HAPPY LIFE

***achaの日記***

パン作り

2012.07.30 (Mon)

ママがお仕事の間、姫のお友達を預かっています。
ランチは、みんなでパン作り~♪
2012073011220001.jpg

自分で作ったパン、しかも焼き立てはおいしぃ~
2012073012570000.jpg

子供達は、延々とおままごと。
子供部屋がおうちで、どうやらLDKは旅館という設定らしい。
ランチ作って、ランチ食べたら、「じゃ、おうち帰ろう~」と子供部屋へと消えて行きました。
わたしは旅館の女将かい?(笑)

勝手に遊んでくれるので、女将は時間を持て余し、ただいま13時過ぎ、ブログを更新しているわけです・・・

読書でもしよかな。。。

夏祭りpart2

2012.07.29 (Sun)

今日はご近所の大学の夏祭りへ~。そんなに祭り好きだったっけ?(笑)
14時~で、15時くらいに行ったら、ハンパなく暑かった
でも、昨日同様仲良しファミリーに遭遇して、一緒に遊べたから、ヨシとしよう♪

綿あめ~
2012072915130000.jpg

ヨーヨー
2012072915340001.jpg

金魚すくい
IMG-20120729-00175.jpg

10秒でやぶれて、もう1つタダでもらったらしい
もちろん、つかまえた金魚はお持ち帰りナシで!帰省もあるのでね、、、←ってそれが本当の理由か?

後は、無駄に走り回っていました。暑くても元気な子供達です♪

夏祭りpart1

2012.07.28 (Sat)

金曜日。夏休み入っておそらく初めて習い事しか予定がないのんびりday。
図書館に本を借りに行ったら、お友達兄弟に遭遇。
王子のクラスメートの弟Yくん。恐竜の紙芝居をじ~っと見ながら「どうしてこのにくしょくきょうりゅうと、くさしょく(おしい!)きょうりゅうはなかまになったんだろう・・・」

兄がいるからか、、、レベルの違いか、、、王子との差をめっちゃ感じた~(笑)

お昼食べてプール行って、土用の丑の日だからウナギ食べて~。
ウナギって家族全員おなかいっぱいになるには、ちとお高い。てなわけで、ちょっとのウナギで炊き込み。
201207271839000.jpg
さ、ウナギをさがせ~

パパお休み~の土曜日。
ご近所の小学校で夏祭り。小規模だったけど、ちょこちょこ友達にも会えて、子供達満足だったかな?
2012072817040000.jpg
2012072817260000.jpg
暑いし、夏まっただ中~って感じですね♪

自由人

2012.07.26 (Thu)

今日は姫のお友達宅へ。子供預けてちょこっと買い物に行かせていただきました。ありがとう♪
子供達は、オムライスをごちそうになり、姉弟揃っておかわり。ありがたや~。
オヤツにかっぱえびせんいただいてご機嫌な王子くん↓
2012072613540000.jpg

公文のため14時過ぎには失礼して、姫は公文へ。その間zzz↓
2012072615260000.jpg
足癖わるっ。

自由すぎる弟であります。。。

でも、意外と?面倒見がよくて、お友達の妹や弟といっぱい遊んであげる王子。
精神レベルが同じだけだったりして(笑)
今日も1歳の妹Wちゃんとずっと戯れておりました♪

それにしても暑い。。。久しぶりに屋根裏収納に上がったら、一瞬で汗だくになりました。
夏、苦手。。。

ミニ同窓会

2012.07.25 (Wed)

今日は前の幼稚園in神戸のクラスメート4家族が集合@我が家。
年少の終わりにお引っ越しして福岡を経由して今は東京に住んでいるTちゃん、ママの実家が関東なので長期休みの度に会っているAちゃん、パパが東京に単身赴任になってパパに会いに来た同じくAちゃん+小2の兄。
長い子で1年半のブランクがあったりしたけど、モジモジしていたのは一瞬。
あっという間に、テンションmax。
いやぁ、子供って素晴らしい☆
ま、ママ達もブランク関係なく、しゃべり続けていましたが~

みんなで一緒にランチも久しぶり。
2012072517370000.jpg

ランチはドライカレー&マカロニサラダ。
2012072518440000.jpg
1つスペース空いてるよ~?
パワー足りずパンとかちょこちょこ買ったので、それを入れるスペースってことで

クーラー全開だったけど、家中走り回って、子供達汗だくになるほど、夕方までいっぱい遊びました♪
楽しかったね~♪
続きは来月我が家が帰省した時にね♪

キャンプ

2012.07.24 (Tue)

姫のクラスの9家族で1泊キャンプに行ってきましたto白州(山梨県)
お泊り保育翌日だったので、疲れていたのか、キャンプ直前にまさかのグダグダだった姫。。。
ギリギリに集合場所へ~。到着はもちろん最後
それでも涙ながらにバスに乗った5分後には笑顔になっていた姫。
その豹変っぷりに、ひく~。
2012072209260000.jpg
大好きなKくんの隣だったしね。。。
最後尾の座席で年長さん6人で楽しく過ごしていました。ほっ。

オオムラサキ(国蝶)を見に行って、公園で水遊びして、温泉に入って、お宿で虫のしかけをしての虫とり、花火、魚のつかみどり、ぶどう狩り、(親はもちろん宴会付♪)、、と本当に盛りだくさんの2日間で、企画をしてくれた役員のママ+パパのお二人に感謝感謝です~。
2012072411090000.jpg

旅行中は、小学生のお姉ちゃんが2人いたこともあり、まったく手のかからなかった姫。
王子をはじめ年少さん4人は、ちょっとお疲れだったかなぁ。帰りのバスでぶどう狩りもせず3時間寝ていました(笑)
王子がグダグダなことも多かったし、トラブルも色々ありましたが、、、楽しいキャンプでした。
さすがにお泊り保育翌日のキャンプに、姫も相当疲れていたようですが、テンションmaxだったので、行きも帰りもバスで寝ることもなく、、、案の定帰ってから、グダグダで、私の疲れも倍増
またそのうちデジカメ写真を載せたいと思います。。。とりあえず携帯写真で。

そして今日は、来月行う王子のクラスの送別会の企画会@我が家。
年少女子2人、王子、姫で3時間ほど遊んでから、プールへ。
姫も先週金曜はお泊り保育で行けなかったので振替。
お疲れのようですが、なかなかご機嫌なお二人です♪@19時半
そろそろ寝かせよ~。

無事に

2012.07.21 (Sat)

姫がお泊り保育から帰宅しました。
幼稚園でのお泊りなので、16時集合→10時解散と短い~~~~
1人も泣くことなく、楽しくみんなでカレー作って、花火して、盆踊りして、スイカ割りして、早朝散歩に行って、お泊り保育のお絵かきして~な1泊2日。
21時就寝で6時起床。どうやら1番に起きたらしい・・・相変わらず早起き・・・
相当楽しかったらしく、ご機嫌な帰宅でした。

頑張ったし~ってことで、早めのランチにマ○ドでハッピーセット♪
ポケモンでしたよ~。ウチの子たちは、全然知らないので盛り上がり今一つでしたが・・・。

明日から姫のクラスの有志イベントで、1泊2日のキャンプです~。ダーリンは月曜お仕事なのでお留守番(ごめんね~)
40名くらいかな。
体調万全で行けるよう、今日の午後はおうちでおとなしく。
姫は前倒しで公文の宿題を片付け中。。。
しっかし、姉弟2人揃うと、早速ケンカしたり、うるさい~~~~。
昨日は平和だったなぁ・・・。

お泊まり保育

2012.07.20 (Fri)

昨日は我が家でブロックス大会。
年長男子4人と姫(紅一点☆)、年少2人に1歳児1人。
みんなでランチ食べて、ブロックスなどなどで遊んで、ママ達はやっぱりいっぱいおしゃべり。
夏休み2日目も楽しかった~♪

そして本日。
姫がず~っと嫌がっていたお泊り保育☆
王子をプールに送ってから、途中で姫を幼稚園に送ってきました。
晩御飯は姫が嫌いだったカレーだし、、、ママと離れるのはイヤだし、、、で、ずっと嫌がっていたお泊り保育でしたが、カレーは先週食べたら意外と美味しかったらしくおかわりできるくらいになり、あっさり克服。
それもあってか、楽しみになっており、、、今日は寂しがるそぶりもなく、幼稚園の玄関に入って、私のことを振り返ることもなく、入って行きました。。。
それもちょっと寂しい(笑)
お友達いっぱいだし、きっと楽しいはず♪

ダーリン出張のため、今日は王子と2人きり❤
王子の願いをいっぱい叶えてあげよう!の日に決定。
まずは、外食したい、しかも雨の中傘をさしていきたい、ってことで、車を置きに帰って傘をさして、いざおでかけ。
某お弁当屋さんの前を通ったら、ドラえもん弁当のポスターが貼ってあり、「コレ買っておうちで食べる?」と王子まさかの一言。
なんとか気持ちを変えていただき、ちょっとおしゃれなカフェで早めの晩御飯。

お食事来るまではお絵かきして、、、
2012072017010000.jpg

とうもろこしのフリッターは大人食い。
2012072017050001.jpg

続いてカルボナーラ!って王子が選ぶもの重い
とそこに、ママ友からお誘いTEL。下の子連れて4家族集合しているとか。
王子に聞くと「行きたい!」
てなわけで、食べ終わってからバスに乗ってlet's go!!
2時間ほど、しゃべって飲んで~と楽しく過ごしていたら、王子くん、「そろそろ帰ろう!」と。。。

はい、今日はかなえてあげましょう。
またバスに乗ってお先に帰りましたとも@20時半頃。
お風呂に入って、絵本も読まずに、ママと2人の時間を楽しむこともなく、即効撃沈いたしましたzzz
明日の朝10時にはお迎えに行かなきゃいけないので、それまで1人っこ生活満喫しておくれ~。
で、姫から明日どんな感想が聞けるのか楽しみでもあります♪

夏休み初日

2012.07.18 (Wed)

夏休み初日、姫のクラスのお友達宅へ~。
年長男子2人、女子3人、王子、1歳Wちゃん。
今日も暑かったので、今年初のおうちプール満喫していた子供達☆
ママ達も、ランチに美味しいビーフストロガノフをごちそうになり、、、オヤツを食べ、、、ひたすらおしゃべりし、、、
またブロックスをしたり。
夏休み初日、満喫です☆
ありがとう

そういえば、ビーフストロガノフといえば、高校生の時、お嬢様~なお友達のおうちにお泊りに行った時に、お母様が作ってくださったオシャレ~な晩御飯が、ビーフストロガノフだった・・・。
というわけで、めっちゃお金持ちが食べるお食事~なイメージ(笑)
で、なかなか今でもおうちでは敷居が高くて作れない

さ、明日はブロックス大会だ!(ってどんだけ好きやね~ん)

早くも・・・

2012.07.17 (Tue)

3連休最終日だった昨日、王子の熱もようやく下がり、じいじに会いに姉宅へ。みんなでランチを食べて、お見送り@品川。
めっちゃ暑い中、子供達はパパと1時間強公園へ。
御苦労さまです

そして今日、なんともう終業式
その間、姫のクラスのママ達大集合で謝恩会に向けて合唱の練習♪→お迎え→お友達ファミリーとファミレスでランチして、王子のプールへ~。
そんなこんなでバタバタしながら早くも夏休みに突入しました
数メートル歩いたら汗が流れる暑い日々、、、ママたち頑張ろ~!OH!!
あ、王子くん、皆勤賞いただきました☆ 姫には全く無縁な賞で、、、遅刻も早退もな~んにもない完全な皆勤賞ってなことで2つもプレゼントをいただき、王子ご機嫌でした。姫も2学期はがんばれ!


二段ベッド生活2日目突入↓
2012071520150000.jpg

子供達、めっちゃ喜んでいたものの、いざ寝ようとしたら、上の段は寂しいらしく不人気で、、、下の段に王子、姫は今まで通りワイドダブルへ。
2012071522030000.jpg

てなわけで、わたくし、ベビーベッドから二段ベッドの上段へと昇進しました☆
快適~☆

もう1つ。アリの観察始めました。アリ、なかなか面白い!寝てばっかりで全然働かない(笑)
2012071517540000.jpg

やたらと集団でかたまる習性。そして一生懸命穴を掘るのは、一部のアリのみ。
しばらくは家族全員で楽しめるはず~!観察したい方は是非我が家へ♪

発表会

2012.07.15 (Sun)

3連休初日、小3と小6の姪のピアノ発表会でした♪
3部構成でトータル4時間半。ながっ。
1部で小3の姪がソロ、2部で2人の連弾、そして3部で小6の姪がソロ。。。
去年は、王子がま~ったくもたず1人分しか聴けませんでしたが、今年は全部聴けた☆
だって、、、1部開始20分たたずに撃沈zzz↓
2012071416030000.jpg

ゆっくりと聴けた~♪
2人とも上手だった~♪連弾も、良かった~♪姉妹だと息ピッタリ♪よくがんばりました
IMG-20120714-00165.jpg
父娘の連弾とか、、、母と高校生の息子の連弾とか、ステキでした☆
王子にもピアノならわせよっかなぁ

そんな王子くん、2時間半ほど爆睡し、2部も終わりかけ~でお目覚め。
歌のミニコンサートだけ盛り上がって、「公園に行く!」とパパとおでかけ。
って、全然ピアノ聴いてないやん(笑)
姉ファミリーや遊びにきていた父たちと晩御飯食べて、初日満喫。
まぁ、4時間半、頑張って聴いていた姫は、えらかったけど、さすがに疲れたのか、夜はグダグダでしたが。。。
そして、疲れて寝ていたら夜中に王子が発熱。
どんだけクラシック受け付けないねん(笑)
というわけで、3連休中日は、おうちでゆっくり過ごしています。
幸い、2段ベッドが到着~で組み立てたり、アリ観察キット用のアリをつかまえたり、と子供達退屈しなくてすみました。
王子の熱は上がったり下がったり。
ぼちぼち元気ですが、食欲はイマイチだし、どうなるやら。

工場見学

2012.07.13 (Fri)

昨日は、王子のクラスのママの送別ランチ。
アメリカにお引っ越し、それも移住~な感じで。
いやぁ、、、大変!がんばれ~!
王子のクラスは、今週に入って10人近く欠席~な感じだったりします。
が、昨日は欠席も少なかったかな。みんな、必死のランチ(笑)
王子も病気の波にのらず、元気に1週間過ごしました。ほっ。

そして今日はそのお友達が日本にいる間にやりたいこと~の1つ、ビール工場見学
叶えるべく、電車乗り継いでいってきました~、kirinの工場@横浜。
工場見学って楽しい♪
子供と来ても楽しそうな感じ!
出来たてビール美味☆

●おまけ●
頼りになる息子、荷物をもつ、の巻。。。
2012071214460000.jpg
自分のリュックは背負ったまま、姫のリュックに買い物した袋、、、頼りにしてるよ、長男くん!

走りおさめ&姉弟の恋。

2012.07.11 (Wed)

今日は1学期の走りおさめ~。暑い中1周走って、1周歩いて、尋常じゃないくらい汗が出たっ
1学期間、結構頑張ったけど、少しは健康な体になったかしらん?
2学期もガンバロ~☆

そして今日は、姫の好きなKくんのお誕生日。
先週末にプレゼントを選びに行ってきましたよ~。悩んだ末、優秀な彼にはおもちゃとかではなくアリの観察キット。我が家もダーリン&子供達のハートをくすぐりまくったようで、1つ購入しました。アリを採取しなきゃっ。。。
朝1番でプレゼントを渡し、午前保育の後、4組でランチに行きました♪
ま、バースデーランチって感じじゃなかったけど、、、 一緒に過ごせて良かった良かった。
王子は久しぶりに仲良しクラスメートRちゃんのおうちで預かってもらってました。Mちゃん、ありがとう
ランチ後は合流。こちらも王子のクラスメート4組集合。王子くん、ご機嫌でした。だって、大好きなMちゃんと久しぶりに遊べたもんねぇ。
2012071119070000.jpg
写真撮っても、Mちゃんガン見でこっち見てくれないんですけど?

そして久しぶりにブロックス(ゲーム)やりました。
1ゲーム目はママ4人で。
燃えた~(笑)
2ゲーム目は姫&Mちゃん兄(同じく年長)も参戦。
2012071116550000.jpg
年長にもなると、そこそこ出来るのね~。
ブロックス大会、また近日中に開催するぞ~!

ガマン、ガマン、、、

2012.07.10 (Tue)

朝は謝恩会の合奏練習。1学期最後。ピアニカ&リコーダー、相変わらず疲れる~!
お迎え後、姫はピアノ、王子はプールの火曜日。習い事送迎だけで1日が終わる~(涙)

今朝、幼稚園の近くでロケ中のA吉を見ました。
TVのまんますぎて笑えた!
フジテレビのアナウンサー(Sパン)とロケしていました。東京やね~。

って書くことがこのくらいしかない。。。
叱らない育児2日目を無事に終えました。
ガマンしていても、イラッとする行動をする子供達にひたすら耐える母。
「ガマン、ガマン、、、」とつぶやきながら、気分転換にパソコンに向かってみたり。
↑姫に「なんて?」としつこく聞かれましたが(笑)
効果はいつ現れるんだろう・・・結果が見えないと頑張れないタチなもんで・・・
しっかし暑いですね。車に乗ったら外気温35.5度になってました。OH NO!!!
そして、夏休み開始まで1週間。OH NO!!!

反省。

2012.07.09 (Mon)

本日、幼稚園にて講演会。途中20分程度の参観はさんでみっちり3時間。
教育についてかな。
むやみに叱らず、子供と向き合って、的な?
いやぁ、反省しっぱなしの3時間で、、、

「子育ては欠点をなおすことではなく長所をのばすことである」

はい、その通り!
自己肯定感をはぐくんであげましょう~! は~い!

「兄弟げんかはスポーツである。スポーツなので終わりがある。だから仲裁しない。干渉しない。喧嘩をしていない時を注目して『仲がよいねぇ』と褒めてあげよう」

そうだそうだ!
でも、しょっちゅうある兄弟げんか、うるさいからつい仲裁しちゃいがち
(キレがち?)

そんなわけで、今日は子供と向き合って穏やかに過ごしてみました。
先生の研修のため、午前保育だったので、その後、お友達と1時間弱公園に行く~♪というのにも素直に付き合ってみた。
子供達はお弁当食べていて、私は講演会出ていたからお昼も食べずに空腹だったけど・・・
そして帰ってオヤツ食べてから公文&プールに、、、穏やかに、、、穏やかに、、、

ふぅ~。疲れた。
この母の疲れやストレスはどう対処するのか、講演会では教えてくれなかったなぁ(笑)

きっと数日で忘れがちなので、叱りまくっている私を見つけたら「講演会の成果は?」と聞いてやってください。。。

七夕&やっと。

2012.07.08 (Sun)

七夕☆の土曜日。
幼稚園から笹をもらってきていたものの、バタバタしていて当日朝まで手付かず。
朝あわてて、飾り付けをしました~。
2012070707260000.jpg

そして夜はついに姫のお誕生日祝い♪
お誕生日は、お弁当まではめでたかったのにねぇ(笑)
2012070507530000.jpg
メッセージ付の姫の好きなものだらけ~のバースデーランチ☆
昨日はパティスリーナオキにて姫がケーキを4つセレクション。3つがチョコレートケーキ
おいしゅうございました。
写真は、また後日UPします。デジカメのデータをパソコンに保存するパワーが

今日は、久しぶりに美容院へ。
バッサリいきましたよ、バッサリ!
いつぶりだろう、、、なショートでございます。
ゆってぃみたい(笑)

珍しく2日ともパパがいた週末でした♪

まさかの・・・

2012.07.06 (Fri)

おそらく今年3大イベントになるであろう誕生日パーティを無事に終え、すっかり魂の抜けている母です

昨日、姫は無事に6歳になりました。
おめでたい日になるはずでしたが、まさかまさかの雷落ちまくり~のお誕生日でした。
ある意味、記憶に残る6歳の誕生日☆
パーティではしゃぎすぎ、、、夜も早く寝れず、、、で疲れの残っていた誕生日。
それでも園庭で1時間近くみっちり遊び、公文へ行こうとしたらまさかの「行きたくない」
話し合い→バトルへと発展しましたが、結論的には相当眠かったらしく、、、目もうつろになってきたので、無理やり行ってもお勉強中に寝るかと。
でも、やらなければいけないことをやらなくても楽しいことは出来る、と思われては困る!
園庭で元気に遊んでいたのに公文に行かないというなら、今日はお誕生日のお祝いもしない、と条件を出したら、それでも行かないと。
よほど眠かったのか

というわけで、公文は病気以外で初めてお休み。宿題だけいただきに行きましたが。
で、お祝いもなし。ネタを買っていたので、予定通り晩御飯は手巻きずしを食べたものの、パパとママからのプレゼントもあげず。送っていただいていたプレゼントやカードは渡してもいない、という次第でございます。。。
すみません。。。
早く帰ってきてくれたパパにも申し訳ない
厳しすぎるかとも思いましたが、ちょっと態度もありえないくらいに悪かったので、譲れませんでした。
育児って難しい。。。 いや、ここ最近の姫の扱いが難しい。。。 
車の中でバトル中、「ママ、姫ちゃんが悪いことして本当にごめんね」と声をかけてくれる王子。
悪さもいっぱいするけど、空気が読めてる~!
そんなこんな~のお誕生日でした。週末、良い子だったら、仕切り直しかな。

今日はアルバムの打ち合わせ→お迎え→プールの金曜日。
いやぁ、今週は疲れた!明るくなるのが早いので、子供たちの起きるのも早く、、、みんなで寝不足気味だし。
はよ寝よ。。。

お誕生日会

2012.07.04 (Wed)

今日、朝は幼稚園でのお誕生日会♪
クラスと名前を言った後、数枚の質問カードから1枚選ぶ子供達。
姫は「大きくなったら何になりたいですか?」の質問。
「ケーキ屋さんです!」と姫。そこから質疑応答。
先生「どんなケーキが好きなのかな?」
姫「チョコレートケーキです」
先生「おうちでお料理とかも手伝ったりするのかな?」
姫「はい」
先生「どんな料理をするのかな?」
姫「色々です」

無難に切り抜けた~(笑)
さすが年長さん、立派でした☆

そして午後、ついにお誕生日会ですよ!!クラスのお帰り(保育組以外)の女子全員(=10人)+姫の好きな男の子に声をかけ、予定が合わなかったのは1人だけ~!素晴らしい☆
そんなわけで下の子含め、子供が14人に大人8人くらいかな。なんか、家に人がいっぱいいたっ!
でも、楽しかった~♪
100均メインで色々と買い出しして、飾り付けた我が家↓
2012070323510000.jpg
2012070323500000.jpg
誕生日のバナーは何年使いまわしてるんだろう(笑)
今回、バルーンアートを頑張ってみました。本も買ったりして
これが、子供達にもママ達にも大ヒットで、みんなで色々作ってました~。
お花のブレスレットとか持ち帰ってもらったりして。
ちょっと(かなり?)ハマった!!
これからも使えそう♪
パーティとかの飾り付け、手伝いますよ~(笑)

ケーキは姫のリクエストでサーティワンのアイスケーキだったので、それ以外のお菓子をいくつか焼きました。
前日までに準備できる焼き菓子のみで、チーズケーキ、マドレーヌ、チョコマフィン、型抜きクッキー&サブレ。
2012070419180000.jpg
ちゃんとした写真をまったく撮っていませんでしたが、、、残りもので
久しぶりにお菓子をいっぱい作った~☆
子供達もいっぱい手伝ってくれた~☆
姫の夢「ケーキ屋さんになる」、、、毎日これの連続、、、私には無理かも

プレゼントや差し入れをいっぱいいただいて、感謝感謝です。
来てくれたみんな、ありがと~
女子だらけ~の中、来てくれた姫の大好きなKくんもありがと~

短冊

2012.07.02 (Mon)

今朝は幼稚園で笹に短冊をつけました。親参加型だけあって、もちろん親子で
短冊は1人2枚。

王子①「サッカーがじょうずになりたいです」
王子②「かけっこで1ばんになりたいです」

えっと、、、そんなにサッカー好きだったっけ?


姫①「おりょうりがじょうずになりたいです」
姫②「おりがみがじょうずになりたいです」

ちょっと現実的☆

年少:「プリキュアになりたいです」
年中:「はいしゃさんになりたいです」

毎年変わってるね(笑)
でも、今年はどちらも叶いそうだっ!

笹をもらってきたので、おうちでも飾りをつけなきゃね~。パーティ準備もあるし、母やる気ないんですけど
頑張れ、子供達!!

準備・・・・

2012.07.01 (Sun)

土曜日。姫と誕生日パーティの買い出しに行ったりおうちでマドレーヌなど試作したり。
2012063017220000.jpg
子供達が大はりきりで手伝ってくれています♪
あと、王子が時々すねが痛いと言うので、パパと一緒に整形外科へ。
レントゲンも撮ったけど、問題はなかったよう。。。
かまってほしいとか、、、環境の変化とか、、、メンタル起因!??
王子が痛いというのを聞いたら「大丈夫~?」とさすってあげてください


日曜日。朝からパパと子供達はプールへ。その間に私はニコタマへ。
パーティ準備だけじゃないけど、色々とお買いもの。ちょうどライズがバーゲンやっていましたが、自分の物を見る時間はなかった・・・残念。
夕方、パパが出張に行く前に、みんなでリビングの飾り付けをしました☆
ちょっとパーティっぽくなってきたっ!

 | HOME | 

Profile

acha

Author:acha
☆2004年12月にダーリンと結婚
☆2006年7月5日に姫の誕生
☆2008年10月30日に王子の誕生
☆只今、結婚10年目、神戸・アメリカ・千葉・神戸に続き、2011年7月より東京で生活しています。結婚10年目で5箇所目って!

Calendar

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

姫はただいま・・・

王子はただいま・・・

Monthly Archive

FC2カウンター

ブログ内検索