HAPPY LIFE

***achaの日記***

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピアノ発表会

2013.03.30 (Sat)

春なのに寒い~土曜日、姫さん初めてのピアノ発表会でした。
習い始めてまだ9カ月くらい? しかも隔週のレッスンだから、どこまでできるのか、と思っていましたが、2曲上手に弾けました♪
写真0330-2


隔週でOKなくらいのゆる~いお教室だからか、発表会もちょっとゆる~い感じ。
緊張していたのかもしれないけど、ミス連発する子が頻発。
姫はあまり緊張しなかったようで、ちょっとリズムがバラついたものの、上手でしたよ。
また来年の発表会に向けて、練習頑張って、上手にな~れ。
写真0330-1-2
最近とってもややこしい弟とともに。。。

頑張ったご褒美ランチは、姫のリクエストによりくら寿司。。。 モリモリ食べていました。おつかれさん!
スポンサーサイト

お泊り

2013.03.29 (Fri)

子供達はご機嫌に従姉のおうちでお泊りしていたようです。
すっかり親離れしちゃっております^^
母は、のんびり起きて昼頃合流。ランチ→ディナーも御馳走になり、お風呂にも入って、帰宅。
遊びに来ていた新中1の姪の友達にもいっぱい遊んでもらって、公園にまで連れて行ってもらって、子供達は2日続けて大満足だったはず♪
満喫した子供達、車の中で爆睡zzz
家に着いても誰も起きてくれず、しぶしぶ、、、しぶしぶ、、、1人ずつ抱っこして2階の寝室に連れていきましたとも。めっちゃ疲れましたとも(>_<)
お世話になりました☆
あ、姪の友達に身長抜かれていました。。。 トホホ。。。

今日は、姫のお友達家族が我が家へ。
小学生のお兄ちゃんも2人来て、なんだか大家族~☆
大人用にタイカレーを持ってきてくれたので、子供用にドライカレー&焼きそばを準備。
新小4の兄が、それはそれは美味しそうに食べてくれ、、、「ドライカレーめっちゃうまい!テンションあがる~。おかわり~」
私のテンションがあがる~。ハートをわしづかみにされました(笑)
同じ小学校に行く洋裁上手なママで、誘われるままに色々と入学グッズを作ってきましたが、今日もポケットのないスカートにつける、ハンカチやティッシュを入れるポーチを作成。
マメなママ友ちゃんのおかげで私が変わっていく~。。。

おひとりさま。&PABLO

2013.03.27 (Wed)

春休みなのにアルバム係の集まり~な朝。
そして電車に乗って、姉宅へ。
で、、、電車に乗って座った5秒後には隣に座っていた若い(!)お姉さんとしゃべり始こどめた王子くん。
昨日に引き続き優しいお姉さんで、はめていた指輪を手に隠してどっちだ~?とかって遊んでくれていて、子供達大満足♪
降りる時に王子がやったこと:お姉さんの手を持ち、薬指に指輪をはめてあげ、その指輪にチュ~。
隣に座っていた彼氏さん爆笑。

誰のDNAだ。。。

子供達の希望で、姉宅にお泊り。従姉ちゃんもいるし、ワンちゃんもいるしね。
「ママは帰ってね」だそうです。ハイハイ。

今週はダーリンも出張中につき、またおひとりさま。
夕方から映画見に行っちゃいました♪フフフ♪
で、20時半も過ぎているのに行列のできていたチーズケーキのお店PABLO@渋谷に並んでチーズケーキ購入。
写真0327
焼き立て♪
帰り道に近所のお友達にも幸せのおすそわけ♪
レアとミディアムがあって、両方購入。レアはヨーグルトみたいにぷるぷる(焼き立てはね)。両方ともあっさりめ(焼き立てはね)。
明日姉宅に持って行って冷やした状態で堪能したいと思います。
楽しみ~♪

お花見part3

2013.03.26 (Tue)

王子のクラスの数人でお花見@砧公園。
キレイだった~。
写真0326-1
習い事もあり、2時間くらいだったけど、姫も王子も楽しく遊んでいました。

途中、王子が見知らぬ若いカップルさんのシートに座っておしゃべり。
挙句の果てにジュースやらお菓子をもらって、さらに楽しくおしゃべり。
写真0326-2
なつきすぎ。。。
じゃがりこ1箱もらって戻ってきたっ!
一旦お友達と遊んでいたものの、またカップルさんのもとへ行き、またおしゃべり。
じゃがりこもう1箱もらって戻ってきた!
帰りにはギュ~っとハグ。
お世話になりました(>_<)
それにしてもあの社交性、、、誰のDNAだっ!?

姫はピアノ、王子はプール。砧公園への移動もすべて自転車で、わたくし、ドッと疲れました。。。

迷子

2013.03.25 (Mon)

昨日の旅で疲れているはずなのに、王子は6時半起床、姫も7時には起きてきました。早いね。。
で、公文以外の予定もないのんびりday。
昨年末に姫が壊した(!)植木鉢を見にIKEAへ。
春休みだからかすごい人~!子供達の遊ぶスペース スモーランドも80人待ちだったかな。断念。
おなかすいた~!とうるさい子供達のためにまずはランチしていたら、中高時代の友人にバッタリ!
久しぶり~♪ 王子と同級生の長男くんとともに一緒にランチ。
姫のクラスメートのパパさんと実は知り合いだったりで、世の中狭い狭いっ。

ランチ後にバイバイして買い物していたら、眠くてグズグズ気味だった王子がいなくなり、、、探したけど見つからず、迷子。
あ~あぁ、、、と思っていたら、店内放送。

「achaさん、お連れの方がお待ちです。1階スモーランドまでお越しください」

大音量で少なくても3回は流れてたっ!!!

てか!!!王子の名前で呼んでぇぇぇぇぇぇ。
他に友達がいなかったか不安(-_-)
親のもとから、すぐに離れる姫&王子。もっと慎重に行動しておくれぇ。私も気をつけよう。。。

買い物するパワー消失し、何も買えずに帰途につきました。ショボン。
車に乗って数分で王子は爆睡zzz
そのまま姫が公文終わるまで3時間近くお昼寝zzz 
ったくぅ。

バス旅行

2013.03.24 (Sun)

卒園記念のバス旅行~。役員さんプラス有志のパパが主催で、希望者のみの参加だったけど、20組以上の親子、総勢90名くらいの参加でバスも2台チャーター。大イベントでした。我が家も家族4人で参加。
雨予報だったけど、まさかの好天。晴れ男がいっぱいいたようで、雨女パワー消失しました♪
バスから見えた富士山もキレイでした☆
写真0324-3
まずは富士宮にあるまかいの牧場へ。動物と触れ合って、牛の乳しぼりをして、みんなでBBQして、アイスクリーム作りも。氷、塩を入れた容器にアイスの材料を入れたケースを入れて、まさかまさかの15分コロコロ。これは大変なイベントだった~!
写真0324-4
アスレチックとか遊具でもいっぱい遊んだ子供達。竹馬や卓球などでいっぱい遊んだ無邪気な大人達♪

近くの富士花鳥園へ移動。フクロウのショーを見て、うさぎと触れ合い。
写真0324-6
ペンギンもいたっ。

さらにいちご狩りへ。
写真0324-5
すっごく甘いイチゴだったなぁ。イチゴなんてそんなに食べられないわって思ってたけど、結構食べられた~!おなかいっぱい。

朝7時45分に出発で、20時半前に帰着。丸一日、お友達といっぱいいっぱい遊んで大満喫していた子供達。
親もとっても楽しい1日でした。
仲良しの学年なので、卒園してからも開催されるはず~。今から楽しみです♪
幹事のみなさま、お疲れ様でしたっ!!

お花見part2

2013.03.23 (Sat)

午前中、パパはジムへ、私は子供達と図書館へ。2週間に一度10冊ずつ借りていますが、果たして全部読んでいるのだろうか・・・。
その後、パパと王子は駒沢公園へお花見の場所取りへ。姫と私はスイミングスクールへ。来月、いちご狩りツアーがあって、申し込みのために。12時から申し込み開始で、お友達と15分前集合でしたが、すでに大行列。
45人定員で、41番の受付でした。ギリギリ~(^_^;)
小学生になり、1人で参加するイベントとかも増えてくるんだろうなぁ。姫の自立第一歩。
大好きなKくんも一緒だし、きっと楽しいはず♪

お花見合流。いやぁ、駒沢公園、すごい人でした。。。
写真0323
のんびりゴロゴロ読書でもしようかと思っていましたが、ちょっと寒かった(>_<)
軽く1周ジョギングして汗もかいた後だったし、余計に寒かった(>_<)
ダウン取りに戻ったくらい。。。
でも子供達は自転車に乗ったり、楽しそうでした。
たまたま遊びに来ていた同期にも会えたし私も楽しかった(^^)

帰ってきて、姫が明日の分まで公文の宿題をしているお隣で静かになったと思ったら王子くんzzz
写真0323-2
もっと寝心地の良い場所あるでしょ~?

さ、明日は姫のクラスメートと卒園記念のバス旅行。
お天気がイマイチという予報。。。 誰か私の雨女パワー消してください(-_-)

お花見

2013.03.22 (Fri)

姫のクラスのみんなでお花見@駒沢公園
卒園して寂しいのか、やたら集まっています(笑)
写真0322-1

子供達も自由に遊びまわっていました。
途中王子のクラスの集まりにも顔を出し、プールにも行き、パパが晩御飯いらないメンバーで晩御飯食べて帰宅っと。
写真0322-2

とっても暖かくて、お花見日和でした♪

入学準備

2013.03.21 (Thu)

今日は、姫のお友達宅で、入園グッズ作り~。
すでにレッスンバッグ2つ、上履き袋、体操着袋を作っていて、今日は防災頭巾カバーに挑戦。
そもそも、裁縫は得意でなかった私。
今の幼稚園に転入して、生活発表会の衣装を作ることになり、不得意~とか言ってる場合じゃなくなり、気付けば、買えば済む入学グッズまで作っている!驚きでございます。
幼稚園の裁縫得意なママが同じ小学校になるので、一緒に作ろう♪と誘ってくれ、今日も一緒に。
というわけで、5種類すべて完成いたしました。
写真0321
今日作った防災頭巾カバーは下。
意外と簡単で楽しかった♪
とはいえ、2年後、王子の入学のときには買ってるかも(^_^;)

姫も新小1女子3人、小学生兄たち3人&王子でワイワイ遊べて楽しかった様子。
早く公文に行ったら戻っていっぱい遊べるよ?というと、急いで公文に行っていたのでね。
今朝は、小学生に向けて、教科書置く場所を確保すべく机周りを掃除し、子供部屋のいらないおもちゃを大量に処分に、姫も着々と入学準備をしています^^

お花見

2013.03.20 (Wed)

すっかり春ですね♪
祝日は良いお天気だというのに子供達のリクエストは屋内プール(笑)
でも、途中で気が変わっていざ駒沢公園へ。結構桜が咲いていました☆
写真0320-5-2
プチお花見。

自転車の広場で、補助輪をとる練習をしようと王子に促してみたものの、あっという間に断念。
向上心のない男子です(-_-)
てへ。
写真0320-4-2

打ち上げ

2013.03.19 (Tue)

春休みです。。。
が、月曜日はアルバム係の集まり。午前休だったパパに子供を託して行ってまいりました。ようやく卒園式やお別れ遠足といった3月のイベント以外の写真選定終了しました。ホッ。
午後は姫は公文、私と王子はKくんママとともにミスドでほっこり。バタバタしたまま春休みに突入し、そのままバタバタしている感じで、なかなかゆっくりできないので、ちょっと久しぶりのほっこり。かな。

そして火曜日、謝恩会の合奏チームの打ち上げでした。ホント大変だったのでね、、、みんなでワイワイ。
大人だけでも13人いたので、すごい人口密度でした。。。
0320-1.jpg
あれ?また横向き・・・ 開催してくれたお友達宅の玄関。靴ぬぐスペースを探すのが至難の業でした。。。
アレルギーが多い弟くんが1人いて、完全アレルギー対応のパーティ。お醤油も特別なものを使って、ランチもおやつもすべて。でも、全然違和感なかった。普段、アレルギーあるから、、、と遠慮しがちなママなので、これからはいっぱい集まれるね(^^)v

せっかくなので、もう一度子供達に衣装を着てもらってパチリ。
0320-2.jpg
もちろんママ達も衣装を着て、演奏しましたよ
まだまだ弾ける~。。。次はどこで演奏する?(笑)

途中、、、めでたく昨日抜糸した王子くん、久しぶりのプールに行きました。良かった良かった。
そんなこんなの春休みでございます。。。

卒園式

2013.03.17 (Sun)

昨日は卒園式でした。
感動。
卒業証書を受け取りながら涙する子がいて、まずみんなの涙スイッチON。
役員さんが涙ながらに謝辞を読んで、さらに涙。
子供達の歌で涙。
転入して1年7カ月、最初は出来上がったお友達の輪に入れず、王子とばかり園庭で遊んでいた姫でしたが、今では色んなお友達と仲良く遊んでいて、、、よく頑張ったね(私も!)

卒園式が終わったら、次は先生方、ママ&卒園児の謝恩会。
お弁当食べて、ママ達の出し物、2歳児の頃の写真と今の写真が出てくるスライドショー、先生方のご挨拶、合唱、、、と盛りだくさんでした。特に3学期いっぱい練習した合奏は、練習した甲斐もあって、先生方から♪ブラボ~♪と称賛していただけました。ホッ。
笑いあり、涙あり、涙ありで、あっという間の2時間半でした。姫もいっぱい泣いていました。先生やお友達と会えなくなるのが寂しいらしいです。

謝恩会中にパチリ。
写真0317-3
良い思い出、良いお友達が出来て、良かったね。

さてさて、卒園式に参加できなかった王子くんは、クラスメートのMちゃんちで預かっていただいておりました。
写真0317-1
はい、まったく問題なく、超超超ご機嫌だったらしい。
お迎えに行ったら、「また1人でMちゃんちに遊びに行く~!」とのこと。良かった良かった。

夕方は保育組の方の打ち上げになぜか参加。飲んで食べて~で20時まで。子供達も楽しく遊んでいました。
その後は、同じ年齢の兄妹宅へ。(姫が2番目に好きなKくん&王子が1番目に好きなMちゃんのおうち)
お泊りでした~。王子くん、初めてのお泊り。はい、まったく問題なしでした。頼もしい息子です。
写真0317-2
4人仲良くzzz

なぜお泊りになったかというと、謝恩会の2次会が21時~で、ダーリンは卒園式直後に出張に旅立ってしまい、子供達を見てくれる人がいないから2次会不参加と言っていたら、兄妹のパパさんが泊まっていいから行っておいでと言ってくれたから。。。天使さま~!!
というわけで、子供達をパパさんに託して、兄妹のママとともに、いざ2次会@カラオケへ。
みんな、はじけていました。本当に良い学年で、みんなが仲良しで、お別れが寂しい。。。(って来週末に卒園旅行と称してバスに乗ってみんなでおでかけ行くんですけど^^)
帰ったら1時半。いやぁ、長~く、内容の濃い~1日でした。

今日はお昼前に子供達をお迎えに行き、そのまままた夕方まで遊んでいました。
遊びまくりの子供達です。私はグッタリですが(>_<)

終業式

2013.03.15 (Fri)

今日は終業式でした。
幼稚園に送ってから降園時間の11時半までの2時間半、年長ママたちは、幼稚園隣の謝恩会会場の準備&飾り付け~。手作り感満載です。謝恩会係のママたち、ホント大変です。
準備を大急ぎで終え、最後の通しリハ。
合奏チームは3曲で10分くらいの演奏ですが、今日が1番上手だった~。で、見ているママ達が涙。演奏終わったママ達も涙。いやぁ、前日でこんな感じの私たち、、、明日涙腺大丈夫?

担任の先生への感謝の気持ちを込めて花束&カードの贈呈~。そして役員さんへの感謝の花束~。盛りだくさん。
王子くん、見事皆勤賞☆これで年少の1年間皆勤賞☆ このまま卒園まで頑張れるかな?
大好きな担任のM先生とパチリ。
写真0315-7

あと1日だし、、、園庭でたっぷり遊んでから、年長親子10組くらいでランチ@お蕎麦屋さん。
楽しくワイワイ。これもあと1日。寂しい。。。

元気にプールへ行き(って王子は怪我のため入れませんでしたが)、帰ってから姫は明日の分まで公文の宿題をして、寝ました。
さて、意外と小心者のわたし、寝坊しないか、とか、、、合奏失敗しないか、とか、、、ついに姫の幼稚園生活も最後か、とか、、、寝つけなさそうな要素たっぷりでドキドキですが、頑張って明日の卒園式&謝恩会を迎えたいと思います。その後も2次会、3次会と予定されており、笑いあり、涙ありの長い1日になりそうです。。。

ホワイトデイ☆

2013.03.14 (Thu)

王子くん、その後、、、ふつ~に元気にやっております。
段から落ちたのだと思っていましたが、実はアスファルトの地面で走っていて姫の足につまずいてこけたんだとか。OH NO!!!
気をつけておくれ。。。

私はというと、アルバムやら、謝恩会やらで毎日多忙なのも相変わらず。
卒園式まであと2日。明日が終業式で土曜日が卒園式。終わっちゃう~。寂しい~。。。

てなわけで、本日最後のお弁当。
姫のリクエストはサンドウィッチでした。王子は昨日の夜ごはんのカレー。というわけで、2人バラバラで。
写真を回転するパワーがなかった。。。
写真0314-3

いつも残さずに頑張って食べてくれてありがとうのお手紙つきで☆
小学校に行ったら給食頑張って食べるんだよ~。

そして本日ホワイトデイ。
昨日せっせと王子が作ってくれました。クッキー2種類。
いただいた3人の女子に☆
写真0314-1
写真0314-2

そして、姫は今朝、バレンタインに渡した3人からもらってきました~。
手作りのお菓子やらレターセットやらお手紙やら。。。他にも実家からお菓子やら色々ともらって、ご機嫌な子供達です♪
パパも昨晩ケーキを買って帰宅。おやつ三昧な日々に、私もご機嫌♪
みなさま、ありがとうぅ。

ここ最近、昼間は幼稚園仕事やら習い事送迎に追われ、夜は連日、姫の入学グッズを作成しています。
裁縫は得意じゃないけど、ミシンは無心になれるから意外と好きで、1日1個ずつ。一昨日は上履き袋、昨日はピアニカも入る大きめなレッスンバッグ、そして今日は体操着袋。
予定はあと2つ。さすがに明日は卒園式前日なのでやめて、春休みに気分転換に頑張りたいと思います。
明日は終業式。王子は年少最後の1日。皆勤賞だっ☆
姫は残り2日。
卒園式まで、元気に目覚めてきてくれることを毎日祈るばかり。。。

またまた・・・

2013.03.11 (Mon)

幼稚園もあと1週間。
今日はママ友とニコタマに入学グッズを作るべく生地を買いに行ってきました。
既製品を買ってもよいのですが、、、まぁ、頑張ろうかと、お友達にすすめられて。
がんばりましょう、そのうち(^_^;)

園庭で遊んで、王子はなぜか姫のお友達のおうちへ行ってしまい、姫は公文、その間、せっかくの自由時間はKくんママとタリーズでまったり。
姫お迎え→王子をお迎えのはずが姫も少し遊びたい~となり、しばらくお邪魔することに。
そう、このまま平和に今日1日が終わるところだったのに、、、王子くん、外で遊んでいて、アスファルトにある50cmくらいの段から落ちておでこ負傷。
傷口ぱっくり~で、大量出血~。。。
ん?1月に同じような光景を見たような(>_<)

某社宅での出来事で、お友達がいっぱいいたので、いっぱい助けてもらいました。本当に助かりました。ありがとう。
姫はまずYちゃんちでそのまま預かってもらい、今日はお泊りになりました。
そして別のママに王子は傷口をおさえてもらいながら目の前の皮膚科へ。
私は保険証を取りに戻って、皮膚科で合流。
結局、3針縫いました。←1月に姫、2月にわたし、3針縫う人我が家で3人め~(>_<)
骨の近くまでぱっくりだったようです。怖くてじっくり見れませんでした。。。
でも、王子くん、頑張って、麻酔が相当痛かったようですが、病院では泣かず。えらい!
ショックなのか、疲れなのか、縫いながら寝てしまいましたが。

頭だったので、念のため大病院に紹介状を書いてもらい、そのまま夜間救急へ。
脳神経外科の専門医がいて、色んな質問にも王子はちゃんと答えられていたし、身体も不自由なく動かせていたので、脳は問題ないだろうと。一応、私の安心のためにレントゲン撮影。骨折なしっと。
このまま何事もないことを祈ります。。。

ダーリン出張中につき、王子と2人きりの夜となりました。
王子はとっても元気で、帰ってから、晩御飯をしっかり食べ、鉄棒でぐるんぐるん回り(>_<)、「2人だけだと寂しいね~」と言いながら、おとなしく寝ました。
子供たち、、、頼むから、もうけがをしないでください。。。また寿命が縮まりました。。。
本当は入学グッズに今晩着手しようと思っていましたが、気分乗らず。疲れた~!!!!!

砧公園

2013.03.10 (Sun)

晴天の日曜日、砧公園にきてます。
杏の花がきれい〜!
写真031-2
でも、でも、すごい強風で、すごい砂埃で、ここは中国か?って感じで早々撤収でした。残念。
ちなみに、午前中は、謝恩会会場で、幼稚園の保育組のママ達がリハーサルをしていて、ちょっと顔をだしていました。お仕事ある中で、なかなか高度なダンスを練習されてきていて、揃ってる~。感動ウルウル。
こりゃ、卒園式、謝恩会も涙腺やばい感じ。。。

更新していなかった日々も、謝恩会の練習やら、子供達の習い事送迎やらの日常でした。
子供達、元気です。
金曜日に、王子のクラスのママの送別ランチがありました。
神戸に転勤で、今学期いっぱい。子供が楽しく最後まで過ごせるよう、子供には知らせないとの取り決めで、王子にも姫にも知らせていません。春休みが明けたら、いきなりいなくなっていたという寂しい感じだけど、ママが望むなら。
姫は年中の1学期いっぱいで転勤したけど、残念ながら、前の幼稚園のお友達はあんまり覚えていません。
きっと、転園していくRくんも、すぐに新しい幼稚園でお友達をいっぱい作って、今のお友達は忘れちゃうんだろうな。。。でも、新しい生活の方がきっと大事。頑張れ~!

●おまけ●
学期末に担任の先生にお渡しするカード。
写真0310
顔見えない??
でも、きっと先生は喜んでくれるはず♪
王子くんの平仮名上達しましたよ^^

お別れ遠足

2013.03.06 (Wed)

年長さんは、朝8時20分集合で、バスに乗ってお別れ遠足へ出発~。
「王子も行きたい・・・」と王子くんまさかの涙・・・。
幼稚園では、年中さんと一緒に、卒園する年長さんへのプレゼントを作ったようです。年長さんには秘密だよ、と言われていた王子くん。姫が帰ってきたら、「姫ちゃ~ん、今日王子が幼稚園で何したか知ってる?何か作ったんだよ。姫ちゃんには秘密なんだけど、、、粘土でコロコロ~ってして、、、でも秘密だから言えないんだけど、、、」
だいぶしゃべってるけど?(笑)


朝はアルバム係の集まり。佳境に入ってきました。。。ちなみに今もアルバム作業の合間にブログ作成中。
あぁ、早く解放されたい。。。

姫が17時過ぎお迎えだというのに、王子は残念な午前保育。
とっても暖かくて、しばらく園庭で遊び、その流れで3組我が家へ。
年少さん4人、なんだかとっても平和に2階の子供部屋で遊んで、ほとんどおりてきませんでした。
大して散らかっていなかったし、成長、成長。

さてさて、姫ですが、とってもご機嫌に帰ってきましたよ。
ロープウェイ使わずの高尾山登山だったので、さすがにちょっと大変だったようですが、誰1人泣きごと言わずに頑張ったようです。
楽しかったからまた行きたい~♪と。←パパよろしく!
帰りのバスでも寝なかったらしく、疲れているかと思ったら、解散後園庭で走り回る年長さんたち。パワーありすぎ。
帰ってからも、なんだかご機嫌で、ちょっぴり成長した感じの姫でした♪
写真0306

おつかれさま^^

プロポーズ

2013.03.05 (Tue)

月曜日。
謝恩会中に使うスライドを作ったり、アルバムのための写真を整理したり。
あぁ、幼稚園仕事に追われる。。。
幼稚園後、園庭で遊んで、王子は大好きなMちゃんちへ。姫は大好きなKくんと公文へ。
てなわけで、公文中はMちゃんちでお茶をしておりました。
な~んだか、王子がMちゃんと急接近しており、、、
今日=火曜日、ラブレターをもらってきました。書いていたのはまさかの・・・「けっこうしようね」
おそらくその前に王子がラブレターを渡していて、けっこんしようねと書いていたような・・・
やっと王子にも春がきたかぁ(笑)
今日は謝恩会の練習→幼稚園後は王子がプール。姫はプールで公文の宿題をするっと。
運動神経抜群のKくんは、姫より4級先にあがり、時間が小学生と同じ16時~になり、王子のプールは16時まででしたが、結局Kくんのプール終わりまでお付き合い。
3時間近くプールにいたけど?? 
4月から姫も16時からにして、一緒に頑張ってくださいまし。

さて、明日は卒園遠足で、年長さんは高尾山登山です~。
大変~。←付き添いの先生&ボランティアのパパさん達。
ダーリンは、出張のため、不参加です。
登山に向けて、早く寝ました。姫さん、頑張れるかなぁ?

ひな祭り

2013.03.03 (Sun)

土曜日。
午前中、子供達はパパのジムについていって、私は指の傷チェックで皮膚科へ。激こみ~。行き帰りにインフルやら嘔吐下痢のお友達に遭遇。処方箋をもって薬局に行けば1時間待ち。まだまだ病気が流行っているようです。卒園式前だし、気をつけねば。
やることいっぱいたまっていたので、午後はお仕事モードな我が家でした。先生へのお礼カードとかね。

姫作。
写真
文字の上を虹色に塗ったら読めませんから~(>_<)
はい、やり直し。

こちら、王子の先生宛に私が選んだ写真^^
写真2
我ながらなかなか良い選択♪
顔は見えませんが(^_^;)

日曜日。
初めての横浜動物園ズーラシアへ。
すごく広くてバス移動。いっぱい動物みたけど、やっぱり旭山動物園が良かったなぁ。
関東なら、多摩動物公園>ズーラシアな感じかな。
子供達は楽しそうにポニーに乗っていました。
3.jpg
4.jpg

ひなまつりなので、晩御飯は手巻き寿司。ちらし寿司よりも手巻き寿司派の我が家。。。桜餅は関西風の道明寺&関東風両方食べて、雛飾りは今日片付けました。これは関東風。
「3月3日に雛飾りを片付けないと、姫はお嫁にいけないんだって!絶対片付けてね!」と姫が言い出したので・・・幼稚園で教わったそうです。だ~か~ら~、それは関東風だってば~!もうちょっとひな祭りモードを楽しみたかったけど、郷に入れば郷に従えな感じで。
で、五月人形はいつ出すんだろう。。。ルールはあるのかなぁ?

寝相

2013.03.01 (Fri)

昨日は謝恩会練習〜な朝で、幼稚園の後は公文。
王子の体験は終了しました。
結論→ちょっと早いかなと…
年中の間は違う習い事で様子見かな。

今日は、のんびり〜な朝で、お友達とLOFT@ニコタマへ。
iPhoneケースを買いに(^^)
壊れる心配が減ってホッ。そのままぶらり&ランチ。
久々にのんびり〜な時間でした。
お迎え後はプール。
姫が進級テストを受けられることに!順調に上達していて何より。
でも、テストの日、卒園式。
その次のテストの日は、ピアノ発表会。
1ヶ月持ち越し>_<
じっくり練習頑張って〜!

昨日の王子くん。
image.jpg
ちゃんと眠れてるのかなぁ^^;

 | HOME | 

Profile

acha

Author:acha
☆2004年12月にダーリンと結婚
☆2006年7月5日に姫の誕生
☆2008年10月30日に王子の誕生
☆只今、結婚10年目、神戸・アメリカ・千葉・神戸に続き、2011年7月より東京で生活しています。結婚10年目で5箇所目って!

Calendar

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

姫はただいま・・・

王子はただいま・・・

Monthly Archive

FC2カウンター

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。