HAPPY LIFE

***achaの日記***

進級

2012.11.30 (Fri)

今日は、お友達の衣装作りをお手伝い~な朝。
お礼にとかってランチご馳走になり、、、かえって申し訳ないっ!ホントごちそうさま(^^)

お迎え→園庭でしばし遊んでから2人ともプール~の午後。
姫が進級テストを受けることになりました。順調に進んでいきます。
公文の進級よりも速度がはやいような・・・ スポーツ>勉学 タイプかしら(^_^;)
王子は進級する気配ないですけど~・・・。

そして夜、姫が突然作詞作曲を始めました。
♪夢はかなっても素敵さ~ いつも~ 大好きさ~♪
とか、一応メロディもついていたりして。
また将来の夢が増えたようです♪


ちなみに・・・曲は続き・・・
♪つらいときは いつもいつもいっしょだよ
むねはって あるいていこう
いつも おとこ だいすきさ♪ ←え?
良い曲かと思ったのに~(笑)
スポンサーサイト

松蔭神社

2012.11.29 (Thu)

今日は王子のクラスのママ4人と世田谷線の松陰神社前駅あたりへ。
目的は商店街にある可愛い子供服のお店。姉弟1着ずつ購入。
商店街も少しぶらり。おでんのタネのお店とか、色々とありました。
1年中、おでんのタネ(練り物メイン)だけを売るお店ってすごい。。。夏に買う人いるのかなぁ?
少し買って、焼いて食べたらおいしかったけど、子供達は練り物あまり食べません。。。
商店街よいですね。もう少しご近所だったらよいのに!

姫は、近くの小学校で給食交流会。6年生と楽しく給食(カレー)を食べて、お相手してもらったらしいです。
ちなみに姫が行く小学校ではないところでしたが。

お迎え→園庭で1時間遊んで→姫はK君と公文→その間、K君ママ&王子とミスドでお茶(先週と同じパターン・・・) だって王子がK君ママに「3人でドーナツ食べに行こ!」って勝手に誘ってたし
帰宅後、王子が「ママとK君のママと3人でドーナツ食べたんだよ!いいでしょ~!」って悪気アリアリで姫に言うもんだから、戦争勃発していました。。。お土産なくて申し訳ない、姫、、、

最近悪さが増えてきた人↓↓
2012112908430000.jpg

男のプライド

2012.11.28 (Wed)

今日は、午前保育の後、年に2回当番が回ってくる幼稚園大掃除。
姫&王子の教室をせっせとお掃除してきましたよ~。
床の水ぶきなんて、家でもロクにしないのに(^_^;)
キレイに使っておくれ~。

帰宅→おやつの後は、耳鼻科へ。
王子の鼻タレがなかなか治らないのでね、、、。
最近行き始めた耳鼻科はキッズルームがあって、待ち時間も苦にならず、なかなかgood!
早くよくな~れ。そして、遭遇した姫のクラスメート。
前回も遭遇した男子で、それまでは、耳や鼻の検査やらが相当イヤだったらしく、暴れまわっていたらしい。。。
看護師さん数人+ママで必死に抑えての処置だったようで・・・しかもみんな汗だくになるくらいの暴れっぷりだったようで・・・
それが、姫が見ているだけで、それはそれはおとなしく処置されるYくん。。。
前回も今日も、みんなが驚くおとなしい患者さんでした♪
ご褒美に飴をもらえて、姫にとってもプチお手伝い的な感じ♪
どこまで恋心があるのかわからないけど、、、男のプライドって感じかな(^^)

人の役に立つって素晴らしい☆

注射などなど。

2012.11.27 (Tue)

月曜日。
小雨降る前に軽くジョギング~2km。
その後は、お友達と、来月開催される王子のクラスのクリスマス会のオヤツを買い出し~。
もうクリスマスですね。。。子供達!!サンタさんにお手紙書かなきゃ!!入手困難なプレゼントだとサンタさんが困っちゃうよ!!!
お迎え後、姫は雨の中Kくんとともに公文~な月曜日でした。
まだ始めたばかりのKくんとは、難易度も違うし(←難易度だけの問題か?)、終わる時間が異なるわけで、、、それが不満の姫。これからは、先に行って、そして一緒に終わりたいらしい(^_^;)
夜はグラタン~。寒い日には良いけど、母は、グラタンがいっぱい食べられないお年頃であります。。。

火曜日。
ママ友たちと朝お茶→インフルエンザの注射へ。
久しぶりに行く内科兼小児科でしたが、患者さんが1人もいなかった。。。だ、大丈夫かしら?
まぁ、余計な病気に感染する心配がなくてよかったけど。。。
用事があってニコタマ→お迎え→園庭でしばし遊んで姫はピアノへ→園庭に置き去りにしていた王子をお迎え→王子のプールへ→姫のお迎え→王子のお迎え、、、習い事に振り回される火曜日、、、
来年3月に発表会に出ることになった姫、ようやく発表会の曲が決まったらしい。
頑張って練習しておくれ~♪

微調整も含めて、姉弟2人分の衣装が無事に完成して、ホッと一息。
といきたいところでしたが、卒園アルバムのために先日プロのカメラマンさんに撮影していただいた写真が出来上がり、再びアルバム制作地獄へと(笑)
さすがプロ。写真がめっちゃきれい~☆
せっせと選ぶ作業が始まります(涙)

おまつり

2012.11.25 (Sun)

今日は朝からおまつり@小学校へ~。
9時半集合だったのに、目が覚めたら8時過ぎてた
危ない危ない。。。
お店の準備して、10時半~14時まで駄菓子屋&クジ屋さん♪
途中15分休憩もらって、お友達とホットドッグ&パウンドケーキを買って、しばしホッコリ♪

子供達はパパと一緒にインフルエンザ注射に行ってから、お祭りに来ました。
あちこちで大満喫していた様子。
IMG-20121125-00172.jpg
幼稚園のお友達もいっぱい来ていたしね。良かった良かった。

いやぁ、、、最後の方ちょっと寒かったし、疲れました。。。でもなかなか楽しいお祭りでした。来年も楽しみ♪
夕方、ダーリンは5泊の長旅へと旅立っていきました!おつかれさま~!!

●おまけ●
昨日の碑文谷公園♪
IMG-20121124-00168.jpg

宴会&個展

2012.11.24 (Sat)

3連休1日目。幼稚園同日転園組3家族が我が家に集合~。
写真1枚も撮ってないけど・・・昼からみんなで飲んで食べて遊んで~♪
さらに、夜は久々のカラオケへ。
満喫満喫☆
また集まりませぅ♪

2日目。子供達はパパに預けて、王子のクラスのママ友の個展@浅草へママ友2人と。
私に芸術的センスはゼロなので、、、絵を描く人ってホント素晴らしいと思います。
美大に行こうなんて思ったことなかったし、、、
趣味:絵を描くこと
↑なんて素敵な感じ☆
1度で良いから言ってみたい(笑)
久しぶりの浅草ぶらりも楽しかった♪ 大人の遠足みたいな?
今日もまた楽しかった♪
子供達はランチに回転寿司に行って、碑文谷公園でボートに乗って、パパと楽しく過ごしていたようです。
夜はお鍋。冬ですね。。。

明日は、姫が進学予定の小学校で行われるおまつりのお手伝い~。まだ入学してないのにね(^_^;)
幼稚園卒園組のママ達がやっているお店なので、お手伝い要員です。がんばるぞ~!



夜なべ。

2012.11.23 (Fri)

♪母さんが~ 夜なべ~をして 衣装を作ったとさ~♪

はい、ただいま金曜日から土曜日に日付が変わりまして1時過ぎでございます。
金曜日の朝にお友達のおうちで、王子の衣装の生地を裁断いたしまして、、、お迎え→園庭開放→姫を公文に送っていって、公文の間Kくんのママ&王子とお茶@ミスド~→姫お迎え→晩ご飯→お風呂・・・で19時くらいから、ちょこちょこ縫っては、家事して、、、で22時くらいから集中していました。
ライオン2着目となると、悲しいかな要領を得ていて、結構スムーズに。12時半頃完成~☆パチパチ~☆
しっかし疲れました。。。

さ、3連休に向けて早く寝なきゃ~。


翌朝起きてきた王子くんに着せてみました。パジャマの上ですが・・・
2012112307470001.jpg
きゃわゆい(^^)

参観&お誕生日会

2012.11.21 (Wed)

本日姫のリトミック参観♪
先週金曜日に王子のリトミック参観に行ったばかりだし、先日のアルバム撮影の時にトーンチャイム(ハンドベルみたいな楽器)練習も見せてもらったし、、、ちょっと新鮮味にはかけましたが(^_^;)
それでも年少→年長の2年の差は大きいなぁ、とつくづく思いました。
年少さんは「可愛い」って感じだけど、年長さんは可愛いというより「頼もしい」感じ。
音楽好きの姫、すごく頑張っていました☆

そして、お迎え後に姫の衣装を担当の先生に見ていただいてOKもらいました。姫の衣装完成です☆パチパチ~☆
次は王子の衣装だっ。

午後は、王子のお友達のお誕生日会へ。王子初めてお誕生日会の呼ばれました~。
ランチもケーキもすべて手づくりで、そのへんのお店よりもおしゃれ~なおもてなしに、感動。
2012112118160000.jpg
2012112115180000.jpg
(我が家には呼べない・・・)
小学生男子2人、年長女子2人、年少男子5人で楽しくワイワイ♪
諸事情があり早めの解散となりましたが、大満足。Jさん、本当に本当にありがとう❤

思いがけず早めに帰れたので、耳鼻科へ。
王子が相変わらずの鼻タレなのでね、、、そして姉弟とも特に夜咳してるのでね、、、
鼻吸ってもらって、吸引して、お薬もらいました。
王子は鼻風邪だけど、2人とも夜間に咳をしているのでアレルギーの可能性がありっ。お薬のんで様子見です。。。私も夜間に咳をするのでね、、、遺伝かな。申し訳ないっ!

悪の教典

2012.11.20 (Tue)

今日は幼稚園に子供達を送った後、ママ友と映画『悪の教典』へ。
こ、こわかった~。。。さすがR15指定映画。
海猿とかのさわやかな伊藤英明はどこへやら。。。
まぁ、個人的には貞子~的な方が怖いけど。
しっかし、久しぶりに子供向けじゃない映画を観ました。大人の時間、すばらしい☆

お迎え→園庭で遊んで→王子のプール~な火曜日。
なんだか、私の地雷を踏みまくる子供達、、、なぜ~?
明日は姫のリトミック参観。年長さんのリトミック参観は泣けるらしい。
ハンカチ持っていかなきゃっ。

新たな夢?

2012.11.19 (Mon)

加圧→買い物~な日曜日で、まぁ、比較的のんびり過ごして、元気に1週間が始まりました。
寒い中、久しぶりにジョギング。
でも、帰りに雨が降ってきた~。雨女。。。
明後日お誕生日パーティにお呼ばれしているので、お誕生日プレゼントを買いにニコタマに行って、幼稚園にお迎え→王子のみお友達のおうちに送って→再び幼稚園に戻って、姫の大好きなKくんとともに公文へ。
そう、Kくん、公文の体験期間中。姫のモチベーションが上がりまくっております。。。
いつまで持続するかな(笑)
とりあえず、公文に入会してくれると、しばらく姫が頑張れるかな、と。
先生からも、「いつも以上にご機嫌でしたけど、何かありました?」と。
はい、恋の力は、母の怒りよりも偉大であります。。。

公文中、Kくんのママとのんびりお茶して、姫のお迎え→王子をお迎えに。
しばらく姫も一緒に遊んで、お互いパパ出張中ってことで晩御飯もごちそうになってきました。
Aさま、ありがとうぅ(^^)

●おまけ●
嗅覚が優れている姫。
ちょっと変な臭いがする公園とかでは遊べなかったり、、、変わった臭いがする食べ物は受け付けなかったり。
香水なのか洗剤なのか、よく「あ、●●先生の匂いだ~」とか言っています。時に「神戸の●●ちゃんの匂いだ」とかも。
その記憶力恐るべし。
なので、「その特技を生かした仕事とかすればよいのに~」と言うと、、、
「じゃあ、においで悪い人を探したりするよ!」と姫。


まさか、、、警察犬??


人間もなれるかな(笑)

参観&イタリアン

2012.11.17 (Sat)

金曜日。
王子のリトミック参観でした。楽しくリズムや音符を学ぶ~な授業。
ずっとずっと楽しみにしていた王子、起きてきた第一声も「ママ、今日はリトミック参観だから、きてね!」だったくらい。
でも、ものすごく緊張していた感じでした。。。
音に合わせて、膝やおなかなどを叩く、というのでは、時折周りを見ながらカンニング~(笑)
でもまぁ、楽しそうで何より♪

土曜日。
寝ている間に少し発熱していた姫、なんとか下がって、ダーリンの会社のイタリア人宅にお呼ばれしてきました。10歳のお姉ちゃんと8歳のお兄ちゃん。イタリア~ンなファミリーに、イタリア~ンなお料理の数々・・・ 表参道なのにすっごく広いマンション・・・素敵☆
王子は、イタリア女性にいっぱい遊んでもらって、ご満悦。
2012111810150000.jpg
イタリア人は、優しいっ。とつくづく思いました♪
ごちそうさまでした!!
引き続き夜は、姉ファミリー達と集合@麻布十番。
みんなでワイワイお好み焼き。
R雷太さんと遭遇。素敵でした。さすが都会☆
長い長い1日でしたが、子供達はちゃんと付き合ってくれて、成長を感じた1日でもありました。
おつかれ~!

2012.11.15 (Thu)

昨日は、午前保育の間、家を片付けた後少し衣装作り。
午後からは大人のナラ(主役シンバのお相手役)チームが我が家に来て、子供達が遊んでいる間にまた衣装と向き合う午後・・・
そして本日、子供達送った後、子供時代のナラのサンプル担当のお友達が我が家に来て、またまた衣装と向き合う午前・・・そしてあっという間に13時過ぎ。14時のお迎えまでもうすぐや~ん!と慌ててラーメン食べに行く、みたいなバタバタ感。。。
でも、ほぼ完成~。あと少しだけ残ってるのは、明日にでもしよう・・・。
メスのライオンとは、衣装も似ている部分が多く、一緒にすると、色々と相談できるので、ありがたいっ。
昔、家庭科苦手だった私が、まさかの1人チームで唖然としておりましたが、、、他のチームに支えられて頑張っております。

って、衣装のことしか書くことがない2日間(笑)
子供達は元気です。幼稚園では嘔吐風邪がはやりだしており、恐ろしいぃ。
ダーリンは昨日3泊の出張から帰ってきて、今日からまた1泊。相変わらずの多忙っぷりでございます。

2012.11.13 (Tue)

バッタバタな毎日を過ごしています。。。
いつから書いてないんでしたっけ?
日曜かな?日曜日は、午前中、子供達はパパと加圧トレーニングへ。キッズルームで遊んだり、DVD観たり出来るのが相当楽しいらしく、100%ついていきます(^_^;)
ランチを食べて、午後はニコタマ。お目当ては16時から限定販売の豆大福@出町ふたば(京都)
昔よく食べました。甘すぎず美味~☆
で、30分並びました。。。そして久しぶりに食べたダーリンの感想
「まぁまぁやな」
って~!!!ダーリンが大好きだから並んだはずでしたが???

子供達は、おもちゃ売場にあるキッズスペースで、こんなことに↓
IMG-20121111-00147.jpg
やる~。(写真を回転するパワーもない状態です。すみません。。。)
夜にダーリンは出張へ。ファイト~!

月曜日。早速姫の衣装の買い出しに他のチームのママ達に便乗して渋谷へ。
子供達が寝た後、早速縫い始めてみました。
とりあえず、ざっくり~な性格が、生地を切る時にすでに出ます。。。
ミシンで縫っている時も出ます。。。でも、無心になれる感じは好きです。
姫の衣装、半分弱くらいかな。パジャマの上からの試着ですが~。
2012111306150000.jpg
まだまだ縫い途中だし、これにライオンの毛をつけたり←これが家に飛び散って大変という噂(-_-)
あとは細々と、担当の先生に確認しながら進めていくようです。はぁ。。。

そして火曜日。卒園アルバムのための撮影の日でした。
8時集合。はやっ。
お弁当の時間の撮影もあるので、それなりのお弁当で~ってみんなに言った以上、私もそれなりで。
2012111306510000.jpg
前の晩御飯は、お弁当に入れられるよう、姫の好物ハンバーグ。てなわけで、朝はさほど頑張らず可愛いピックとかでごまかす~的なお弁当。。。
そして、プロのカメラマンさんが朝から個人写真や集合写真、園生活の風景、お弁当食べる姿を撮影。
そのサポートを13時まで。
立ちっぱなしで疲れたけど、プチ参観みたいでたのしかったかな♪
ランチ食べに帰って、14時お迎え→子供達が園庭で遊んでいる間はもっぱら衣装の話がメインのママたち・・・→王子のプール な1日でした。
慣れないことが連続の毎日で、ドッと疲れております。。。

衣装・・・

2012.11.10 (Sat)

今日は、土曜日だというのに例の生活発表会の衣装説明会@幼稚園。
ダーリンに子供達を託して、いざ幼稚園へ。
まず姫。まさかの1人チーム~。。。
本来は、、、の説明のためにも王子の衣装から。
王子は、まぁ、年中&年少の8人チームで、、、その中で先生と色々相談する窓口役1-2名、会計1名、1番先にサンプルとして衣装を作る人1名、、、とみんなで役を振り分けて、数人で買い出しに行って~、サンプル係がまず衣装作って、先生にOKもらったら、他のみんなでせっせと衣装作る~って感じ。
しか~し!姫の親ライオンは、オス1名にメス1名で、それぞれが1名チームというま~さ~か~な感じで、、、
そうです。先生への相談も会計もわたしが、、、そして、誰に見せるわけでもないのに、サンプルとして衣装は12月初旬までには完成しなければいけないという、、、衝撃の1人チーム。
何の罰ゲームだ!??
まぁ、つなぎの服だったり、帽子だったり、スカーフだったりは、色んな役と共通するので、自分で作り出すものは何もないけど、いかにみんなに協力を仰ぐか?みたいな?
そして、4年前にも同じライオンキングをやったので、その時の衣装が存在するのが普通なのに、姫の親ライオンメスだけなし
1人チームだったし、、、きっと、きっと、、、マメ~なママではなかったと想像される

そんなわけで、とりあえずは、姫の衣装を手っ取り早く仕上げるべく、すでに今日の午後に同じく親ライオンのオス担当のママが生地屋さんに、生地の見本をもらいに行ったりしてくれていて、、、月曜の朝に先生にOKもらって、、、月曜の午前中に買い出しに行く~って感じで、着々と進めているわけです。
こんな幼稚園、他にもあるんだろうか・・・。前の幼稚園ではアンビリーバブル~でしたね。
家庭科苦手だった私、、がんばれ


私が苦しんでいる間、子供達はパパにプールに連れて行ってもらって楽しんでいたようです。
午後は、来週火曜から振替で姫のプール。週末に習い事は超超超珍しい我が家。
夜は、王子の強い強い強い希望によりお寿司。ご機嫌さんでございました。
母の頭は衣装でいっぱいだけどね。。。

小学生男子

2012.11.08 (Thu)

ママ友とジョギング~@駒沢公園。
姫が公文中に王子と本日2度目の駒沢公園。
中高大のお友達の息子くん(小2)が日曜に行われる2kmマラソンを走るから~って下見に来ていたので、久しぶりの再会♪
てか!てか!2.1kmのジョギングコースを10分ほどでめっちゃ速いスピードで走っていた息子くん。。。
いやぁ、小学生男子恐るべし。
あと、数年で私も王子に完全に追い越されるってことね

姫のリクエストによりミートソースパスタ。リクエストするからには自分で作りなさい~的な育児(笑)
2012110817590000.jpg

↓こちら昨日の王子くん。
2012110713280000.jpg
自ら荷物持つ~!と喜んで持っていたものの、、、将来荷物無理やり持たされて気付かない子になるんじゃないよ~

配役

2012.11.07 (Wed)

今日は、午前中アルバム委員の集まり、午前保育のため12時半お迎え→1時間園庭で遊んだ後、お友達のおうちへ。夕方まで年長女子4人、王子、2歳男子でワイワイと♪
そして、本日、来年2月に行われる生活発表会の配役が発表されました。
今年はライオンキング。
王子はまさかの(笑)シンバ。ライオンの主役ですよ~。子供役ですけどね。
姫は親ライオン。って誰?シンバの親ではないらしい。。。誰だろう?
いずれにせよ、ライオンの衣装はフッサフサで大変なのでありま~す。
姉弟揃ってライオンになるとは、、、残念すぎるぅ(T_T)
今週土曜に説明会があって、そこから衣装地獄が始まりまするぅ。。。がんばろ。

復活

2012.11.05 (Mon)

王子くん、日曜の朝にはなんとか復活。
食欲は戻っていませんが、嘔吐や熱からは復活。
というわけで、みんなでグランベリーモールへ。
すっかりクリスマスですねぇ。。。
久しぶりにトーマスに乗ってご機嫌さんでした♪
2012110415570000.jpg

そして月曜日、食欲だけは何故か完全復活しないものの、元気だったので、幼稚園へ。
担任の先生にはお弁当を残してしまうかも、と朝お伝えしておきました。
そしたら、「王子くんなら、多少食べなくても大丈夫ですよ~(^^)」
ってコラコラ(笑)
姫のクラスのママ達と朝お茶へ。
私以外の5名はみんなお受験組~でいつもながらのアウェイ感
受験組、公立組でかたまりがちなんだけど、どうも受験組とよく一緒にいるようで、やたらと受験情報通になってきた(笑)
神奈川に続いて東京私立も始まり、結果も出始めている様子。
みんな笑顔でクリスマスを迎えられますように☆

王子はお弁当も残さず食べ、呼び出されることもなく、楽しく過ごしていたようです。ホッ
そして今晩は1番上の姉が出張中のため泊まりにきてくれています。
子供達のテンションmax。お誕生日プレゼントもいただき、王子もご機嫌♪
寝る子供達を姉に託しましたが、さ~ておとなしく寝れるかな?

不調

2012.11.03 (Sat)

4連休、長い・・・。
昨日は、年長男子が集合しているところに飛び入り参加。
妹ちゃん達もいたりで、ワイワイと。
そしてプール。
キッザニアの疲れがとれない。。。

と思っていたら、夜中に珍しく王子にトイレ~と起こされ、その後、なんだか変な咳をしていて、いや~な予感がして寝つけずにいたら、王子がむくっと起き上がって咳き込んだ後軽く嘔吐。
いや~な予感のおかげで、寝室に常備しているタオルでナイスキャッチ☆
我ながら、やるや~ん(笑)
気になって、朝まで寝たような寝てないような。。。

そして今日、微熱王子くん。
外出は取りやめ、のんびりday。
家にあった薬をのんだら、王子くん、再び軽く嘔吐。
朝も昼も食事は拒否して、寝ていました。
で、おやつtimeに目覚めて、おやつ~♪ と何やらご機嫌さん♪
ちょっとおやつを食べて、回復したのかと思っていましたが、お風呂出たら、また不調。
薬のむ~と薬のんだら、また嘔吐。
って、薬のんでる意味ないんですけど~!!!
晩御飯も食べずに、そのまま寝ました。3食とも食べませんでした。アノ王子が!!重症だっ!!!
ウイルス性の風邪かなぁ、と思いますが、、、今晩も様子見です。
ドキドキ、、、。
食べていないので、さほどでるものはないと思いますが、、、キャッチできるかな

成長。。。

2012.11.01 (Thu)

昨日、お誕生日会@幼稚園。
1年前のお誕生日会では、ステージ上の王子が蚊の泣くような声で話していて、ビデオに王子の音声だけ入らないという状態でしたが、、、今年はナント、超大声(笑)
元気いっぱい、きっちり受け答えできて、素晴らしかった~☆
なのに~、ビデオ設定ミスで撮れず~(涙)
王子ごめん。。。
「好きな動物は何ですか?」の質問には「ウサギ」と。え?そうだったっけ?
まぁ、数人前にウサギって答えていたお友達がいたからね(^_^;)
でも成長をひしひしと感じました。
午後は王子をお友達に預かってもらって、姫の就学時前検診@進学予定の小学校。
すべて異常なしっと。小学校に1歩近付いた感じですね。
同じ小学校に進む予定のお友達宅でプチハロウィーン~な水曜日でした。

そして、来年度入園予定の子の面接のため今日と明日は幼稚園お休み。
というわけで、同じ姉弟構成のお友達といざキッザニアへ~。
姫は2回目で王子&お友達姉弟は初めて。
だいぶ頑張って、時折2グループに分かれつつも、極力4人一緒に、なんとか7つのお仕事体験~♪
(1つは時間潰しにはとバスに乗っただけだから、お仕事としては6つか。。。)

王子はパイロット→TV出演→パン屋さん→はとバス乗車→お花屋さん→ガソリンスタンド→消防署
☆TV出演中☆
ちょこっとしゃべっていました~。相当笑えた~!DVDもらったので、じっくり見よ~!見たい方はご一報を(笑)
DSC07263-2.jpg
☆ガソリンスタンド☆
他の3人は獣医体験中で、王子は1人ぼっちでしたが、立派にお仕事していました。
DSC07287-2.jpg
何に感動したって車を拭く姿(笑)
DSC07292-2.jpg

姫はキャビンアテンダント→ファッションデザイナー→パン屋さん→はとバス乗車→お花屋さん→獣医→消防署
☆CA体験中☆
モニターを撮影したのでよく見えないですが、ドリンクサーブ中~。
DSC07251-2.jpg
☆獣医さん☆
猫ちゃんの手術をしたらしい。。。1番右が姫。
DSC07290-2.jpg


子供達がお仕事中は、無駄なく回るべく、色んなお仕事の混雑状況を聞きまわったり~スケジュールを必死に考えたり~で、親はグッタリだけど、充実感満点のキッザニアはやっぱり楽しい♪

王子はパイロットと消防署が楽しかったらしく、姫は獣医、パン屋さんとデザイナーが楽しかったんだそうです。
ちなみに王子の夢はパイロット、姫の夢はペットショップなど動物関係のお仕事。夢が少し大きくなったかな?
姫は前回より、実際にやる可能性があるかも~っていうお仕事体験がちょっとは出来たかな。
また行きたい♪

 | HOME | 

Profile

acha

Author:acha
☆2004年12月にダーリンと結婚
☆2006年7月5日に姫の誕生
☆2008年10月30日に王子の誕生
☆只今、結婚10年目、神戸・アメリカ・千葉・神戸に続き、2011年7月より東京で生活しています。結婚10年目で5箇所目って!

Calendar

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

姫はただいま・・・

王子はただいま・・・

Monthly Archive

FC2カウンター

ブログ内検索