HAPPY LIFE

***achaの日記***

キャットタワー

2011.05.31 (Tue)

姫を見送った後に実家へ。
老猫2匹のストレスがたまっているのか、壁をガリガリ~が増え、、、姉妹からキャットタワーをプレゼントすることに。
高くて色々仕掛けのついたものと思っていましたが、私が大学生の頃からいる老猫なので、、、登れないかも!という不安もあり、、、ひとまず小さいものでお試し~。



はい、全く見向きもしませんでした
仕方ないので、エサを上に置いておきました(笑)
これで、イヤでも登るかしら?
てか、使って~!!!

もう1つ、80%の猫が遊んだ!というシャカシャカ音の鳴るおもちゃ(トンネルみたいなの)も置いて帰りました。
20%に入らないでよ~


行きは15分、帰りは1時間近く寝ていたお疲れ?王子クン~↓


スポンサーサイト

大集合~☆

2011.05.30 (Mon)

昨日=日曜日、幼稚園の仲良し家族5組でBBQの予定でした、、、が台風到来!
雨女でごめんなさ~い。
せっかくなので昼間っからあいている居酒屋に大集合☆
子供達は、年中男子1名、女子4名に小1男子、王子、赤ちゃん2名の合計9名。
パパ達も4人集合。はじめまして~な感じがありつつも、お酒の力を借りて(笑)、楽しくワイワイと。
あっという間に4時間経過♪
楽しい時間はホント過ぎるのが早いです。。。
また近々BBQリベンジしようね♪

そして今朝、6時半の時点で大雨警報が神戸市に出ていたため、姫の幼稚園は休園。7時前には解除されたんだとか!OH NO!(涙)
朝から晴れてるし、、、トホホ、、、
ホームセンターに行ったり、「スパゲッティがいいの!」という王子くんリクエストによりジョ○ーパスタで久々に母子3人でランチしたり、子供部屋の不要なおもちゃを選別したり~の1日でした。

昨日の撮影を姫にまかせていたら、掲載できる写真がありませんでした(笑)
先日の神戸空港での写真でも。
DSC05394-2.jpg
DSC05395-2.jpg

三田プレミアムアウトレット

2011.05.28 (Sat)


ただいま三田プレミアムアウトレットにきています。
まずはお隣のイオンモールでランチして、ちょっとだけお買い物。女子の間で流行っているというシールブックを購入。シールを貼ったり剥がしたりできるファイルで、シール交換しているんだそうな。色々ありますね。

で、雨の中アウトレットに移動。買い物に付き合ってくれない子供達はレゴで遊んでいます♪
交替で買い物できるかなぁ☆

おさがりLOVE

2011.05.26 (Thu)

初めて同じバス停のママ3人集合~。年少Hくんママと一緒に姫と同じクラスのYくんちへ。
お兄ちゃん、Yくんのおさがりのお洋服&靴をいっぱいいただき、感謝感激です☆
いつもいつもありがと~。
王子は大好きなトーマスをいっぱいもらって、ご機嫌でした♪


おうちに帰ってからもずっとトーマス。
ちなみに↑この顔はもよおしている時の顔です。トイレに行きたくない時は、人のいない部屋にこもり、う~ん。。。
この顔を見たら、是非トイレに誘ってあげてください(笑)

Yくんちで、かぶとむしとか昆虫のおもちゃがビニール袋にいっぱい入っていて・・・それを持ってきた王子くん
「こわい~」と半泣き。
かぶとむし柄のTシャツのおさがりもあったけど、「いらない」と拒否。
虫嫌い母に似て、残念な(でも母思いの)男子になってきています^_^;

復活

2011.05.25 (Wed)


姉弟揃って元気になりました。姫は無事に幼稚園へ。
休んだのは遠足の日1日だけって残念すぎる

同じクラスにも姫と同じ扁桃炎などで発熱している子が数人。年少さんでも遠足欠席した子が多かったようで。季節の変わり目、風邪菌が幼稚園に蔓延しているようです
ぶり返さないとよいけれど。

今日は元気に帰ってきて、ご機嫌に晩御飯準備していました↑
おからナゲットこねこね~。

残念ながら・・・

2011.05.24 (Tue)

昨晩、山ほどテルテル坊主を作って寝た姫さん、就寝中にまさかの発熱っ
結局朝になっても38度近くあったため、年中になって初めての遠足は泣く泣く欠席となりました。
姫はどうもタイミング悪く発熱するんですよねぇ。。。

今回は珍しく王子も同時に発熱。王子は寝てる間に40度近くまで上がって、うなされていました。
「みんなでしんかんせんのる~!」と(笑)

2人同時だったため、何の感染症かと念のため小児科に行ってきました。
姫はかなりしんどそうだったので。
結果的には、風邪。姫は軽い扁桃炎。
朝から気持ち悪いと言っていた姫、診察後に1度嘔吐。
続くようなら嘔吐風邪が疑われるとのことでしたが、その後食べても吐いてないし、大丈夫そうです。

抗生剤が早く効くことを祈ります~☆
&早く幼稚園に行けるようになりますように

わかる女

2011.05.23 (Mon)

雨ですね。。。梅雨入り!?と思うほど、天気予報も雨ばかり。
明日は遠足なんだけど、、、行けるかなぁ???

再来月には5歳になる姫さん、生意気になってきました。
今日も幼稚園から帰ってきてから、かなり生意気なことばかり言って、イライラ。。。
王子にも嫌がらせの連続で、イライラ。。。
そして晩御飯の時、かぼちゃのスープを飲みながら「美味しい!でもこの間と味が少し違うよね?」と。。。

イライラしていたせいか←責任転嫁(笑)、塩を入れすぎ、、、仕方なく牛乳や水を足して調整したから、ちょっとかぼちゃの味が薄まったんだよねぇ、、、

味のわかる4歳、おそるべし、、、

ただいまお風呂上がり、一生懸命テルテル坊主を作っている姉弟です。
晴れると良いねぇ。


久々に

2011.05.22 (Sun)

パパ帰宅~の日曜日。久々に神戸空港にお迎えに行きました。
早めに着いたので、飛行機を見て待とうとしたけど、、、出発を待つ飛行機もいなければ、到着する飛行機もなし。
神戸空港、、、大丈夫かなぁ、、、。
お土産はルタオの抹茶ドゥーブルフロマージュ。大人な味で美味しかった~☆ありがとう♪
ルタオ

週末の写真館。
昨日の公園~。


裸の大将?


今日の晩御飯:カレー鍋をせっせと準備するお料理娘。



さ、また1週間ガンバロ~。

社交性

2011.05.20 (Fri)

今朝も姫を見送る時に「ネェネェェェ」と号泣した王子くん、大好きな保育園の日でしたが、珍しくお部屋に入っても私から離れず「ママがいいの!」と。
しか~し、先生が、「王子くん、新しい電車のおもちゃがあるんだよ!一緒に見よ!」と声をかけてくれた瞬間、私を押しのけ先生のもとへ。

寂しすぎる(笑)

今日も、先生いはく「電車三昧でした」とのこと。
さすが電車男。

保育園の後は、公園へ。あぁ、元気だ、、、
近くの幼稚園の年中グループが遊んでいて、お友達もいたので合流。
男子たち、水道で水遊びスタート。もれなく王子も参加。


誰とでもすぐに仲良くなれる社交的な王子くん、ホントうらやましい限りです。。。

おかげで、靴はドロドロ、服はビチャビチャ。幸い、保育園帰りのため着替えを持っていたので、お着替え~。
いやぁ、暖かくなってきたってことですね。。。

とブログを更新していたら、王子くん、勝手にトイレに行き、ウ○チをしていました。
いやぁ、成長してきました。。。

ネエネェェェェェ

2011.05.19 (Thu)

昨日はお誕生日会のため幼稚園は11時まで。普段午前保育がないだけに、月にたった1回の午前保育だけでも、どう過ごしてよいのかわからない・・・贅沢な悩みです・・・。
昨日はお友達のおうちへ。年中女子3人+王子、途中で帰ってきた小1のSくんで夕方遅くまでワイワイと。
Sくんはいつまで妹の友達の相手をしてくれるかな。
王子はいつまでも姫や姫のお友達についていきそうだけど
どこに行っても、電車で遊ぶ確率が高い、鉄っちゃんです。。。



今日は幼稚園のママ友でランチへ♪
王子はパズルしたりしながら、ぼちぼち良い子に2時間半お付き合いしてくれましたが、赤ちゃんをまたいだり、乗っかったり、おそろしい
第一子が王子だったら2歳差では出産してなかっただろうなぁ。。。
ミスドに移動して、しゃべり続けるママ達に付き合いきれず、ついに撃沈


毎日お付き合いありがと☆

昨日の登園風景。


毎日仲良しなわけではなく、今朝はしまじろうの取り合い=喧嘩をしながら=ママに怒られながらの登園でした。
しょっちゅう喧嘩をするけど、姫が大好きな王子くん、時々、園バスを見送るときに「ネエネェェェェェ」と号泣します。そんなに?(笑)

ららぽーと

2011.05.17 (Tue)

お友達とららぽーとへ。改装されてからは初。H&M、ZARAなど新しいお店もちらほら。
子供の遊び場も出来て、かなり良くなったかも(^_-)



大好きなトーマスのカートもあるし↓、楽しく乗ってくれてたので、色々と見て回れました♪(収穫はなかったけど・・・)



ランチは、小さな遊び場のあるフードコートで、ざるうどんをほぼ1人前食べ↓


知らない子とでも仲良く遊べるタイプなので、遊び場で1人でもママから離れてご機嫌に遊んでしました♪
行きも帰りも電車だったし、王子はきっと大満足な1日だったはず~。
お昼寝もせず、帰りも姫のバス停までしっかり歩いてお迎え。元気元気。
ママも、王子が1人でいっぱい遊んでくれたから、お友達といっぱいお話できて、大満足でした。
また行こうね。

新幹線

2011.05.16 (Mon)


姫を見送った後、パパのお見送りで新神戸駅へ。
時間もあったので入場券買ってホームまで。新幹線いっぱい見て、大満足の鉄ちゃんでした

見送るとき、『えいたんも、しんかんせんのるのぉ』と半泣きでしたが。
話せるって、、、困る(笑)
また今度ね。

泥遊び

2011.05.15 (Sun)

ダーリンお仕事~な日曜日。
お天気も良いし、丸山公園へlet's go!!
何にでもチャレンジする子供達、元気です。。。




泥遊び中のお友達ファミリーにバッタリ。
もれなく合流~。


普段砂遊びしかさせてもらえない子供達、大満足☆
↑いや、許していないわけじゃないけど、積極的にさせてないというか・・・(笑)
てか、姫さん、白いスカートなのに~(苦笑)
一緒に遊具でもいっぱい遊んでもらって、満足満足。
Tさんファミリー、お世話になりました~♪

元気な子供達、帰りの車でも寝ることなく、帰ってからもテラスで遊び続け、今はおとなしくDVD鑑賞中。
晩御飯はタコ焼き~!←タコ買えなかったけど(笑)
さ、準備しよ。。。

おまつり

2011.05.14 (Sat)

こうべまつりのシーズンのため、ご近所のおまつりへ初参戦。
露天あり、様々な団体の出し物?あり、ダンスや歌のステージあり、想像以上に盛り上がっていました♪
子供達は、新聞紙で動物の帽子を作らせてもらったり、白バイに乗せてもらったり、ゲームしたり、かき氷食べたり。





ランチはcoco壱番のカレーにドミノピザとおまつりながら本格的だったり、暑かったけど満足~☆
NHKおかあさんと一緒の15代目うたのお姉さん(森みゆきさん)によるコンサートもありました♪
今が20代だから、5代前だそうです。
子供達はもちろん知らなくて、、、知っている曲ではノリノリでしたが、知らない曲はさすがにノレず、、、途中でまさかの退散(笑)
帰りにさらに公園でも遊んで、お疲れ~な土曜日でした。
今から晩御飯の手巻き寿司、準備しまっす!

SMALL記念日

2011.05.12 (Thu)

今日はお友達のおうちへ。1歳9カ月のEくんと、取り合いしながらも、仲良くツーリングしたり、楽しそうでした。


やはり同年代のお友達との触れ合い、大事ですね。。。
↓すぐにぬいぐるみを抱えて遊ぶところ、姫そっくり!



姫はGWまで1時間の短縮保育でしたが、今日から通常保育で、幼稚園は14時半まで、バス停着が15時半前。
疲れた様子もなく元気に帰ってきて、バス停付近でしばらくお友達と遊んでいました。元気だなぁ。。。
帰ってからは、お料理。今日は198円でイチゴをGETしたので、一緒にジャム作り~!


明日の朝トーストに塗って食べるのを心待ちにしている子供達です。。。

そして本題。タイトルは、もちろん王子くんのおトイレ。
今日、お風呂に入る前、姫に続いてトイレに行きたがり、やっとSMALL成功~☆
BIGは、何回か成功しているのに、なぜかSMALLが出来なかった王子くん。
これでやる気スイッチ入ったかな???

ちなみにママのやる気スイッチは、どこにあるのか、忘れました(笑)
       ↑トイレトレーニングの。

おからマフィン

2011.05.11 (Wed)

雨ですね。。。
久々におうちでのんびり王子と2人で過ごしました。
朝からレゴブロックをしたりしていましたが、私がお料理を始めるとかなりの確率でやってくる王子くん。
姫に似てお料理好きです。
というわけで、ランチ用におからのマフィンを一緒に作りました♪
ヘルシーなおからブームが到来中←私に。


生地を混ぜ混ぜして、型に入れて、生地をなめて、また型に入れて、、、
ってコラ!
何を作っても、生の生地をつまみ食いする王子くん。
マフィンとかの生地ならまだしも、パン生地もパクパク食べるから、おそるべし。
昔、生の生地を食べるとおなかが痛くなるって言われたような記憶があるけど、ホントかな?
食べてほしくないから、そう言われていたのかしら??
一緒に作ったから美味しかったね☆(半分以上、王子が食べましたが。。。)

お料理上手な男子にな~れ!

動物園

2011.05.10 (Tue)

バザーの代休だった昨日、年少の時のお友達10組くらいで王子動物園へ~。お弁当持ってプチ遠足です♪
みんなでワイワイ動物を見て回ったり、意味なく走り回ったり、お弁当やおやつを食べたり。
とってもとっても暑くてママ達はみんなヘロヘロでしたが、子供たちは楽しかったようです。良かった良かった。



姉弟の強い強いリクエストで電車で行ったため、子供たちの満足度と私の疲労度が比例してUPしていました(涙)

創立記念日だった今日は、朝からお友達のおうちへ。


2か月のMちゃん、「欲しい~」
会うたびに姫が言います・・・。


・・・無理です・・・。


ここ最近、女子度がUPしている姫、朝から洗面所の鏡の前で髪の毛にスプレーをシュ~、ブラシで一生懸命キレイにして、、、どのゴムにしようか、どのカチューシャにしようか散々悩み、、、
時々私の化粧品を使って、プチ化粧、、、←パウダーとか目立たないのが多いのが救い。
眉をブラッシングして(笑)、、、
お出かけ前には指輪、ネックレス、ブレスレット(←「それ、ヘアゴムだけど?」)、時計、、、とあらゆるものを身につけ、バッグに色々と入れ、、、


って時間かかりすぎ(T_T)

かろうじて、洋服は出したものを着てくれるのでまだマシでしょうか・・・。
あぁ、女子・・・。

バザー

2011.05.08 (Sun)


と~っても暑かった土曜日、私は美容院に行ったり満喫☆
子供達はパパと公園に行って、ランチに焼きそば作ってもらって、満喫していた様子♪
そして夜はテラスで晩御飯!テンション上がりまくる子供達、大満喫♪

またまた暑かった今日は、幼稚園の母の日バザーへ。母の日なのにママ達がいっぱい働くのはな~ぜ~
今年はきつねうどん作りを頑張ってきました!きっと我が家の5年分くらいは作ったかな(笑)
役員さん達は私達の何十倍も準備に運営に頑張ってて、頭が下がります~。お疲れさま!
明日は代休、明後日は創立記念日で2連休です

ボタン

2011.05.06 (Fri)

連休明けも、元気に姫は幼稚園へ、王子は一時保育へ、ママは久々にホットヨガで汗流して満足。
今日は午前保育だったため、ランチ持ってお友達と公園へ。
今日もいっぱい遊んで、19時には就寝


『ネェネ、く、くるしいよ(T-T)』

最近王子が夢中になっていること↓


ボタン留めです。
2人目は教えなくても、早々出来ることが増えていくし、楽ですねo(^-^)o

ジオラマ

2011.05.05 (Thu)

連休中日の昨日は、電車を乗り継いで京都へ。


目的はこれ↓


ジオラマ京都JAPAN

鉄道模型がいっぱい走る京都の街並みに、興奮していたのはやはり我が家の電車男。


姫は、ジオラマ自体は無関心でしたが、鉄道模型の操縦には夢中でした。

嵐山でも走り回り、帰ってからも公園へ。今日も朝からじいじ&パパと出掛けて行き、鯉にえさをあげたり、公園で遊んだり。
その間、私は1人優雅にお買い物☆
子供も連れず、自由だったのに、なのに~、な~ぜ~~~
子供の服しか買えなかったんだろう

みんなと合流してランチして、今は再びじいじと公園に行ってしまった子供達。
子供達、大満喫の連休です♪

極楽。

2011.05.03 (Tue)




3連休ですね。
今日からダーリンの実家@奈良に来ています。
さすがGW、高速は渋滞していました。
母は仕事へ、他のみんなは公園へ行ってしまい、思いがけず1人のんびりの午後♪
晩御飯もすでに準備してくれていて、家事に追われることもなく、極楽☆

感謝感謝(^-^)

帰宅

2011.05.02 (Mon)

3泊の東京生活終了~。
最後の日のランチ↓


東京はオシャレだねぇ(笑)
姉夫婦さま、本当に本当にお世話になりました!

遊び疲れ&寝不足でかなりお疲れだろうけど、今朝も元気に登園していきました。


バスに乗ってる人数が明らかに少なかった~!
うらやましい☆って東京行ったばっかりだってば
また明日から連休。GW満喫しなきゃ♪

 | HOME | 

Profile

acha

Author:acha
☆2004年12月にダーリンと結婚
☆2006年7月5日に姫の誕生
☆2008年10月30日に王子の誕生
☆只今、結婚10年目、神戸・アメリカ・千葉・神戸に続き、2011年7月より東京で生活しています。結婚10年目で5箇所目って!

Calendar

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

姫はただいま・・・

王子はただいま・・・

Monthly Archive

FC2カウンター

ブログ内検索