。。
お疲れさん!

今朝の姉弟。ケンカも多いけど(←一方的に姫が怒っています)仲良しです。


王子はママと手をつなぐのを拒否しても、姫とは手をつなぎます(涙)
週末に従姉ちゃんと手をつないで歩いている姫を見ていて思いましたが、前は姫が明らかに1人だけ体格が違う感じでした(←足の太さ!!!)。
でも、締まってきたので、なんとなく似た感じになってきました。ホッ。

お別れ会&お誕生日会

2010.09.25 (Sat)

母のお別れ会でした。会社関係の方々、同窓生などなど、大勢の方に来ていただき、母を偲び、そして最後は賑やかに。喜んでくれていたかな。
準備していただいた皆様、来ていただいた皆様、ありがとうございました。
私は母の歴史のパワーポイント作成担当でしたが、ダーリンにいっぱい手伝ってもらって無事に完成。
とにかく無事に終わって一安心です。

2番目の姉がちょうどお誕生日だったので、夜は、炭火焼肉 但馬屋でお祝い☆
ココ、すっごく美味しいのです。。。




普段以上にお肉を食べる子供達。。。コラ~!
しばらくお肉いらないくらい、いっぱい食べました。満腹☆

実家に戻ってお庭でケーキをフ~。


おめでと~!!!

2日間、じいじ、従姉、伯母、伯父達にいっぱい遊んでもらって、いっぱい可愛がってもらっていた姫&王子、興奮しまくりで王子は連日遅寝&夜泣き(苦笑)していたりしますが、姫は何かと成長している様子。
みなさま、お世話になりました~!

美容院

2010.09.24 (Fri)

今日は3年ぶりに託児付きの美容院へ~。
美容院内に専属保育士さんがいて、おもちゃやDVDたっぷりのお部屋があって、無料なんて素敵すぎる~★
姫も2回行った事があって、王子は初。
嬉しそうに目新しいおもちゃに飛びついていったので、そのまま託してお迎えに行ったのは4時間後。
久々にカラー、カット、パーマのフルコースでした。いやぁ、、、満喫!
同時にネイルもできるサロンで、ちょこっとしたケアを無料サービス中で、カラーやパーマの待ち時間も充実☆
満喫、満喫。。。
と、くつろいでいたら、幼稚園のママ友ちゃん2人と同じ美容室だったようで、、、ばったり。
気は抜けません(笑)

王子はというと、美容院に到着したのが9時。
ブロックで楽しく遊んで、、、持参した蒸しパン&おにぎりを食べたのが10時。(はやっ!)
さらに遊んで、12時にはコテッとお昼寝zzz
全く泣くこともなく、平気だったんだとか。
たくまし~!
また行こ。

オススメです!⇒feliche

今日は幼稚園へお迎え。
前髪切ったせいか、雰囲気が変わった~と言われました。ヨシ!
そのまま実家へ。明日は母のお別れ会です。。。
4姉妹大集合で、従姉に会ったため大興奮だった子どもたち、結局寝たのは12時頃。。。
明日はどうなるのやらぁぁぁぁ。

安眠妨害

2010.09.22 (Wed)

今日は親友が我が家へ。
母の件でいっぱい心配してくれ、パワーをくれようとランチを持って来てくれました。
3歳のSちゃんと王子がほのぼの過ごしてくれたので、ゆっくりしゃべって、温かい1日でした♪
ありがとう☆☆☆

今日は姫が1時間早い帰宅(=14時半帰宅)の水曜日。
Sちゃんと遊んでいてお昼寝していなかった王子、姫のお迎えに行った直後にようやくお昼寝。。。


しか~し!!姫がいるとゆっくりは寝かせてもらえません~。。。


安眠妨害も甚だしい!!!
それでもめげないのが2人目。姫に邪魔されても起きることなく、2時間寝続けました。
たくましいぞ、2人目!

遠足

2010.09.21 (Tue)

今日は須磨水族園への遠足でした。
付き添い担当だったので、王子はお友達のおうちでお留守番。
バイバイした時は少し泣いていたようですが、すぐに泣きやんで、楽しく遊んで、我が家にはない大好きな階段の上り下りに夢中になり、、、持参したおにぎりは9時にはもう食べたとか(笑)
ちゃんとお昼寝もさせてもらって、良い子にお留守番していたようです。



※写真を回転するのが面倒に思えるほど疲れている悲しき私・・・。
Yちゃん、本当にありがとう~♪恩返しは近いうちに☆☆☆

そして遠足はというと、観光バスに乗って行ってきました。
水族園は9時半から13時過ぎまで満喫。途中、炎天下みんなでおにぎりを食べ、、、その後、炎天下(!!!)少しだけ須磨海岸で遊ぶ~という想像以上にぐったりコース。。。
年少3クラスの中でもハチャメチャな(いや、ポジティブには元気な)姫のクラスのみんなが、ちゃんと手をつないで2列で歩いて、、、トイレに行ったり、、、ちゃんとおにぎりを食べて、、、を監視する役目(23人のクラスで保護者は3人)でしたが、「やっぱり幼稚園の先生にはなれない」&「子だくさんの母にはなれない」と思った1日でした(笑)
まだまだ年少さん、ちっちゃなモメ事など、色々ありますね。
でも、手をつなぎたい~と近寄ってきてくれる子もいっぱいいたり、姫ちゃんママ~といっぱい話しかけてきてくれて、姫のクラスメートをより深く知ることもできたし、楽しかったかな。
今日はよく眠れそうです←私が。

次のイベントは運動会♪
がんばろ~!

帰ってから、姉弟仲良くオヤツを食べて、プリキュア見てテンション上がる男子↓


たこやき

2010.09.20 (Mon)

日曜は、義両親がお泊りに来てくれ、ランチに回転寿司に行って、一緒に近くの温泉に行って、夕方子供達はじいじに公園に連れて行ってもらって、、、


王子はじいじにいっぱい懐き、姫はばあばにやたら懐いていました。
それを見ていると、『何か下心があるんじゃないか』と思ってしまう私って悲しい・・・。
夜はたこやき~!


色んなことが出来るようになっている4歳女子。すばらしい☆

月曜は全員で実家に行ってきました。ランチにウナギを食べに行ったら、姫がいっぱい食べていました。
グルメな4歳女子です。。。
また作って~! って、、、ウナギでおなかいっぱい食べるのは、、、高いんだぞ~!!!←せこい?
ちょこっとお別れ会の準備をして、退散っ。
3連休あっという間だったなぁ。。。

プリキュアLOVE

2010.09.17 (Fri)

王子とお買い物へ。
本当によく歩く1歳児で、ベビーカーには寝る時以外、ほとんど乗ろうとしなくなりました。
20分ほどかけてせっせと歩き、お店でもいっぱい歩いて、、、走って、、、ママから逃げて、、、(涙)
元気です。
最近、お店に入ると、自分でカゴを取りに行き、せっせとお買い物を始めるのがブームの王子くん。


何を入れてるのかと思ったら↓↓


もうすぐ2歳だというのに、プリキュアLOVEの男子です(笑)
私が何度戻しても、繰り返し繰り返しプリキュアグッズを買い物かごに入れ続ける王子くん。
トーマスとか仮面ライダーとか、そういったものを見せても全く興味を示さないのですが、大丈夫??

姫が幼稚園から帰ってきた後は実家へ。
じいじと、キッズルーム付の居酒屋さんに行ってみました。


子供達は楽しそうだけど、欠点は、遊び>食べる になってしまうことかな。
でも楽しそうだったから、またそのうちね~。

指負傷

2010.09.16 (Thu)

日曜日の朝の出来事。
実家で姫がトイレに行った途端、ギャ~と悲鳴。
ドアを閉める時に右手小指を挟んだのです(涙)
痛みは1日でなくなったようでしたが、血マメ?ができ、少しずつ腫れもひどくなり、こんなことに↓


お友達の旦那様=形成外科医に写メを送って相談した結果、病院行くべし~!ということで、今日初めて形成外科を受診しました。
↑いつも無料で診察していただき、、、すみません!!!

レントゲン撮りましたが骨折は認められず、痛みもなく、新たな出血もないだろう、ということで、新しい爪が生えてくるまでこのまま様子見となりました。
1ヶ月後に再診です。
早く&きれいに治りますように☆
女の子だしね。。。(王子なら放っておかれたか。苦笑)

11時頃幼稚園に送っていきましたが、教室に入った途端
「姫ちゃん、心配やっててんで~!」←微妙な言い間違いが可愛いお年頃。
とお友達に囲まれていた姫。お友達がいっぱい出来ているようで、ホント微笑ましいです。
ついでに、私のもとにも「姫ちゃんママ~!」と数人が駆け寄ってきてくれ、離してくれませんでした。
かわいいなぁ☆☆☆
ほぼ強制的に帰りもお迎え。45分ほどバスに乗るのが相当イヤらしいです。お金払ってるのにぃ。。。トホホ。。。
涼しかったので、帰ってから仲良くみんなでテラスでオヤツを食べて平和~☆
と思っていたら、雷ゴロゴロ~、雨がポツポツ。。。
ちぇっ、雨女め。。。。
↑自業自得。

給食

2010.09.15 (Wed)

涼しくなってきましたね☆
というわけで、久々に王子と公園に行ってみました♪


そしたら、日差しが強くなってきました
クリーニング屋さんの前でコケて顔負傷していた人↓


痛いぃと、クリーニング屋さんのお姉さんに気付いてもらえるまで泣いてた人↑

運動会の練習に励んでいる姫さんですが、幼稚園の給食、相変わらず完食しているようです。
昨日食べたミネストローネが美味しかったようで、「夜も作って!」と催促されました。トマト嫌いだったのに、給食ありがたや~。
作ってる最中に「そんなん違う!」と余計なコメントをするあたりは、相変わらずイラッとしますが(怒)
一応、献立表見ながら、材料も同じように作ってるのにぃ。
とはいえ、モリモリ食べていましたが。
今朝も食べて、微妙に残り、、、今晩はミートソースパスタに変身!


2人でモリモリ食べていました。
しか~しまた微妙に残ってしまった・・・。明日は、昨日お料理教室で作ったマッシュポテトと重ねて焼いちゃおう~☆
ただいま19時15分、我が家はミニ運動会のような状態になっております。
うるさいぃぃぃぃぃ

お料理教室

2010.09.14 (Tue)

今日はお友達のマンションのお友達のお料理教室へ飛び入り参加してきました♪
王子は、1歳のMちゃんと仲良くDVD観たり、オヤツ食べたり、かなり優秀だったので、ちゃんとお料理できたし、満足☆
メニューはマッシュポテトとひき肉の重ね焼き、スモークサーモンとアボカドのタルティーヌ、ミントの香りのパプリカマリネ☆
cooking.jpg
美味しかった~!重ね焼きは、王子が半分以上食べてたなぁ。またおうちで作ろう。
デザートには手作りロールケーキを出してもらって、大満足☆


ありがと~!

またもや姫のリクエストにより、お迎えに行ったら、某有名スポーツ選手が息子くんのお迎えに来ていました。
そこにサインや写真撮影でママ達が群がるのは、関西っぽいかしら?
ミーハーだったのか?私もモレなくパチリ。


姫の連絡帳にサインもいただいちゃいました(笑)
いやな顔1つせず対応していて、素敵でした~!これからも応援しよ♪

幼稚園ごっこ

2010.09.13 (Mon)

おうちにこもってパソコンに向かって引き続きお別れ会準備をしていた月曜日。。。
お迎え前にコンビニでちょっとお買い物。入ったら、勝手にカゴを取り、牛乳、飲むヨーグルト・・・と勝手に入れて満足そうだった王子。買いませんってば!
荷物持ち。


たのもしい。

眠そうに帰ってきた姫でしたが、帰ってシャワー浴びてから延々と幼稚園ごっこが続いています。。。


幼稚園の先生になりたいのかしらん?

ふと成長を感じる1枚。


1人目でも、いつ出来るようになったかわからないことも多々。最近は自分で髪をくくることにチャレンジ中。なかなか時間かかりそうですけどね。しっかり者の姫にいつまで頼りにされるんだろう・・・。

中華街

2010.09.12 (Sun)

土曜日、休日出勤後のパパと待ち合わせて、いざ中華街へ!
DSC04920-2.jpg

お店にたどりつく前に王子は寝てしまいましたが、食べまくる姫。
DSC04924.jpg
↑ラーメン&ゴマ団子↓
DSC04925.jpg
それ以外にも肉まんなど。食欲旺盛=元気で何より~。

夕方から実家へ。
今月末に母のお別れ会があるので、その準備をバタバタとしていた日曜日でした。。。

ゴロゴロ

2010.09.10 (Fri)

だ~か~ら~!!どこででもゴロゴロするのはやめなさ~い!!


今日も自由人。
ランチはホウレンソウ入り納豆ごはんにがっつく!


注:え?ランチそれだけ?とかいう突っ込みは禁止です。

今日も元気で何より。

1週間幼稚園がんばった姫、寝る前に今晩1週間ぶりに帰ってくるパパにお手紙を書いていました。



「姫ちゃんぱぱへ、あしたいっぱいあそぼうね。らいすき。姫。」

X らいすき
○ だいすき

よくできました♪

おつかい

2010.09.09 (Thu)

今朝、姫をバス停まで送った後、王子に「コンビニに牛乳買いに行こっか」と言うと、ちゃんとコンビニの方向に向かって歩き、コンビニの前で押して開ける自動扉を一生懸命背伸びして開けようとし(←まだ届きません)、1人でダッシュで牛乳を取ってくる王子。あまりのスピードにシャッター追いつかずブレブレ(笑)


それもママの好きな低脂肪牛乳。
それをレジでちゃんとどうぞして。
いやぁ、、、色んなことができるようになっていて、ふいに感動します。おマセの姫がこのくらいの時、どんなだったか忘れましたが、もっとできたかな(笑)
いつまでも赤ちゃん扱いされる2人目得だな!

今日は三十路会のお友達4組で西宮ガーデンズへ。王子&1歳のMちゃんがかなり良い子だったので、のんびりランチできました♪奇跡っ☆
まぁ、ランチ前に運動がてら野放しにしていたら、ウロチョロ。。。わざと遠くへ行き。。。数回はダッシュさせられましたが。
最近はやんちゃなイメージが先行し、デキルこと、良い時の印象が薄い王子くんです。


男の子は元気が1番!かな?

遊キッズ

2010.09.08 (Wed)

今日は9月度のお誕生日会=お誕生日でない姫は11時降園。。。
そんなに早く体力有り余って帰ってこられても困る~というわけで、同じクラスのお友達と六甲アイランドへ。
男子1名&女子3名+王子。
軽く腹ごしらえした後は、遊キッズへ。
いやぁ、幼稚園児元気です。
姫が幼稚園のお友達と仲良く遊んでいる姿を見られて、今日も良かった良かった。
もめ事も一切なし。素晴らしい☆

跳ぶ~↓
DSC04917.jpg
遊具に上って鬼ごっこ~↓
DSC04919.jpg
とにかく走り回ってあっという間に2時間半。
疲れ果てて帰ってきたはずなのに、まだ元気そうな18時。
王子は4歳児と同じペースで遊んでいたので、1番疲れているはずです。。。
2人とも早く寝てくれますように☆

松茸

2010.09.07 (Tue)

連日、義母にいただいた松茸をいただいて暑いけど秋をちょっと感じています~♪
昨日は松茸ごはんと松茸入りにゅうめん☆

























ブレブレ(笑)
姫には大ヒット♪
「美味しいね~!このキノコ!」
と松茸ごはん2杯ペロリ。キノコって、、、有難みうすっ。

そして、今日は実家へおすそ分けに行き、ランチに松茸ごはんを作ったら、じいじが松茸のお吸い物作って、秋刀魚を焼いてくれました~。
昔はお料理しなかったのにね、、、少し安心します。
まぁ、私の秋刀魚は8割王子が食べました。魚好きのニッポン男児です。
お母さん、松茸ごちそうさまでした☆

1学期のプールの写真をチェックしがてら、姫のリクエストにより今日は幼稚園までお迎え。
バスは45分くらい乗るし、眠くなる(時に寝てしまう)のが、気に食わない姫です。。。
夜はさつまいもごはん。暑いけど、秋ですねぇ。(←言ってみただけ。気分は真夏です。涙)

昨日の寝姿。かわいい。


保護者会&親睦会

2010.09.06 (Mon)

今日は幼稚園の保護者会。
王子に寝てほしかったので、暑い中ベビーカー押して最初は一緒に歩いて。
だ~か~ら~、進みませんってばぁ!!!


途中でベビーカーに乗せましたが、寝ないぃぃぃ。
てなわけで王子を追いかけたりしながら、またもやロクに話の聞けなかった保護者会(涙)

気を取り直してクラスの親睦会ランチへ。
お店到着目前で王子が撃沈zzzしたので、ゆっくりおしゃべりできて、満喫☆
良い人ばかりで、年少3クラスの中では1番仲良しと思われるクラスです♪
途中お目覚めで、メインの「もち豚の赤ワイン煮込み」をお気に召した王子くん、かなり食べてたなぁ。贅沢1歳児め!
キッズスペースのあるお店だったので、そんなに苦労はなかったかな。



しっかし、いつまでたっても暑い!
寝かせるのにも失敗し、暑い中30分以上かけて歩いた自分に後悔・・・。
↑正確には最初王子と一緒に歩くことを考慮して1時間近く歩いています(涙)
9月まで夏バテが続くなんて。。。トホホ。。。

海遊館

2010.09.05 (Sun)

パパのいない日曜日、松茸を届けてくれる予定だったじいじ(義父)と、せっかくなので海遊館に行ってきました。
DSC04887-2.jpg
開館の10時前に行きましたが、かなりの行列!まだまだ暑いので、みんな考えることは同じですか。。。

入口で光るペンギンと。
DSC04889-2.jpg
怖がりではない姫、鮫をタッチ~。
DSC04906.jpg
しっかし、魚の写真とか、、、魚を見学している子供達の写真とか、、、ほとんどありません。
原因はこの人↓
DSC04902-2.jpg
かなりの人ごみの中、手をつなごうとしてもかたくなに拒否する、、、暴走する、、、逆走する、、、通路の真ん中で寝ころんでゴロゴロ回転する、、、突如ハイハイする、、、
鮫などと触れ合える水槽でも、両手でバシャバシャ~とバタ足(バタ手?)状態で大迷惑。
とにかく自由人。
母はベビーカーを預けて、あなたを野放しにしてしまったこと後悔しましたよ。。。

暴れん坊がお昼寝中に、じいじと姫は観覧車デート♪
DSC04909.jpg
とっても楽しい1日だったようで、帰りの車でもハイテンションでお昼寝もしませんでした。
良かった良かった。
充電したし、また1週間、幼稚園がんばって~!

2010.09.04 (Sat)

朝起きたら久々にパパが隣に寝ていてご機嫌なお目覚めだった姫
火曜の朝以来の再会でした。
みんなで小児科へ行って姫は日本脳炎、王子は水疱瘡の注射を。2人とも優秀でした!
ファミレスでランチして、束の間の家族全員の週末を満喫した後は、パパ再び長期ロード?のため新神戸駅にてバイバイでしたが、大号泣の姫


切ない・・・。
いつまで可愛い娘でいられるかな

帰り道もしばらく泣いていましたが、帰ったら一緒に折り紙したりお料理したりで、ご機嫌になりましたが。
テンションあげてもらうために明日はおでかけしよ。

100cm

2010.09.03 (Fri)

一週間終了。運動会の練習もあり、お疲れ気味の姫。同じバス停の年少Yくんもお疲れのようで、バスから降りて連日愚図りモードです。
夏休み明けて幼稚園モードに徐々に戻して~なんてゆとりはなく、ビシビシ。年少さんは大変だねぇ。。。
(年長にもなると超ハードで、登園拒否になる子も増えるんだとか(涙))

今日は身体測定でした。
4月から身長が3cmのび、めでたく100cm超え☆
体重は横ばいです。←うらやましい限りだこと。

姫のおもちゃのヒールを履いてご満悦の1歳男子。


よく見る光景です。そっち系?

そんなことないよ~(たぶん)

イタリアンランチ

2010.09.02 (Thu)

今日は幼稚園のお友達と恒例の?イタリアンランチ☆
のんびりランチを目指して、とぼとぼ炎天下を歩いていきました。

しっかし、寄り道多い王子くん。階段を見つければ上り、、、


ドアの空いているマンションを見つけると入り、、、いや、入れる場所にはすべて入りともいう、、、


途中座り込んで拾った石を並べてみたり、、、


目的地着かないっつ~の!

いっぱい歩いたおかげで、お店に着く前にベビーカーに乗って撃沈zzz
0歳のRちゃんも良い子だったので、のんびりランチできました♪ ふふふ。


オードブル盛り合わせだけで満足~☆
これにパスタ、ドリンク、デザートを満喫。 (多忙のダーリンお許しを。。。)
デザートが終わった頃に王子くん起床。
残しておいたオードブルや持参していたおにぎり、チーズ、オヤツを超特急で食べてました。
いっぱい歩いておなかすいてたんだねぇ。健康的でよろしい!

お昼寝

2010.09.01 (Wed)

今日から給食スタート。1日の大半を王子と2人で過ごす日々が再開。
何故か「どこにもお出かけしないで!」と姫に言われていたので、一応守っておこうと予定は入れず。
すると9時半頃からがっつり3時間お昼寝していた王子~。お疲れ?
私も久々に寝れるかも~☆
と思ったら、3時間で3回宅急便がきました。嫌がらせ?
何度も中断すると、そう簡単には寝付けない悲しいお年頃。元々寝つきが悪いのでね・・・。
それでも、ちょっとだけお昼寝(朝寝?)できて、少しすっきり。疲れが取れたかなぁ?

平和すぎて、ランチ中、王子をひたすら撮影。






王子はとっても美味しそうに&幸せそうに食べるのでね~。
ごはん食べるCMでもこないかなぁ(笑)
ちなみにランチは、晩御飯用に作った小松菜の煮びたし、わかめごはん、朝ごはんの残りのぶどう。
以上ですけど、何か?
ぶどうは朝昼2連チャンやん!とか、、、煮びたしは昼夜2連チャンやん!とか、、、突っ込みは禁止です。

姫はご機嫌に帰宅し、ここ数日19時頃には寝ています。王子は19時半頃かな。
ダーリンはずっと出張なので、静かな夜が続いております。。。

 | HOME | 

Profile

acha

Author:acha
☆2004年12月にダーリンと結婚
☆2006年7月5日に姫の誕生
☆2008年10月30日に王子の誕生
☆只今、結婚10年目、神戸・アメリカ・千葉・神戸に続き、2011年7月より東京で生活しています。結婚10年目で5箇所目って!

Calendar

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

姫はただいま・・・

王子はただいま・・・

Monthly Archive

FC2カウンター

ブログ内検索