HAPPY LIFE

***achaの日記***



イナバウア~

2013.01.31 (Thu)

忙しくしております。。。
アルバム委員の集まりだったり、、、謝恩会の練習だったり、、、息抜きにOL時代の同期会だったり、、、毎日あっという間にお迎えの14時を迎えている毎日。。。
卒園まで、あと1ヶ月半、暇~な朝はほとんどない感じです。。。ガンバロ。

お迎え後は火曜日プール、水曜日は何もなかったのでお友達兄妹が我が家へ、そして今日は公文day。
とその前に、謝恩の練習終わりで、家でお仕事をしていたダーリンとともに、ご近所でいつも行列が出来ているラーメン屋さんに行ってきました。私が得意じゃない煮干し系だったので、塩ラーメンで(笑)
IMG-20130131-00030.jpg
美味しかったけど、、、並んでまで?
きっと根っからのラーメン好きではないようです。。。←と☆十年生きてきてやっと気づく人。
ただいま13時半、さ、そろそろお迎えだっ!ちなみにダーリンは今から出張~。

●おまけ●
イナバウア~(死語?)
2013012820030000.jpg
王子はベッドの端に寝ているけど、全然落ちなくてエライなぁ、といつも思っていますが、先日ふと覗いたら、こんな姿に。。。確かに落ちてはないけど(^_^;)

ゲーマー

2013.01.28 (Mon)

今日は、子供達を幼稚園に送った後、ママ友ちゃん3人が我が家へ~。
最初はひたすらしゃべり続け、、、唯一の下の子1歳Mちゃんが寝た後は、ブロックス大会♪
真剣な母たち。。。類は友を呼びます。。。
何故招集したかというと、実は週末に瑛太にまさかまさかの敗北を喫しまして、、、陰練(笑)
ランチはドライカレー。ちなみに子供達のお弁当はミートソース。味付けの手前で2つに分けてラクしましたけど何か?(^_^;)
明日のお弁当はもちろんドライカレーですよ?

幼稚園の後、園庭で遊んで、王子は大好きなMちゃんちへ、姫は公文へ、ママはおうちのお片づけっと。
充実充実。

写真もないので、冬休みの遊園地~。
DSC07364.jpg
DSC07359.jpg

2013.01.27 (Sun)

昨日の子供達、ダーリンの加圧についていった後、ランチ&アウトレットに行こうと車に乗ったのですが、、、お疲れなのか何なのか、、、妙に聞き分けなく、、、私たちの逆鱗にふれ、車のエンジンはかけたものの、発進することはなく、帰宅。
トホホ~ン(>_<)
仕方なく作りましたよ、ランチ、、、
んもぉ。ま、グダグダしながら外出しても楽しくないのでね。そのへんはシビアに。
てなわけで、のんびり土曜日となりました。

そして日曜日。
プールへ~。私は父子が泳ぐ姿を見ながら、読書しておりました。またもやのんびり。
リベンジがてら、回転寿司ランチ→買い物。帰ってから、父子は突然タコを手づくりし、家の前で凧揚げ♪
さらに自転車乗ったり、縄跳び、サッカー、、、といっぱい遊び、夕方出張へと出発したパパ。
おつかれさま~。

洗濯ものを取りこみながら2階のベランダからパチリ。
家の前が駐車場で、珍しく(引っ越してからたぶん初めて)1台も車が停まっていなくて公園状態でした~。
2013012716270001.jpg

抜糸

2013.01.25 (Fri)

昨日は謝恩会の練習→園庭開放→姫は公文。
謝恩会まであと1カ月半、、、ピアニカの練習も頑張らなきゃ~な時期に入ってきました。
がんばろ。。。

そして今日、朝はジョギング~。
先週よりもしんどくて、ドッと疲れました。。。
お迎え前に図書館→プールへ。
王子がプールに行ってる間、姫と歯医者さんへ。
はい、抜糸です。あれから1週間たちました。
        ↑転倒。。。
抜糸ってあっさり出来るんですねぇ。麻酔もなく、ハサミでチョキチョキ~。傷口もほぼ治りました。若いって素晴らしい☆    
2013012518530001.jpg
内出血はさすがに少し時間かかるようですが、、、大事に至らなくてホント良かった。。。

こちら↓王子クン。同時にスタートしたはずがピンク帽の女子に大差をつけられている青の帽子が王子です。
2013012515400000.jpg
背泳の練習中で、、、コレ↑は手を上にあげて泳ぐ練習をしている様子ですが、、、手がピンと上がっておらず、頭の後ろで組んでる状態(^_^;)
昼寝中か?
相当面白かったけど、ショボ携帯での撮影はこれが限界で、、、伝わりきらず残念。

お誕生日会

2013.01.23 (Wed)

昨日は、アルバム委員の集まり→姫はピアノ、王子はプール。
幼稚園仕事と習い事送迎で1日が終わる典型的な園ママ。。。

今日は、午前中予定もなく久しぶりの美容院♪
午前保育のため昼からは姫はお友達のお誕生日会へ~。1月生まれの女子3人の合同お誕生日会。今日もクラスの女子勢ぞろい☆
玄関に靴を脱ぐスペースがないくらいの大人数でした。
2013012321030000.jpg
王子と私は14時半頃に合流。いやぁ、、、盛り上がりました。特に母たち!
楽しすぎて帰れず、、、カレーデリバリーして晩御飯もみんなで食べて20時過ぎに帰宅。
急いでお風呂に入って子供達即寝でしたzzz
卒園まであと2カ月切りました。さびし~。。。

昨日姫がやっていた公文の国語の宿題を、何気なくみていて発見。
2013012314020000.jpg
いやぁ、、、確かに、ねずみ見ないけどさ、、、ねずみといえば、トムとジェリーのジェリーなイメージだろうけどさ、、、ねずみは家の修理はしてくれないのさ~^^;

同じく昨日担任の先生に書いていたお手紙↓
2013012308350000.jpg
えらく前向きな手紙だねぇ(笑)
感心感心。。。

抜歯

2013.01.21 (Mon)

日曜日。
ご近所のステーキ屋さんでランチ~♪
準備できた~と子供達↓
2013012012180001.jpg
王子の両手に大きなぬいぐるみ、、、胸のところにもぬいぐるみ、、、そして背負っているリュックにも大量のぬいぐるみ(笑)
連れて行きませんからっ!!

ランチ中、せっせと何かを書いていた王子。
2013012012380000.jpg
ママへのラブレターでした☆
2013012012400000.jpg
「まま だいすき いよ(=いっしょ)にあそぼうね」
上手になったね~←親ばか?
いや、あの王子が字を書ける日が来るなんて思ってもいなかったので・・・(^_^;)
今週姫がまたお誕生日会にお呼ばれしているのでプレゼントを買いがてらニコタマへ。バーゲン中で人だらけ~。お年玉、500円だけ(←せこい?)使って良いってことで、王子はトーマスのトランプ、姫は犬柄のシール帳&犬のシールを購入。。。

月曜日。
元気に幼稚園へ。乙女心の表れで姫はマスクをつけての登園。
特に何事もなかったようで、ホッ。
お迎え後は、歯医者(口腔外科)さんへ。レントゲン撮影したけど問題なし。前歯のグラグラが大きくなっていたので姫の希望もあり抜歯。3本目です。
傷はあるし、歯抜けだし、なんだかねぇ、、、。
と思っているのはきっと私だけで、元気な姫は公文へ行き、帰ってからも逆上がりの練習に励み、元気元気です。

負傷

2013.01.19 (Sat)

今朝、子供達は自分の自転車に、私はママチャリに乗って、王子の進級テストのためプールに向かっていたところ、姫がアイスバーンになっている上を調子に乗って走って転倒。
おそらくハンドルが口に当たり、唇から大量出血~。
というわけで、姫はパパと口腔外科へ。私は王子とプールへ。

姫は結局、上唇を3針縫いました。歯は異常なし。グラグラしているけど、そこはたぶん前から~なので。。。
傷のこらないと良いねぇ。。。
「ママが氷の上を走っちゃダメって言ってくれなかったから!」
だそうです(-_-)
今日はおうちでゆっくりでした。
2013011919080000.jpg
撮影はNGだそうです。乙女心☆
元気なので、たぶん大丈夫でしょう。

ちなみに王子くんは、緊張することもなく、待っている間もお隣の女子(もちろん初対面)と楽しそうにしゃべり、テストも出だしはめっちゃ遅かったのに、奇跡の1着でゴール♪
無事に14級に進級いたしました♪
おめでと~。

我が家の駐車場もまだこんな感じ。
2013011913550000.jpg
なかなか雪は溶けません。。。なので自転車走行は気をつけましょう。。。

初ラン

2013.01.18 (Fri)

昨日は、午前中、卒園式後の謝恩会の準備。
今週は暇な日が1日もない・・・。年長ママは忙しい・・・。
お迎え後、姫は公文。王子は、Kくんママをまたナンパして、ミスドでお茶~な木曜日。
ミスドで王子がせっせとラブレターを書いていました。どうやら好きな女子が変わったらしい(^_^;)

今日は、今年初ランでした。ホントは先週金曜日だったけど、姫の嘔吐で参加できなかったので・・・。
ほぼ1カ月ぶりくらい。
初めて2周=4.4km を休憩なしで。いつも1周ごとに休憩してたりするので。。。
王子のクラスのママ達とのランラン倶楽部、クラスの3分の1くらいが参加していて、なかなか大規模。
最初はウォーキングのみだったママ達も少しずつ走れるようになってきたり、、、みんな頑張っています。
ランの後は新年会。今年もいっぱい運動しよう~の景気づけにまた焼肉。
お迎え後は2人ともプール。
明日は王子の進級テスト。がんばれっ!

アルバム~

2013.01.17 (Thu)

まだまだ雪は残っています。。。 気温低いようで。。。
幼稚園の隣のパーキングで、ツルツル滑って車が出せないお友達がいました。。。
早く溶けるとよいのに~!!

今日も子供達が幼稚園の間、アルバム委員の集まり~。忙しい。。。
あっという間に12時半のお迎え→少しだけ園庭で遊んで、トボトボと姫の愛しのKくんと帰っていましたが、子供達が「Kくんちに行きたい♪」って言い出し、急きょ預かってもらえることに~。
というわけで、1人で帰って、引き続きパソコンと向かい合ってアルバムの作業。。。
子供達がいないおかげで、作業が進んだ~!Kくん親子さまさま~ありがとう

夕方、鼻タレ姉弟を連れて耳鼻科へ。
ま、ただの鼻風邪だけど、吸ってもらって、お薬もらって、早くよくなることを祈るばかりです。。。
ちなみに鼻タレ以外はふつ~に元気な子供達です。

まさかの・・・

2013.01.15 (Tue)

昨日の夜から、雪はやんでいましたが、今朝は銀世界。
昨日作った雪だるまは、しっかり残っていました。
2013011512560000.jpg

雪の中トボトボ歩いて幼稚園へ。
ツルツル滑っている車、、、事故があったのが大渋滞していた大通り、、、交通パニック~。
子供達は幼稚園でいっぱい雪遊びしたようです♪
私はまたアルバム委員の集まりで、せっせと写真選び。。。

午後になっても雪はたっぷり残っていて、幼稚園お迎え後はまたトボトボ歩いてプールへ。
いつも車か自転車なので、、、幼稚園から初めて歩きました。雪遊びしながらの30分コース^^;
王子くん、まさかの進級テストを受けることになりました~(^^)v
まぁ、、、週2回通ってるから、進級してくれてよいんだけど、まだまだかと思っていたので「まさか」です。
背泳(手なし)25メートルのテストに合格したら、次は手ありの背泳25メートル♪
テストは土曜日。がんばれ~!!

雪!

2013.01.14 (Mon)

今朝8時頃、新聞を取りに行った時にはまだ雨だったのに、、、あっという間に積もりました。
2013011416220000.jpg

雪かきご苦労さまです(^^)
2013011416210001.jpg

2013011416190000.jpg

寒いのに、元気に雪遊びナウ♪
あ、私はおうちですけど・・・。
明日は幼稚園あるかなぁ。。。

ドッジボール大会

2013.01.12 (Sat)

3連休初日、いざドッジボール大会へ。
1リーグ7チーム*8リーグ=56チームだったかな。なかなか大きな大会でした。
予選は総当たりなので、6試合。各リーグ2位以内が決勝トーナメントに進出。
同じリーグに過去3位とかに入ってるチームがいて、すごく強かったけど、あとの6チームはドングリ~な感じで。
午前中は2勝1敗。
この1敗は強いチームだったので、問題なしっ。
午後3連勝できたら、決勝トーナメント進出だ!って感じで盛り上がっていたのですが、、、午後の初戦、絶対勝てる相手にまさかの負けを喫してしまい(>_<)

気合注入~の円陣まで組んでみた(笑)
2013011213570000.jpg

その後2連勝で、結果4勝2敗。
4勝1敗1分けのチームがいたので、勝ち点でそのチームに「1」及びませんでした。。。
が、3位。よく頑張りました♪
ちなみに姫は逃げる専門ですが・・・男子3-4人が引っ張ってくれました♪
みんな、お疲れ様!

再来年の大会に向けて、王子も頑張らなきゃ~!!

胃腸風邪

2013.01.11 (Fri)

今朝5時頃、姫がおなかいたい~と言いだし・・・お茶を飲んでそのまま時折唸りながら横になっていましたが・・・7時過ぎに起きてきて、またお茶を飲んで、嘔吐。
スッキリしたからお餅食べる~!と鏡開きしたお餅を一口食べて、嘔吐。
結局4回嘔吐、軽い下痢1回、微熱。
診察結果は流行性胃腸風邪とのこと。
病院に着いた頃には熱もすっかり平熱で、診察してもらって安心したのか帰ってからまたお餅を食べ、、、お餅を食べ、、、お昼前にあっさり復活。
姫は弱いような、、、すぐに復活するから強いような、、、。

え?王子?
もちろん元気です。そんな流行にはのりません(笑)

1人だけ連れていくのは面倒なので、揃ってプールは休んで、幼稚園終わってから、久しぶりにおうちでゆっくり遊んでいます。喧嘩しながら。。。

明日はドッジボール大会。
このまま嘔吐しなければ&姫が元気なら、出席してもよいと病院では言われたけど、、、行けるかなぁ、、、

●おまけ●
初詣でこどもみくじをひきました~。
DSC07328.jpg
姫の小吉だったおみくじに「ねがいごと-わるいことをすると かなえられません」って書いていました。
いいこと書いてる~!!

3学期

2013.01.10 (Thu)

やっと始まりました♪
楽しみだったのか、久しぶりに姫が私より早く起床@6時半。
元気に登園しました(^^)v
2013011008290000.jpg
いつもは始業式=午前保育ですが、今日は14時までの通常保育~!わ~い♪
母たちの仕事も早速始まり、今日はアルバム委員の集まり~。せっせと写真選ぶチーム&デザインに使う手芸などをする器用チームに分かれていますが、もちろん私は前者(^_^;)
謝恩会に向けての準備や出し物練習もあるし、3学期は忙しくなりそうです~。がんばろ。

子供達は、3学期の初日も楽しかったようで、お迎え後、元気に園庭で遊んで、姫はただいま公文、王子はおうちでオヤツ食べて塗り絵をしております~。ただいま15時半過ぎ。
姫のクラスで早くもインフルエンザ発症~。ドキドキドキ。。。

いよいよ・・・

2013.01.09 (Wed)

新学期までカウントダウン2日~。
昨日は午前中に、前からやりたかった大規模模様替えに着手。
何って、、、2階の子供部屋にある勉強机を1階のリビングに移動すること、、、
今は、宿題を食卓でやってるのですが、それがちょっと気に食わない!だって白い食卓だし、、、汚れるし、、、食べることと勉強することはちょっと分離したくて、、、で、パパの帰宅を待たずに机を分解して決行。
いやぁ、、、疲れた(笑)
あっという間に13時。
13:45~ピアノなのに、スッピンだし、お昼ごはん食べてないし~!!!
焦った~、、、←自業自得。
リビングが狭くなったけど、ヨシってことで。
新しいリビングで、先日完成した発表会の衣装を着てパチリ。
2013010919070002.jpg
ライオン姉弟です。。。

そして冬休み最終日の本日。
IKEAにでも行こうかと出発したところでお友達からお誘い~♪
即引き返して、お友達宅へlet's go!!
年長4人、年少3人、1歳児1人で、最終日も夕方までワイワイワイ♪
ランチは焼きそば&お好み焼き♪♪
子供達も平和に楽しく遊び、ママ達はトランプ(笑)
最近、年長ママ達と集まるとボードゲームやらトランプに燃えてしまうのはなぜだろう^^;
類は友を呼ぶ的な?

さ、明日から3学期もスタート。早速お弁当もスタート。アルバム委員もスタート。
がんばろ~!
ちなみにダーリンは新年早々、3泊の出張中です~。今年もファイト!

ドッジボール&新年会

2013.01.07 (Mon)

パパお仕事始め~の日。
お昼から姫のクラスのドッジボール練習@砧公園。
大会が土曜に迫っているのでね、、、要練習なわけです。
ママ達も参加して、みんなで運動不足解消~!
107.jpg
王子も年下女子とワイワイワイ♪
64533_10151415848075477_1376793608_n.jpg

Kくんとともに公文のため途中で抜け、夕方からは姫のクラスの新年会~。
大人だけでも20名くらいいたかなぁ。子供はその倍くらい?
クラスメートのマンション集会室で21時まで飲んで食べて遊んでワイワイワイ♪
さらに、Kくんちで2次会。
いや~、よく遊んで楽しい1日でした♪♪

パルパル

2013.01.06 (Sun)

えっと、、、4日は6時間半かかって尼崎→舘山寺温泉@静岡に到着。
久しぶりにTHE民宿で、のんびりと。温泉が良かった~!

5日、遊園地パルパルを大満喫♪
キッズパス買って、色んなアトラクションへ~。
2013010511140000.jpg
2013010510460001.jpg

姫はお化け屋敷みたいな真っ暗~は怖いけど、ジェットコースターとかには挑戦したいタイプ。
そしてなんでも1人で乗りたいタイプ、、、おっとな~。
「じゃ、姫は1人で乗れるからさ、、、集合場所はどこにする?」って単独行動!???
もちろん却下しましたが(笑)
お昼過ぎまで遊びまくって、うなぎを食べて、帰路へ。
2013010707480000.jpg

またもや渋滞に巻き込まれ、3時間半かかって18時半頃帰宅。
ダーリン、運転おつかれさま~!(今回、まったく運転しておりません^^;)

6日、元気なパパ&子供達は朝から加圧へ。
私は、必死に現実に戻って洗濯や家事に追われておりました。
夕方、ちょこっと家の前で子供達とドッジボールの練習+なわとびしたくらい。
明日から、パパも仕事始め。子供達の習い事もスタートで、日常生活に戻るかな。
ちなみに3学期は10日から。幼稚園の休みは長いのです(-_-)

しっかりよく食べ、よく遊んだ年末年始でした。
お世話になったみなさま、ありがとうございました!!

三が日

2013.01.04 (Fri)




あけましておめでとうございます。
飲んで食べて遊んでる間に3が日が終わっていました。

元旦に橿原神宮で初詣した後、私の実家@大阪に移動して、総勢10人で焼肉屋さんへ~。美味しいお肉だと、肉嫌いの姫もモリモリ食べていました。グルメだね!
王子はもちろんモリモリ。今年もよく食べます^^;

2日は知り合い2家族も加わって、総勢16名で大宴会♪
いつぶりかに初売りにも行きました@千里阪急。家族全員の服以外に、おみくじ赤ワインとやらを購入。2013円で、大吉は6万のワインでしたが、残念ながら末吉でした(T-T)

3日、友人宅@尼崎へ。1年半ぶりくらいに再会した小4&小1の兄妹と、会ってすぐにテンションマックスで遊び始めた姫と王子。子供って素晴らしい☆
ご馳走&お酒いっぱい準備してくれて、連日の暴飲暴食(>_<)
すっかり意気投合した妹Nちゃんと同じ部屋で寝た姫。ラクになりましたねぇ。
1泊お世話になりまくりました。Kファミリーのみなさま、ありがとうございました!!

12時に尼崎出発して、4時間経過。すでに4回目の事故渋滞にハマっております@岡崎。
さらに35キロの渋滞も待っているようで…本日の休憩先、静岡には何時に到着するんだろう…。

 | HOME | 

Profile

acha

Author:acha
☆2004年12月にダーリンと結婚
☆2006年7月5日に姫の誕生
☆2008年10月30日に王子の誕生
☆只今、結婚10年目、神戸・アメリカ・千葉・神戸に続き、2011年7月より東京で生活しています。結婚10年目で5箇所目って!

Calendar

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

姫はただいま・・・

王子はただいま・・・

Monthly Archive

FC2カウンター

ブログ内検索

