HAPPY LIFE

***achaの日記***



復活

2011.06.30 (Thu)




今朝もまだ38度の熱があった王子。かなり元気でしたが、念のため小児科へ。
喉に水疱が出来てるっぽいので、軽いヘルパンギーナか、手足に発疹が出てきたら手足口病か、いずれにしても夏風邪。
ウイルスの風邪につき薬もなしでしたが、昼寝したら復活しました!ほっ。
機嫌は悪目ですが、元気になったのでヨシです。

元気な王子くん、ママの日傘を奪って姫をバス停にお迎えに行き、涼しくなってきた夕方には姫と仲良く新聞紙で窓拭き←エコ~、晩御飯のおにぎりを姫と仲良く作って、、、と、普通に元気です。
良かった良かった。

続きまして・・・

2011.06.29 (Wed)

先々週、姫の発熱により延期になっていたお友達とのランチの日。
早めに出発したら、王子が爆睡zzz
駐車場で「行かない!」と車から降りようとしない王子。。。
抱っこして向かうも、どんどん身体が熱くなりぐったり。
「スパゲッティ食べる?」と聞いても「いらない!」
「ジュース飲む?」と聞いても「いらない!」←こりゃ重症だ
というわけで、お店の前で少ししゃべって、やむなく解散~。Yちゃん先々週に引き続きごめん~

午前診に飛び込もうとしたものの対応悪く、あえなく帰宅
帰って熱を計ると、39度。
手持ちの抗生剤のんで、ひたすら寝ていた王子くん。。。
15時半頃起きてきたときは、37度台まで解熱。少し食べて、ご機嫌に姫と遊んで、、、1週間ぶりに海外出張からパパが帰宅してさらにテンションあがったものの、晩御飯はほとんど食べず。少しずつテンション下がってきて、19時現在、39度2分。

両親が厄年だから?
病続きの子供達です。。。早く元気にな~れ。

ダーリン、出張おつかれさま~!お土産いっぱいありがと

なんとか…

2011.06.28 (Tue)

朝にはなんとか復活し、元気に幼稚園に行った姫。
姫のクラスで欠席者が続発しているらしいです・・・先々週の悪夢(4日連続欠席)は避けたい~!!

今日はバス停のママ2人とランチ@マザームーンカフェ。
他のママは小学生のお兄ちゃんがいるので、子連れは私のみ。
王子は、ミニカレーを誰よりも先に食べ、、、ママ達のデザートのエスプレッソプリンを2つ食べ、、、そこそこ(ってどのくらいやの~ん!)おとなしくお付き合いしてくれました。
他のママの膝の上に座ってアンパンマン鑑賞中♪


お付き合いありがと☆

姫が幼稚園で描いた父の日の似顔絵でも。


そんなに髭濃かったっけ???(笑)

万葉倶楽部

2011.06.27 (Mon)

日曜日、朝から電車に乗って、車検完了~の車を取りに。
「王子!電車見えるよ!」と仲良く電車を眺める姉弟。


仲良しの時は、ホント微笑ましいのにねぇ。。。

午後からは、幼稚園のお友達親子3組とハーバーランドにある温泉「万葉倶楽部」へ。
幼稚園のお友達と初めてのお泊り旅行です♪
施設内に遊ぶところもあり、まずはそこでひと遊び。
お部屋に移動して、ひたすら遊び、、、晩御飯は近くで外食。もちろんそこでも遊び、、、
みんなで温泉に入りに行きました。赤ちゃん2人とママ2人はお留守番で、ママ2人と年中さん4名+王子で。
私と姫、王子、姫のお友達2人で温泉につかっていると、2歳くらいの女の子を連れたママが入ってきて、私にひとこと。

「お子さん4人ですか?」

いやいやいや、、、3つ子産んで、さらに2歳差で弟を産んだたくましい母にみえたか(笑)

子供達、修学旅行状態で興奮しまくっていましたが、なんとか22時頃、就寝zzz


仲良し~☆

夜が遅くても、夜中になぜか全員目覚めてしばらく寝られなくても、朝は7時には普通にしゃべりだす子供達。元気だ。。。


そのままハーバーキッズへ移動しましたが、、、全体的にテンション低く、ついに1人熱っぽくなり、姫も、、、
というわけでランチは食べずに帰宅しました。
土曜日のキンダーフェスティバルの最中に姫のクラスの子が発熱し、さらに昨日仲良しの子も発熱し、、、姫のクラスでまたもや何かのウイルスが蔓延していると思われるわけで、、、
姫は38度5分まで熱がありましたが、19時現在、37度2分。下痢、嘔吐もなく、元気そうで、食欲はランチは食べられなかったものの、復活傾向で晩御飯は結構食べました。
明日は幼稚園に行けるとよいなぁ☆
ちなみに王子は元気です。

キンダーフェスティバル

2011.06.25 (Sat)




今日は幼稚園のイベントで京セラドームへ。
30近くの幼稚園が参加している色んな演目があるハウス協賛のイベントで、今年が最後なんだとか。
去年はパパも一緒に車で行きましたが、今年はパパ海外出張のためお友達と一緒に電車で。
年中さんはポンポン持って3曲ダンス~♪
まぁ、、、スタンド席からは全体像しか見れず、姫がちゃんと踊っていたかはわかりませ~ん。が、おつかれさん!
家で姫が練習してる姿を見続けていた王子もスタンドで踊ってました♪
年長さんの演目4つくらいに年中、年少1つずつに加えて、チアダンス、人形劇、花火、マーチングと盛りだくさんの3時間弱でした。
今年もカレールーなどお土産をたくさんもらってママも満足☆
でも、途中飽きた王子のうろちょろ~に付き合ったり、行きも帰りも電車が混んでたり、炎天下歩いたりでとても疲れました
王子も帰りの電車で爆睡でマンション着く直前まで寝続けていましたが、対照的にみんなと別れて駅からの帰りにまだ遊ぶ姫。元気すぎる!

月曜が今日の代休のため、明日から2連休。ちょいと遊びにいってきます

個室カフェ

2011.06.23 (Thu)

昨日はお友達が遊びに来てくれて、のんびりと♪
そして、今日は個室カフェとやらに行ってきました。三宮にあるedge
カラオケのないカラオケboxみたいな感じで、靴をぬいでくつろげる個室。TVもあって、DVDはお店にあるものをみることもできるし、持ち込みもOK。
王子みたいなやんちゃな子供がいる方にはオススメ~!
しまじろうのDVD見ながら、我が家のようにくつろいでいた王子くんです~。


おかげでのんびりとお友達とランチ食べてお話できてママは満足でした。

先週は体調不良の姫でしたが、今週は元気に登園しています♪


朝は妙に仲良しの2人、連日、一緒にバスに乗り込む王子、おりてくると「ねぇねぇぇぇぇぇ」と号泣しております。
そんなに好きならケンカしなければいいのに~!!!!!

ここのところ、出張の嵐で、週に数回しか帰ってこないパパです。今週は月曜に1泊の出張、そして今日から1週間海外出張です~。がんばれ!!

驚異的

2011.06.21 (Tue)

昨日、久々の幼稚園はとっても楽しかったようで、お疲れ姉弟、19時半にはぐっすりzzz
のはずでしたが、どうも王子が寝苦しそうに何度もお目覚め。徐々に体が熱くなって、21時頃嘔吐~。。。
でもすっきりしたのか、着替えてそのままぐっすりでしたzzz
また看病weekになるのかと覚悟していたら、今朝は元気に起きてきました。
熱も下がっていて、朝ごはんもしっかり食べて、驚異的な回復力です♪

念のため、今日お友達と遊ぶ予定はキャンセルしておいたので、ゆっくりしようと思っていたのに、家の中で歌って踊って走り回る王子くん。。。そして「公園いく~!」と大騒ぎ。
普通に元気な1日でした♪
疲れが出ただけかな?(と信じたい・・・)

東京の写真を少し。
新幹線でシールに夢中の子供達↓


シールさまさま~☆

新幹線でも食べる!



寝ながらでも食べる!



動いていなくても新幹線LOVE!



marhyちゃんいっぱい遊んでくれてありがとう♪ by姫&王子


久々に・・・

2011.06.20 (Mon)

更新滞りました。
先週金曜日、やっと姫の熱も下がり、車を車検に出し、母子3人で新幹線に乗り東京に行きました。
食欲はまだ完全復活ではなかった姫、新大阪駅で「納豆巻きじゃないとイヤ!」と言い出し、一騒動。何店舗か探したけどナシ。やっぱり臭いのキツイ食べ物は、新幹線の駅とか空港では売ってないのではないか、と想像する私・・・。
なんとかなだめて、ギリギリ隣の車両に飛び乗った私たち、、、空いている席に座りこむ王子に「席はあっちだよ~!」と言っても「ここにすわるの!」とかたくなで、、、挙句の果てに号泣~!OH NO!!!
そんなこんなで出だしは最悪だった新幹線の旅でしたが、シールブック、本、お絵描き、塗り絵、電車、そしておやつ、とたくさん準備したおかげで平和な楽しい旅でした♪
夕方に私のお友達がホテルに会いに来てくれて、いっぱい遊んでもらって大満足だった子供達。
夜中に出張先からパパが合流した時に、奇跡的に目覚めて、これまたハイテンション。
お疲れだったにもかかわらず土曜日の朝6時、部屋の電気をつけ「みんな~!ごはんですよ~!おきて~!」と叫ぶ王子(笑)

「なんでやねん!」と超関西弁で突っ込んだ私、、、

土曜日は終日用事に追われ、寝不足の子供達もぐだぐだでしたが、夜に姉宅に3姉妹ファミリー集合でまたテンションUP↑
従姉ちゃんと遊んで、ワンちゃんと遊んで、一緒にお風呂入って、、、連日大満足の子供達。

日曜日はさくっと用事を済ませて、夕方には4人で新幹線で戻ってきました。
姫は食欲もほぼ戻り、元気です。
王子は、熱は出ないものの、鼻タレになりました。また!

そして今日、姫はとっても元気に幼稚園に行きました♪
1週間ぶりだから楽しいはず☆
すっかりお疲れの私は、雨だし、王子と家に引きこもりたいと思います。。。
そんなこんなで、父の日らしいことは何もできませんでした。ごめんなさい。。。

P.S. 今日は写真を載せるパワーがないので、東京の写真はまた後日。

早くも・・・

2011.06.16 (Thu)

昨日熱が下がったようでしたが、寝る前→起きた後も若干の微熱。
それでも朝からハムとチーズのマフィンを作って、、、食器もちゃんと洗って、、、と普通に元気でしたが、微熱のため幼稚園はお休み。
元気なんですけど、1番厄介なのは食欲が落ちまくっていること。
とにかく食べたいものが少なすぎる!マフィンだって食べたいと言うから一緒に作ったのに、少ししか食べないし、、、
熱が下がったところで買い物に行きましたが、色んな食べ物を見て回っても「いらない」「食べたくない」ってそんなに~??
大好きなお寿司(まぐろ!)や納豆、お茶漬けも拒否。
お菓子売り場に行ってもチョコを選ばないのが、重症さを物語っている?
さすがに、少し痩せたような気がします。うらやまし~って不謹慎?
食べないと体調不良が長引くことを実感。普段は熱があってもちゃんと食べる子なので、熱も大抵1日で下がるし。
いっぱい食べて、早く本調子にな~れ。

明日は私用のため幼稚園は欠席。というわけで、今週は全滅です。あ~あ。
ちなみに、二重になって喜んでいたのもつかの間、一重に戻ってきています。あ~あ。
でも、戻ってきたってことは体調も戻ってきたってことかな?

変化

2011.06.15 (Wed)

昨日は、出張帰りにダーリンがお花と原宿ロールを買ってきてくれたので、夜にお誕生日気分☆


宮内庁御用達なんだとか?
そういうのに弱い私のツボをおさえているダーリンです(笑)
生クリーム濃厚で美味しかった~!生クリーム嫌いな人は絶対に食べられないケーキかな。
いつもありがと☆

そして、姫姉さん、昨日一旦下がった熱も、寝てる間に上がり、今朝はまた38度台後半。
というわけで3日連続お休みです。。。引きこもり生活飽きました。。。
今日は、徐々に熱も下がり、昼過ぎからすっかり平熱。元気そうです。が、食欲はまだイマイチで、アレは食べれない、コレもイヤ、、、と文句が多く困りもんです、、、

そして、熱が続いたせいか、何なのか、姫に変化がっ↓



わかるかなぁ???




左目が二重になりました。
引きこもり生活に我慢したご褒美☆←誰からの?
お金かけずにプチ整形☆
ずっと続くとよいけれど~!!!!!!!!

ってそれより何より、明日こそ幼稚園に行けますように☆

またもや・・・

2011.06.14 (Tue)

日曜日の夜から、姫が発熱。
のどが赤かったので、また扁桃炎かと手持ちの抗生剤+解熱剤で月曜日1日様子を見ていました。
が、珍しく食欲もなく主食はゼリー。元気そうに王子と遊んでいるかと思ったら、しんどうそうに寝たり。
今朝になってもまだ38度台。2日続けて幼稚園はお休みし、朝イチ小児科へ。
やはり、扁桃炎でした。正解!
4月に扁桃炎、5月は扁桃炎かと思っていたら風邪(←と今日知った)、そして今月はまた扁桃炎。
毎月幼稚園休んでるんですけど~??? どうしたんだ~、姫~!

ただいま16時、解熱剤+抗生剤;炎症止めをのんでお昼寝したおかげで、すでにほぼ平熱。身体はかなり元気そうです。今はせっせと元気に明日お友達に渡すお手紙をかいています。
が、食欲はまだイマイチのようで、、、今日はママの誕生日だからケーキ買いに行こう♪と誘ったのに「ケーキ食べたくない」と却下されました。
残念すぎる

明日、仕切りなおしだ!←執念。

たくさんのお祝いメッセージ感謝です~
また1年、がんばろ~!

↓病院帰りに買ったラムネを「ママお誕生日だから1つあげる~」とくれた子供たち。ありがと


トリプル☆

2011.06.12 (Sun)



パパ出勤~の日曜日、子供達とブルメールHAT神戸へ。
姫がとても良き姉で、王子をしっかりみてくれ、3店舗回ってオムツなど色々調達出来て満足☆

↑ご褒美のアイス
ダブル買ったらもれなくトリプルに♪
お得です☆
3人で仲良く食べました。
姫、抹茶ブームは去ったようで、イチゴとチョコを選択。
最近はバニラもお気に召さないようで、味覚が変わるお年頃?

もう1枚は昨日の王子くんです!

ふられる・・・。

2011.06.10 (Fri)

今日は、姫の幼稚園、DAY保育というイベントで昼からの登園。
朝は王子が大好きな一時保育に見送った後、色々と用事をサクサク済ませて、姫をバス停で見送った後は王子をお迎え。
保育園、幼稚園があるのに、ずっと子供が1人一緒って・・・涙
それにしても、姫1人だけだと(=王子がいないと?)、お店をい
っぱいはしごできるし、用事がいっぱい片付いて、素晴らしい☆

姫のお迎えが18時半、長い長い午後、ママ友とランチして、、、ぶらぶら買い物して、、、それでもまだ2時間半余って、、、午後って長い~!
仕方なく場所移動。
なぜか王子はお友達ママと手をつなぎ、お友達の車に乗りました。
ママ、またもや捨てられる~の巻(苦笑)
そしてあっさり寝たようですzzz
そんなに乗り心地が良かったの~?

王子が寝てる隙に、王子をベビーカーに乗せてさらにぶらぶら買い物して、お茶してました。
ちょうどケーキが運ばれてきたところで王子くんお目覚め。
なんちゅう嗅覚だ!

18時半前、姫をお迎えに行こうと幼稚園近くの駐車場に車を停めて歩きだしたら、どしゃぶり~!
雨女は誰だ!?????
(みなさん、ごめんなさい、、、)

姫は、小雨のため公園には行けずでしたが、灘浜サイエンススクエアに行き、幼稚園でヨーヨー釣りやシャボン玉をしたり、早めの晩御飯をみんなで食べたり、楽しかったようです♪
良かった良かった☆

今日王子に「ママ好き?」と聞いたら、首をふり「Aちゃんママ好き!」と言っていました。

トホホ(T_T)

100%の涙

2011.06.08 (Wed)

今日はお誕生日会のため月に1度の午前保育。
仲良しAちゃんとランチ持って、近くの公園へ。同じバス停のYくんも合流してくれて、ワイワイと♪
しっかし暑かった。。。

帰ってから、元気にDVD鑑賞。最近購入した中古DVD「ボルト」
dvd.jpg
千葉にいた頃、ママと子供たち3人だけで初めて一緒に映画館にみにいった、思い出のディズニー映画。
映画館では、最後の最後に「こわい。。。」と号泣。
神戸にきて、一度DVDレンタルしてみたら、やっぱり涙。
先日DVD購入して、日曜日に鑑賞←3度目。号泣。
そして、今日、、、号泣。


姫が泣くシーンがいくつかあって、こわいというより、悲しい、切ないといった理由が多い感じ。
おとな~!
てか!見るたびに100%の確率で泣いているDVDってすごい。。。


「ネェネには付き合い切れないよ。。。」


王子くん、ボルト始まる前に撃沈zzz(笑)

ミートボール

2011.06.07 (Tue)

ホットヨガで疲れ果てた火曜日・・・
晩御飯は、姫がいっぱい手伝ってくれました。ありがたや~。
ミートボール作り↓


ハンバーグみたいに大きいけど(笑)
なかなか好評でした~。

覚書:豚ミンチ、玉ねぎ、人参すりおろし、豆腐、マヨネーズ&塩
タレ:酢1:砂糖4:醤油3:酒4+水溶き片栗 

最近の姫のお気に入りは、きゅうり、ズッキーニ、そしてお茶漬け!なんでだろう・・・。

ハーバーキッズ

2011.06.06 (Mon)

代休のため幼稚園お休み~。4連休最終日です♪
今日は幼稚園のお友達と屋内遊園ハーバーキッズへ。
仲良く列車に乗る姉弟


「僕はどこ~?」by王子



偶然、同じ幼稚園の年中さんが10人近くいて、それはそれは大騒ぎ~!
夕方まで、いっぱいいっぱい遊びました。
さすがの年中パワーに「僕は付き合いきれませぇぇぇん」と16時頃王子くん収拾付かなくなり・・・


そのまま車に乗ったまま夢の中へ~zzz
おつかれさん!

いっぱい遊んだ楽しい4連休でした♪
さ、また明日からガンバロ~!

執念の四川

2011.06.05 (Sun)

パパお仕事の日曜日、姫の作ったとママの作ったおからボール?パン?を持って公園へ~。


走り回って元気な子供達です。今日はちょっと涼しくて公園日和だったなぁ。

夕方パパを会社に迎えに行って、ご近所に移転してきた人気のお店「四川」(もちろん四川料理)へ。
昨日は予約の枠もいっぱい、並びに行ったけど果てしなそうで断念。今日も予約の枠はいっぱい、開店前に名前を書きに行ったけど、一巡目では入れず。。。とにかく待ち人がいっぱいなんです~。



子供達は途中飽きてパパと公園に行ったり~で並ぶこと1時間半。
執念で入りました!
コーンスープをゴクゴク飲む子供達。


↑マーボー豆腐、美味しかったけど辛かった~!
子供達はスープに蒸し鶏入りラーメン、餃子と、四川料理だけど子供達の食べられるものもいっぱいあって良かった!

オープンしてまだ1週間だからか、ちょっと回転が遅い感じ。。。必要以上に待たされた感あり。頼んでいた唐揚げも来なかった。。。
でも、美味しかったからまた行こう!座敷もあったし!次はママ友とランチで♪

伊丹スカイパーク

2011.06.04 (Sat)

パパが行きたかった伊丹スカイパークへ。
飛行機の離発着が間近に見える公園で、遊具もいっぱいあって、、、



一緒にアスレチックしたら、疲れました。。。
噴水で水遊びできたりもして、洋服のままビチョビチョになって遊んでいた子供達。



駐車場が20分100円、と長居するにはちょいとお高いのが残念!
でも、満足満足~☆
また来れるかなぁ!?

ららぽーと&お休みday

2011.06.03 (Fri)

昨日は、お友達とららぽーとへ行って、半年下のMちゃんと仲良く遊んでいた王子くん♪


遊ぶところもあって、ママはゆっくりランチ&お茶できるし、ららぽーと使えます。。。

夕方は、幼稚園から帰ってきた姫と一緒にお料理。いっちょ前にフライパンを片手でゆすってお料理する姫↓


上手上手☆

そして、今日は年長さんお泊り保育のため、幼稚園お休み。月曜も代休とかでお休みなので、まさかの4連休です
今日はお友達が朝から遊びに来てくれ、5組大集合~☆
モメたり、モメたりしながらも(←コラ!)、楽しく長~い1日でした♪
お昼はみんなでピザ作り!


途中、公園に行ったりしながら、夕方までいっぱい遊び、さらにパパが晩御飯いらない2人が残ってくれて、一緒にお風呂入って、晩御飯も一緒に☆
21時までお友達といっぱい遊んで、大満足だった子供達、お友達が帰った10分後には寝てました(笑)
おつかれさ~ん!

IKEA&おつかい

2011.06.01 (Wed)

今日は幼稚園の後、お友達のお誘いを受け、IKEAへレッツゴー
姫は仲良しAちゃんと、4~10歳が1時間無料で遊べるスモーランドへ。初めてだったけど、お友達と一緒でかなり楽しかったようです


『僕も行きたかったよぅ

月に2回、王子が入れる日もあるみたいだし、またね~!
早めに晩御飯もご一緒に。パパさん、家族団らんにお邪魔してごめんなさ~い。
平日なのに楽しかった♪

☆おまけ☆
幼稚園帰りにコンビニへおつかいに行った姫。
小銭握りしめ、牛乳を買いに。
お店の前で車から観察~。すぐに牛乳を取ってきてレジに並ぶ↓


待ち切れずにオヤツを物色(笑)↓


でも、牛乳だけお会計~↓


「チョコ欲しかったんだけど、買わなかったよ!」


よくできました☆

 | HOME | 

Profile

acha

Author:acha
☆2004年12月にダーリンと結婚
☆2006年7月5日に姫の誕生
☆2008年10月30日に王子の誕生
☆只今、結婚10年目、神戸・アメリカ・千葉・神戸に続き、2011年7月より東京で生活しています。結婚10年目で5箇所目って!

Calendar

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

姫はただいま・・・

王子はただいま・・・

Monthly Archive

FC2カウンター

ブログ内検索

