HAPPY LIFE

***achaの日記***



ホッピング&ハンバーグ

2013.06.30 (Sun)

早朝に海外出張からパパ帰宅~な日曜日。
昨日ゲットしたプレゼントをわざわざ持って駒沢公園へ。
IMG_0728.jpg
そう、ホッピング。なつかし~。
王子はま~ったく出来ませんが(>_<)、姫は少しずつ上手になってきました。
楽しんでおくれ~♪
昨日からやたらとハンバーグが食べたいと言い続けていた姫のために、お昼はハンバーグを食べに。
「おかわりしていい?」
ダメです(-_-)
突如ハンバーグLOVEになった姫のために、晩御飯もハンバーグ(笑)
誕生日(金曜日)にもハンバーグ作ってほしいそうです。どんだけ~。

コストコ&トイザらス

2013.06.29 (Sat)

お友達とコストコ@川崎へ。
こちらに来てから初。
相変わらず、コストコってすごい。広いし、、、あらゆる物売ってるし、、、人多いし(笑)
水とりぞうさんとか(この家では必需品!)、シリアルとか、ハチミツとか、、、お友達とシェアしながら、色々ゲット。
満足。連れて行ってくれてありがとう♪
王子はプール、姫はピアノ~な金曜日でした。

パパは明日帰国だよ~な土曜日。
子供達の歯科検診&フッ素塗布のため歯医者さんへ。
問題なしっと。
姫の前歯2本が抜けて、歯抜け生活も結構長い気がしますが、もうすぐ、、、だそうです。
その後、姫のお誕生日前なのでトイザらスへ。
下見。
といいつつ、1つ購入。
またお誕生日に改めて。
もうすぐ7歳かぁ。。。早いなぁ。。。

運動三昧

2013.06.27 (Thu)

水曜日~。
お友達とジムへ。いつもの健康体操だったけど、初めて前の方でやってみた。
→つ、疲れた(>_<)
先生の目が気になるからか、いつもより頑張ってしまうらしい。私たち(笑)
次は、いつも通り真ん中くらいにしよう。。。
午後、一瞬、ソファーで意識が遠のいてしまった。。。めったに昼寝はしないので、珍しい感じ。よほど疲れたらしい(^_^;)
夕方、お友達が晩御飯がてら我が家へ。なんだか王子くんがグズグズでしたが。。。

そして、寝てる間に、王子くん、発熱。。。
いっぱい冷やしたら、朝には復活。さすが元気王子☆

木曜日~。
いつものジョギング~。1周=2kmでやめて、姫の学校公開最終日へ。
姫のクラスは相変わらず突っ込みどころ満載だったけど、色んなママと交流できて、収穫も多かったかな。。。
小学校ママ生活もがんばろ。。。
姫の公文のお迎え帰りにお友達にばったり~の流れで、晩御飯食べに行ってきました。
年中7組。女子5人に男子2人。2歳の妹1人、そして小学生3人で騒がしく~。ママ達も楽しく~。
ぱ。ぱぱが出張中に羽をのばしてるわけではありませんよ~!!!たまたま!!!

連日の運動に身体が軽くクレームを言っているような。。。?

学校公開

2013.06.25 (Tue)

パパのいない日曜日は、選挙からの~駒沢公園三昧。頑張った、母!
月曜日、学校公開へ。やっぱり落ち着きのない姫のクラス(>_<)
やんちゃ2名は教室から脱走したり、ウロチョロ~、なのはともかく、静かにしなければいけないところで、他の2クラスは静かに出来るのに、姫のクラスだけ、なんとなくザワザワ。。。
ちょっと悪い影響を及ぼしてるかなぁ。。。新しい先生は頑張っているし、サポートの先生も入ってくれていて、途中教室に4名も先生がいたっ(苦笑)
木曜までやっているので、もう1度くらいは見てみようかな。。。
そして、今日、おそらく最後になるアルバム係の集まり。印刷はGO出したので、みんなから借りている写真の整理など+来月アルバム等を渡しがてら同窓会を企画中なので、その話し合いを謝恩会係さんと。大集合出来そうなので、楽しみ~♪
午後、子供達はプールへ。姫は来月から始める書道の申し込みにも行きました。
書道セット買わなきゃ!
てか!イマドキの書道セットは、可愛いんですねぇ。。。ビックリ。
昔はもっと地味なカバンだったような、、、今は普通のカバンみたいに種類もいっぱいあって、うらやましい。姫にテンション上がるセットを選んでいただこう。。。
↑こういうのをもう母が勝手には選べなくなりました。女子、色々とうるさいので。。。

あと、今朝、王子と幼稚園に向かう途中、人身事故に遭遇しました。おそらく直後。歩行者がバイクにはねられたと思われます。パトカー数台に救急車2台で大騒動になっており、まだ人も倒れていて、血の海。
こわかった。。。改めて車も自転車も徒歩も気をつけようとおもいました。そして、幼稚園へ向かいながら、王子にもいっぱい気をつけよう!と話をしていました。(肝心の王子は私ほど心には響いていなかったような気がしますが。。。)

学校公開

2013.06.22 (Sat)

朝1番でパパはアメリカ出張に旅立っていきました。しばらくまた母子家庭。がんばろ~。
今日は、学校公開初日でした。参観日が1週間弱あり、学校公開と呼びます。これはこのあたりだけかな?よくわかりませんが、、、何度も見れて何よりな感じです。
朝から王子を連れて小学校へ。今日はこども祭りというイベントの日で、2-6年生は各クラスお店屋さん。輪投げや射撃、宝探しなど趣向を凝らしてたなぁ。
前半と後半に分かれて、お店の当番と他のクラスを回って遊ぶのを半分ずつ。1年生は遊ぶのみ。
で、今日は今週だっけ?にやっと来られた新しい担任の先生と、姫のクラスのやんちゃ男子2名の現状を見がてら。先生は中学で教えられていたとかで、小学校の担任は初めてだそうで。初めてではたぶん大変なクラスだと思いますが、、、なんとか頑張っていただきたいところです、、、
そしてやんちゃっぷりは相変わらずでしたが、そちらにも慣れてしまった残念なアタシ、、、姫、がんばれ。
姫はおまつり楽しんでいました。たぶん。というのもあっという間に見失ってしまったから(>_<)
王子は人一倍楽しんでいました♪
小さい子に優しい小学生がいっぱいいて、なんだかホッとしました。
また来週、覗きに行きたいと思います。

小学校のそばで別の小さなお祭りがおこなわれており、帰りに立ち寄ってフランクフルトを食べていた王子くん。
そして、今日は姫が小学校のお友達を初めて連れてきました。夕方までお預かり。
最初に隣の席になって仲良くなったSちゃん。想像通り仲良しさん。
そこに、王子が邪魔をして、もめ事多々でしたが、、、一緒にお昼食べて、一緒にクッキー焼いて、楽しかったね。また来てね。

IMG_0716.jpg

続 ザリガニ

2013.06.21 (Fri)

木曜日。雨でジョギング出来ず、暇になったのでお友達とニコタマへ~。偶然お友達2人にも会い、みんなで高島屋ぶらり♪

金曜日。某商社のファミリーセール@ビッグサイトへ~。ダーリンの靴下や、子供達のTシャツ、私のハンカチやらジョギングウェア(←どんだけ~笑)などなど、ちょこちょこ購入。しっかし、2年連続来ていますが、すっごい人で、すっごい意気込んでいる人が多い!人気のお店は大行列。(ファミリアとかアフタヌーンティとかクロックスとかね、、、)
仲良しメンバーでワイワイと大人の遠足みたいで楽しかった♪

さてさて、先週釣ってきたザリガニを2匹育てている我が家。ケースも分けて、姫と王子それぞれが見ているわけですが、、、姫のザリガニ、しかも「はなちゃん」と名前までつけていたザリガニが昨晩死亡。
朝から大号泣の姫。
で、明日から長期出張のため午後オフだったパパと、小雨降る中、またザリガニ釣りへと行っていました。今日はこどもの国ではなく近場で。(王子はプールだったので、パパと姫のデートは秘密。ザリガニはお友達にもらったってことになっているので、みなさま、よろしくお願いします)
我が家のザリガニは、、、2-1+3=4匹となりました。
頑張って育ててください。

●おまけ●
昨日の寝姿
IMG_0697.jpg
仲良し風。起きている時は喧嘩ばっかりしてるけど~(>_<)

英語参観&ランチ会

2013.06.19 (Wed)

火曜日。
印刷前最後のアルバム係の集まり→歯医者→王子の英語参観。午前中だけでも相当忙しかった(>_<)
楽しそうに英語のお勉強していました。
でも、きっと得意じゃないから、いっぱいいっぱいの顔してた(笑)
その後はクラスランチ会。年中さんから新しい人増えたし、去年渡米したお友達が一時帰国中だったり、色んな理由で。25人くらい来てたかな。ワイワイと。
そして子供たちはプール。王子がプール中に、姫を迎えに帰って、、、な感じ。
あ~、忙しかった。。。

水曜日。
2週間ぶりにジムへ。めっちゃ疲れた!久しぶりだから?
でも誕生日weekの暴飲暴食を消化すべく、がんばろ。
今日は幼稚園の大掃除担当。
広いホールを、一休さんばりの雑巾がけ。これまた疲れた!
姫はもうすでに小学校のボップ(無料の延長保育)がイヤだと言い出し、でも今日は大掃除のため姫の帰宅時には在宅できず、お友達のおうちに直接遊びに行ってもらっていました。
というわけで、大掃除の後は姫のお迎えがてら、少しだけお友達宅でまったりと。
帰ってから、姫が掘ってきたじゃがいもを使ってシチュー作り♪
IMG_0694.jpg
自分で掘ったからか、姫は美味しい~と絶賛しておりました。食育すばらしい☆

●おまけ●
昨日、お友達にパズルいただきました。もう使わないからと。
IMG_0692.jpg
知育系のおもちゃ大好きでどっぷりはまっている人↑
ありがたや~。

ケーキ☆

2013.06.17 (Mon)

今朝は公文の個人面談。
ただいま姫は2ケタの引き算(筆算)に行き詰まり中。。。でもちょっと抜けだしたような感じ。
先生の指導方針や、今後の進捗予想や、色んなお話が聞けて充実。
とっても良い先生で、姫、頑張ってついていくんだ~!
その後はミニ同期会~@目黒。
いつもの同期のお友達とランチしてから、後輩が最近オープンしたお店へ移動してお茶。
とっても久しぶりに会う同期合流~。なつかしっ。でも久しぶりでも、普通に盛り上がれるのが同期の良いところ~。そして、、、

IMG_0684.jpg
ケーキ準備してくれてた☆
ゆっこありがとう❤
また同期会やろ~!

今日、姫は学校でじゃがいも掘って帰ってきました。ちっちゃいのが多い~(笑)
IMG_0690.jpg
一応都会なんだけど、畑があって、色んな野菜を掘らせてくれます。素晴らしい☆

制作

2013.06.16 (Sun)

昼過ぎまで雨~な日曜日で、午前中家で時間があったので、先日お友達にもらったトミカの生地を使って、王子の習い事用のバッグ作り。
生地が余ったので、ついでにコップ袋も。
IMG_0678.jpg
採寸することもなく、、、チャコペンを使うこともなく、、、習い事のファイルを置いてその周りをザックザク切っていくという、いつもながらの大胆な感じに、ダーリンもびっくりしておりましたが(笑)
結果良ければすべてよし!的な(^^)

そして本日父の日。
王子が幼稚園で作ってきたプレゼント↓
IMG_0679.jpg
ライト写って見えにくくてごめんなさ~い。
定期入れと写真付きカード。
これはなかなか良いじゃないの~。
パパ、いつもありがとう^^

お誕生日&こどもの国

2013.06.15 (Sat)

金曜日。ついに40台に突入してしまいました(>_<)
でも、たくさんのおめでとうに包まれた1日で幸せでした。
よし、また1年がんばろう。
珍しく平日お休みだったダーリンとランチ♪
IMG_0658.jpg
美味しかった~☆

土曜日。こどもの国へ。
どうしてもザリガニが釣りたいと姫。なんでだろう・・・。
IMG_7208.jpg
やりたいと言っただけあって、めっちゃ上手かった。なんでだろう・・・。
で、10匹以上釣った中から2匹持ち帰り。頑張って飼ってちょうだい。

こどもの国は初めて行ったけど、遊ぶところがいっぱいあって楽しかった♪
IMG_7545.jpg
IMG_0675.jpg
またゆっくり来たいな。。。

勇敢な息子☆

2013.06.13 (Thu)

裏の家が数日前に解体され更地になりまして、、、そのせいなのか、季節的なものなのか、、、ついに虫の季節がやってきました。
日曜日だったか、朝、姫が「真っ黒くろすけがいたよ~」と寝室で。
いや~な予感的中で、火曜の夜、息絶えたごきぶりを寝室の隅で発見いたしました(>_<)
しか~し!パパは出張中(>_<)
虫嫌いの母は、ちっちゃな、しかも動かない虫相手に、何も出来ず、仕方なく一晩同じ部屋で寝ることに。。。
一緒に寝る>死んだゴキブリをつかんで捨てる
↑天秤にかけた結果(笑)

翌朝、ママが可哀想だから、と王子がティッシュ3枚くらい使ってつかんで処理してくれました。
あぁぁぁぁ、王子ったら頼もしい!惚れ直しちゃったぞっ!
これからは、パパがいない時は王子に守ってもらいたいと思います。虫から。

まだやってるのか?なアルバム係の集まりをしたり、初めて小学校で出来たお友達とランチをしたり、習い事送迎~な日々。
梅雨らしい日が続き、洗濯物かわかないし、困る~!!!

習字

2013.06.11 (Tue)

お友達三昧な今週。
昨日はいつもの仲良しメンバーでランチ。今日は神戸にいるときにお友達のお友達が開いていたお料理教室にちょこっと通っていたのですが、その先生が東京に転勤になり、久しぶりに再会~。
こちらに来てまだ数カ月だというのに、もうお料理教室をちょこちょこやられているようで、そのバイタリティ素晴らしい☆

今日プールの合間に、姫がやりたい!というので、お習字の体験に行ってきました。
幼稚園で行われている課外のひとつで、慣れ親しんだ場所なので姫も落ち着いた感じで初めてのお習字。
IMG_0649.jpg
↑初めての割には上手でしょ~?って親ばか?私が習字苦手なので、とっても上手に見えます(^^)
習い事の曜日をシャッフルしないと無理なので、来月からかな。上達すると良いね~♪

●おまけ●
姫がいぬ間に、王子があこがれのランドセル背負って、1年生の黄色い帽子をかぶって、写真撮って~!!!と。
IMG_7126.jpg
あと2年弱だね。。。

野毛山動物園

2013.06.09 (Sun)

金曜日。ママ達とジョギング~ からの歯医者、お迎え、王子プール。姫は17時までボップ。毎回書いていますが、小学生ってラク~。。。おかげでバタバタしてはいるけど、少しだけ楽になったかな。。。

土曜日。王子のクラスのサッカーが始まりました。幼稚園唯一の男の先生が教えてくれて、パパ達がサポートするサッカー教室。不定期に行われていて、姫たちの学年も時々やっていて、年長になると時折対外試合にも参加していました。さ~て、王子くん達の学年は強くなれるのか。。。
初回ということもあり、それはそれは可愛いサッカーでしたが(笑)
男子なので、そこそこうまくなってほしいぞ~!!がんばれ~!!
お昼前に、1週間ぶりパパ帰宅。お土産に買ってきてくれたさぬきうどんをランチに食べて(最後の出張先は、そう、ソコです)、夕方、何度目~?なオクトーバーフェスト。いやいや、すっごい人。
何度訪れても楽しいイベントでした☆

そして日曜日。
我が家では、良いことをするとシールが1枚もらえるのですが、それが10枚たまったらご褒美としてお出かけができるシステム。
というわけで、10枚たまったので、いざ横浜市立野毛山動物園へ~。
ナント、入園無料。すばらしい!
IMG_3459.jpg
IMG_0632.jpg
こじんまりした動物園ですが、無料なのに充実。
触れ合える動物も数種類。
姫の夢は獣医、王子の夢はペットショップ、ととにかく動物好きな姉弟なので、ご機嫌でした♪

どのくらいご機嫌だったかというと、行きの車で大熱唱していたくらい(笑)
IMG_5282.jpg
帰りは爆睡でしたがzzz
楽しかったね~♪ また行けるよう、頑張ってシールためてちょうだいっ!

ヒルズ

2013.06.06 (Thu)

水曜日。
お友達とジムへ。暑かったからか、いつもより汗もいっぱい出て、疲れた~。帰ってから久しぶりに体重計にのったら、ちょっと痩せてた~。ジョギングは前からやってるから、ジム効果かと。あ、食事制限はまったくやっておりませんっ。美味しく食べて飲むための運動。ストレスためずにgoodです♪
夕方はお友達いっぱいで、またオクトーバーフェスト@駒沢公園へ。
王子のクラスメート4名、1-3年生が15名くらいいて、子供達は勝手に楽しく遊んでいたので、親たちはビール片手に楽しい夜でした☆

木曜日。
お友達と六本木ヒルズへ~。引っ越してからは初。アディダスのファミリーセールがお目当てで、ジョギング&ジムのためのウェアをちょこっと購入。
ヒルズに来ると、東京は都会だなぁ、と思います。
うちの近所ではあまり感じませんが。。。
楽しかった!また行こう。
夕方お友達がホットク作って届けてくれました❤
IMG_4783.jpg
韓国のおやつで、甘いシロップの入ったパンケーキみたいな?
おいしい~♪
IMG_2616.jpg
Yちゃんありがと❤

●おまけ●
口もどんどん達者になり、すっかり小学生女子になった姫ですが、相変わらずのぬいぐるみLOVEです。
IMG_0603.jpg

プチ感動

2013.06.04 (Tue)

日曜日の夕方から、ダーリンは6泊の出張中です。。。相変わらずの母子家庭生活。
日曜日は子供達とダイエーにお買い物。小学校のプールも始まるので、色々と買い物の必要があり。。。
あーゼッケンつけねば~。。。ゼッケンを縫うのが、嫌いな家事の3本指に入るのは私だけ~??誰かやって~(>_<)
月曜日は、幼稚園に送った後、久しぶりにママ達とお茶。色んな学年が入り混じって8人くらい。
今年プレに、14歳で水泳の金メダルを獲得したあの有名な方の娘ちゃんが入ってきていて、その方もいた~。
20年経っても変わらず可愛くて、きさくで、ホント良い方だった~!プチ感動(笑)
今日は、車を車検へ。車ってホントお金がかかるっ!でも便利だから手放せないっ!
しばらく車なし生活だけど、今週は梅雨にもかかわらず晴天続きっぽいので、自転車で問題ないかな。
周りのダイエットブームにのって、車検出した後は家まで30分強かけて歩いて帰宅。そして仲良しのお友達とランチ。←ダイエットする気あるのか。。。
今日はプールでしたが、先週末練習した甲斐あって、王子がうまくなってた☆
これまたプチ感動。まだ進級するレベルには達してないけど、練習の成果が見られて良かった。
姫たち小学生のプールの時間、大半の時間はママ達は待合室でしゃべっているのですが(観覧席は窓がないのでとにかく蒸し暑い!)、少しだけ見に行ったら、王子が入ってきて、「Kく~~ん!!!」とラブコール連発。
そう、姫の好きなあのKくん。
なんとか気付いてもらえて、手を振ってもらえて、満足して観覧席から出て行きました。
ちょっと~~~!姫~~~!!!とか呼ばないのかいっ?
異性なのに、姫とライバルになるのはやめておくれ~~~(^_^;)

オクトーバーフェスト

2013.06.01 (Sat)

毎日があっという間に過ぎていく・・・。
で、週末。
朝、パパはジムへ→その後みんなでプールへ→夕方、オクトーバーフェスト@駒沢公園へ~!!
ドイツビールのお祭りです♪
IMG_0583.jpg
最初に買うお店でグラスを1000円で購入。次のお店でグラスは交換してもらえ、、、最後のお店でグラスを返却時に1000円は戻ってくる、というシステム。
紙コップとかじゃなく、ちゃんとグラスで飲めるのがgood~☆
週末ってこともあって、すごい人でした。
途中音楽ステージもあって、会場ノリノリ♪ 王子もノリノリ♪
IMG_0591.jpg
6/9まで開催中。
さ~て、次はいつ行こう^^

 | HOME | 

Profile

acha

Author:acha
☆2004年12月にダーリンと結婚
☆2006年7月5日に姫の誕生
☆2008年10月30日に王子の誕生
☆只今、結婚10年目、神戸・アメリカ・千葉・神戸に続き、2011年7月より東京で生活しています。結婚10年目で5箇所目って!

Calendar

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

姫はただいま・・・

王子はただいま・・・

Monthly Archive

FC2カウンター

ブログ内検索

