HAPPY LIFE

***achaの日記***

進級&1年点検

2012.06.29 (Fri)

朝はジョギング→シャワー浴びて車を1年点検へ。
車を預けたら「駅まで送りましょうか?」と天使の声。
わ~い♪ と思ったら、我が家の車で、だった
普通、お店の車じゃない??
あのぉぉぉ、、、事故ったらどうするの???
東京って面白いねぇ、、、って思ってママ達に話してみたら、みんな口をそろえて「そんなん聞いたことない!」と。。。
そりゃそうだ!

その後は、姫の誕生日パーティの準備に、100均はしご。100均って便利~☆
飾り付けグッズなどなどGET。

お迎え→プール で、姫さん、進級テストを受けられることになりました~。パチパチ~☆
ちょうど七夕の日。
おめでと~☆☆

追加:ジョギングしに駒沢公園に行ったら、夏ドラマ撮影現場に遭遇♪ め~っちゃ顔のちっちゃな女性が自転車に乗ってる~とよ~く見たらT井咲ちゃんだった! 顔が小さすぎてなかなか判別できなかった~(笑)

ついに、、、

2012.06.28 (Thu)

昨日は午前保育の後、王子のクラスのお友達のおうちへ。同時期に転入してきた3家族集合。
久々に勢ぞろいした子供達6人。途中モメながらも、仲良く夕方までワイワイと♪
そして今日は、姫のクラスのママ達と6月お誕生日会と称してランチへ。
同じ週の誕生日が5人もいた~!すごいすごい。
結局2人キャンセルになって別のママを誘ったので、何の会だかわからなくなっていたけど
お迎え→園庭開放→公文~な木曜日。

ついに、ついに、来週姫のお誕生日会をする決心をいたしました。小学生になったら、やらないかも、だから、、、最初で最後のかな? たぶん?
急なお誘いだったにもかかわらず、いっぱい来てくれそうな感じ♪
さ~て、何から準備すればよいのかな? ワクワク♪♪♪

2012.06.26 (Tue)

朝は謝恩会に向けて合奏の練習♪
リコーダーとピアニカのおかげで、グッタリ。腹筋でも鍛えるかぁ。。。 ってそういう問題じゃない?肺活量? とりあえず、合奏の練習の日は、グッタリなのです。。。
それでも、休憩しているわけにもいかず、お迎え→姫をピアノへ送って、王子をプールにつれていき、、、→王子が体操の途中で姫のお迎えへ、、、→そして姫と一緒に王子のプール後半を見学。
習い事の送迎に車を多用しているため、車を点検に出そうと電話したものの、点検に出す1泊2日を決めるのにめっちゃ時間かかった~
私がオペレーターさんなら、「決めてから電話してきて」って絶対思う~
だって、、、日→月、とか、月→火が良いのに、日&月は休みって言うんだもん。。。
って、スミマセン

今日はめっちゃ良いお天気で暖かかった、いや暑いくらいだったのに、子供達は幼稚園でプールに入らず。
気温が低かったのか??
そのせいか、よくわかりませんが、帰ってからせっせとテルテル坊主を作っていました。
2012062617520002.jpg
明日も晴れるはずだけどね~。プール入れるかな?

最近の王子くん、明け方や朝起きた時に、大泣きのことがあります。
「姫がまんじゅうくれなかったぁ」
とか
「誰かがおうちのコーンフレーク食べちゃったぁ」
とか。
どんだけ。。。

2012.06.25 (Mon)

朝はジョギング~♪→お友達宅でまったりして、お迎え→園庭開放1時間。
姫のクラスはたぶん半分くらいがお受験組。園庭開放=ママ達とゆっくりおしゃべりの時間ですが、お受験予定のママ達から色々とお話を聞いていると、ホント頭下がります~。私には無理無理
みんながんばれ~!!
ランドセル話もチラホラ。いやぁ、姫がもうすぐ1年生だなんて、、、驚きっ。
まぁ、こないだ赤ちゃんだったはずの姪っこが本日12歳お誕生日☆ 
それが1番ビックリする。。。
おめでと~!!
姫の12歳は想像できませんが。

姫は公文、王子はおうちでのんびり~な夕方。

今の悩みは、ランドセルではなく、来週にせまった姫の誕生日をどうするか。お友達を呼んでお誕生日会がしたいらしい。
さ~て、どうするかねぇ。。。

1人っこ

2012.06.24 (Sun)

パパが午前中に4日ぶりの帰宅~な土曜日。
みんなで駒沢公園へ。ひと遊びして、ランチして、またひと遊び。
2012062312050000.jpg

夜は家の駐車場で早くも今年初花火。休日満喫。


そして姫がお友達のお誕生日会にお呼ばれして、王子1人っこ気分を味わえる~の日曜日。
姫が大好きなウナギをこっそり食べに行ったりして
内緒にできるかな、王子クン?
骨せんべいLOVEで、あまりの食べっぷりに、おかわりを無料でGETした3歳児↓
2012062412090001.jpg

お団子買って帰って、3人でホッと一息。
これも内緒にできるかな?
まぁ、姫はお友達のおうちでケーキ食べて楽しく過ごしてるから良いかな。

それにしても王子1人だとめっちゃラク~。
外にいても、心に余裕があるからか、ちょっかいかける姉がいないからか、それはそれは良い子で、、、ウナギ屋さんで「おとなしい子ですね~」だって(笑)
そんなん言われたの初めてかも
ただいま14時前、、、夕方まで1人っこ気分を満喫して~☆
ちなみに夕方からパパはまた1週間の出張へと旅立ちます~。ファイト☆

あっという間に・・・

2012.06.22 (Fri)

1週間が終わってしまった・・・。

昨日は、同期が一時帰国中~ということで、新宿小田急に同期4人集合♪
もうすぐ2歳のKちゃんが一緒だったので、動き回れる屋上庭園に併設のカフェにて、ひたすらしゃべる~。
お土産に加えて、思いがけず、お誕生日プレゼントまでいただき、、、パックにボディクリームやハンドクリームなどなど女子力UP目指せってことですな。。。
がんばりまっす!
本当にありがとう❤
まゆ、残り少ない日本での滞在楽しんでね~♪
急いでお迎え→王子はプールに行くお友達に託し姫を公文に送る→アルバムちょい仕事→姫のお迎え→王子のプールへ~。ちなみに王子くん、ママがいなくてもニコニコだったそうです

そして今日、王子のクラスのママ8名でいざ商社のファミリーセールへ♪
2台に分乗して東京ビッグサイトへ。ママ達の遠足みたいで楽しかった~。
でも、いざ買い物!となると、子供のパジャマやら、食品コーナーでお弁当に使える~とふりかけを買ったり・・・母って・・・かなしい・・・
お迎え→プールへ。
子供達は疲れていたのか、あっさり寝たので、先ほどまでせっせとやっていたこと→電子ピアノの修理!
いただいて間もないのに、今朝から鍵盤が1つ押した状態から戻らない
ネット検索した結果、家でも修理できることがわかり、せっせと分解して修理してました。
成功

母って・・・たくましい・・・

台風一過

2012.06.20 (Wed)

昨日の20時くらいから風と雨が激しくなりました。
家がガタガタ揺れて怖かった~!!
で、朝起きたら、駐車場の木がこんなことに↓↓↓
2012062006350000.jpg

えらいこっちゃ~。


と思いつつも現実逃避して、幼稚園へ。
そのままアルバム打ち合わせ→12時半~幼稚園の大掃除。1時間ちょっとなんだけどすっごく疲れた。。。
お友達とアイスを食べて一息。先生たちもアイス買いに来たっ!掃除疲れますよねぇ。。。
お友達に車で送ってもらって、最後の力を振り絞って、↑駐車場の掃除しました~。
太い幹2本は処理できなかったけど、枝はポキポキ折ってごみ袋へ。

そこそこ太い枝もなんとか折れてしまう私、、、可愛げなし
今日1日分のパワー使い果たしました。@15時40分
さ~て晩御飯どうしよう。。。

ちなみに子供達は、帰ってすぐに公文の宿題をし、今は仲良く2人で遊んでくれているので~、、、って窓の外を見たら隣の塀に登ってた こらっ

英語参観

2012.06.19 (Tue)

本日英語参観~。
10:30~だったので、送った後は王子のクラスのママ達とタリーズでお茶。
いざ王子のクラスへ。
それはそれは、みんなテンション高く、楽しそうに英語の授業を受けていました。
てか、うるさい
途中、アクティビティの準備(手をグーにするだったかその程度ですが・・・)をまだしていない子に向かって王子が「準備!準備!」と叫んでいました。
まさか、、、世話焼きタイプ?仕切りタイプ?だったのかしら?
家では姫に仕切られっぱなしなのでね・・・。
30分間良く頑張りました!

そして姫の参観まで40分くらい空いていたので、年少&年長の2歳差兄弟のママ4人で、幼稚園目の前のケーキ屋さんにてケーキ&お茶~。子供なしでゆっくり食べるケーキはおいすぃ~。
幸せ❤な気分で年長さんの参観へ。
年少さんを見た後だったので、年長さんの落ち着きっぷりにビックリ。ま、普通なんでしょうけど・・・
それにしてもみんな楽しそうで、英語の先生も教え甲斐あるだろうなぁ。
姫も良く頑張りました!

終わった後、姫のクラスのママ友に誘われてランチへ~♪
てか、1日でどんだけ飲み食いするね~ん(笑)
満腹&満足❤

王子は、参観で疲れたのか、本日プール拒否。
「ちょっとしかパワー出ないからプール行かない」と。。。 別の日に振替えなきゃっ。
2人とも疲れていたのか、帰ってから喧嘩しまくりでしたが、今はお風呂でキャッキャッ楽しそうに遊んで出てきませ~ん
一緒に楽しく遊べるし、喧嘩もできるし、姉弟ってやっぱり良いな。。。

プール

2012.06.18 (Mon)

1週間ぶりにジョギング~な月曜日の朝。
爽やかな気分で1日過ごせるはずが、蒸し暑かったからか、ちょっとグッタリ~
果たして脂肪燃焼しているのか???

14時お迎え→園庭開放1時間→姫を公文に送って一旦帰宅。
今日は2人とも、幼稚園でプールに入ったんだとか。王子は初プール。めっちゃ楽しかった♪とのこと。
それは良かった!
園庭開放では、王子はクラスの男子達と、それはそれは激しく&楽しく遊んでいました。
で、お疲れだったのか、姫が帰ってくるまで珍しくお昼寝zzz
明日は英語参観☆
2人の成長を見れるかしら?

父の日

2012.06.17 (Sun)

父の日ですね。
子供達は、幼稚園で父の日制作~。
2012061716070000.jpg

上は王子作の写真入れ。
絵の部分に、写真を入れて飾ることもできるすぐれもの。

ハートは姫からのお手紙。
「パパへ だいすき❤ はたらいてくれてありがとう。ぱぱ ずっとだいすき」
上手上手~!
で、左のキーホルダーがパパ用。紙粘土、、、難しいよねぇ(笑)
大きなハートを頭にくっつけたらしい。
ちなみに右は母の日にもらったママ用。
壊れるし、取り扱い注意なんだよねぇ。
でも、ありがとう!
小学校になったらもう作らないとか聞くし、姫は今年で最後かしら?

昨日深夜に日帰り出張から帰宅したダーリンは、今朝8時頃子供達に叩き起こされ、、、父の日だからって容赦なし。
こちらに来て初IKEA~。
ついに二段ベッドを購入し(って書きましたっけ?)、来月には届くので枕カバーなどの購入が目的。
↑だって、今ワイドダブルベッド(幅150cm)にベビーベッドをくっつけたところに4人で寝てるのでね、、、めっちゃ狭い!子供達ベビーベッドに寝てくれないから、150cmを4人でぎゅ~ぎゅ~と取り合い。。。最近は私がベビーベッドに寝たりも(笑) だってソコが一番広かったり。
IKEA堪能して、帰ってから子供達はパパと公園に行っちゃいました~。ただいま16時半。
夜は、パパの希望で超久しぶりの焼き肉。姫が肉嫌いなので、滅多に行けないけど、今日は父の日だから姫さまのお許しがでました~。
わ~い♪

ニコタマデート

2012.06.16 (Sat)

パパは朝から日帰り出張へ。
午前中、姫のクラスのサッカーがあったんだけど、姫がどうしても行きたくないと。。。サッカー好きじゃないらしい。。。
ママにもサッカーを教えてくれる~っていう日で、運動がてらサッカーやりたかったんだけどなぁ。。。
仕方なく断念。

代わりに、朝から子供達とニコタマへ。
お誕生日プレゼントなどなど、買い物しなきゃいけないものがいっぱいあるのに、、、最近平日なかなか行けないので。
色々付き合わせたので、途中休憩がてらランチへ~。
201206161138000.jpg
イクラと鮭の親子どんぶり。
昼からちょっと贅沢だね、君たち。。。
2人ともほぼ完食しましたよ。

でもまぁ、子供2人連れて平和にゆっくり買い物できるはずもなく。。。帰りにアイスを買うという約束も果たさず、最後はプリプリしながら帰宅しましたとさ。良い子じゃないと、願いはかなわないんだってば!

気を取り直してみんなで晩御飯に焼きうどん作り~。
2012061617070000.jpg
ソーセージ切り担当は王子←こわっ
炒める担当は姫。

しっかし、子供ってなんでやたらとママの地雷を踏むんだろう・・・。今日も疲れた・・・。

39

2012.06.15 (Fri)

昨日は、姫のクラスに新しく入ったママを囲んでの歓迎ランチ☆
私も転園して10ケ月目、やっとワイワイ気兼ねなく楽しめるようになったくらいなので、年長で転園してくるってきっと大変!
お迎え後は姫は公文、王子は歯医者さん。抜けた歯は問題なし。永久歯生えるまでこのままいこ~ってことになりました。ついでにフッ素。
その後は、姫のお友達のおうちへ。先に王子を預かってもらって、姫を公文に迎えに行って合流したら、王子がこんなことに↓
2012061416130000.jpg
王子クン、相変わらずです

そして私の誕生日でした。ついに30代ラスト~
また楽しく1年過ごしたいです。
メールやFacebookを通して本当にたくさんのお祝いメッセージをいただき、プレゼントも色々といただき、いくつになってもお誕生日はうれしいものです。
子供達からも↓
2012061519040001.jpg
左は姫が書いた手紙や絵などが入った袋、右は王子作のハート❤のネックレス。
奥のお花は親友からもらったものですが、それを姫が抱えて近寄ってきて、「ママ、これあげる!隠してたの・・・」
ってコラ!
歓迎会ランチの時も、ローソクを持ってきてくれたママ友❤ 6月生まれみんなでデザートのケーキにローソク立てて、フ~。
とってもほっこりしたお誕生日でした。みなさま、ありがとうございました。


今日は、朝から謝恩会(合奏)の練習に励んでいました。とっても久しぶりのピアニカ&リコーダー。
意外と弾けた自分にビックリ。
でも、肺活量が落ちているのか、どちらの楽器も息が苦しいってば
グッタリしてお迎え→プール。
なんだか疲れた~!!

遅延・・・

2012.06.13 (Wed)

今日は、子供達を送った後、お友達宅にてwii fitで運動~☆
ヨガ、筋トレ、有酸素運動などなどがあり、素晴らしい!家でも運動になるなる!
ほしくなった~。

今日は午前保育のためお弁当なし、12時半にお迎え→1時間園庭でたっぷり遊んでいる間に、姫のクラスのお友達が遊びにきてくれること決定~!たまたまメールが来たお友達姉弟も来てくれて、夕方までワイワイと♪
家の中で走り回ってかくれんぼしたり、なぜか汗だく。
王子はなぜか珍しく途中で寝てしまいましたがzzz
予定のない水曜日の午後が、と~っても楽しくなったようで、良かった♪

そして本日の夜遅くに帰宅(帰国)予定だったダーリンですが、アメリカ国内線の遅延のため、乗り継ぎ便に乗れず~、、、で、仕方なく追加で1泊決定。明日の深夜に帰宅なんだそうです。
お疲れ様~(>_<)

ちなみに、今日からプール開きでしたが、さすがに気温が低くプールには入りませんでした~。明日は入れるかな。

帽子クリーニング

2012.06.12 (Tue)

寒っ!
明日から幼稚園の屋上でプール~。って寒っ!

今日はクリーニングに出すべく冬の園帽を回収~。姫のクラスのクリーニング担当に任命されました(笑)
って、役員さんのお手伝いしてるだけだけど~。途中入園の私が、お役に立てるのはうれしい限りです。
秋から5月まで帽子かぶって子供達は時折汗まみれだったりしたので、是非キレイにしていただきたい!(カビとか生えそうだし

で、久しぶりに予定もなく暇だったので、ニコタマぶらり。
オシャレな人も多く、目の保養になる~☆
姫はピアノ、王子はプールの火曜日。おつかれさん!
最近写真がないので、寝る前の王子くんをパチリ。
2012061219000000.jpg
今月の身体測定結果:先月より0.4cm身長が伸び、体重は±0
いいぞっ!
ちなみに姫は先月(2週間くらい前かな)比較で、身長も体重もまったく同じ。おかしいなぁ。。。

登園

2012.06.11 (Mon)

昨日寝ている時も熱が上がり「しんどい・・・」と言っていた姫でしたが、奇跡的に朝平熱で元気にお目覚め。
元気だし「行きたい!」と言うので、王子と仲良く登園。
お迎え要請があるのではないか・・・とドキドキしていましたが、無事に1日を終えました。ホッ。

今日はジョギング~♪ お迎え前にお友達のおうちでちょこっとwii fit♪←楽しかった~!今度じっくりしたい~!

で、お迎え後、子供達を園庭で見ていてもらって、姫の教室に入って幼稚園バッグの撮影。
アルバムに使用しようかな、と。しっかし、めっちゃ手作りアルバムだなぁ
姫は元気に公文にも行き、ただいまご機嫌に晩御飯中@18時半。
モリモリ食べています。
復活おめでとう☆

ちなみに、王子は今朝6時前に目覚めて、「パパは?さっきここで寝てたのに、どこに行ったの?」と寝室を出て行き、家中を捜しまわって、泣きながら戻ってきました。
夢?
一生懸命説明しても、理解してもらえず、朝から大騒ぎでした・・・。もっと寝かせてぇぇぇぇ

引きこもり

2012.06.10 (Sun)

郵便ポストに新聞を取りにいった以外、一歩も外に出ないまま週末が終わってしまった
まぁ、子供達は久しぶりに家でたっぷり遊べたから、満足だったかも。DVDとかも観れたし。

で、金曜の夜に発熱した姫ですが、微熱~40度くらいの大きなふり幅で熱が推移しております。。。
かなり元気ですが、さすがに40度近い時は少し(←それでも「少し」)しんどいらしいです。
ちゃんと3食とも食べてるし、、、すぐに元気になるかと思ってたけど、明日は幼稚園無理かなぁ。。。
アルバム委員の仕事あるし、休まれては困るんですけど~!!

一方、王子はいたって元気!
「王子も熱はかる!」と何度もはかっていますが平熱。
「王子もマスクする!」と見た目だけは、病人風(^_^;)
健康優良児、病人がちょっとうらやましいらしい。。。

私は、雑炊やらうどんやらの連続で気持ちが病んでいます
ガッツリ系、食べたい~

歯の続き・・・

2012.06.08 (Fri)

今日は、年長さんのための、ヴェルディのコーチによるサッカー教室を参観~。
めっちゃ暑い中、1時間半もサッカー教えてもらってました。そんなにサッカー好きではない姫も楽しかったらしい。。。良かった良かった。
そのままママ達数人とランチへ。
今日から年長さんに転入生が~。わたくし、ペーペー卒業です(笑)
で、転入してきたママの気持ち(疎外感みたいな?)がよくわかるようになり、、、サッカーの時に声をかけ、ランチにもお誘い♪女の子の少ないクラスなので、貴重な女の子の追加がうれしい☆姫と仲良くなれるかな?

お迎え→プール そして歯医者さんへ。
王子くんの歯のその後ですが、、、昨日はちょっとグラグラ程度でしたが、朝に姫とたわむれている際にグラグラ度が増し、、、そして幼稚園に行く途中に転んで抜けてしまいました~。はやっ。
2012060814270000.jpg
でも、ヒビが入っていたためきれいには抜けず、かけらが見えていたので、見える部分は抜いてもらいました。
残った根元は溶ける?or永久歯が生える時に抜けるらしい。
真ん中の歯じゃないので、抜ける順番としては最初じゃないし、、、数年歯抜け王子決定
残念すぎるよ、王子クン、、、

もひとつ残念な出来事。
姫が夕方から発熱~。あまり食欲もなく、寝ましたzzz
すぐによくなるとよいけれど。先月は元気に皆勤だったのでね、、、恒例の熱って感じでしょうか



ヨガ&歯

2012.06.07 (Thu)

今日は、駒沢公園を1周(2km)ウォーキングした後、ママ友のお友達のヨガ教室体験へ。
リラ~ックス♪なヨガを堪能。
リラックスしすぎて寝そうだった~

幼稚園にお迎えに行ったら、王子の担任の先生から、王子がお弁当を食べるのが珍しく遅いから、声をかけると歯が痛いと。見てみると下の前歯がグラグラしていて、、、と。

ん?まだ3歳なのに!?姫ですらまだ1本もグラグラしていないのに!??

てなわけで、園庭で遊んで、姫を公文に送った後で歯医者さんに飛び込み~。
レントゲン撮った結果・・・根元の方にヒビが
どこかにぶつけたようです・・・。
とりあえず様子見です。バイ菌などが入って炎症とかおこさなければよいけれど。
また来週受診ってことで。

姫より先に王子が乳歯抜けるのかと思った。
あ~ビックリした。


ちなみに、本日よりダーリンが海外出張~でまた3人の日々がしばらく続きます。
「大丈夫!王子が守ってあげるから!」と王子くん。たのもし~

耳&平仮名

2012.06.06 (Wed)

昨日はジョギング→王子プール~の火曜日。
そして今日は、午前中アルバム委員の集まり→午前保育のため12時半にはお迎えでした。。。
一旦帰ってから、耳鼻科へ。鼻タレ姉弟の鼻吸いプラス産まれてから一度も見てもらったことのない耳を見てもらおうと思って。。。 
姫が、返事をしないことが時々あって、、、耳が悪いのか、、、もしくは耳垢がたまりまくっているのか、、、とか心配になり。

結果ですが、2人とも耳はきれい&異常なしでした。「お母さん、耳掃除上手ですね!」な~んて褒めていただきましたが、滅多に耳掃除はしてませ~ん(笑)

ってことは、、、姫は聞こえているのに無視しているということか

15時過ぎに帰ってきた途端、キッチンで撃沈した王子zzz
2012060617110000.jpg
お疲れ?

そして夕方。
2012060618230000.jpg
何を持っているのかというと、これ↓
2012060618210000.jpg
2人目って、何かをじっくり教えてもらえるなんてことはなく、、、なかなか文字に興味がなくても焦ってもらえず、、、 最近になっていつの間にか平仮名が読めるようになって、拍手喝さいを浴びていた王子ですが、今日ふとみると平仮名を書いていた

「たいこ」

あれ?いつから平仮名書けるの!?

オーボナクイユ

2012.06.04 (Mon)

昨日は、3家族集合~のホームパーティ♪
ダーリンが新潟出張の際に仕入れてきた日本酒を飲むぞ~の会だったので、和食メインで。
って、写真が1枚もないっ
昼間から食べて~飲んで~飲んで~の楽しい日曜日でした。
子供達6人は、いっぱい遊んで~遊んで~、シャワーも一緒に浴びて~、晩御飯もみんなで焼きそば食べて~、満喫したはず☆
また集まりましょ♪

そして本日。
姫のクラスの同級生ママ友3人とランチへ@オーボナクイユ
今年30代最後の年なのでね、、、同級生4人で盛大に祝おう!ってな感じで5月生まれのお友達&6月生まれの私のお誕生日ランチ。
職歴も様々、今頑張ってることとか聞いたりして、刺激を受けます。。。
私も刺激を与えられる人になりたいなぁ。

12月に食べて以来、絶対また食べたいと思っていたお店でしたが、やっぱり美味しい~
2012060412140000.jpg
2012060412460000.jpg
連日、満足満足。てか食べすぎ~
明日は運動するぞっ!

アウトレットはしご

2012.06.02 (Sat)

パパお休みの土曜日、木更津アウトレットへlet's go!!
しか~し!お目当てのお店がなく、ぶらっと1周して、私のジョギンググッズだけ買って、退散。
ランチは木更津でまぐろ丼。
2012060212250001.jpg
夜もまぐろ食べたい~!ってどんだけまぐろ好き!?

そのまま、幕張アウトレットへlet's go!!
近くに住んでたのでね、、、懐かし~。ちょこちょこ買い物。
子供達は駅前でよく遊んでいた場所で、しばし遊んでいました。
2012060215050000.jpg
覚えていないらしいですが。
東京湾一周の土曜日、それでも夕方には帰宅。満喫満喫。

朝、ママが忙しいからと食器を洗ってくれる王子くん☆
2012060209160000.jpg
姫が悪いことをすると、「ママ、姫ちゃんが悪いことしてごめんね」と声をかけてくれる王子くん。
ロングドライブを終えて帰宅したら、「パパ、いっぱい運転してくれてありがとう」と声をかける王子くん。

確実に要領よく育っています

カレー

2012.06.01 (Fri)

今日は今週2度目のジョギング~♪
で、運動したらおなかもすくってことで、ずっと気になっていたカレー屋さんへ。
幼稚園に行く時に毎日通るんだけど、平日は2日しか営業していないし・・・ メニュー構築のためネパールに行きま~すとかって1カ月以上お店が閉まったり・・・ で、なかなか行けなかったお店。

お店に入ると、そこは異国。。。音楽といい、飾ってあるものといい、異国の地。
オーナーさんのこだわりを感じます。。。
3種類の中からキーマカレーをチョイス。
201206011254000.jpg
スパイシ~。
毛穴が開きました。。。でも美味しかった。
平日に3日も休んで、、、ぶらりと海外に行って、、、そんな人生、ステキ☆

プールに行って、帰ってお風呂→晩御飯で、ただいま19時。
久しぶりに、ドラえもんを見る~♪と2階のTVのお部屋に子供達が行ってしまい、リビングに取り残されました。日曜日以来のTV、満喫しておくれっ。(ってすぐに寝そうだけど。。。)

 | HOME | 

Profile

acha

Author:acha
☆2004年12月にダーリンと結婚
☆2006年7月5日に姫の誕生
☆2008年10月30日に王子の誕生
☆只今、結婚10年目、神戸・アメリカ・千葉・神戸に続き、2011年7月より東京で生活しています。結婚10年目で5箇所目って!

Calendar

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

姫はただいま・・・

王子はただいま・・・

Monthly Archive

FC2カウンター

ブログ内検索