FC2ブログ

HAPPY LIFE

***achaの日記***

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後に・・・

2010.12.30 (Thu)

今年もあと2日ですね。。。
最後の最後に、病みました。私が(涙)
28日→29日の夜中3時半、嘔吐&下痢で目覚め、、、そこから1時間ごとにトイレへ。。。
朝には止まりましたが、1日中つわりみたいな状況で(違いますよ~!!)、29日は家事放棄、食事もできず、ゴロゴロしたまま実家に来ました。実家でもゴロゴロ、みんなが晩御飯外食に行っても、私1人お留守番。
ノロとか胃腸風邪で家族全員ダウンするのかと思いきや、私1人。
不覚にも子どもからうつされたわけでもなく、私だけ何かをもらったのか、悪いものを食べたのか(笑)
幸い1日でなんとか復活、ただいま30日の午前11時、朝ご飯も食べられたし、元気に年越しはできるかな、といった状態です。
今年1年元気だったのに、最後の最後にやってしまいました~。

あまり写真はないですが・・・
28日、お菓子のUFOキャッチャーに夢中の王子↓


実家で従姉ちゃんと楽しくリカちゃん人形やトランプ、折り紙で遊んでいます~。


子ども達がいっぱい遊んでもらえるので、楽させてもらってます☆
スポンサーサイト

冬休み

2010.12.27 (Mon)

早くから冬休みに突入したため、すでに10日以上経過しました。。。
満喫しています。

クリスマスの日は、いつもお世話になっているダーリンの会社のアメリカ人の方のホームパーティに招待していただきました。高級タワーマンションで、、、マンションの1室だというのに、ダイニングルーム2つ、トイレも2つ、お部屋もいっぱい、夜景もきれいで、落ち着かない~(笑)
ターキーをメインにTHEアメリカ~ンなお食事も久しぶり。20歳前後の3姉妹に子供達はいっぱい遊んでもらって、ご機嫌でした♪

べビザらスに1回、トイザらスにも1回行きました。必ずこれ↓で遊ぶうちの子供達。


鉄道好きです。

今日は、中学~のお友達のおうちで4家族集合~。0~6歳まで7名の子供で大騒ぎ。近所のイタリアンをテイクアウトしたランチ↓


オードブルの盛り合わせに、トロトロオムレツが乗ったオムライス。
もちろん持ち帰ってからナイフでオムレツを切ってトロ~っとさせるわけですが、素晴らしい。
姫が産まれる前は、ダーリンとよく行ってましたが、久々でした★

こちら、おかっぱ姫↓


ハネて、ハネて困っています~。。。

サンタさん

2010.12.25 (Sat)

今朝、無事にサンタさんが来ましたぁ。

横着なサンタさんは、ネットで包装ナシで注文し、1つの袋に2人分をまとめて入れて置いてくれたため、姫は袋を覗いた時、王子のプレゼントの箱が大きすぎて自分の箱が見えず、「姫のがないぃぃ」と朝から号泣。
(サンタさんへ、来年は1人ずつの包装でお願いします(笑))
てなわけで、ふくれっ面で箱を眺める4歳児↓
DSC05142.jpg
リカちゃん+ワンちゃん。ちゃんと電池で動きます~。
じいじや姉さま達にお洋服をいただき、しばらくリカちゃんブームが続きそうです。みなさん、ありがとう☆
DSC05147.jpg

王子は、最近乗り物LOVEのため、トミカのびゅんびゅんサーキット。
DSC05144.jpg
かなりのスピードで車が動きます~。楽しい♪
お出かけするときに、車をきっちり並べていた几帳面な父と息子。
DSC05146.jpg
他にも乗り物図鑑にトミカの車追加で、ますます乗り物LOVEになること間違いなし。
たくさんのサンタさん、ありがと~by姫&王子。

祝7年目突入☆onクリスマスイブ

2010.12.24 (Fri)

イブですね~。6年前の今日、結婚(入籍?)しました。というわけで、無事に7年目突入です☆
お仕事帰りに花を買って帰ってきてくれたダーリン。ありがと~。
DSC05140.jpg

イブなので、じいじと1番上の姉を呼んでのクリスマスパーティ第三弾です☆
姫のリクエストにより手巻き寿司。
DSC05137.jpg
あとは、唐揚げ+ちょこっと。簡単なリクエストでありがたや~。
DSC05138.jpg
DSC05139.jpg

しっかりケーキも食べ、遅くまでご機嫌な子供達でした。
早く寝ないとサンタさん来ないぞ~!!!

美容院

2010.12.23 (Thu)

朝パパの美容院にくっついていき、久しぶりに散髪した姫さんです~。
1223-2.jpg
先日、美容院がいっぱいで、、、「美容院に行きたいのぉぉ。髪切りたいのぉぉ。」と涙していた姫。
何があったんだいっ??
念願の散髪をして、他のお客さんとお話したり、ご機嫌にパパの散髪が終わるのを待っていたそうです。
肩の下くらいまで髪を切りました。
見事にはねる長さです(涙)
でも(←「でも」はおかしいか(笑))パパからは大絶賛の髪型です。
おとこウケするおかっぱ?みたいな?
また写真のせます。。。

ホームセンター→スーパーで買い出し、夜はお鍋でほっこり、みんなで「ホームアローン2」を観賞。
のんびり祝日でございました。

クリスマスパーティ第二弾

2010.12.22 (Wed)

ご近所のお友達とクリスマスパーティ☆
生ハムをつまみぐいする王子↓
DSC05136.jpg
メニューはマッシュポテトとミンチの重ね焼き、チキントマト煮、クリスマスツリーパン、ブロッコリーとベーコンのキッシュ+いただきもの~。
↑えりちゃん、重ね焼きかなりの頻度で作ってるよ~!!
ケーキはこの時期何度も食べるだろうから、とナシで~!

4歳児女子2名&男子1名、2歳児男女1名ずつの計5名で、仲良くお昼過ぎから夜までずっと遊んでいました。
2人とは違う幼稚園だけど、入園までは公園で遊んでいたお友達、久しぶりに会っても仲良しさんとは仲良しさんでホッとします。
ちょこちょこ悪さもしてましたが、ママ達は楽しく過ごしていたので、目をつぶることにします。。。
久しぶりに雷落としましたが(苦笑)
しっかし子供が5名もいると、うるさい~!
子だくさんファミリー尊敬します。我が家も4姉妹、小さい頃はうるさかったんだろうか・・・?

また遊ぼうね~♪

ハーバーキッズ

2010.12.21 (Tue)

今日は朝イチ、ママがお仕事のお友達Aちゃんをお預かり~。
朝からドレス着たり、おもちゃを広げて、楽しそうな3人。


預かると言っても、子供達が楽しそうに勝手に遊んでくれるので、私はコーヒー飲みながら新聞読んだり、いつもよりのんびり~でありがたい☆

しばし遊んだ後は、幼稚園のお友達親子8組でハーバーランドにある屋内遊園ハーバーキッズへ。
まだ冬休みの子が少ないためか、午前中は貸切状態!
DSC05129.jpg
DSC05130-2.jpg


子供達は、遊具にのぼって←危ない!、走り回って、それはそれはいっぱい遊びました。
500円で遊び放題!飲食自由でお隣にフードコートもあり、、、ドリンクバーなんかもあったりで、ママ達はのんびりコーヒー飲みながらしゃべって、しゃべって、しゃべって~!
おかげでロクな写真がない(笑)
年長さん3名、年少さん8名、2歳児2名の総勢13名の子供達、大してもめ事もなく、楽しい楽しい1日でした。
またお休みの日にみんなで行けると良いね♪

グミ

2010.12.20 (Mon)

朝から子供達と一緒におうちを掃除~。大掃除らしいことは大してしてませんが、なんだか姫が「掃除」と聞くとテンション上がって頑張ってくれるので、掃除機→床を拭く→お風呂掃除・・・と頑張ってくれます。
頼もしい~!
休憩がてら、お友達にUSJ土産としていただいたグミ作成♪


かなり、楽しく作って、冷やして、食べていました。Mちゃん、ありがと~☆

そして、ランチは久々に会うお友達Y&幼稚園のお友達と。
待ち合わせの前に時間があったので、子供服屋さんの黒板で、「これYちゃん~☆」とお絵描き。



てか、久々だったので、お友達の顔を覚えていない姫、、、テキト~やん(笑)
それでも、やっぱり子供は子供好きな人、遊んでくれる人はすぐに見分けるので、今日もすぐに懐いていました。
また遊びましょ♪

餅つき

2010.12.19 (Sun)

パパ出勤の日曜日、ご近所の町内会?自治会?主催の餅つき大会に顔を出してみました。
先日の幼稚園でのお餅つきでは、食べたのみ~だったので、お餅をペタンペタンつかせてもらって大満足の姫でした。
DSC05128.jpg
DSC05127.jpg

それにしても、朝ごはん食べてからあまり時間たたずに参加したのに、きなこ&あんこ&そのまま~、でつきたてのお餅を軽く4個ずつは食べていた子供達。おそるべし食欲。。。
DSC05123.jpg

公園で行われていたので、元気に遊具でも遊んでいました♪
DSC05125.jpg
冬休みの子供たち、元気です。

終わった後は、お友達のおうちへ~。週末働くパパ同士、、、遊び相手がいて有難や~。
Mちゃん&Yくん、また遊んでね~♪
遊んだ後、夕方はパパをお迎えに行き、、、って毎週末の恒例パターンになってきました。連休っていつ以来かしら??
晩御飯はたらこでごはんをおかわり~。たらこ好き姉弟です・・・。

クリスマスパーティー第一弾

2010.12.17 (Fri)

親友宅でクリスマスパーティ☆
美味しいランチを準備してくれて、子供達とともにおなかいっぱい食べました~。ありがとう!
3歳のSちゃん、途中で帰ってきた小1Mちゃんとともにクリスマスケーキでフ~。


けわしいなぁ、王子。。。
って、クリスマスケーキはフーしたっけ???

遊び過ぎた王子くん、ケーキを食べたらソファーで静かに撃沈~。


美味しいランチに美味しいケーキ、いっぱい遊んで、クリスマス気分味わえたかな?
クリスマスまであと1週間、まだまだ続きますよ~!!

今朝発見しました↓


鉛筆だとは思いますが、またもや子供部屋の壁がぁぁぁぁぁ。。。王子めぇぇぇぇぇぇ。。。
消しゴムで消えるはずですが、壁に凹凸があって、なかなか難しいのです。週末がんばろ(涙)

2学期終了

2010.12.16 (Thu)

無事に2学期が終わりました。早い
運動会、クリスマス会とよく頑張りました
もう年少の3分の2が終わったのかと思うと驚きます。また3学期も頑張れ~!
ママは冬休み頑張れ~

今日は11時までだったのでお友達とランチ@サイゼリヤ→遊キッズへ。
夕方までた~っぷり遊びました。楽しく冬休み突入です。
靴箱に隠れて遊ぶ4歳児達。ちなみに姫は下の段。



珍しく帰りの車で撃沈してそのままベッドへ@18時前
朝まで寝そうです。お疲れ~!

昨日の王子。


寒いし、鼻タレだけど、元気です♪
ちなみに今日のランチは、4歳児の誰よりも1番いっぱい食べました(^^)v

個人懇談

2010.12.14 (Tue)

姫の個人懇談でした。
朝からツイてないこと続きで、、、用事があり実家に向かえば事故渋滞にどっぷりはまっていつもの2倍の時間がかかり、、、実家の前で王子がトラックの前に飛び出すし(←命の恩人じいじ、ありがとう)、、、帰りも渋滞、、、幼稚園に行けば近くの駐車場がことごとく満車で停めるのに一苦労。
ツイてない続きで、懇談で何か悪いことでも言われるかとドキドキ・・・。

でも、大丈夫でした。
ちゃんとしっかりすべての活動を頑張っているようです。
何にでも興味を示し、なんでも一生懸命取り組むんだとか。
鍵盤ハーモニカを「おうちで練習してきたの~!」とか、しっかりアピールするタイプ(笑)
遊ぶのは、同じバスの女子数人がメイン。男子とはあまり遊ばないんだとか。
2学期の初めにお友達とおもちゃの取り合いして、叩いてしまうことがあったんだとか。
でも、怒るとすぐに泣いてしまい、、、先生もあまり怒れず、別途1対1でちゃんと話をするようにしたら、理解して、トラブルはなくなったんだとか。

あ、家で怒ってるのはダメってことね(笑)←いや、笑ってる場合か・・・。


姫がカーッと怒ったり、愚図ったりする姿は想像できないとか。
先生、、、是非家に見に来てください(笑)
幼稚園では、良い子ぶっているようです(^_-)
↑社会生活で大事大事


入園して8ヶ月、初めて親の知らない世界に入って、ちゃんと1人で頑張っていて、それをちゃんと見てくれる担任の先生がいて、いっぱいいっぱい成長している姫。
これからの幼稚園生活も、様々なことを経験して、頑張ってほしいなぁ。
ちなみに、2年後、王子の個人懇談で、同じことを言われる気がしないのは私だけ?(^^ゞ

美容院

2010.12.13 (Mon)

雨ですね・・・。
今日は美容院に行ってきました。
王子は託児ルームで、良い子で待っててくれました。途中1歳くらいの女の子が泣きながら来て、ずっと泣いていたため、連鎖反応で少し泣いていたようですが、概ねご機嫌だったようです♪
持参したお弁当もちゃんと完食☆ よくできました。
保育中の様子を写真に撮って、クリスマスプレゼントとしていただきました↓



え?タラちゃん?
専属美容師さんが、昨日カットしてくれましたが、、、ちょっと短すぎ(笑)



つぶやきシロー?

こたつ

2010.12.12 (Sun)

パパ出勤の日曜日、どうしようかなぁと思っていたらお友達が近くの駅ビルに来ることがわかって、すかさず合流♪
なにもないところでも、楽しくはしゃぎ、ゲラゲラ笑い、お友達といると楽しそうで何よりです。





無印●品でくつろぐ姉弟↓


いまだにこたつ知らずのうちの子供達。
生まれ持ってくつろげる場所は知っているのか?
私は、こたつがあると動けなく(動かなく?)なるタチなので、我が家にこたつを買うことはないかと思いますが、、、。

女子

2010.12.11 (Sat)

昨日は、お友達と仲良く延長保育→お互いパパ晩御飯不要だったため晩御飯もご一緒に♪
姫だけの世界でお友達を作って、どんどん仲良くなって、時に喧嘩したりもするけど、それでも仲良しさん。
成長を感じます。。。

そして今日、久々にパパがお休みの土曜日でしたが、珍しくパパ不調のためのんびりday。
いっぱい働いてるし、たまにはのんびりね。
専属美容師(=パパ)が多忙なため、王子の髪の毛←特に前髪が長くなってきました。
なので、ママに遊ばれています。朝↓




昼↓



なんか女子みたいで可愛い~(^_^)
本人もまんざらでもない様子。ってダメか(^^ゞ

せんとくん

2010.12.09 (Thu)

元気に目覚め、モリモリ朝ごはんを食べて、姫は元気に幼稚園に行きました~!
そして呼び出しもなく、元気に帰ってきました。良かった良かった。なんだったんだろう・・・。

晩御飯を食べてから、出張帰りのパパを迎えに伊丹空港へ!
早く到着してしまったので、到着ロビーでウロウロ。なぜかせんとくんを見ると、写真を撮りたがる姫。


何が4歳女子のハートをひきつけるのか・・・。謎・・・。

2010.12.08 (Wed)

今朝、『おなかが痛い』と号泣した姫。
なんとかなだめて、朝ごはんを食べ始めたものの、食べた物を少し吐き…
今日は幼稚園お休みすることに。今日はお誕生日会で11時までだし、お友達のおうちへ~なんて予定も泣く泣くキャンセル。みんなごめんね

もしや便秘?何かに感染した?変なもの食べた??
理由はよくわからないまま、姫はみずからベッドへ。
おとなしく1時間強寝てました。昨日12時間寝たのに、やはりしんどかった??
疲れがたまってるとか??
起きてからはかなりかなり元気で、休んでいることがもったいないくらい


↑数日前ベッドから落ちて口の上を負傷中(涙)

今日はおとなしく王子と一緒に昼寝させようとしたら、『姫はお仕事あるから、忙しいねん』と拒否されました。
かるたしたり、とにかくずっと遊んでいました。
元気そうで、何より。

便秘かと思っていたら、逆でした。お昼頃に下痢。でも1回だけで、もうすっきりした様子。
食欲は絶好調ではないものの、かなり普通に食べられている状態。
熱はなく元気なので、このまま復活してほしいなぁ。

体操教室体験

2010.12.07 (Tue)

今日は王子の体操教室の体験に行ってきました。
2歳児クラスで、体験はお友達のYくんと。生徒は8人くらいいたかな?
完全母子分離で、ママ達はガラス越しに見てる感じなのですが、王子くん、最初は頑張ってる風だったんですけどね・・・
1207-3.jpg
Yくんも大泣きでママの手をひっぱり、結局ママとともに。
連鎖反応で通ってる子も数人メソメソ。。。
そして王子も案の定↓
1207-1.jpg
しっかり者の女の子に慰められる始末。
ママの姿を見るともっと泣くだろうと隠れていましたが、必死にママを探し、、、泣き、、、でも、泣きながらもコーチに手をひかれながら頑張り、、、
1207-2.jpg
泣いてもママはかたくなに来てくれず、、、
最後は大号泣、グズグズ、ぐだぐだ、、、でした(笑)

結構本格的な教室で、コーチも真剣というのか、怖め?
2歳児の習い事の先生とかコーチってもっと笑顔で優しい口調で話しかけてくれて~って感じですが、そんな感じではないのですねぇ。
それが原因なのか、母子分離が原因なのか、よくわかりませんが、楽しんではいなかったかなぁ。
でも、泣かなくなるときっと楽しいレッスンだと思うのでね、、、みんな1ヶ月くらい泣き続けたりするみたいだから、通わせるかどうか悩むところです。

延長保育

2010.12.06 (Mon)

王子くんは、元気だけど、食欲はボチボチといったところです。
念のため午前中おうちでおとなしく過ごし、ゆっくりお昼寝zzz
今日は姫は仲良しのお友達が延長保育~ってことで便乗!13時半~16時半まで延長保育していました。
その間、王子と私は、ママ友ちゃん達とのんびりお茶していました♪
王子も結構良い子だったので(←ね?)ゆっくりお話できてのんびり午後☆

姫は、お疲れなのか、体調がイマイチなのか、晩御飯後、しんどい とのこと。
詳しく聞いてみると「おなかから首までしんどい」
って広範囲だなぁ。。。

おとなしく19時過ぎに寝ましたが、幼稚園残り8日、元気に通えるかしら??

食欲

2010.12.05 (Sun)

金曜のクリスマス会以来、姫の食欲が尋常ではありません・・・。
そんなにパワーを使ったのか?
育ち盛りなのか?
土曜はランチ直後におにぎりとパンを食べ、今日はランチ直後に義父母がお土産で持って来てくれた大きなおはぎをペロリと。


おやつも食べ、夜も大量の焼きそば&これまたお土産にいただいた採れたてホウレンソウのバターソテーを大人食べ。♪いっぱい食べて元気モリモリになるんだ~♪と鼻歌まじりにかなりご機嫌に。

だからといって、ブクブク太るわけでもなく、胃もたれしている風でもなく、羨ましい限りです。
元気で何より。

対照的に、土曜から王子の食欲がありませ~ん!
土曜は朝も昼もロクに食べず、夜は世間一般の2歳児レベルにしか食べず(←いや、それでよいのか・・・)
今日はまた朝はヨーグルトのみしか食べず、昼はうどんを世間一般の2歳児レベル程度。
大好きなおはぎもほとんど口にせず。
夜は少なめに(=世間でいう普通量?)

鼻水はタレていますが、鼻水程度では我が家で病気にはカウントしてもらえず。。。
それ以外は元気なので、、、

ついにダイエット?


大病を発症しないことをひたすら祈る日々です・・・。

いただきもの

2010.12.04 (Sat)

昨日はクリスマス会でテンションが上がっていたのに加えて、じいじがお泊り&パパが珍しく20時半に帰宅、というわけで、23時近くまで寝なかった子供達。。。元気すぎる。。。
そして今日は日ごろの疲れを癒しに朝から温泉(といっても近くの銭湯)に行ってきました。
温泉に入って、どっと疲れが出たのは私だけか(笑)
午後から出張に行くパパを伊丹空港に送って、じいじを送って、、、そんな1日。

いただきもの2つ。姫の幼稚園のクラスで行われたプレゼント交換で、プリキュアのレターセット&ビーズセットをいただいてきました。朝からブレスレット作る~とせっせと頑張っていました。


それにしても細かなビーズ、、、ママでも難しいんですけど~!!!
子供ってすごい。。。

そしてもう1つ。父&姉のお仕事関係の方より手編みのセーターを。またもや写真が横向いていてごめんなさ~い。これ、回転すると写真が切れちゃうんですよねぇ。。。だから回転できず。


我が子にも編み物をしない私と違って、よその子、しかも会ったこともない子にセーターを編んでくれる優しい方。。。
爪の垢を煎じて送ってください。。。

クリスマス会&託児

2010.12.03 (Fri)

いよいよ姫の幼稚園のクリスマス会☆
まずは、王子を一時保育へ~。お弁当タイムをはさんでの4時間。ご機嫌に過ごしてもらうべく、お弁当は好きなものばかり~で頑張りました。


「食べられる量で」「残さずに食べます」ってことだったので、あまり詰めても、完食するまで1人残されて・・・なんてことになっても可哀想なのでほどほどに。ってそれ、難しい。
初めての環境なので、食べるかどうかもわからないし。

なんて心配をよそに、ちゃんと完食してくれました!
預ける時、王子は早速遊び始めていたのでこっそりフェイドアウトとしたため、ママがいないと気付いた時に少し、あと、週1で通ってる子たちが12時半にごそっと20名近く帰った(=ママ達が迎えに来た)時に取り残され少し泣いたようですが、概ねご機嫌に過ごしてくれていたようです。
なんせ、窓から大好きな電車が見える好立地なので、電車を見たり、車で遊んだり、楽しかったようで何より。
週1、9:30~12:30預けるというクラスがあって、同世代と交流する良い機会だし、、、行く?


そして、姫のクリスマス会、まずは全園児でお礼拝と言う名の合唱、詩や俳句の朗読、、、と何やら難しいことを色々と。最前列に座っていた姫、左右をキョロキョロ・・・落ち着かない様子でしたが、ちゃんと歌ったり朗読したり、頑張っていました。
そして年少さんだけの合唱。家でも聴かされていた2曲でしたが、頑張っていました~♪
この時点で、プチ感動。いやぁ、みんな本当に頑張ってました。
そして、姫のクラスの劇『おおきなかぶ』
姫は他の3人とともに猫の役。
♪わたしは気まぐれ猫ですよ~ニャン♪ なんていう歌を歌っていました。
気まぐれ!ぴったり(笑)
リハの時は、年少3クラスの中で、姫のクラスは1番要練習~な感じだったみたいですが、1週間頑張ったようで、バッチリでした!私の中では、年少さんで1番の出来でした★(親ばか?)

年長さんは、去年はいきものがかりの♪YELL♪を歌っていて、感動したのを覚えていますが、今年は同じくいきものがかりの♪ありがとう♪
ゲゲゲの女房の主題歌です。
いやぁ、、、感動しました。2年の差はかなり大きく、とっても上手で、そして歌も感動的。というだけあって、年長さんのママ達は、涙涙でした。
2年後、どんな曲で泣かせてくれるのか、楽しみです♪

両家じいじが見に来てくれ、終わってから色々と買ってもらったり、お風呂に一緒に入ったりと、ずっとハイテンションの姫でした。
2人とも成長した姿を見せてくれた1日でした。おつかれさん!ちなみにクリスマス会は撮影禁止のため、写真はありません~。。。

ドキドキ・・・

2010.12.02 (Thu)

クリスマス会直前に、年少さんの別のクラスで嘔吐風邪が流行っているらしく・・・10人近く欠席してるんだとか。教室は姫のクラスの隣なのでね、ドキドキです。
バスは密室だし感染しやすいか?と、今日はお迎えに。
普段、子供がこけても全然心配しないし、肝っ玉母ちゃんとか巷で呼ばれていますが(苦笑)、心配性なところもあるんですよ~!みなさん~!
明日無事に迎えられるとよいけれど☆

久々に3人でお買い物へ。
セルフレジを頑張る姫↓


4歳児、なんでもできますね。

今晩は、姫のリクエストでオムライス。いやぁ、オムライス久しぶりに作りました。姫がリクエストしたのも初ですから。卵は、生卵派の姫なので、卵焼きとかも食べないんですよね。なので、オムライス全然作ってませんでした。なぜ今日リクエストされたのかも謎。
でも、「明日がんばるぞ~!」と気合をいれて、完食☆


是非頑張ってちょ~だい。
それより何より、嘔吐せずに今晩乗り越えて~!!!

●おまけ●
僕はどこ~?by王子

公園day

2010.12.01 (Wed)

今週2度目の公園day♪
冬だけど、、、でもちょっと暖かかったりするので、男児母頑張っています。
公園に来ると、本当に楽しそうなのでね。




もっと頑張って来ないといけないかなぁ。ごめんね。。。
今日は1つ上の3歳男児に遊んでもらっていました。王子が無理やり遊具を奪おうとしても「どうぞ」と優しく言える3歳男児たち。1年後に王子もそうなっているのかな?
まさか性格の違い?(苦笑)

今日は珍しく20時過ぎに帰宅したダーリン。
しか~し、子供達はすでに夢の中zzz
なかなか平日夜には会えません~。明日も早朝に出発なので、会えないかなぁ。
「絶対起こしてよ!」と姫は言っていましたが、果たして。。。

 | HOME | 

Profile

acha

Author:acha
☆2004年12月にダーリンと結婚
☆2006年7月5日に姫の誕生
☆2008年10月30日に王子の誕生
☆只今、結婚10年目、神戸・アメリカ・千葉・神戸に続き、2011年7月より東京で生活しています。結婚10年目で5箇所目って!

Calendar

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

姫はただいま・・・

王子はただいま・・・

Monthly Archive

FC2カウンター

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。