HAPPY LIFE

***achaの日記***

その後・・・

2014.02.28 (Fri)

姫は無事に学級閉鎖の2日を乗り切りました。インフル発症することなく・・・普通に一緒に買い物に行き、マスクして習い事にも行き、、、後はのんびりDVD三昧。
しか~し、今朝王子がしんどいだの、頭が痛いだのダラダラしていて、パンを少しかじって軽く嘔吐。胃液と昨晩食べたシチューのニンジンのみ。病院行く途中にも同じように軽く嘔吐。

診断結果、流行性胃腸炎。
王子のクラスで流行っているのでね、、、
姫の学級閉鎖中に、王子くん、まさかのインフル以外でダウンするとは(>_<)
もう治った!うどん食べる!とお昼に少しだけうどん食べましたが、昼寝後にまた嘔吐。
まだ食べちゃダメでしたね。ごめんごめん。多少遊んだりする元気はあるものの、ただいま2度目の昼寝中@18時半まえ。早く元気にな~れ。

さて、ドッジボールの練習に行った姫を迎えに行こう。。。
今日も王子の荷物を届けてもらったり、姫をプールなどに送迎してもらったり、お友達に感謝の1日となりました。
ありがとう❤

残念ながら・・・

2014.02.26 (Wed)

姫のクラス、木曜日と金曜日、学級閉鎖となりました(>_<)
33名のクラスでインフルエンザがちょうど3分の1の11人。。。仕方ないっか。
明日予定あったんだけどな、、、仕方ないっか。

幸い、姫は元気です。
だから、ヨシとしよう、、、う、うん、、、(>_<)

危機

2014.02.25 (Tue)

姫が小学校で借りてきた本を見てプリンを作ったり。。。
プリン作りで余った卵白を使ってカップケーキを作ったり。。。
20140225203639aa6.jpg
習い事に行ったり。。。
20140225203716f51.jpg
ママ友が来たり、ママ友宅にお邪魔したり。。。
平和に過ごしているのですが、危機が迫っております。
姫のクラス、昨日9人欠席、今日12人欠席(-_-)
内インフルエンザは7人→9人だそうです。
学級閉鎖が迫ってる~(>_<)
そして病魔も迫ってきてる~(>_<)

幼稚園でも胃腸風邪が流行っていて、子供は嘔吐派、下痢派に分かれ、もれなく欠席。親は吐くまでいかないにしても気持ち悪い、といった感じで普通の生活は送れるものの、スッキリしない感じで。
そういう私も先週から若干気持ち悪いわけで(-_-)
重症だったのは1日だけで、そこからは普通に過ごしているのですが。
ちなみに我が家の子供達は元気いっぱいです。。。

あぁ、、、早く病の冬が去って、春が来てほしい。。。

馬事公苑

2014.02.23 (Sun)

お昼に子供達念願のくら寿司へ。お皿5枚でゲーム1回。子供達を惹きつけますねぇ。。。
その後に馬事公苑ぶらり。
ポニーや馬もみれたっ。
20140223170621e57.jpg
木登りもしたっ。
20140223170620df3.jpg
子供達、元気で何より。パパは夕方から4泊の出張へ。
また1週間がんばろうっ。

生活発表会

2014.02.21 (Fri)

木曜日。
生活発表会を観覧するママ友ちゃんのベビちゃんをお預かり~❤
20140220142105149.jpg
癒されます^^

そして金曜日。♪くるみ割り人形♪観覧してきました。8時45分開門で、去年は7時半くらいから並んだ記憶もあるけど、今年は8時半くらいから。王子1人になって気合が入ってないわけじゃないけど、、、けど、、、(笑)
それでも最前列のござ席で観覧できました^^
合唱は王子が目の前に~。その距離1メートルもない感じで、、、無駄に王子を緊張させてしまいました(^_^;)
望遠レンズでもないのにこんな感じで撮影できる距離。
201402221145369df.jpg
王子くん立派でした。お菓子の国にいるチョコレートの精っていう役で、主役級に出番の多い役☆
20140222114534b46.jpg
20140222114537272.jpg
ダンスの最後はピラミッドの上。良く頑張りました❤
来年は超脇役だろうなぁ(笑)

午後は姉弟ともにプール→17時半から幼稚園でドッジボールの練習。来月、去年の年長さんの有志で世田谷区のドッジボール大会に出場するのです。。。
練習を見ていると、1年前より確実に成長している子供達。楽しみだなぁ♪
打ち上げと称して5家族で晩御飯へ。長くて楽しい1日でした。

生活発表会スタート

2014.02.19 (Wed)

更新が滞っておりますが、普通に生活しております。
子供達も元気に小学校、幼稚園に通い、習い事行ったり、お友達と遊んだり。
そしてあっという間に王子の幼稚園の生活発表会がスタート。。。今年は♪くるみ割り人形♪
毎年恒例水曜日~金曜日まで3日間、同じ内容で開催されます。前の幼稚園は大きなホールを借りて1回公演だったけど、、、ま、王子よ、頑張っておくれ。
今年も大病が流行ることなく無事にスタート。ホッ。でも金曜まで気は抜けない。。。
我が家は金曜に観覧。今日観たママ達から、王子サイコ~!という意見から、王子面白すぎる~!という意見まで、様々いただきました。先生からは最初のセリフは緊張していたようで身体がカッチコチだったそうです(笑)
でも1つ目のセリフを言った後は落ち着いていたとか。
金曜日、楽しみです。。。

お昼前には終了~=3日間午前保育(T_T)
お疲れさん!の意味も込め、3家族でランチへ。帰りにパチリ。
20140219193021e41.jpg
新サザエさんファミリー^^

日曜日にマンション裏にトトロがいたっ!
20140219193020afe.jpg
今日ジム@駒沢公園に行ったけど、まだまだ道の端や公園には雪がいっぱい残っていました。
明日の降雪はなくなったようですが、、、いつ溶けるかな。

雪のバレンタイン

2014.02.14 (Fri)

学校公開行ったり、お友達預かったり、色々ありつつ、気付けば金曜日。
また雪。。。
朝からずっと降っています。ただいま16時、結構降っていますが、頑張ってプールなう。
20140214161600510.jpg
お友達誰も来ていない。。。ま、そりゃそーだ。
そんな雪のバレンタイン、昨日姫と生チョコ&カップケーキを作りました。
20140214161559390.jpg
カロリー考えたらゾッとする量のチョコやバターを使った(^^;;
ちょっと大人向けになってしまったけど、私的にそれがよかったり(^^;;
生チョコ、柔らかくて固まりきらず、成形大変だった、、、
姫はパパと王子、女の子のお友達2人、幼稚園時代の男の子2人にプレゼント。
帰宅後、プールまでに男子2人にお届け。雪の中届けると、めっちゃ本気モードな感じがするー(≧∇≦)

王子くんは大好きなMちゃんからチョコとカップケーキもらったー♡
2014021416143749b.jpg
ま、いっぱいの男子にあげてたけど(^^;;
他に誰からももらえなかったけど(^^;;
ら、来年はがんばろー!?

姫とデート

2014.02.10 (Mon)

日曜日、ダーリンの会社の後輩ファミリーが我が家へ。姫と一緒に作ったランチ。
20140210203728437.jpg
パンは生地はホームベーカリーでこね、成型は全部姫がやりました。上手上手^^
左のポテトとミンチの挟み焼きも大半は姫が。役に立つようになってきました。。。
4カ月のベビちゃん、癒されます。。。でも、もう育児出来る気はしません(笑)
まだ雪はいっぱい残っていましたが、ちゃんと選挙に行きましたよ~。

月曜日、姫は開校記念日でお休み。
王子は普通に登園で発表会のリハーサル=午前保育。
というわけで、午前中は姫とデート@二子玉川。ちょこっと用事を済ませた後は、姫の好きなことを。
アイカツ!のゲームをしたり、チョコパフェを食べに行ったり。
20140210203732b40.jpg
20140210203730662.jpg
去年の夏に姫がキャンプに行ってる間に王子と映画→遊園地デートをしたことを、結構根に持っているらしく、、、その埋め合わせ~な半日でした、、、
王子は映画のことも遊園地のことも、内緒だよ!と言ってたのにすぐに姫に話していましたが、姫は帰ってから王子に一切話しません(笑)
年齢の差なのか、性格の差なのか、、、。

雪!

2014.02.08 (Sat)

昨晩から降り続いた雪!
予報通り、東京らしからぬ降雪となっています。
そんな日に姫は登校。しかも参観のため、パパが朝から小学校へ。
外に行きたくて仕方ない王子とともに散歩がてら、近所のお友達宅へ。
20140208194819b48.jpg
来週関西弁の絵本を子供達に読まなければいけないとかで、関西弁講座(笑)

〜アカンねん
〜しまんねん
〜ええがな

とか、関西弁満載の絵本。落語かな、たぶん。
東京の人には難しいらしい。ま、そりゃそうだ。
私が読んでる姿を動画撮影してました(^^;;
がんばれー!

午後、パパと子供達がお部屋前で雪遊びした結果↓
201402081947239e3.jpg
いつまで残るかな。。。

それ以外はずっと家にいたので、またチクチクと。。。
20140208194708b15.jpg

チクチク

2014.02.05 (Wed)

昨日は午後からちょこっと雪。積もるかなぁと思ったら、意外とすぐにやんじゃいました。。。
姫は習い事の帰りにお友達と少し雪遊び出来たようです^ ^

ジム行ったり、友達んちに行ったりしながら、あいてる時間にチクチクやってます。
まだブーム去らず。
範囲を広げて姫のゴム。
20140205215748559.jpg

こんな素人の私に依頼してくれるお友達がいて、イニシャルに挑戦。
難しいー(≧∇≦)
20140205215857ec1.jpg
今はWに挑戦中。全然上手く出来ず苦戦中。
まりっぺ、しばしお待ちを!

てか、編み物に夢中になる日がくるなんて、我ながらビックリ。
姫に教えるくらいまではがんばろ。。。

タイガー&節分

2014.02.03 (Mon)

今日はお友達と表参道に去年できたフライングタイガーコペンハーゲンっていう雑貨屋さんへ。
まぁ、IKEAの雑貨屋バージョンといったところでしょうか。
オープン直後は朝行っても夕方入場の整理券しかもらえない、とかいうくらいの混雑っぷりで。。。そろそろ落ち着いたかと。
幼稚園送った後に直行して9時半くらいに到着。もう平日に整理券は配布していないとのこと。「そんなに並ばないと思いますよ」との店員さんの言葉を信じて、近くのスターバックスでのんびりお茶して、開店の11時少し前に戻ったら、それはそれは大行列(T_T)
入場に30分くらい並びました。で、混んでる店内をざっと見て、レジ待ちも大行列で30分待ちくらい。
あぁ、大変だった。。。これといって大きな収穫もなく。。。疲れた~。。。

公文の後は近所の神社で行われていた節分祭へ~!!
年男&年女がお豆やお餅を投げられます~。写真では子供しか投げてないけど、、、しかもこの子年男じゃないよね(^_^;)
20140203195601120.jpg
私は10列目くらいでお友達の子(2歳)を抱っこしていましたが、かろうじてお豆1つゲットしてお友達の子にプレゼント。それだけだった(T_T)
子供達は最前列を陣取り、頑張っていました~。収穫↓
20140203195715f08.jpg
夜に恵方まき(いや、手巻きか)も食べたし、節分満喫。

☆おまけ☆
今朝王子が幼稚園に持って行った手紙。
2014020319560074f.jpg
君は誰やねん!

 | HOME | 

Profile

acha

Author:acha
☆2004年12月にダーリンと結婚
☆2006年7月5日に姫の誕生
☆2008年10月30日に王子の誕生
☆只今、結婚10年目、神戸・アメリカ・千葉・神戸に続き、2011年7月より東京で生活しています。結婚10年目で5箇所目って!

Calendar

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

姫はただいま・・・

王子はただいま・・・

Monthly Archive

FC2カウンター

ブログ内検索