HAPPY LIFE

***achaの日記***

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンサート♪

2013.08.31 (Sat)

夏休み最後の平日だった金曜日、、、片付けして、ニコタマ行って子供達のリクエストでハッピーセット@マクドナルド食べて、ちょこっと買い物して、2人ともプール。
最後の平日だったけど、ま、木曜日に遊園地でいっぱい遊んだしヨシってことで。。。

そして土曜日。夕方から子供達をパパに託して、お出かけしてきました。
王子のクラスメートのパパが、某バンドSのメンバーさんで、そのコンサートに♪
ママ友5人で参戦~。先生達も3人来られてたっ!
いやぁ、、、楽しかった♪
結成25周年だから、ドンピシャ私達世代なのでね、、懐かしい曲あり、初めて聴く曲あり、楽しい3時間でした。
関係者ってことで、前から3列目のど真ん中!こんなに近くでコンサート見たの初めてかも~。
バンドメンバーも客も若くないってことで、コンサートなのに途中20分休憩ありで(笑)
関係者特権として、終了後に残って、メンバーさんが挨拶してくれ、記念撮影パチリ。
いやぁ、、、楽しかった♪
チケット取ってくれたお友達にも感謝。お留守番してくれた子供達にも感謝。子守りしてくれたパパにも感謝です。
明日はいよいよ夏休み最終日。何しようかなぁ。。。
スポンサーサイト

遊園地

2013.08.29 (Thu)

水曜日。
朝は王子体操、昼からお友達がぶどうのお裾分けに~と来てくれました^^
せっかくなので遊んでいって~♪ と言えるくらいの状態になっております。見ちゃいけないところも多々ありますが。。。15時過ぎまで1年姉&2歳弟と仲良く遊び、3回目のかけっこ教室へ。
またもや50メートルと1キロの計測。どちらもちょっと速くなってたけど、偶然か(笑)
姫ですが、短距離は21級、長距離は10級と、断然長距離派のようです。。。
短距離速くなってほしいんだけど。。。雨で中止になった分、来月にもう1度だけ振替レッスンをして終了。
さ~て、どれほど学んだんだろう。。。10月に運動会を控えてる王子にも教えてあげて~(+_+)

木曜日。
今週は引越しもあってなかなか遊びに行けずに夏休みが終わろうとしているので、突如思い立って遊びにいってきました。
IMG_1151.jpg
東京ドームに隣接する遊園地です。
10時半過ぎから16時過ぎまで大満喫☆
IMG_6832.jpg
王子でも乗れるものがいっぱいで(付き添いは必要なものが多かったですが・・・)、楽しかった~♪
子供向けフリーフォール↓
IMG_1156.jpg
王子の顔が引きつってる~(^^ゞ
フリーパスを購入していたので、同じものに2回乗ったりもしながら、とにかく乗りまくった~。楽しかった~。ディズニーランドほど混んでないし、また行きたいっ。
姫はお約束通り、17時過ぎから公文へ。疲れて長時間コースかと思いきや、めっちゃ早かった~!よく頑張りました。
楽しい夏休みの思い出が1つ増えて良かった良かった(*^_^*)

日曜大工?

2013.08.27 (Tue)

習い事と買い物+片付けくらいで、比較的のんびり~な夏休み最終週。。。
週末にIKEAで買った棚。パパが途中まで仕上げ、昨日子供達と一緒にトンカン・・・
IMG_1122.jpg
なんでもやってみよ~な感じで(笑)
いちお、無事に完成。IKEAの組み立て家具って、聞いていた通り大変なのね。。。

今日は姫習字&プール、後はひたすら遊び、喧嘩し、また大笑いしながら遊び、言うこと聞かずに叱られ、、、を繰り返した1日でした。兄弟ってややこしいけど、やっぱり大事な存在だな、と痛感いたします。
が、、、
早く夏休み終わって~~~~。

新居

2013.08.26 (Mon)

土曜日、朝8時に引越し業者さんが、過去最少の3人で来られて、いざ引越しスタート!
業者さんが違うからか、断捨離効果で荷物が減ったからか、3時間くらいであーっという間に搬出完了。
ランチは食べませんから、すぐに搬入をーといった感じで、短い休憩の後、新居にて搬入スタート。
これまた3時間くらいで終了。
事前には色々??と思うこともあったS社でしたが、現場の作業は素晴らしかった☆感謝☆

短期間で片付けたいタイプの私なので、2日経過した本日月曜日、ほぼ片付きました(o^^o)
昨日は買い替えた洗濯機が届いたけど、洗濯機置き場の前に扉があるおかげで扉が閉まらないというハプニング(ー ー;)
そのまま持ち帰っていただき、変更しに電気屋さんへ行ったり、IKEAに買い物行ったり。
戸建からマンションに戻り、狭くなって収納大変だけど、いつでもゴミ捨てられるし、片付けもいっぱい出来て快適です(*^^*)

みなさま、遊びに来て下さい(^o^)/

サッカー

2013.08.23 (Fri)

姫のいない生活2日目、短期サッカー教室へ。
キャンセル待ち20人以上の人気教室なので通常レッスンは受けられませんが、短期はOKでした♪
初心者だし、年長との合同クラスだからチビだし、ほほえましい限りでしたが、なかなか頑張っていましたよ!
IMG_1111.jpg
「ママ、サッカー楽しいね」だそうです。
サッカーの後は、王子のクラスメート宅にて4組集合~。久しぶりなメンバーでしたが、ワイワイワイとあっという間に夕方。「お泊りする~」と盛り上がっていた王子でしたが、引越し直前なので説得して帰宅。
楽しい1日でした。

姫のいない生活最終日、今日もサッカー教室。
汗いっぱいかいて、いっぱい動いて、楽しんでいました。サッカー少年になるのかな?うまくな~れ。
午後はプールへ。久しぶりでしたが、頑張っていた王子くん、ひっさしぶりに進級テストの紙をもらって戻ってきました。
再来週進級テストです^^

王子との3日間は楽しく平和に(!)終わり、17時頃姫が帰宅。
往復5時間の登山やら、川遊びやら、公園遊びやら、大充実のキャンプで、それはそれは疲れて帰ってきましたよ。
平和だった家に、台風きたる的に(-_-)
王子がキャンプに行ってる間は「王子と遊べなくてさびしい」と姫は泣いていましたが、姫がキャンプに行ってる間に王子に涙なし。。。帰ってからも荒れている姫に「帰ってこなければよかったのに!」と暴言はいていました(^^ゞ
騒がしい我が家に戻りましたが、いよいよ明日お引っ越しです(^^)

デート❤

2013.08.21 (Wed)

今朝、姫が幼稚園の学童キャンプへ出発しました。
王子の通っている幼稚園は保育園機能もあり、さらに学童も行っているのです。。。
昨晩、「やっぱり寂しいから行きたくない。。。」と半べそをかいていましたが、朝起きたらご機嫌に出発していきました。2泊3日、お友達もいっぱい参加しているし、いっぱい楽しんでおいで~♪

というわけで、残された王子と、せっかくなのでおでかけ。
まずは映画。春に見逃したトーマスの映画をやっているマニアックな映画館を横浜で発見して、いざ横浜へ!
IMG_1078.jpg
なかなか面白かった!
その後は、せっかく横浜まで来たので、前に家族で行ったコスモワールド(遊園地)でひと遊び。
王子は初めてだったかなぁ?ジェットコースター。
IMG_7876.jpg
1番前で楽しんでいました。声を発することもなく、楽しかったらしい。
いくつか乗って、前にもやったワニワニパニックも。
IMG_0994.jpg
満喫。
帰りの車は、乗って5分くらいで爆睡していた王子くんでしたzzz
楽しかったね♪ 姫には内緒だよ(笑)

最後の盆踊り

2013.08.20 (Tue)

月曜日。姫の幼稚園の時のお友達のおうちにお呼ばれしていました。THE現実逃避(笑)
1年女子3人、王子、年少女子1人でワイワイ。あ、王子また男子1人だったなぁ。。。違和感なかったけど。
ランチにお茶にごちそうさま♪

夕方公文へ。久しぶりなこともあって2時間半コース。ながっ。おつかれっ。
というわけで頑張ったご褒美にご近所の盆踊りへ。今夏最後のお祭りなはず。
綿あめ大きすぎるし。。。
IMG_1068.jpg
花火もやらせてもらって満足の子供達でした。
IMG_7452.jpg
お友達のパパにいっぱい遊ばせてもらい、いっぱい御馳走になり、私もお友達に焼きそばいっぱいもらったから~とおすそわけいただき、缶チューハイも御馳走になり、いやはや、親子そろってみなさんに甘えまくりのおまつりとなりました。感謝感謝です☆

現実に戻って子供達が寝てから引越し準備。
そして火曜日。振替なども重なって習い事三昧。朝引越し準備してからピアノに行って、ただいまお昼前。
姫さん、ピアノの帰りに自転車でこけて、痛い~とふて寝なうzzz
午後も習い事あるし、明日からキャンプだし、昼寝してる暇ないんだけどなぁ(+_+)
ま、静かな間に片付けしよう。。。

帰宅

2013.08.18 (Sun)

えっと、、、土曜の昼過ぎに帰宅しました。
あれから、、、木曜の昼頃大阪を出発し、順調に浜松へ。一泊休憩。
金曜の朝イチ出発し、順調に沼津へ。昨年に引き続き、流れるプールのあるお宿で一泊~。本当はここで2泊したかったけど、満室だったので浜松に寄った、というわけです。
朝から夕方までプール満喫☆
IMG_1036.jpg
ちっちゃいけど滑り台もあって、ほどよい大きさが満喫できます。。。
外でBBQも出来て、夜ごはんにBBQ。ホテルの前で花火も出来るし、家族全員のニーズが満たせるという。。。また来年も帰省帰りに寄れるかな♪

土曜は寄り道したかったけど、行きたいところがことごとくダメで、結局昼前に出発。
残念ながら事故渋滞20kmだったかな?に巻き込まれましたが、本格的なUターンラッシュには巻き込まれなかったはず。。。パパ運転おつかれさまっ!

帰宅してからは、洗濯に、片付け、断捨離、、、な感じで、一気に現実に戻っております。
先ほど(日曜夕方)にパパは神戸出張へ。
帰省した日も神戸から戻ってきた直後に出発だったし、、、帰省から戻った翌日にまた神戸に行くという、、、なんだかな~(笑)

川床

2013.08.14 (Wed)

火曜日、久しぶりにいとこと再会。
姫と同級生の兄&2歳の妹。
少し公園で遊んでから、私の実家@大阪へ移動。
姉2人来ていて、ひたすら遊んでもらっております。
水曜日、みんなで避暑求めて川床@箕面へ。
image_20130815081801e44.jpg
少し涼しかったー(*^^*)
風情があってよいですね、ニッポン☆
滝までは遠くて歩けなかったかわりに、少し川遊び。
image_20130815082030311.jpg
連日遊びまくって、だいぶお疲れの様子の子供達ー、、、
でもそれが夏休みー!がんばれ、周りの大人たち(≧∇≦)

プール&あべのハルカス

2013.08.12 (Mon)

暑いっ!
でも子供達はパパとじいじとプールへー。
大きなスライダーのあるプールだけど、120センチからしかダメで、姫はギリギリアウト(^^;;
来年は滑れるかな。。。
めっちゃやけてたー!特にパパ!シーブリーズ大会。
image.jpg

そして私はおひとり様の時間をいただき、日本最高層のあべのハルカスに行ってみました。
まだ低層階の近鉄百貨店の部分しかオープンしてなかったけど、それでも広くて全フロア制覇はできなかった。。。
ちょこっとだけお買い物(o^^o)
あべの、イメージ変わりましたね。新しくなった梅田にもいってみたいところ。

七五三

2013.08.11 (Sun)

睡眠不足が一晩では解消しないお年頃ですが何か(T ^ T)

今日は、両家とともに七五三詣り@橿原神宮へ。
今年は姫と王子W七五三なのです。。。
image20130811.jpg
殺人的な暑さのため、着物はなしでー(^^;;
またそのうち写真館で着物着て撮影はしたいと思います。
元気に育っておくれ。。。ってすでに元気すぎてついていけていませんが(ー ー;)


しっかし暑いですね。昨日車の室外温度がこんなことにっ。
image20130811-2.jpg
外にいられない。。。
ま、子供達はじいじと夕方に公園で遊んだり、夜は花火したり、元気ですが。。。

最長

2013.08.10 (Sat)

いやぁ、、、どっぷり帰省ラッシュにはまってしまいました。
途中1時間半ほど仮眠をとったものの、交代で運転すること12時間、やっとダーリンの実家@奈良に到着。

つかれたー…>_<…


夜中2時〜3時の運転が1番キツかったー。今までの最長記録>_<
子供達は車の中で結構寝たので、元気にじいじと虫捕りに行ったり。
睡眠不足の親はゆーっくりと休息させていただき感謝です。
しっかし、車の外気温は41度になっていました。暑いー。

いざ。

2013.08.09 (Fri)

3日間の夏季登園も楽しく終了。
最終日だった今日は、お迎え後、仲良し4組でランチに行って、我が家へ。
引っ越し前で段ボールだらけなのに(笑)
久しぶりに子供達もゆ~っくり遊べて楽しそうだったから、プールはお休みしちゃいました。
ママ達も久しぶりにゆ~っくりおしゃべりできて、大満足。
帰省前でお料理出来ないし、そのままピザ宅配してもらって、みんなで晩御飯。
満足。
というわけで、ただいま金曜日23時半。今から帰省しま~す。混んでいませんように☆




お友達三昧~

2013.08.07 (Wed)

火曜日。
親友3人で集合@ニコタマ。しゃべりまくって満喫♪
年長のSちゃんと仲良く遊んでいた姫姉さん。
IMG_5842.jpg
8月生まれの2人のために、サプライズでケーキの持ち込み☆
IMG_1599.jpg
おめでと~!!

遊んだ後は姫は書道、王子は幼児教室@幼稚園。おつかれさまっ。

水曜日。暑かった!
夏休みに3日間登園日があって、初日。久しぶりの登園でした。
弟&妹を送りに来ていた小1の姉2人を遊び相手として連れて帰宅。
女子3人は部屋にこもって静かに遊んでいたので、引越し準備がはかどった~(^^)
お水とお茶を出しただけで、オヤツを出すこともなく、、、何のお構いをすることもなく、、、勝手に遊んでくれる小学生、楽です。
王子お迎え後は、小学校で同じ登校班のご近所のお友達のおうちにお呼ばれしていました。小1女子3人、王子、年少男子でワイワイ。
クラスが違うのに、すぐに意気投合できる子供達ってうらやましぃ~。
途中で失礼して、2回目のかけっこ教室へ。気に行ってるらしい。。。色々と速く走るコツを教えていただいていました。
IMG_4274.jpg
↑ピンクが姫。1番のように見えますが、トップのお友達はすでにゴールインした後(^^ゞ
だいぶ差をつけられたってことですよ~(-_-)

猛暑日の夜の王子クン↓
IMG_0988.jpg
頭隠して、、、?
なんでこうなる~。。。

海!

2013.08.05 (Mon)

日曜日は、帰省に向けてざりがにを放しに。お友達に預けるのも申し訳ないのでね。。。夜は連日の盆踊り♪

そして今日は、恒例となっている姫の幼稚園のお友達とのバス旅行。3回目かな。パパはお仕事だったので、子供達と3人で参加。
総勢47名でバスに乗って千葉の岩井海岸へ~。

地引網~。
IMG_5434.jpg
IMG_0974.jpg
ランチは獲った魚をさばいてもらったお刺身+BBQ♪
そして海でもいっぱい遊びました~♪
IMG_2889.jpg
IMG_9777.jpg
↑真ん中で浮き輪に乗って満喫しているのが王子。ママがいなくても、どんどん沖に行ってしまう勇敢息子です。
遠浅の海で良かった。。。

宝探ししたりもして、企画してくれた幹事のパパとママに感謝感謝☆
仲良しの代なので、きっとまたあるはず~。楽しみ~♪

おかえり~

2013.08.03 (Sat)

王子が2泊のキャンプから無事に帰宅しました♪
IMG_0940.jpg
最終日に桃狩りしたので、お土産は桃~(*^_^*)
とっても楽しかったようでなによりです。
少し成長した王子くんですよっ。

1人っこ生活をしていた姫は昨日は、小学校のプールに行ってお友達を連れて帰ってきて、王子がいないので静かに仲良く遊び、、、夕方は習い事のプールへ。
そして夕方、近所のプラネタリウムで星空観賞会でしたが、行ったら曇り空のために中止でした(T_T)

残念(T_T)

今日は、ママのお友達のフラダンスを見に行き@ニコタマ、その後は2回目のドッグトレーナー講座。前回は入門編、今回は初級編で、ブラッシングやおすわり&伏せ、お散歩体験などを習っていました。
IMG_0934.jpg
準備万端だね^^
終わってからもニコタマぶらり~して王子のお迎え。
夜は、近所の盆踊り。盆踊り頑張ったらお土産(花火)もらえる~と聞き、初めて頑張った盆踊り↓
IMG_5489.jpg
すばらしい。

ちなみに、いなくて寂しいと涙していた王子が帰ってきた瞬間、喧嘩していました(-_-)
うれしいのに感情表現が下手すぎる姫ですが、私を見ているようで、申し訳なくもあり。。。
今はお風呂で超仲良く2人で遊んでいます。アップダウン激しく、残りの夏休みも楽しく過ごしておくれ~。

キャンプ&女子day

2013.08.01 (Thu)

水曜日。
王子は課外の体操教室。姫も見学してもらって、小学校の個人面談へ。夏休みなのに~。。。
新しい担任の先生と、ずっと担任代理をしてくださっていた副校長先生との三者面談。
ま、これといって目新しいことを聞くこともなかったかな。想像通りな感じ。
世話好きで、やんちゃ男子の面倒もよくみて、勉強も運動も積極的に。今のところ順調な滑り出しをしているようです。
午後は、姫のお友達宅へ。夏休みに海外に転勤になる子の送別会。
東京も2年が過ぎ、見送ることもちょこちょこと。
今まで2年毎に転勤してきたので、見送るよりも見送られることの方が多くて(^^ゞ
見送ることにイマイチ慣れておりません(^^)

そして木曜日。
王子が体操教室のキャンプに旅立ちました。
2日くらい前から荷物を詰めて準備万端。
IMG_2666.jpg
そして想像通り、悲しむこともなく、振り返ることもなく、旅立っていきました(笑)
きっときっと人一倍楽しんで帰ってくるはず。
土曜日、お迎えに行くのが楽しみです♪

というわけで、今日から3日間、姫は1人っこ生活満喫でございます。
まずは、ネイリストのKくんママ宅へ~。私がペディキュア塗ってもらってる間、姫はKくんと遊んで楽しく待ってくれていました。
そして、姫も~!と頼んで、姫もペディキュアを。女子だねぇ。。。
Yちゃん、ありがとう❤

さら~に、2人でランチした後に美容院へ。
姫は肩くらいまでバッサリと。夏仕様で(*^_^*)
IMG_0925.jpg
女子ならではの1日でした☆

夕方、姫がまさかの涙。
「王子がいないと遊び相手がいなくてさびしい。。。」
とのこと。

実はキャンプは姫も参加可能でした。実際、兄弟で参加しているお友達もいて、悩んだのですが、、、
親を独占し、1人っこ生活を数日満喫し、そして兄弟のありがたみを改めてわかってほしくて、敢えて別のキャンプにそれぞれ参加させることにしました。夏休み入って喧嘩ばっかりだったのでね。。。

というわけで作戦成功かな。帰ってきたら王子にきっと優しくできるはず。たぶん(^_^;)
あと2日、王子の大切さをさらに実感できますように☆

 | HOME | 

Profile

acha

Author:acha
☆2004年12月にダーリンと結婚
☆2006年7月5日に姫の誕生
☆2008年10月30日に王子の誕生
☆只今、結婚10年目、神戸・アメリカ・千葉・神戸に続き、2011年7月より東京で生活しています。結婚10年目で5箇所目って!

Calendar

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

姫はただいま・・・

王子はただいま・・・

Monthly Archive

FC2カウンター

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。