FC2ブログ

HAPPY LIFE

***achaの日記***

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美肌レッスン&歯医者

2010.11.30 (Tue)

今日はお料理教室主催の美肌レッスンへ。
サロンとのコラボ企画です☆
同じ幼稚園児のママなのに頑張ってて、尊敬します~。
まずは、サロンの方より肌質診断、美肌マッサージを教えていただき、料理の先生が肌質に合わせた野菜ジュースを作ってくれました。


↑ママの美肌ドリンクを半分以上飲み干す、お肌ツルツル2歳児
や~め~て~!
お野菜の話を学んだ後は、手作りキッシュ&スープランチにデザートのケーキ、と大満足☆
帰りに野菜&果物を買って帰りました。美肌ドリンクブーム到来だっ!←すぐに影響を受ける人。。。

幼稚園の後は、子供達の検診&フッ素塗布のため歯医者さんへ。
同じクラスのママさんが歯医者さんなので、近所の歯医者さんから転院~!
昨日、口をあける練習をしていた子供達↓


縦横変更できず。顔を横にしてご覧ください(笑)
練習の甲斐あって、良い子でした。
2人とも虫歯なく、問題なしっ。またよろしくね~。
終わってからはお友達と暗くなるまでトイザ○スで遊んで、子供達大満足。

ママ達が仕事を頑張っている姿を目の当たりにした今日、刺激を受けますね。
私も何か頑張らねば!
スポンサーサイト

映画

2010.11.28 (Sun)

ダーリンお仕事の日曜日、お友達とプリキュアの映画を見に行ってきました。
DSC05107-2.jpg
不覚にも(笑) ちょっと感動してウルッとしてしまいました。
姫はというと、楽しそうに見ていたけど、後半「ながいね、これ、、、」と飽き気味。王子はポップコーンをたらふく食べ、ウロチョロし始め、ラムネで口封じといった感じ。
座席の前のスペースが広めの一番後ろの座席を指定して良かった。
しばらく子連れ映画はいらないなぁ。。。

その後は、別のお友達のおうちへ。
クリスマス前だというのに、王子のプレゼントがさっぱりわからないので、男の子のおうちにお邪魔して、王子が何に興味を1番示すかをみよう、という目的。
4歳児3人に負けずにいっぱい遊んでいたけど、1番興味をもっていたのは、やはり車かなぁ。



その次は、ツリーの飾りのボールを取って投げること。←家でもさんざん怒られているのに(涙)
帰る時には、そのボールをカバンにこっそりしのばせていました←こら

あとは、、、やっぱり、、、これ?


お金、大事だよね~(笑)

花鳥園

2010.11.27 (Sat)

パパの日は、花鳥園に遊びに行ったんだとか~。
エサをあげてる写真がいっぱいでした。
DSC05094-2.jpg
DSC05098-2.jpg
DSC05104-2.jpg

帰ってからも花鳥園のパンフレットを見ながら、事細かに説明してくれ、「ママも今度一緒に行こうね」とのこと。楽しかったんだね~。(でもちょっと高いから、家族ではちょっとね~(苦笑))
その後、神戸空港に行って飛行機見たりランチしたり、とパパの日を満喫したようです。
良かった良かった。
パパ、お疲れ様でした。

私は、というと、大学のOG戦に参加していました。久々にバスケして楽しかった~♪
OGのサポートが強い母校のバスケ部、現役時代もOGの方にはいっぱいサポートしていただきました。
60代のOGの方も4名来られて、1人は練習やゲームにも参加され、尊敬します。私もそんな60代になれるとよいな☆
(もっと定期的に運動していないと無理か。。。)
現役女子大生の若者パワーもいっぱいもらいました。
なんせ、20歳くらい違う子たちなのでね、、、娘といってもおかしくない感じ?
若いって羨ましい~!

電車移動中。

2010.11.27 (Sat)



昨日公園で大はしゃぎしていた王子。
習い事もしていないし、普段同世代と戯れているわけでもないためか、順番に並ぶとか、譲り合うとかいったことがとても苦手な王子
社会で揉まれなきゃ~です。
とりあえずは来週金曜の姫のクリスマス会の時、一時保育申し込んできました。
これからも同世代に揉まれる時間を増やしてあげなきゃなぁと思っている今日この頃です。
↑ママのためにも?

ただいま土曜の明9時前、今1人で電車に揺られてますいつぶりだろう。。。
運動不足解消にいってきます。
子供達はパパの日になりました。預けられ慣れていない子供達、家を出るとき号泣でした。姫なんて毎日幼稚園行ってママから離れてるのに!
パパと楽しくお出かけして、ママのことはすぐに忘れちゃうんだろうけど。
楽しんでね~♪

コンタクト

2010.11.25 (Thu)

今日は眼科@三宮へ。
使い捨てのコンタクト、乾燥するとレンズの(特に乱視の)矯正力が落ち、視力が一気に落ちます(涙)
夜とか運転中とか焦ります。。。というわけで、チェックがてら眼科へ。
電車LOVEの王子くん、ホームで小躍りしたり、必死に電車を見つめていたり、嬉しそうでした。


トミカ派に仕向けようとしているものの、電車>車 だったりするのかなぁ(焦)

三宮に到着しても元気そうだったので、昔私の通学路だったところで、ひと遊び。思い出の場所で自分の子供が遊んでるなんて。。。感慨深い。。。



眼科での診察結果は、眼に異常ナシ。今のコンタクトでも、調子の良い時の視力は問題ないので、コンタクトの種類を変えることにしました。とりあえずお試しレンズ。春にハードからソフトに替えて以来、何枚目のお試しだろう。。。有難いシステムです。
眼科ではボチボチ良い子に付き合ってくれていた王子くん、帰りには、こんなことになっていました↓


そんな姿勢でよく寝れるねぇ。。。今日は珍しく3時間強お昼寝して、最後は無理やり起こしました。
夜、寝れる?大丈夫??
ちなみに、私は昼寝したり、寝かしつけの時にちょっとでも寝てしまうと、なかなか寝れません。普段から寝つきが悪いのに。。。困ったもんです。。。

寝相

2010.11.24 (Wed)

今日はクリスマス会のリハーサル@某ホールの日で、現地集合。
のんびり歩いていきました♪
1124-2.jpg
相変わらずポシェット好き男子・・・なんとかならないものか・・・。
クリスマス会担当のママさんいはく、みんな頑張っていたみたいです~。
運動会以来の大舞台、楽しみです♪
姫たちが頑張っている間、ママ友ちゃんとトイザらスでクリスマスプレゼントの下見したり、ランチしたり~とのんびり過ごしていました☆

ある日の寝姿。
1124-1.jpg
ワイドダブルとベビーベッドを並べて家族4人寝ていますが、狭いベビーベッドに転がって同じ態勢で寝る子供達。
寝てる姿は可愛いのにねぇ。(のに?)

ハーバーキッズ

2010.11.23 (Tue)

今日は祝日だけど、パパは会社。。。
朝いきなり誘ってみたら、幼稚園のお友達3組GET~♪というわけで、ハーバーランドにあるハーバーキッズという屋内遊園へlet's go!!
ボールプールやフワフワの遊具(←説明下手すぎ・・・)に加えて、車などの乗り物も充実。


汽車も走ってます~♪汽車からはクリスマスツリーも見えました☆


ポニョのDVDが流れていてかぶりつく2歳児↓



ずっと楽しくしゃべっていたので、写真もロクに撮ってません(笑)
王子も含めて子供達は勝手に遊んでくれていたので、どんな遊びがあったのかすら網羅していませんが、お絵描きなんかもできたり、今日も3時間以上遊び続けていた子供達です~。
大人向けにはマッサージチェアがあったり、雑誌もちょこっと。飲食可能なテーブル&椅子もあり、大人も長時間過ごせてgood!
大人も子供もみ~んな楽しい祝日でした♪

勤労感謝の日だというのに、働くパパも多いですね。。。
お疲れ様です。

飽きる・・・

2010.11.22 (Mon)

今日は、幼稚園終わってから、知り合いのお宅にお邪魔する予定でしたが、奥様体調不良によりキャンセル~。残念ですが、お大事に☆
幼稚園終わってから暇だったので、かるた大会!


頑張る姫vs邪魔する王子。
王子とでは勝負にならないので、今度は姫のお友達が来た時にでもやろ~。

姫がクリスマス会で歌う曲は、毎日毎日CDやYou tubeで流して、いや、流させられていて、もう聴き飽きているのですが(苦笑)、、、
手拍子も一緒にさせられ、ちょっとでも間違うと、「違う!そこは手拍子しない!」と怒られ。。。
時に、「じゃ、次はパパとママで!」とか歌わされます。
挙句の果てに「もっと良い声で!いいの?そんなんじゃ、クリスマス会に出られないよ!」と怒られる始末。

毎日幼稚園で厳しく指導されているようです(笑)
さぞかし、上手な歌声を聴かせてもらえるのだろうと期待は膨らみます~♪

劇でやる「おおきなかぶ」も毎日絵本で読んでるから、こちらも飽きました。おそらく毎年年少の1クラスが「おおきなかぶ」を劇でやると思われるので、再来年王子のクラスが違う劇であることをひたすら祈る母です。。。
幼稚園でなく、ちょっとしたホールで開催されるクリスマス会、王子クンが集合から終了まで4時間弱耐えられるわけもなく←いや、ママが耐えられるわけもなく、初めての託児予定です(^_-)

ちなみにただいま晩御飯後、食欲旺盛な子供達はデザートにコーンフレーク食べています←なんでやの~ん。
そしてまたもやクリスマス会の曲を熱唱している姫です。クリスマス会まであと1週間半、あと何回聴かされる&歌わされるのだろう。おそろしい。。。

今朝の登園光景。


ほのぼの。。。

総合運動公園

2010.11.21 (Sun)

久しぶりにパパがお休みの日曜日、いざ総合運動公園へlet's go!!
初めて行ったけど、とにかく広いっ!
遊具のある広場は3つかな?一応全部回ったけど、移動だけでもヘトヘト。。。
「自然のくに」にある長い長い滑り台。


上るだけでも大変なのに、何度もチャレンジする子供達。。。
勇敢王子は1人で滑ったりするわけですが、さすがに猛スピードで長い滑り台を王子みたいなちっちゃい子が下りてくると、見ている人からは、すごい。。。と注目されます。

「冒険のくに」でも、長い滑り台が。滑った後は、↓これを上らなきゃいけないのですねぇ。。。


1度ついて行っただけで、疲れてしまった軟弱母。。。
いや、これでも体育会系だったんだけど。。。

あらゆる遊具にチャレンジして、今日も姫に負けず楽しんでいた王子くんでした。


いっぱい遊んで心地よい疲労感の夜です☆

クリスマス準備

2010.11.20 (Sat)

パパお仕事~の土曜日。
姫の幼稚園のクリスマス会でプレゼント交換をするらしく、そのプレゼントを探しにトイザ○スへ。
なかなか難しく色々物色している間に、姫は自分のプレゼントを物色~。欲しいものがいっぱいある姫、自転車も欲しいらしい↓


そう、我が家には自転車がありません。。。
でも、補助輪あれば乗れるんだ~。そして、買う気を失った母(笑)
公園も微妙な距離だし、、、近所は車道しかない道も多いし、、、なかなかね、、、
もうちょっと大きくなって、いきなり補助輪ナシで頑張るとか?
テラスで乗るだけなら欲しいね~。補助輪有りの自転車が余って困ってる~!なんて人、、、いないかしら???

おうちではクリスマスツリーを出しました♪
一生懸命飾りをつける姉vs取る弟(笑)



玄関にリースも飾って、ちょっとクリスマスモードになってきました☆☆

殺し文句

2010.11.19 (Fri)

たまには朝から公園へ。姫1人の時の方が明らかにいっぱい公園に連れていってあげていたなぁ。。。と反省しつつも、何かと私の用事で振り回しています。。。ごめんね。
少々寒くても、やっぱり公園LOVEの王子くん。


靴に石が入ると気になって仕方ない几帳面な2歳児↓


教えなくても、なんでも勝手にできるようになるのが2人目。いつの頃からか忘れましたが(←それも2人目)、かなり前から自分で靴をはいてます。。。

基本的に歩くの大好き王子くん。でも、手をつないでおとなしく歩くのは3割程度、あっちへチョロチョロ、目を盗んではダッシュ~。。。
あまりにひどくなると、「手をつながなかったらベビーカー乗せるよ!」「勝手に走ったら抱っこしちゃうよ!」これがおとなしくさせるセリフ。
普通は抱っこされたがるもんじゃないの~?(笑)

「姫と手をつながなかったら抱っこするよ!」と言われた昨日の光景☆


仲良し仲良し♪

おおきなかぶ

2010.11.18 (Thu)

来月の幼稚園のクリスマス会で、姫のクラスは「おおきなかぶ」の劇をやる予定です。
せっかくなので絵本も買いました。
毎晩寝る前の絵本2冊のうちの1冊は、毎晩「おおきなかぶ」です。
幼稚園でもさんざん練習していると思われるのに、飽きないのかしら??

そして、せっかくなので大きなカブを買ってきました。
「これな~んだ?」と聞くと、「だいこん!」
やはりあまりわかっていなかったか・・・。買って正解。
もちろん姫と一緒にcooking☆
絵本では、大きなカブはスープにしてみんなで食べるので、やっぱりスープに。


洗い物もお料理の一部ですよ~!姫!(あ、やらせたわけじゃなく、自主的にやってますのであしからず)



カブのスープ、揚げ餃子、そばめし~の晩御飯。



絵本で「甘いカブにな~れ」と種をまいていたおじいさん。カブは甘いことが実感できたかなぁ?
ちなみにカブを食べるのは初ではないですけど、お忘れのようです。。。

今日のプチ事件:
王子と買い物をしていたときのこと。やたらと、トイレの芳香剤を私に渡す王子くん。いらないので、拒否し続けていたら、カートを押しながら通りかかったおばあさんのカゴにポイッと入れました

相変わらず目が離せない。。。

2010.11.17 (Wed)

今日は幼稚園が13時半までの日。幼稚園終わってから、お友達2人とプリキュアの映画に行く予定でした。
何日も前から、それはそれは楽しみにしていて、担任の先生や一緒に行かないお友達にまで事細かに言いふらし(苦笑)、、、 でも、一緒に行くお友達の1人が幼稚園で発熱してしまったので、映画は延期に。
昔なら、「いや~!行く~!!」とグズってたかも。。。って思うと、お友達の体調を心配できること、一緒に行けないから元気になるまで延期することをあっさり理解できたことに成長を感じます☆

せっかくなので、屋内遊園に連れて行ってあげました。
これまでにパパと1度、ママと1度行ったことがあるので今日は3回目。ボールプールや滑り台といった遊具から、ゲームセンターのゲームやトランポリン、カラオケ、卓球、ビリヤード、DVD、パソコン、お絵描き、、ととにかくたくさん遊べる施設です。ママ達もマッサージチェアあり、雑誌あり、そして飲食自由なので、1日満喫できるかな。
今日は幼稚園後にもかかわらず3時間満喫しました♪
DSC05079-2.jpg
DSC05087.jpg
初めてのもぐらたたき(中国バージョン(笑))
DSC05085.jpg
うまくいかないので、無理やり引っ張りだす人↓
DSC05086.jpg
せこっ。

お茶&おやつがてら、カラオケルームに入った時に、Aちゃんと2人で幼稚園のクリスマス会で歌う曲も披露してくれました♪
今はおうちでもしょっちゅうCDかけて、歌ってくれます。
その1曲が♪涙そうそう♪
まだ年少には難しいのに、頑張っています~。

今度は幼稚園がお休みの日に行きたいね~。
帰って大急ぎでごはん→お風呂で、コテンと寝ましたzzz
楽しかったね♪

カレー

2010.11.16 (Tue)

今日はお届け物があり、朝イチパパの会社へ。ちょこっと会ってバイバイした後はこんな感じ↓


しばらく泣き続けていたパパっ子王子です。。。
今日からまた出張なので、あと2回(3回?)寝たら会えるから、我慢ですよ~!王子~!

その後は、中学からのお友達のお家へ。同級生Yくんとは1ヶ月ぶりくらい?前より仲良く遊んでいました。
やんちゃ&ジャイアン気質の2人なので、意気投合するみたいです(笑)
ランチに、栗のスープとお豆のカレーを作ってくれました~☆


姫がカレー嫌いなので、ウチでは滅多に作らないため、王子にとっては久々のカレー。
モリモリ食べていました。カレー好きだったのね~。。。全然作らなくてごめんね~。。。
Kちゃんご馳走様でした★
Yくん、いっぱい遊んでくれてありがと~!またあそぼ。

YくんのBMWを楽しそうに乗りまわしていた王子。
1116.jpg
こういう姿をみると、サンタさんに男の子っぽく車とかをお願いすべきなのかと悩みますが、、、走り屋になりそうで、、、家が崩壊しそうで(苦笑)

今日はお迎えに行って、明日幼稚園に持参しなきゃいけないお花を買って(←勤労感謝のイベントとして近くの施設に配るんだそうです)、お友達のバス停に押し掛けてちょこっと公園へ。寒くなってきたとか、子供達には関係ありませんね。

19歳&豚肉照り焼き

2010.11.15 (Mon)

日曜日は朝出張から戻ってきたものの会社へ行ってしまったパパ、、、多忙です、、、
じいじ&姉に公園へ連れて行ってもらったり、、、お迎えがてら三宮の東遊園地で遊んだり。
ルミナリエの準備万端でした~☆


もう何年も点灯されたルミナリエ見てないなぁ。。。

今日はお友達とガーデンズへ。ランチ食べて、ぶらりとお買い物。。。でも週明けはどうも王子がお疲れなのか愚図り気味でした。。。
ちまたでは、嘔吐下痢など流行の話も聞きますが、今のところ姫は元気です。
帰ってからもお料理。お料理熱はなかなかさめません。。。


作っていたのは、豚の照り焼き→レシピ
お肉嫌いの姫も、気まぐれの王子も、「お肉おかわり~」と肉星人でした。
そんな日はごはんもすすみます~。


また作ろ。簡単なのでオススメです。

んで!生意気盛りの姫っちですが、、、今日もママとプチけんか。
ママ「そんなひどい話し方してたらもう知らないよ~!」
姫「もういいもん!ママなんか知らないもん!もう!ママなんか19歳になっちゃい!」


喜んで(笑)

visola

2010.11.13 (Sat)

昨日は子供達が寝てから帰宅したダーリン(といっても2時半。。。。)
そして、今日は朝から出張の為みんなで伊丹空港へlet's go!!
パパとバイバイした後は、じいじと共に箕面にあるショッピングセンターvisolaへ。
おもちゃ売り場や。。。


ちょこっとした遊具や。。。


ボーネルンドのおもちゃ屋さんなど、どこででも楽しく遊べる子ども達!
脱走とか悪さしないように(←王子)見張っているじいじ&私は大変ですけど~!!

実家で仕事終わりの姉ともいっぱい遊んでもらって、大満足の子ども達。
姫はともかく特に王子!!!姉にやたらチュー攻撃。。。
ママ以外にチュー攻撃なんてしていいのか~い?


え??


今日はvisolaでハーゲンダッツのアイス食べて、、、ムッシュマキノのロールケーキ食べて、、、満足満足☆

おまけ:
いっちょまえにオセロ??



お料理教室

2010.11.11 (Thu)

今日はお料理教室へ。
メニューはイカ&野菜のフリッター、きのこのリゾット、温野菜サラダwithアンチョビドレッシング、蜂蜜のブランマンジェ☆


王子の1歳上の男の子&1歳下のお友達Mちゃんと一緒に、ボチボチ良い子で遊んでくれたので、そこそこお料理にも参加できました。
いやぁ、美味しかった♪
リゾット&ブランマンジェはほとんど王子が食べましたけど~(涙)

毎日のように「今日はお迎えがいい~!」「バスつまんない~!!」とうるさい姫、、、今日はお料理教室の帰りにお迎えに行ってあげました。優しい母☆(自分で言うな?)
帰ってから、おかあさんといっしょの土曜日版の録画を見ながら、仲良く遊んでいた微笑ましい姉弟です(^_-)


注)もちろん今日もケンカはしてますよ~!!!

明日は久々にパパの帰宅。ま、子供達が起きてる間に帰ってくることはないかな。。。

公園day

2010.11.10 (Wed)

今日はお誕生日会のため幼稚園は11時まで~。ということで、お迎えに行ってそのままクラスのお友達と幼稚園近くの公園へ♪
幼稚園イベントでもないのに23人のクラスの半分強が集まってワイワイと。プラス年長の兄姉3人、そのお友達、弟妹たち~とプチ遠足状態の楽しい午後。
陽がささない時は肌寒い感じでしたが、子供達は元気です~。
今日は珍しく仲良しのAちゃんとケンカ勃発。涙ながらに喧嘩する女子2人をそっと見守る男子。。。
1110.jpg
理由は、↑この遊具に1人で乗りたいっていう些細なこと。
頑固な女子たちは、引くに引けずに、どちらも譲らず。
しばらく仲裁はせず、自分達で解決できれば~と見守っていましたが、10分(もっと?)超えたくらいでもう十分でしょ~とstopしておきました。
社会勉強ですね。。。自分で解決できるようにな~れ!

今日も王子は当然のように幼稚園児の仲間に入って、遊び続けていました。
16時半くらいにようやく解散。よく遊びました。
今日の発見。どうやら運転席に憧れているらしい2歳男子↓
1110-2.jpg
いつの日かドライブに連れて行ってくれるのかしら~?

やはり・・・

2010.11.09 (Tue)

今日は、ご近所のお友達のおうちで朝お茶~
姫が幼稚園入る前は、しょっちゅう公園で遊んだりしてたのに、違う幼稚園に行くとママ同士もなかなか会えません。。。 
今日はママ3人に、王子の数少ない同級生友達&王子。
王子の1ヶ月半上のMちゃんは、それはそれはおしゃべりも上手で、、、「ママ、Rちゃんのお椅子に座る!」「もうちょっとそれ食べたい」とか普通にしゃべってるわけで、、、
カ~カ~とエ○はるみか?というような変な音を発してる王子とは雲泥の差でございます(笑)

お友達の幼稚園は本日午前保育~というわけで、お昼前には解散。
姫の幼稚園は午前保育は月1回のみで、週5給食なので、ありがたいことです。。。
時間もあるし~と買い物に出かけたら財布を忘れていました。ツイてない。。。

遊び疲れた王子は買い物に行く前に爆睡zzz



何か異変に気付いた人はいませんか~???

ほら!

これ、これ↓


姫の指輪を嬉しそうにはめてお出かけしていた王子くんでした(苦笑)


↓これは昨日だったかなぁ。


せっかく伯母ちゃん達に男らしいリュックを買ってもらったというのに、やはり女子グッズLOVEの王子なのでした。。。
トホホ。。。

交換日記

2010.11.08 (Mon)

今日からまた1週間出張に出かけて行ったダーリン。。。休日出勤、出張だらけなうえ、出張じゃない日は残業でその日のうちに帰ってくることはありません。。。
てなわけで、頑張って~の気持ちをこめて、昨日の晩は、すきやき☆


今年初かなぁ。なんせ、お肉をロクに食べない子がいるので、、、なかなかすき焼きをしようという気にはなれないのです。。。
昨日ガッツリ食べていたのは3人だけで、姫はお肉一口のみ。あとは、麩、くずきり、うどん、、、ってそれすき焼きちゃうし~!!
残ったすき焼きにうどんをプラスして、今日のランチに王子と2人で最後まで満喫しました♪姫には申し訳ないけど、またやろ~!

昨日買い物に行った時に、姫が「お花買ってあげる~」と買ってくれました。スーパーで売ってる切り花ですけどね☆


お金払ったのは私ですけど?
ま、その気持ちが嬉しいです。最初菊みたいなお花を選びそうになっていましたが、ガーベラに変更するよう、やんわり促しておきました(笑)
一緒にうつってるのは、コチラ↓


パパと姫が交換日記を始めました。
理由はあまりにも会えないから(苦笑)
プラス、姫の字の練習にもなるかな~と。
まだまだ読みづらく間違いだらけの姫の日記です。。。昨日はこんな感じ。

「はは(=ぱぱ)だいすき。といだ(=ざ)らすにいたよ(=いったよ)。りかちゃんにんぎょうさんたさんにおねがいするの」

「と」は「う」みたいになってるし、、「ね」は書けない~と私が代筆。
なかなかパパも読めないようで、私の通訳は必須となっております。。。
がんばれ、姫!

下見

2010.11.07 (Sun)

パパ休日出勤の日曜日、子供達とト○ザらスへ。
メインの目的は、王子の誕生日プレゼント=姫と同じジュニアシート の価格チェック。

え?ジュニアシートは必需品であって、プレゼントではない?
まぁ、そうかたいことは言わずに、、、。

子供達は、サンタさんに何をお願いするか、一生懸命見ていました。
今年のサンタさんは、プリキュアグッズはダメなんだって~!
なんて通じるわけもなく、子供達はプリキュアに夢中。




こらぁ~!剣道の竹刀じゃないってばぁ~!
おうちでも、フレッシュプリキュアのキュアスティック(↑同じようなの)を振り回し、、、当然のように攻撃してくるわけで、、、取り上げられることも度々です。男子め~!!!

その点女子ってば平和☆


プリキュアを阻止すべく、他のおもちゃに頑張って誘導してみました。
今の有力候補は、リカちゃん人形なんだそうです。リカちゃん人形のパンフを持って帰ってきて、「どれにしようかな~」とブツブツ言いながら選んでいます。もらえると良いね~。。。

欲望のままに

2010.11.06 (Sat)

パパが夕方からお仕事の土曜日。
午前中はパパ&子供達インフルエンザ注射へ。久々に姫が泣きっ面でした。今シーズン、インフルエンザに罹らず、乗り越えられますように☆
ランチは風月へ。焼きそば大好きファミリー、家でも週に1度は食べてるかな?


王子眠いの?

眠くないよ。。。




眠くないってば。。。。




。。。




美味しいもの食べながら、眠くなったら欲望のままに寝て、、、 自由人王子がうらやましい父と母でした、、、。

一足早く

2010.11.04 (Thu)

今日は幼稚園のママさん達との親睦会。参観日などのイベントではない日は初です~。
ゆっくりランチすべく、王子とともにひたすら歩いて、、、途中公園にちょっと寄って、、、また歩いて、、、さらにト○ザらスでも少しブラブラして、、、やっとベビーカーに乗っておにぎり+αで軽く腹ごしらえして、、、お店の周りをぐるぐる回って、、、ようやく撃沈zzz
いやぁ、、、元気すぎて、なかなか簡単には寝てくれなくなりました。

でも、努力の甲斐あって、ゆっくりランチできたし、ゆっくりおしゃべりできたし、満足。
毎回くじびきで席を決めるので、色んなママさん達とお話できるので、姫が幼稚園の出来事をまったく話してくれない分、色々教えてもらっております。。。
全部食べ終わった頃に王子くん、お目覚め。作戦成功♪

今日は、幼稚園にお迎えに行って、同じクラスの男子5人、女子3人で公園へ。
小学生のお兄ちゃんも合流して、暗くなるまでよく遊びました。
それに普通についていっている王子くん、元気すぎです(涙)
ランチのお店では、ママがトイレに行こうとすると足にぎゅ~っとしがみついて阻止するようなママっこ王子ですが、公園に行くと豹変。いかにママをまいて遠くにいくか、みたいな? 
目は離せないけど、手はかからないタイプ。遠目に位置確認だけしながら、ランチに引き続きママ達はひたすらしゃべり続けていました。
みなさん、おつかれさまでした~。

今朝の王子↓


ここ数日、一足早く、サンタの帽子をかぶることがマイブームのようです。
おかげで、また注目を浴びています(笑)

こべっこランド

2010.11.03 (Wed)

祝日でしたがパパは数時間会社へ。その間、子供達と こべっこランドに行ってきました。
ボーネルンドにでも行けばよかったんでしょうけど、、、子供2人連れてフリーパスのない休みの日に3-4時間遊んだら、5000円は軽く超えちゃうかな?え?せこい?

でも、まずは移動に地下鉄に乗れて鉄子も鉄っちゃんもHAPPYだし、、、入園無料だし、、、
まずは遊べるプレイルームでひと遊び~。ゴンドラ↓
DSC05067.jpg
空中のネットトンネル?は、私が立って手を伸ばしたあたりだから、結構高いところにあるんですけど、子供達は高所恐怖症ではないようです。。。
DSC05071.jpg

おべんとうひろばで軽く腹ごしらえした後は、音楽室で楽器演奏~♪
DSC05074.jpg
幼稚園で鍵盤ハーモニカ(ピアニカ)をやっているため、いつの間にかちょこっと弾けるようになっていて、だいぶと興味を示している姫。この間も、エアピアノをやっていたので、「ピアノ好きなんだね~。そろそろ習いたくなってきたりしてるの??」と聞くと、「パソコンやで~!」と言われましたが

図書室に移動して、ちょうど行われていた紙芝居&絵本の読み聞かせに参加。
途中、子供達が飽きないように、手遊びをしてくれていました。昔からこういうことには積極的に参加する姫です。
DSC05075.jpg

無料だけど、充実でしょ?

神戸駅周辺では色んなイベントが行われていて、おじいちゃん世代のみなさんにむかしあそびを教えてもらったり、お金をかけなくても子供達は大満足の日だったはず~。

アンパンチ

2010.11.02 (Tue)

お届け物がてらお友達のおうちへ。
美味しいランチに手作りクッキーに大満喫☆姫のお土産にもクッキーを。いつもながら、その細やかな心遣いを見習わなきゃ~と思います。
めぐみ、今日もありがと~!

王子が今日ずっとはまっていたおもちゃ↓


アンパンマンのボール型人形をコロコロ転がすおもちゃで、車感覚ではまっていたのか、アンパンマンだからはまっていたのか、、、ずっとやっていました。

最近、アンパンマンに興味を持ち始めた王子くん。
2歳になっても、大して話せず、話せる言葉はごくごくわずか。
そんな中最近習得した言葉

「ア~ンパンチ!」

もちろん、言葉とともにグーパンチが飛んできます。
男子、こわい(涙)

いっぱい遊んだ帰り道は爆睡zzz


最近よく連れてでかけるしまじろうを抱きしめて。
そういうところは女子っぽい。。。

ダッシュ

2010.11.01 (Mon)

寝不足気味だった月曜日でしたが、王子くん、朝からママの指示を無視してダッシュ~!


向かった先は、公園。。。
道も覚えているので、ごまかしもきかず。。。
懸垂LOVE。


めざせマッチョ?

お友達と立ち話をしようもんなら、ダッシュして阻止。
仕方なくダッシュで追いかける母。。。

・・・。
今週も負けるもんか!

先週の土曜日、ご近所のハロウィーンイベントはなぜか縁日。
買い物したら、4つのゲームから1つを無料でできるというイベント。
姫の選んだのは、またもやスーパーボール。



0~9個取れば1個もらえて、10個以上なら2個もらえる、というルールでしたが、姫は1人でやって10個取りました♪
うまくなったねぇ。。。

 | HOME | 

Profile

acha

Author:acha
☆2004年12月にダーリンと結婚
☆2006年7月5日に姫の誕生
☆2008年10月30日に王子の誕生
☆只今、結婚10年目、神戸・アメリカ・千葉・神戸に続き、2011年7月より東京で生活しています。結婚10年目で5箇所目って!

Calendar

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

姫はただいま・・・

王子はただいま・・・

Monthly Archive

FC2カウンター

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。