HAPPY LIFE

***achaの日記***



☆祝2歳☆

2010.10.30 (Sat)

王子くん、無事に2歳になりました。
パパは残念ながら出張中でしたが、遊びに来てくれた私の親友2人ともにお祝い☆
朝からバナーを飾ったり、お料理したり(←かなり手伝ってくれました~)、忙しい姫姉さん。



お誕生日メニュー:チキントマト煮、マッシュポテトとミンチの重ね焼き、れんこんチーズ焼き、まぐろアボカド、かぼちゃのちぎりパン
DSC05056-2.jpg

買ってきてもらったケーキでフ~。
DSC05058-2.jpg
DSC05059-2.jpg

一緒にお祝いしてくれてありがと~!また来てね!
他にもカードやプレゼントもたくさんいただき、ありがとうございました☆
この1年もまた元気に成長してくれますように!

ちなみに姫は私の友達になつきまくり、お泊りしてくれたMちゃんには仕上げ磨きをしてもらったり、子供部屋に拉致?して遊んでもらったり(←私がゆっくりしゃべりたかったのにぃ!)、挙句の果てには「Mちゃんと一緒に寝る!」と初めて親のいない部屋で寝ました。朝までぐっすり、仲良くMちゃんと寝たんだとか。
良かった良かった。。。

グッバイ1歳

2010.10.29 (Fri)

今日は、同じバス停の園ママさんから、男児服のお下がりをいっぱいいただき☆
さらに、同じマンションのお友達から、三輪車使ってないから~、と下の子がもう少し大きくなるまで三輪車を拝借させていただき☆
感謝感謝☆☆

三輪車はテラスで活躍しそうです!一番喜んだのは姫でしたが↓


姫はほんの一時期三輪車に乗っていましたが、大人の事情により(苦笑) 今は三輪車も自転車も何も持っていません(涙)
なので、とっても嬉しかったよう。。。
自転車買ってあげたいけど、マンション周辺は交通量も多く、歩道がない道も多く、、、どうも気が進みません。。。ごめんね。
しばらくは三輪車で遊んで~!!

さてさて、本日、王子くん1歳ラストday!
立ち寄ってくれたお友達(もうすぐ1歳のRちゃん)を私が抱っこすれば邪魔し、、、整理中の子供服の中からRちゃんが帽子をかぶれば「脱げ!」と言わんばかりに払いのけ、、、相変わらずのジャイアンっぷりに、2歳の1年間はどうなるんだろうと不安になる母でした。。。

そのくせオネエっぽいところは多々あり、女の子グッズは大好き♪
untitled2.jpg
20101005181415.jpg

それではまずいと思い、姉さま達に誕生日プレゼント何が良いか聞かれたため、男の子らしいカバンをリクエスト↓


これで見た目も中身も男らしくなるかしら?(笑)

1歳最後の泣き姿でも。


相変わらずおうちでは素直にお昼寝できず、大抵抗しているところです。。。
1歳の1年間はいっぱい成長したなぁ。。。2人目にはいつまでも赤ちゃんでいてほしいのに、親の希望に反してやたらと早く成長しているような(涙)
イヤイヤ2歳にならないよう、元気に1年過ごしてね~♪

チャイルドシート

2010.10.27 (Wed)

寒い日でしたね~。それでも、鼻タレでも、元気に外で遊ぶ王子くんです♪
untitled1.jpg

姫は2学期初めての延長保育。お友達がするから~との理由で姫からのリクエスト。おかげで子供服の整理ができました。(義妹ちゃん送るから待っててね~)

最近の王子は、車のチャイルドシートに乗るのをとにかく嫌がります。海老反りして拒否して大騒ぎ。
姫のジュニアシート(だったかな?)ならご機嫌。


そのまま座るのもご機嫌。


そんなにイヤ?赤ちゃん扱いしてる感じがイヤなのかい?(笑)

姫を迎えに行った帰りは仕方なく姫がチャイルドシートに。でかっ。


姫はとっても気に入ったらしく、これからもチャイルドシートがいいんだそうです。
なんでやの~ん!!!

お芋掘り

2010.10.26 (Tue)

今日は幼稚園のお芋掘り~。親子じゃなく姫のみです。
園バスは運休で、行きも帰りも車で。幼稚園に駐車場があるわけでもなく、結構面倒です。。。
残っていたママ達で、出発のバスを見送っていた時、姫は寂しかったんだそうです。ママと一緒にいたかったんだとか。最近意外と寂しんぼうの姫です。。。

でも、とっても楽しかったようで、大きなお芋をいっぱい持って、元気に帰ってきました。



早速姫とお料理~。マッシュして~↓



団子粉+水、牛乳を混ぜてバターで焼いてお団子にして、晩御飯に食べました。


↑見えにくいですが、真ん中がお団子です。子供達に大人気♪

しばらくさつまいも料理が続くなぁ。。。明日の朝用にさつまいものお味噌汁を作ったので、初日にして2本消費。
残り4本。プラス、お芋掘りが近いというのに買ってしまった1袋(=4本)←私のバカ!

☆お誕生日☆

2010.10.24 (Sun)

ダーリン40回目のお誕生日でした

朝から、パパのためにハート型のホットケーキを焼く姫↓


やけどしないよう、腕を必死にあげてます。。。
ちょっと熱いフライパンに触れたことがあるのでね~。。。学習学習。

お昼は西宮ガーデンズに行き、ダーリンリクエストにより鶏の水炊きを。
良い画像がないので、お昼寝から目覚めた弟に雑炊を食べさせる優しい姉でも。。。
DSC05051.jpg

久々にダニエルのケーキでフ~!
DSC05053-2.jpg

おめでと~!!!
いつまでも若くね~☆

マリンピア

2010.10.23 (Sat)

先週に引き続きパパがお休みの週末。マリンピアへ買い物に行ってきました。

海を見ながらたそがれる姉弟↓


1度だけ2人でドライブ♪



仲良しで何より。。。


参観日

2010.10.21 (Thu)

今日は参観日でした☆
最初の45分は教室でのお勉強。王子はお休みしている子の席を陣取ってシールをしたり~でぼちぼち良い子でしたが、ラスト5分耐えきれずに一足お先に園庭へ。
その後体育ローテーション&礼拝@園庭が40分。外では動けるので王子も動き回っていました。
問題はこの後の1時間強の教室での活動。
まず園庭で遊びたがって=教室に入りたがらない王子くん。
担任を持たない先生が、園庭で下の子たちと遊んでいてくれるってことになったものの、王子はママがいないとイヤぁぁぁぁと涙。
それでも引き離されて、先生がお相手していてくれましたが、ご機嫌に遊んでいたのは少しで、あとは涙、涙。
耐えきれずに教室に戻ってきました。
そして、しばらくしたら寝ちゃいました→ベビーカーに着陸~。
というわけで、想像していたよりは、ゆっくりと姫の頑張る姿を見ることが出来ました♪
姫はですねぇ、、、あいさつやお歌、先生がみんなに質問した時など、大きな声で元気よいタイプ。
1つ発見したのは、書き方の先生の授業の時、先生の声に合わせて平仮名を書く練習をするのですが、先生の声にまったく合わせず猛スピードで平仮名を何度も書いて「もういっぱいできた~!」「もう終わった~!」と自慢する姫。
ダメですよ~!!!
何はともあれ、普段幼稚園での出来事をほとんど話さない姫が、頑張ってる姿が見れて良かったです♪
姫だけでなく、クラスの子みんなが1学期の参観の時より成長してる~!親戚のおばちゃんのような心境(笑)で帰ろうとしたら、ナント帰らないで~と泣く子続出。姫もその1人でした。クラスの半数近くが泣いてたかな。姫なんて大号泣。寂しかったんだそうです。。。
まだまだ年少さんなんだなぁ。来学期の参観も楽しみ♪

3人のママさん達とランチへ。初めて行くメンバーでしたが、ゆっくり色んな話をして、、、ってさせてくれないのがランチ直前に目覚めた王子!
脱走したり、チョロチョロしたり、で、話よりも王子が気になる気になる。。。
んもぉ。外食がホント厄介になってきました(涙)
そういえば、同じクラスの男の子のパパとダーリンの会社が同じことが発覚しました☆
別の年少さんのクラスにも1人いることが運動会で発覚したし、驚き。

今日はさらにお誘いを受けて帰ってから公園へ~。同じクラスの男子3人、女子3人の合計6名で。


あれ?1人写ってないなぁ。。。 
「僕もいるよ~!」(by王子)
6月に姫がラブレターを渡したHくんとも初公園。


ラブラブ?
暗くなるまで2時間たっぷり遊んで、今日もコテッと寝ました。おつかれさ~ん。

キッザイル

2010.10.20 (Wed)

今日はお誕生日会のため、幼稚園は11時まで~。というわけで、お友達とキッザイル@西宮へ。
こじんまりした遊べるカフェって感じかな。

滑り台などの遊具がちょこっと。
DSC05040.jpg
ちっちゃな滑り台やら・・・
DSC05043.jpg
おままごとセットやら・・・
DSC05042.jpg
絵本などもあります。
一応、30分100円と料金はかかりますが、保育士さんが1人ついてくれるので、親はのんびりと~がコンセプトのはず。
でも、でも、今日は子供もいっぱいで、保育士さん1人でやんちゃ王子を完全おまかせはできず、、、のんびりできたのかどうかは?でしたが(涙)
王子は、日に日にパワーアップしているともっぱらの評判です。
頑張れ、母!!!!!!!!!!!

ランチ+遊んで2時間→移動してオヤツ食べて、さらに本屋さん、雑貨屋さん、100均とどこでも遊べる子供たち。。。
みんなパパがごはん不要だったので、早めに回転寿司でディナーまでご一緒に♪
キッズスぺースのあるお店なので、さらに遊ぶ子供達。
元気で何より!
「今日は楽しかったね~」と言い残して即寝した姫でした☆
子供のパワーと比例して蓄積している母の疲れ・・・。
今日も何本ダッシュしたことか・・・。うちの1歳児、ものすごいスピードでお店から逃走したりするのでね。体育会系か!?

さ!明日は2度目の参観日です。
いっぱい悩んだ結果、王子を連れていくことにしました。どのくらい姫の頑張る姿が見られるのか不安です。。。

IKEA

2010.10.19 (Tue)

過ごしやすい日が続いていますね。
今朝は姫を送った後、王子が気の向くまま歩かせてみたら、駅へlet's go!!
改札に入りたがって=電車に乗りたがって、朝から大変でした・・・。ついに電車男に??

有り余る王子のパワーを『インドアで!』発散すべく、久しぶりにIKEAに行ってきました。
自由に遊ばせつつ、王子の2歳のお誕生日プレゼントを考えつつ、、、。
とにかく遊ぶ!夢中になるものが、やっぱり男の子だなぁと思います。



そろばん


工具


プレゼント、悩むねぇ。。。

疲れたから寝る?


↑自由人。

そして食べる!



とっても広い店内、姫がちっちゃい時なら間違いなくベビーカーorカートでしたが、王子くんは文句言わずに歩き続けてくれます。
いや、むしろ走っている方が多くて、いつか「迷子のお呼び出しをします~」ってことになりそう。やばいやばい。

フルーツフラワーパーク

2010.10.17 (Sun)

土曜日は、ダーリンの会社がお手伝いしているイベント@メリケンパークに顔出してきました。
本当は、メリケンパークとハーバーランドを歩いて往復~という健康的なイベントなんですけど・・・
私たちは・・・食べて・・・遊んで・・・のみ・・・
プリングルス積み上げ大会~! 結果は、姫<王子 でした。王子やる~!
DSC05017.jpg
フェイスペインティングもしてもらって、これ誰?はばたん? にぎゅ~。
DSC05021.jpg
お昼過ぎからお仕事に行くパパを見送る時に、またもや大号泣していた姫。
しかも三宮で。大勢の人にチラチラ見られ、きっと虐待母と思われていたはず(涙)

そして今日は、お弁当持ってフルーツフラワーパークへGO!
長い滑り台にはまっていた王子。勝手に1人で知らない子と滑っています。。。
DSC05028.jpg
そういうところはラクなんですけど、、、でも、順番に並べず堂々と割り込むジャイアンっぷりで、、、広いフルーツフラワーパークでも走り回って元気いっぱいの1歳児です。
最近明らかに王子のせいで疲れ気味の私、、、夜もやたらと早くから眠気に襲われます。

久々に行ったフルーツフラワーパークはなんだか充実でした。ゴーカートにも乗って↓
DSC05032.jpg
広い公園でボール遊びにバドミントン、羊をさわったり、いっぱい遊んだ後は、温泉に入り、早い夜ごはんにBBQ食べて、帰宅。
満喫☆
また行こ。

日本語

2010.10.15 (Fri)

今朝海外出張よりパパ帰宅。王子テンションmax↑
もつかの間、、、再び新幹線で日帰り出張に旅立って行きました。
どんだけ~!!←最近聞かないなぁ。。。

それでも夕方には帰ってきたので、姫もテンションmax↑
ママ人気なさすぎ~の金曜日でした(涙)

書くことないので、小ネタでも。。。←なんでやねん!


☆先日、目薬をパパにさしてもらっていた王子くん。
目に目薬が入ったので「目をパチパチして!」とパパに言われた王子は

パチパチ~

と拍手。


☆今日、運動会のかけっこでスタートが遅かったとパパに指摘されて、みんなでよーいどん!と走って遊んでいたときのこと。
スタートは上手になり、次は走る姿勢の指摘をされていた姫。

「もっと手を振って!」とパパに言われた姫は

バイバイ~

と手を振っていました。。。

日本語ってむずかし~。。。

小指

2010.10.14 (Thu)


今日は形成外科へ。小指の怪我の最終チエックです。
経過良好。新しい爪も生えてきているので、伸びるのを待つだけです

爪がはがれた状態=ピンクの状態が気に入っていた姫は、新しい爪が生えてくるのが残念なんだそうです(笑)

少し遅刻で10時頃幼稚園に送っていきました。今日は年長さんのみ飯盒炊さん。楽しそう~

最近の寝姿。
DSC04946-2.jpg
見ていて癒される数少ないひととき☆

お料理熱

2010.10.13 (Wed)

久々の幼稚園♪
今日から衣替えで、久しぶりに制服での登園でした。それに精一杯で、ハンカチを忘れたことに気付いたのはすでにバス停到着後。
今日はナシでいいっかぁ。
なんて言ってくれない厳しい姫←誰似だ!?
命令に従い、届けてきました。散歩がてら王子と徒歩で。。。ベビーカー、車に乗りたがらない歩くの大好き王子くん、1時間近くかけて我が家から姫の幼稚園の最寄り駅まで歩きましたよ~。すごいすごい。

てか、、、入園まであと1年半、、、母の体力はついていけるのか心配な今日この頃、、、

さてさて、最近さらに料理好きになっている姫、運動会の日も6時起きでおにぎり握ったり、つくねこねたりしてくれました。
こちらは今日。しまじろうの付録のコック帽?をかぶって、晩御飯におにぎりを作ってくれました。


上手上手。


こちらは先日。焼きそばを作る~!とソーセージを切っていましたが、ソーセージの袋に書いてあったうさぎの飾り切りがやりたかったよう。。。って、まだ早いんじゃないの~??
DSC04999-2.jpg
炒めるのは初めてかな?上出来☆
DSC05000.jpg
姫がごはん作ってくれる日は、近い将来かなぁ???

阪神競馬場

2010.10.12 (Tue)

今日は代休。お天気も良かったので、阪神競馬場へ行ってきました。
お友達には聞いていたけど、行ったことがなかったので。
平日は駐車場も入場料もタダで、遊具いっぱいの広い公園で遊べます♪
体育の日の3連休明けで、代休の園児&小学生がいっぱい。暑いのに人だらけ~!
みなさん、おつかれさまです。。。

ふわふわドームだったかな?トランポリンみたいな遊具。
DSC05002.jpg
↑姫はかなりお気に入りでしたが、王子は↓滑り台とかの方がお気に入り。
DSC05007.jpg
途中コンビニで買ったおにぎりでランチ休憩をはさんで、姉弟で仲良く遊んでいました。





トレーニング①
DSC05013-2.jpg
トレーニング②


↑年相応の遊具で遊んでください(涙)

今日も怖いもの知らずで明らかに難しい遊具にもどんどん1人で挑戦する王子を見ているだけで、ぐったりでした。あぁ男子。。。
常に一緒に遊んでくれるわけでもないので、2人を監視して、、、って無理~!
暑さもあり、いつもながら長時間は頑張れない母です。。。
朝から夕方まで遊んでいる子供達に付き合うお母さんたち、偉いなぁ。

こどもの楽園

2010.10.11 (Mon)

今朝は5時台に起き、海外出張へと出発したダーリン。
おつかれさま&ファイト!
運動会の疲れがあるはずなのに、昨日は夕方じいじと公園で遊び、9時過ぎまで寝ず、、、そして今朝も6時過ぎに起床した姫。パパのお見送りで久々に号泣していました。後ろ髪ひかれますね~。。。

せっかくのお休みだし、昨日お泊りしてくれたじいじをお見送りがてら服部緑地のこどもの楽園へlet's go!!
遊具がいっぱいあって、楽しい公園です☆
DSC04981.jpg
長い滑り台もへっちゃらで、手放しで滑る王子。さすが。


この遊具では、懸垂もやっていた王子。頑張るねぇ。。。
DSC04992-2.jpg
久々にコレ↓ (名称なに?)
DSC04988.jpg
思いつきでのお出かけだったので、簡単に栗ごはん&ふりかけのおにぎりのみ持参して、屋台でたこやきを買ってランチ休憩。


ランチの後は、プリキュアのオヤツを仲良く食べる姉弟。



2日続けて太陽の光をい~~~っぱい浴び、母はぐったりです。
明日は運動会の代休。OH NO!!!

運動会

2010.10.10 (Sun)

雨女のパワーにより1日延期されましたが、今日無事に運動会が開催されました♪
パパも無事に参加できました。おそるべし晴れ男パワー!
両家じいじ、ばあば集合で大人5名、子供2人のお弁当を作るべく、5時半に目覚ましセットしていましたが、5時過ぎには目覚めてしまう小心者の私・・・。色々気になってなかなか寝付けず、12時半にダーリンが帰宅後、結局寝たのは2時は過ぎていたなぁ。小心者・・・。
DSC04948.jpg
メニュー:唐揚げ、つくね、塩鮭のみりん漬、ブロッコリー胡麻和え、かぼちゃ茶巾、ソーセージとしめじのマヨ炒め、人参グラッセ、おにぎり(栗ごはんなど)
来年はかぶらないようにしよう←自分へのメッセージ。
幼稚園のお友達にいただいた栗、おいしかった~☆ Yちゃんありがと☆☆☆

年少なのでかけっこが唯一の見せ場。クラス女子11名全員で走って、↓めっちゃ遅そうだけど、結果は3番だったかな。よく頑張りました。
DSC04955-2.jpg

あとは親子競技が3種。パパも頑張りました。
DSC04962-2.jpg
↑この競技、姫のクラスは年少の中で1位☆
DSC04959-2.jpg

じいじも頑張りました。
DSC04976.jpg
抱っこやら肩車などがあり、「親子あそび」と言う名の割に結構ハードな競技だったなぁ。じいじ、お疲れ様でした。。。

予想外の炎天下で、疲れました~!でも、お友達ともいっぱい触れ合う姫を見れたし、私も幼稚園のママ達といっぱい触れ合えて、楽しかった~♪

2010.10.08 (Fri)

今朝は何も引きずることなく元気に登園した姫。一応連絡帳経由で担任の先生にはご報告。
今日お迎えに行った際に少しお話しましたが、どうやら昨日は幼稚園でも、何か作業をしなきゃいけない時に、隣のお友達とふざけていて、担任の先生に怒られ泣いたらしい姫。(←こら!)
そのことを帰るまで引きずっていたのかと思い、恐縮されていましたが、違いますとも~!
引きずらない選手権ではきっと好成績をあげるであろう姫さんです。それが長所でもあり、同じことを繰り返すという短所にもつながるわけです(涙)
幼稚園での出来事をあまり把握できないのが、バス通園のデメリットですが、やんちゃ王子を連れて徒歩で送り迎え~なんていう恐ろしい毎日よりは、はるかにメリットの多いバス通園です。。。
やんちゃはほどほどに頑張れ、姫!

帰りに、明日の運動会のお弁当の食材の買い出しへ。
ついでにモスランチ♪


↑いっちょまえにクロスワードをしてる風。

帰ってから、少しだけお弁当の下ごしらえをしていると邪魔する人↓


人参を生でポリポリ~!って馬か!

ついに17時頃から雨が降り出しました。明日は延期かなぁ?
でも、今日幼稚園に行った時「小雨程度ならやります」なんていう恐ろしい言葉を耳にしたような(涙)

と書いた10分後に幼稚園から、運動会は日曜に延期~のメール連絡がきました。
明日なら仕事で来られない予定だったパパですか、日曜なら参加可能。良かったね~
ちなみに日曜も雨で月曜に延期なら、出張のため参加不可ですが
日曜日晴れますように

2010.10.07 (Thu)

今日は三十路会のお友達のおうちへ。
大人5人に第2子4人。3カ月の男子&1歳の男子2名&女子1名。
1番上のジャイアン王子ですが、どうも1歳1ヶ月のEくんに弱いのです。。。
前に会った時も、なんだか泣かされていましたが、今日も服を引っ張られただけで泣き、、、Eくんが私を触るだけで泣き(やきもち?)、、、オヤツを取られて大号泣し、、、ってどんだけ泣くの~ん!
滅多に泣かないと評判の王子くんも、Eくんの前ではよわよわなのです。。。
なぜかしら?

そして姫さん、バスから元気なく降りてきて、バスを見送ったら、みるみる涙がたまってきて、大号泣。
え~~~、姉さんも涙~~~??
姫の説明では意味不明だったので、同乗していたお友達のママに電話で聞いたところによると、添乗の先生に悪いことを言って怒られたんだとか。
怒ってくれるのは有難いですけど、、、ちゃんと説明してから去って~!!!!
泣いてる姫を残されても困ります~!!!!(ちょい不満)

とはいえ、悪いのは姫ですから。。。
その先生に怒られて涙した(姫を見た)のはこれで2度目。
しっかし、私は先生に怒られた記憶なんてありませんけど???

どっちもどっち。

2010.10.06 (Wed)

中学からのお友達親子が遊びに来てくれました。王子の3カ月下の同級生Yくん。
お互いの存在は気にしながらも、まだ仲良く遊ぶ~とかはできず。いつぐらいからお友達と仲良く遊ぶんだったかしら?
ランチは簡単に焼きそば。お友達の子供が自分の手料理を食べてくれると相変わらず嬉しいもんです。。。
Yくんからオヤツ奪ったり、ジャイアンっぷりを発揮していた王子でしたが、Yくんも結構強め。
男子って、どこも大変。。。

運動会の練習も佳境と見られ、お疲れなのか、珍しく夕方テレビを見ながら撃沈zzzしていた姫でしたが、のんびり昼寝なんてさせてもらえないのが我が家。


寝てる姉によじ登る弟。。。

こちらは、先日の海で弟の手を食べる姉。


どっちもどっち。

栗ごはん

2010.10.05 (Tue)

昨日は39度3分まで熱が上がって、最近覚えた言葉「抱っこ~」というので抱っこしたら嘔吐。コラ!(苦笑)
夜中にせっせと掃除、洗濯、、、でしたが、幸い、何もせずに夜の間に熱は下がり、今日は朝から元気だった王子くんです。ほっ。
やっぱりワクチンの副反応でしょうかね?
念のために予定はキャンセルして、買い物行ったくらいでのんびりと。
のつもりでしたが、姫のお迎えまでじっとしていられない王子、、、というわけで、お散歩がてらおでかけ~。
電話している隙に、勝手にダッシュでコンビニに入り(押さないと開かない自動扉なのに、上手に押して開けます~)、ダッシュで飲むヨーグルトを手にしてレジへ。
王子の勢い勝ち(笑)


最近おでかけの時はポシェットを首にかけることがブームのオネエ系王子。。。
飲んだら、ひと運動?


これ以上パワフルになられても困るんですけど???
てか、、、まだ1歳じゃなかったかしら?

今日は栗を買いました。オヤツは茹で栗、夜は栗ごはん♪
酒、塩のみで味付け。栗の味を満喫~☆


秋ですね。。。

インフルエンザワクチン

2010.10.04 (Mon)

今日は、姫の幼稚園の後、インフルエンザ予防接種へ。
バス到着から注射まで少し時間があったので、公園へ。


仲良く遊んでます~。(お母さん!カメラに指が入ってますよ!!!!)

病院では、まず私。そして王子。やっぱりちょい涙。
そして姫。いやぁ、たくましい。私が注射の時からかなりの口達者でしたが、口だけでなく、立派な姿でした。
一昨日空港にパパを迎えに行った時も、パパのカバンを持ってあげていた姫↓
airport.jpg
たくましいなぁ。女を武器に~なんていう子にはならなさそうです(笑)

そして2人して19時前には寝ました。旅行疲れ?
でも、ワクチンの副反応なのか、夕方までとっても元気だった王子くん、ちょっと発熱しています。。。何事もないとよいけれど。

日本海

2010.10.03 (Sun)

土曜日のお昼前にパパを伊丹空港までお迎えに行って、荷物を置きに家に戻った後は、勢いにまかせていざ日本海へ~!相変わらず計画性のない旅行です。

日本海!
DSC04931.jpg
きれいですねぇ。
奥城崎で一泊。
パパと子供達が海岸を散歩してる間に、私は1人で温泉満喫☆
帰ってから、パパと子供達が温泉に行ってる間に、私は1人で部屋でのんびり☆
しかも上げ膳据え膳すばらし~!

雨予報の日曜日は、曇りの間にコウノトリの郷公園に行って、初めて(たぶん)コウノトリを見ました。
巣に立つのは我が家のコウノトリたち。
DSC04934-2.jpg

出石に立ち寄って、出石そばも満喫。
DSC04939-2.jpg
前日の夜も大人の出石そばを奪って食べていた子供達、パパに似てそば大好きのようです。
(ママはうどん派だけどね~)

突然&久々の旅行、楽しかったね~!
DSC04937-2.jpg
帰りは大雨のドライブでしたが、子供達は爆睡でしたzzz
次はどこに行けるかなぁ?

パン作り

2010.10.01 (Fri)

今日は新入園児さん達の願書提出&抽選の日☆
というわけで、お休みでした。
あのドキドキした日から1年たったのかぁ。。。感慨深い。。。

せっかくのお休みなので、幼稚園のお友達親子3組をご招待。
ママが少しお仕事してる間、お預かりしていた仲良しAちゃんとともに、ランチのパン作り~。



ちぎりパンを丸めてもらって、もう1つ白パン生地でハム、チーズ、レーズン、などなど、好きな具を使って、お好きにパン作成~。
幼稚園で粘土してる感覚かな?楽しそうでした。
レーズン、チーズ、ソーセージなんていう斬新な組み合わせも(笑)
王子は、パンの具を食べ、、、生地を食べ、、、ってコラ!

みんなでパン&かぼちゃのスープで軽くランチして、買ってきてくれたケーキ&シュークリーム食べて、遊んで、モメて、遊んで、遊んで、、、4歳児達は楽しいお休みだったかな?
2歳上のお兄ちゃん、お姉ちゃんに必死について回って遊んでいた王子は16時前にバイバイするまでお昼寝もせず。楽しかったんだねぇ。
夕方から実家に来て、1&2番目の姉も一緒に外食。
今日も子ども達はテンション高かったぁ。。。=疲れたぁ。。。

 | HOME | 

Profile

acha

Author:acha
☆2004年12月にダーリンと結婚
☆2006年7月5日に姫の誕生
☆2008年10月30日に王子の誕生
☆只今、結婚10年目、神戸・アメリカ・千葉・神戸に続き、2011年7月より東京で生活しています。結婚10年目で5箇所目って!

Calendar

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

姫はただいま・・・

王子はただいま・・・

Monthly Archive

FC2カウンター

ブログ内検索

