FC2ブログ

HAPPY LIFE

***achaの日記***

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

盆踊り

2011.07.31 (Sun)

昨日は23時にや~っと寝た子供達、今朝も元気に7時半には起きていました。
元気すぎる。。。。。。。。。。。
お昼過ぎに姉宅を出ました。10分強かな。電車より断然車が近い~。
今後ともよろしくお願いします
子供達は、出発して5分くらいで撃沈
おかげで、家の周辺を車でグルグル走って、色々と学べました。
姫は帰ったら起きて、みたらし団子を作ったりしていましたが、王子は帰ってからも寝続けていました。


落ちてますけど???

夕方から、盆踊り@近くの小学校へ。小雨でしたが、到着するまでに止み、問題なく開催されました。
このままココに住んでいたら、姫が行く予定の小学校です。今年が初めての盆踊りだったようで、かなりの小規模でしたが(笑)



16時半からだというのに、食べるものがパンとフランクフルト&アイス・かき氷しかないんだも~ん。。。
おかげで晩御飯はフランクフルトとパンでした~
しっかし、知り合いゼロでアウェイ感満点
来年の盆踊りは、お友達と来れると良いねぇ。。。
スポンサーサイト

初都心。

2011.07.30 (Sat)



今日は、海外出張のダーリンを羽田までお見送り
引越しして6日、出張三昧でほとんど家にいないですが、頑張って~!!
行きはダーリン運転でしたが、帰りはもちろん私。
初めての都心運転にドッキドキ~
東京タワーを思わず撮影してしまう、おのぼりっぷりでした(笑)
無事に姉宅に到着~☆

知り合いファミリーが来ているので、お泊まりにきました。
幼稚園年少、年中、年長の女子に王子くん、走り回って騒がしいったらありゃしない!!

でもピザ作ったり、義兄に公園連れていってもらったり、子供達は楽しそうで何よりです(*^^*)

お蕎麦屋さん

2011.07.29 (Fri)

今朝もちゃんと7時半頃起きてきた子供達。元気だ~。
昨晩、合流した5か月の妹Mちゃん、滅多に愚図らない優等生ですが、我が家でももちろん優等生。
夜も泣き声1つ聞こえてきませんでした。
うちの子供達は5カ月の頃、夜中にしょっちゅうおっぱい飲んでましたけどね~。。。
新幹線でも全く問題なかったんだとか。うらやましいっ。

朝起きた直後から、Mちゃんのそばでべったりだった姫。相変わらず赤ちゃんLOVEです。


お迎えに来てくれたAちゃん&Mちゃんママのご両親とともに、うちの近所のお蕎麦屋さんにてランチ。
おそばLOVE姉弟。


王子は、おうどん食べてたのに、Aちゃんのおそばを奪っていました・・・。
近くに美味しいお店発見~でテンションあがります~↑
ランチを食べたら、バイバイ。
またお盆の帰省時に会えるかな?
会えなかったら、冬休みにね~!
遊びにきてくれてありがとう☆☆

お疲れだったようで、王子はたっぷりお昼寝していました。私もちょっと。
でも、元気娘は、寝ることなく、「公園行こうよ~」「おでかけしようよ~」とブツブツ言いながら遊び続けていました。。。
元気でよろしい。

こちら、昨日の晩御飯。きのこたっぷりの煮込みハンバーグ。


すぐに変顔するお嬢さん、、、東京で友達できるかな(笑)

サンリオピューロランド

2011.07.28 (Thu)

今日は、多摩にあるサンリオピューロランドへlet's go!!
東京での初めてのドライブは多摩まで~。知らない土地で片道1時間半のドライブ、、、成長したなぁ、私(笑)
入り口で待ち合わせしていたのは、神戸の幼稚園で仲良しだったAちゃん親子☆
ママの実家が関東で帰省中ってことで、一緒に!


値段の割に、ちょっと狭いかなぁ。アトラクションも少なめだし、、、
でも、屋内だから、暑さも雨も関係なし!ってのが魅力かな。
サンリオ好きにはたまらない施設ですね。。。
姫は、最近プリキュアよりもジュエルペットが好きになってきているので、ジュエルペットに大興奮していました♪
せっかくなので、フェイスペイントも。


これ、誰だったっけな(笑)
王子は、一緒に見てるからジュエルペットにはしゃいでいたけど、やっぱり車!?



夕方、一緒に車に乗って我が家へ。今日はお泊りです~。
新居で走り回って遊ぶ子供達。マンションだと「こら!走らない!」と怒らなきゃいけないけど、その点では戸建サイコ~!
一緒に晩御飯食べて、一緒にお風呂に入って、一緒に歯磨きして、22時前にようやく寝ました。
楽しかったね~♪

ニコタマ

2011.07.27 (Wed)

転入届を出すために区役所の出張所@二子玉川へlet's go!!ニコタマデビューです☆
(正確には、2度めだったりしますが、新しくなってからは初ってことで・・・)
バスに乗ってみました。電車の駅よりもバス停の方がはるかに近いし、便利~☆
無事に東京都民になった後は、偶然ニコタマで集まっていたOL時代のお友達と合流!
1年ぶりくらい?2年??
今日は、小1が3人、3歳男子、姫&王子=子供達6人プラス ママ4人。
くつろぎ度満点のスタバでランチがてら長居~。全然良い写真がなかったですが・・・。




絵本もあって、使えます~。みんなが持ってきてくれたおもちゃで退屈することなく遊び続ける子供達。
さらに外(屋上)に移動して、暑いのに元気に走り回り、汗まみれになっていた子供達。
やっぱり、子供は子供と触れ合ってるのが1番楽しそうです♪
ゆっこ&まりちゃん、また遊んでね~!
さっちん、また帰省時に会おうね~!

駒沢公園。

2011.07.26 (Tue)

引越し3日目、現実逃避な感じで遊びに行っていました。片付けに飽きたので。。。
涼しかった朝のうちに駒沢公園へ。
ひっろいぃ!
子供達に説得され、ファミリー自転車をレンタル。1キロ弱のコースを2周で200円。
係りのおじさんに大人1人で大丈夫か聞いたら『若いから大丈夫!』



若くなかった(笑)
大人1人でこぐのは大変でした。

元気な子供達は遊具で遊び続け、、、木がいっぱいで木陰もあり、涼しくてなかなか快適でした。使える~!





そしてじゃぶじゃぶ池とやらで水遊び。


人もいっぱいで、みんな水着持参でしたが、行き当たりばったりのうちの子供達は着ていた洋服のままドボーン!
近いからってびしょぬれで歩いて帰りましたとさ。ごめんごめん。。。
次回は水着持参、そして自転車で行こ~。サイクリングコースとかもあって、楽しそうだった~♪

ちなみに、公園のトイレは虫がいっぱいで、姫さん大騒ぎして、半泣きで「我慢するぅ」
でも、さすがにずっとは我慢できず、泣く泣く大騒ぎしながら行っていました。これがこの公園の欠点だな。。。
ま、私は絶対に入れないトイレです。。。


今日は亡き母の誕生日でした。生きていたら70歳。朝、父が遺影の前からTELをくれ、子供達が♪ハッピーバースデー♪を大合唱。
聴こえたかなぁ???
おめでと~。

新生活

2011.07.25 (Mon)

始まっています・・・。

引越し当日の昨日は、朝、姉ファミリーに子供達を託し、9時から搬入~。
3時間ちょっとくらいで完了~。
お兄さん達、ホント力持ち!お世話になりました。

子供がいなかったので、チャンスとばかりに、ランチもロクに食べずに、とにかく片付け続け、、、初日にしては上出来~なくらいに片付きました♪
子供達は、姉宅で従姉ちゃんに遊んでもらい、犬にちょっかいかけまくり、、、みんなでお台場に行って、ペットショップやらトイザラスで楽しく楽しく過ごしていたようです。
18時半頃、ご機嫌に戻ってきました。
みんなで(わんこも!)一緒に晩御飯を食べに行きました。犬が入れるお店がいっぱいあるご近所です。
行ったお店も、おしゃれ~なカフェみたいなお店で、ここに犬が入っていいの???みたいなお店でしたよ。さすが東京。
ま、我が家はペット禁止なので飼えないんですけど~(涙)
姉ファミリーのみなさま、本当に本当にお世話になりました。

そして今日、ダーリンは早速日帰り出張に行き、朝から1人で残りを片付け、箱はほぼ全部あきました。ふぅ~。
細かな部分の片付けや整理はあるにせよ、よく頑張った←私。
あぁ、疲れた。
ちなみに、子供達は昼頃に来てくれたもう1人の姉に遊んでもらっていました。
ありがとう☆

こちらもとっても暑くて、車はまだ来ていないし、子供達連れて買い物に行くパワーもなく、、、でも、引越し前日に神戸からネットスーパーで色々と発注し、引越し当日にスーパーの方が持ってきてくれましたので冷蔵庫には食材が結構あったりします。
ほんと、便利な世の中だなぁ。。。
子供達に晩御飯何が食べたいか聞いたら、姫「お茶漬け~」、王子「ふりかけごはん~」
親孝行な子供達です(笑)
なんせ、地下付2階建て=3フロアの戸建にしたもんだから、搬入の時に呼ばれたり~で階段を何往復もダッシュし、、、片付けで行ったり来たり、、、掃除機かけるにも一苦労で、、、すでに足が筋肉痛だったりします。
かなり良い運動になりますね。戸建すごい~。(って実家にいる時は何も思わなかったから、マンション慣れしてしまったってことかな。)

明日からも色々がんばろ~。

移動中

2011.07.23 (Sat)



引越し前日の昨日は、幼稚園に行き、お別れしてから、仲良しグループが送別会をしてくれました。
お部屋の飾り付けからランチ、おやつ、ケーキ、色紙にプレゼントまで、本当にいっぱい準備してくれて、感謝感謝。
みんなでゲームもやって、最後まで楽しく過ごせた神戸生活でした☆
みなさん、お世話になりました!

今日は朝8時から搬出が始まり、なんだかあっという間に荷物がなくなっていき、2時間弱で空っぽ。
引越し何度もしてるけど最速っ。
会いに来てくれた両家のじいじばあばとランチして、新神戸に見送りに来てくれたお友達と最後のお別れをして、ただいま新幹線で東京に移動中です

早々準備してきたはずが、最後までバタバタでした。
って遊びすぎか(笑)

関西のみなさん、お世話になりました!
関東のみなさん、これからよろしくお願いします!
今日はホテルに泊まって、ひとときの休息~☆
できるかな

あと2日

2011.07.21 (Thu)

幼稚園にお迎えに行って、お友達のおうちへlet's go!!
引越し前最後の三十路会。姫の妊娠時代のマタニティビクスで出会ったお友達。姫にとっては産まれた時からのお友達、いわゆる幼馴染っていうのかなぁ?
転勤族の我が家にとって貴重なお友達なわけですが、、、アメリカや千葉にいるときはほとんど会えず、、、幼稚園に入ってからは、長いお休みにしか会えないけど、それでも久しぶりでもと~っても仲良く楽しく平和に遊べる
素晴らしいお友達☆

出会ってから5年ちょっとの三十路会では、神戸→アメリカ、神戸→千葉、と見送られ、今度で3回目の見送りになるわけで、、、きっとまた帰ってくるかも~ってことで送別会はナシにしてもらいました。
また帰省時に遊ぼうね~♪

最後の買い物をして、夕方に帰宅後は、同じマンションのお友達のおうちへ。
長らく三輪車をお借りしていたので、お返しがてら。
同じマンションだけど、幼稚園が違うこともあって、なかなか会わない同級生友達で、、、短い時間だったけど、最後に遊べて良かったね。
2年間、お世話になりました!また会えますように☆

引越し2日前、ようやく食器整理用のboxが届き、子供達が寝てから、せっせとキッチンを片付けています。エコ楽boxだけじゃ、全然足りないぃぃぃ。
せっせと新聞紙で食器をくるんで、、、思いのほか疲れました。休憩がてらのブログ更新です。
写真載せるパワーはありません。ごめんなさい。
前回、千葉→神戸の引越し直前に発熱していた子供達ですが、、、今回は元気です。今のところ!
今日は幼稚園で姫の荷物をすべてもらって帰ってきました。
お道具箱や給食に使っていた食器などなど、、、日に日に実感がわいてきます。
明日で幼稚園も最後です。姫、泣くかなぁ。。。

プラレール

2011.07.20 (Wed)



今週は夏季保育。
でも、今日は朝警報が出てたので休みでした
残り3日しかないのにぃぃぃ。

パパがお休みだったので、朝急きょ美容院を予約していってきました。
すっきり。
後は、片付けしたり、掃除したり。
箱が足りなくなってきたやばいぃ

おもちゃもほとんど梱包してしまいましたが、唯一出してるのが、先日友人宅でおさがりをいただいたトーマスのプラレール☆
毎日、毎日、それはそれは楽しそうに遊んでいます。良かったねぇ。Kさんファミリーありがとう(^-^)v

ハーバーキッズ

2011.07.18 (Mon)

おうちを片付けたり~がメインの連休最終日。
気分転換&買い物がてらハーバーランドへ。
夢を購入(笑)


当たるとよいなぁ。

子供達の強い強いリクエストにより、ハーバーキッズでひと遊び。


お友達と来たかった・・・ってそりゃそうだ。
引越しまでにはもう無理かな。。。また帰省時にでも。

平日はガラガラ~のハーバーキッズで、、、前に週末来た時もそんなに混んでなくて、、、いつか潰れるかもと思っていたけど、今日は大混雑~!
列車に乗るにも大行列。


お父さんたち、ご苦労様です

引越しまであと5日。
悲しいかな引越し慣れしすぎて、役所や電気・ガス・水道・新聞・郵便不在転送などの手続き関係は早くに完了してるんですよねぇ。。。あとは荷物だけかなぁ。何か抜けてそうな。。。

水遊び

2011.07.17 (Sun)



連休中日、お友達のおうちへ。
美味しい料理を準備してくれていて、昼から飲んで食べて大満足。
年に数回、旅行したり、お互いの家で集まったりしてるから、子供達も仲良し。
小3のRくんと年長のNちゃんと水遊びしたり、工作したり、夜までたっぷり遊んで大満足だったはず♪

さ、明日こそ、引越し準備しなきゃ~!

初出演。

2011.07.16 (Sat)

神戸での最後の週末。。。
3連休初日の今日は、朝からおニューのヘルメットをかぶって、自転車に乗ってお友達の歯医者さんへLet's go!!


姫はご機嫌でしたが、ついて歩く、いや小走りする親&王子は大変~!!!
暑いから汗だく~!!!この夏、思いやられる。。。

歯医者さんは、子供達の歯科検診&フッ素塗布です。
虫歯もなく、問題なしっ。ほっ。
七夕の短冊に「歯医者さんになりたい」と書いた姫、仲良しのお友達(=歯医者さんの娘ちゃん)と一緒に、お友達の歯医者さんを継ぐようです。しかも!お友達が副院長で、姫が院長なんだとか。なんでやの~ん(笑)

一旦帰宅して、昨日TV放送されていたキンダーフェスティバルの録画をチェック。姫の幼稚園が出場していたイベントです。放送の事前告知忘れました。ごめんなさい。。。
ちらっとうつっていました~。


初のTV出演☆
今の幼稚園の良い記念になったね~

夕方から実家近くで、父、姉、知人ファミリーとともに晩御飯。
保育園に行っていた子供達が、もう高校生になっていてびっくり~。人の子の成長って、ホント早い。。。
姫と王子もあっという間に高校生とかになるのかなぁ。。。想像できない~

お誕生日パーティ

2011.07.15 (Fri)

今日で1学期は終了~。といっても、来週いっぱい夏季保育があるので、あまり終わりという感じはしませんが・・・。
午前保育だったので、お迎え行った後、仲良しのお友達がお誕生日パーティを開いてくれました。
7月生まれは2人。カラオケのファミリールームにてまったりと。
DSC05693-2.jpg
おめでと~!ケーキはプリキュアでした☆
DSC05692.jpg
プレゼントに、自転車のヘルメットをいただいちゃいました。
本当にありがとう☆☆☆

夕方までのんびり遊んで、今日も満足満足。
パーティまで王子くんは最後の一時保育でした。あっという間に溶け込んで、毎回楽しく通っていた王子、いっぱい成長させてもらった保育園、、、感慨深い、、、。

クラス親睦ランチ

2011.07.14 (Thu)

今日は年中のクラスで初めての親睦ランチ♪
もう引越しだし、いまさら交流を深めても~と思いつつも、せっかくなので参加。
今日は珍しく(!!!)王子がとっても良い子で、「おとなしい子だね~」とか言われるくらい!
そんなのいつぶりだろう。。。
おかげで、年少の時は別のクラスだったママさんとも初めて色々お話できて、楽しいランチでした。
次の幼稚園でも親睦ランチとかあるかなぁ。。。

あ、幼稚園きまってなかった(苦笑)

バス停お迎えまで時間が少しあったので、いつもの仲良しメンバーで軽くお茶を。
あまりの暑さに、王子のチョイスはやはりアイス↓



てかドロドロ~。。。



姫には内緒だよって言ったのに、バス停から家に歩いてる時に「王子、アイス食べたも~ん!」って暴露してました(笑)
幸い、姫は聞いてませんでした。ホッ。

ラスト制服

2011.07.13 (Wed)

毎日、ちまちま片付けたり、ちょこちょこ買い物したり、おでかけしたり~しています。
今日は、姫が今の幼稚園の制服を着る最後の日でした。
というわけで、朝からパチリ。
8.jpg
感慨深い。。。
↑晴天なのに雨靴履いてる王子がじゃなくて、、、

今日は幼稚園にお迎えに行って、仲良しのお友達と制服姿で写真撮影大会
いやぁ、、、感慨深い、、、
せっかくなので、夕方まで公園遊び。日陰のある公園で、思ったより涼しくて快適でした☆
これなら毎日通えるかも!←ホントか!?(笑)

おとめ塚温泉

2011.07.11 (Mon)

日曜日は、義両親が泊まりに来てくれ、愛車に乗っていざランチへ!


しっかし、、、暑すぎる、、、

ケーキを買ってきてくれたので、姫は3度目のフ~。いっぱい祝ってもらって良いねぇ。。。
そして、おそらく、引越し前最後のおとめ塚温泉へ!
このあたり、温泉がいっぱいある中でダーリンの1番のお気に入り温泉です。なんてたって、住宅街の真ん中なのに源泉かけ流しだし


昨日は、妙に(←って失礼か)良い姉だった姫、いっぱい王子のお世話をしておりました。
ずっとこうだとよいのに。。。
姫も王子もじいじ&パパと入りたい♪ってことで、ばあばと私はのんび~り温泉満喫☆
人生初の水風呂にも入りました。
水風呂の良さは、まだまだわかりませ~ん

夜はみんなで手巻きずしして(←いつも)、姫も王子もじいじとばあばにいっぱい遊んでもらって楽しかったはず~♪
ありがとうございました

そして今日は2回目のプール@王子、真っ黒になって帰ってきました。楽しかったようです♪
引率のお母さま方、、、頭下がります~

プールなどなど~

2011.07.09 (Sat)

金曜日は2回しかないプールの日、みんなで楽しく王子のプールに行ってたようです♪
さらに14時半に幼稚園にお迎えに行って、みんなで遊キッズ@六甲アイランドへGO
プールの疲れも見せず、女子4人、男子1人&王子は夕方まで仲良く遊び続け、そのまま晩御飯も一緒に~。
3歳未満は無料~のバイキング↓


カレー2杯食べて、デザートもた~っぷり食べていた王子くん、、、お店の方ごめんなさい(笑)

プールの日だったけど、夜まで楽しく遊べて、大満足だった姫。
引越し前に色々と誘ってくれたり企画してくれるお友達に感謝です。

そして神戸での週末が残り2回となってしまった土曜日、せっせと荷物整理をしていました。
途中、本を売りに行ってランチ代をGETしてランチしに行ったらお友達に遭遇~。2日連続のビュッフェがばれた(笑)
ってお互いさまか
その後は、姫の誕生日プレゼント=念願の自転車を買いに行きました。
王子がお下がりで使えるよう、ピンクとか女子色はNG、キャラクターはNG、と制限を色々つけたら、なぜか1番安い黄色い自転車がいい!と譲らなかった姫。親孝行~
炎天下、自転車に乗って帰りましたよ~。15分くらい?
歩いて付き添うパパが大変だったかな。。。
大事に乗ってね~。
って、すでに王子と取り合いになっていますが。。。

あと、、、今から市に粗大ごみの回収を申し込むと、引越し後の収集になることが発覚し、、、困っていたら、お友達が引き取って出しておいてくれる~と言ってくれ
車2台でカラーボックスなどなど取りに来てくれました。
Yちゃんファミリー、本当に本当にありがとう

1日でだいぶ荷物が片付きました。満足~!

成長@七夕

2011.07.07 (Thu)

今日は中高時代のお友達のおうちへ。
0歳女子、1歳男子&2歳男子2名でワイワイと。
子供達には、カレーピラフ&ビシソワーズを準備してくれていました♪


最近なぜかスープを全く飲まなくなった王子くんでしたが、ピラフはしっかりおかわりしていました!
大人にもまるでカフェなランチを。


見習いたいところです。。。
Kちゃんごちそうさまでした

会う度、同級生Yくんと仲良く遊べるようになっていた王子、、、遠くなっちゃうのがホント残念。


東京に遊びにきてね♪

さてさて、今日は七夕☆
我が家では特別なことは珍しくしませんでしたが、幼稚園では笹に短冊を飾っていました。
姫は、去年は「プリキュアになりたい」でしたが、今年はなんと・・・

「はいしゃさんになりたいです。」

1年でなんたる成長っぷり!
仲良しのお友達のご両親が歯医者さんなのでね、その影響のようです。
私は周りに歯医者さんがいなかったから、人生で「歯医者さんになりたい」って思ったことは1度もなかったけど、環境ってすごい~!
いっぱい勉強しないとね(笑)

お誕生日会

2011.07.06 (Wed)

今日は姫の幼稚園でお誕生日会でした。
ゆっくり相手できるように王子は保育園に預けてから幼稚園へ。
去年同様、誕生日の園児は前に立ち、名前と誕生日、年齢を言って、歌を歌ってもらって、、、みんなでDVD見て月に1度のお楽しみラムネを食べて~で一旦終了。
他の園児は帰宅し、お誕生日の園児+ママ達でお寿司+シュークリーム(←去年と全く一緒!(笑))を囲んでの第二弾。
ランチを食べた後は、ママは出生エピソード、子供達は将来の夢を発表~。+ゲームを少し、なお誕生日会。
毎年全く一緒なんですけど~(笑)
でも、去年より成長している姿を目の当たりにできたし、楽しかったです。
最後の個人懇談も。特に問題もないようで、、、唯一、絶対残さないとはいえ、給食食べるペースがスローなことくらいかな。。。
よく頑張っているみたいで、感心感心。

そして、王子くんですが、保育園が職員研修とやらで12時半で保育終了で延長できず、、、お誕生日会中だったのでお迎え行けず、お友達に行ってもらっていました。
王子は、大好きなAちゃん&Aちゃんママだったので、な~んの問題もなかったようです。
一緒にミスドに行き、保育園でお弁当を完食したにもかかわらずカルピスとドーナツ1個をペロッと食べ、トイザラスでご機嫌に遊んでいたようです♪


Aちゃん親子ありがと☆

●おまけ●


昨日の王子クン@西宮ガーデンズ。
モデル?アイドル?なに???

☆祝5歳☆

2011.07.05 (Tue)

姫、めでたく5歳になりました~!パチパチ~!!
普通に幼稚園に行き、仲良しのお友達とともに延長保育をしていました。それが1番楽しい誕生日だったはず♪
(早く帰ってきても、姉弟喧嘩とかしてママに叱られたりするし(笑))
頑張ってパパも早く帰ってきてくれ←といっても20時半、みんなでケーキフ~の予定でしたが・・・教育的!?諸事情で(笑) 翌朝に。。。


姫セレクトはザッハトルテ。おとな~!

幼稚園のおかげで4歳~5歳の1年間は、今までで1番成長した年だったような気がします。
親から離れて、自分の世界を作って、自分でお友達を作って、すっかり大人びましたね。。。
またこの1年で新しい土地でどんな成長をみせてくれるか楽しみです。
6年目もガンバロ~!←ママも!
優しいお姉ちゃんになってね



Rちゃん、パジャマ似合ってるかなぁ?


姫のお気に入り:お友達からもらったアルバムです♪

お誕生日パーティー

2011.07.03 (Sun)



2日生まれのじいじと5日生まれの姫の合同お誕生日パーティーを我が家でしました♪
姫の希望により手巻き寿司パーティー☆
姉夫婦が買ってきてくれたケーキもとっても美味しくて、時にケーキを残したりする姫が珍しくおかわりしてました!
プレゼント送ってくれた皆さま~、ありがとうby姫
2人とも、元気に楽しい1年になりますように☆

参観&送別会

2011.07.01 (Fri)

無事に王子の熱は下がり、手足に発疹が出てきました。手足口病ですね。。。
姫も口内炎が出来ていて痛いようなので、同じかと。。。
今回のウイルスは相当強いのか、私も木曜の夕方に発熱。薬には頼らないタチですが、金曜日は忙しい日だったので薬(鎮痛剤)を飲んで就寝zzz
金曜日もイマイチでしたが、なんとか幼稚園へ。最後の参観日でした。
なぜ最後かって?

はい、またまたまたまた転勤が決まりまして、、、1学期が最後となりました。
結婚7年目、5箇所目のオウチになります。。。次は初めての東京です。ここ最近は2年毎の引越し。思うところも多々ありますが、サラリーマンの嫁、頑張れ~です!

そんなわけで、最後の参観日、最初ちょっと見て、王子を一時保育へ大急ぎで送っていき、途中からはゆっくりと見ました。最後だったのでね・・・。
字を読むことすら出来ずに入園した姫、たった1年と2ケ月で成長したなぁ、、、と参観途中にウルウル。
見ていられずに途中退出したりもしましたが、ゆっくり見れて良かった☆
ママ達向けの講演会に参加した後は、子供達も一緒に12時に降園→近くの公園へ。集会所?みたいな施設が併設されている公園で、そこで年少の時のみんなに送別会をしてもらいました。偶然関東に引っ越しする男の子もいて、一緒に。
仲良しのクラスだったのでね、、、最後にみんなで遊べて、姫も良かったかな。
みんなのメッセージや写真がた~っぷり詰まったアルバムをもらって、感動。
涙涙の送別会となりました。
姫は帰ってからもず~~~~っとアルバムを見ています。同じく引越しするKくんは、引越しを受け入れられず、涙涙の毎日らしいですが、姫はいまだに1度も泣いていません。前回の引越しも覚えていて、悲しいかな引越し慣れしてしまったのかとも思いますが、そんな姫でも思うところは色々あるのかな。。。
あと3週間、思いっきり神戸のお友達と遊んだり、思い出を作ったりできると良いね。
送別会をしてくれたみなさん、本当にありがとう!

先月東京に行った際、新しく住むところは決めてきましたが、幼稚園はまだ決まっていません。
なんとかなるかな。。。
引越しの準備は少しずつ始めていて、すでに段ボールが増え始めています。がんばれ!←自分へのエール(笑)

 | HOME | 

Profile

acha

Author:acha
☆2004年12月にダーリンと結婚
☆2006年7月5日に姫の誕生
☆2008年10月30日に王子の誕生
☆只今、結婚10年目、神戸・アメリカ・千葉・神戸に続き、2011年7月より東京で生活しています。結婚10年目で5箇所目って!

Calendar

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

姫はただいま・・・

王子はただいま・・・

Monthly Archive

FC2カウンター

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。