HAPPY LIFE

***achaの日記***



ピアノ発表会

2014.03.30 (Sun)

姫さん、2回目のピアノ発表会~♪
お友達にドレス借りて(買ってあげなよ~(笑))、頑張って2曲弾いてきました。アラベスク(ブルグミューラー)といきものがかりの♪ありがとう♪
数年前のNHKの朝ドラ「ゲゲゲの女房」の主題歌です。
20140330192027ec1.jpg
上手に弾けました。第一部のトリをちゃんと務められてホッ^^
20140330192028237.jpg
良く頑張りました。また来年の発表会に向けて1年間がんばろ~!お~!

王子くん、姫の演奏は聴いていたものの最後の方の上手なお姉さん達の演奏をBGMにzzz
20140330192055d10.jpg

ちなみに、去年も今年も雨だった(-_-)
来年は晴れますように。。。

好天だった昨日は、買い物がてら碑文谷公園に立寄り。
お花見日和でした~。
20140330192025886.jpg

無事に

2014.03.28 (Fri)

短期水泳教室5日目を終え、無事に進級しました。あ、正確には、進級テストを受ける権利を得ました^^
201403281922072a0.jpg
よく頑張ったね。(←ママも(^^ゞ)

プール後は、一緒に5日間頑張ったお友達と我が家でひと遊び。
そして14時半頃またプールへ(笑)
でも、泣きごとひとつ言わない5歳児2人、すばらしい☆
2回目のプールも無事に。
おつかれさ~ん。

お誕生日パーティ

2014.03.27 (Thu)

心折れることなく(笑)、プール4日目終了。
クロール、だいぶ上達しました♪ ↓青の水泳帽が王子くん♪
20140328071609018.jpg
あと1日だっ!明日は通常のプールもあるので1日2回コース~。。。がんばれ~。。。頑張ったらきっと進級できるはず~。。。たぶん(^_^;)

プールの後も元気に遊び続ける春休み。
昨日はお友達のおうちへ。ママがピアノの先生で、発表会前の姫にアップライトピアノで練習してほしかったし、ちょっとアドバイスもらえるかなぁと^^
まぁ、姫はピアノ練習よりもお友達と遊ぶことに夢中でしたが(-_-)
8家族も集合してたから仕方ないっか。そのママのお誕生日でもあったので、お誕生日パーティ☆
やっと30歳だって~。。。
若いのに3児の母。エライ。。。エラすぎる。。。
何はともあれおめでと~!

プール

2014.03.25 (Tue)

今週は5日連続で王子の短期水泳教室。9:30~10:45のクロール特訓。毎日なので気持ちが折れそうになるけど、お友達と一緒なので王子とともに頑張るっ!
本日2日目、なんとなく上手くなった気がする~。気のせいか(^_^;)
姫は王子がプール中に、駒沢公園へ。クラスのお友達が1人転校しちゃうので最後にみんなで遊ぼう!な感じで。。。
行ったら女子4人、男子12-3人くらいが集まっていました。親もほとんどいなくて、楽しそうな子供達♪
プール終わりの王子と合流して、お昼も食べずに子供は遊び続け、、、さらにお友達ママに自転車にも乗せてもらい、、、
20140325174918828.jpg

お友達家族と遅いお昼ごはんを食べて終了~。

つ、つかれた(T_T)
しっかしポカポカ陽気でした☆
桜が咲けば、お花見日よりなんだけど、、まだかな、、、。

酒々井アウトレット&BBQ

2014.03.23 (Sun)

3連休中日、成田空港近くの酒々井アウトレットへ。関西人の私には読めなかった「しすい」
しゅしゅいじゃないの~ん(笑)
遊ぶところもあったり、お店もいっぱいで満喫☆
20140324190907891.jpg
私は収穫ゼロでしたが(>_<)

3連休最終日、お引っ越しのMちゃん兄妹をお預かり。
20140324191009df8.jpg
我が家で撮る最後の2ショット❤
3年後も好き同士でいられるかなぁ。。さすがに無理かな(^_^;)
昼からご近所のお友達が引越し祝いをしてくれました♪
姫の代の幼稚園仲間4家族集合で、テラスでBBQ^^
20140324191007788.jpg
生ビールサーバーまで準備してくれて、肉~!ビール~!大満喫♪♪♪
家を建てたわけでもないのに引越し祝いもいただいたりで、、、申し訳なさすぎる、、、
素敵な仲間に囲まれて、東京生活も楽しい♪
でもMちゃんファミリーとの別れは寂しかった、、、子供達がどのくらい実感あるのかわからないけど、徐々に寂しくなってくるのかな。残される方が寂しいって聞くし、覚悟しておかねば!
ま、3年で戻ってくるんだけど、、、3年後、我が家はどこにいるんだろう、、、

ソレイユの丘

2014.03.21 (Fri)

3連休初日、いざソレイユの丘@三浦半島へ~。
エサあげたり、、、
2014032210400503b.jpg
201403221040043c0.jpg
動物とふれあったり、、、
20140322104003f0f.jpg
自衛隊フェアで、普段乗れない自衛隊カーなどに乗ったり、、、
20140322105130214.jpg
20140322104002a31.jpg
遊具が色々ある公園で遊んだり、、、してたら雨が降ってきた(>_<)
雨女でごめん、、、でもいっぱい遊んだ~。

帰りの寄り道①前回も行った三崎半島の南端でマグロ買って帰りました。
寄り道②ケンミンショーでも紹介されたという横須賀のポテトチップスパンを買いに老舗のパン屋さんへ。でも、売り切れてたっ(>_<)
20140322104938cee.jpg
残念。。。

春休み突入

2014.03.19 (Wed)

姫は普通に小学校ですが、王子は春休みに突入しております。。。そして大満喫しております。
月曜日、朝からお友達のおうちにお預け。wiiやプラレールで遊びまくり、ランチも一緒に食べさせてもらい、幼稚園の習い事の送迎もしてもらいまして、、、その間私はPTA仕事。。。

火曜日、幼稚園の謝恩会係の1回目の打ち合わせ@別のお友達のおうち。
10人近くでい~っぱい遊び、終わった後はお昼買って公園でみんなでまた遊びました。
夕方、お誘いを受け、もうすぐお引っ越しの大好きなMちゃんファミリーと外食。

水曜日、朝からさらに別のお友達のおうちにお預け。レゴやサッカーで遊びまくり、ランチも一緒に食べさせてもらいました。ただいま14時過ぎ。もうすぐお迎えに行かねば。。。
私はというと、またPTA仕事。。。
母は春休みらしい日はまだ1日も過ごしておりませぬ(>_<)
王子1人で、母の監視も少なく、満喫中♪
20140319140609890.jpg
お友達に感謝感謝の春休みです。。。

終業式&送別会W&個展

2014.03.16 (Sun)

金曜日、幼稚園終業式(>_<)
早すぎる~。。。
ランチ兼ねてマンション集会所にてMちゃん送別会。王子のクラス、働いていないママはほぼ全員出席。
すばらしい☆
みんなでワイワイ遊んであっという間の2時間半でした。
子供達をプールに送りこんで、PTA総会@小学校へ。無事に承認され、晴れて来年度のPTA役員となりました。がんばろう。。。
総会&プールの後は、またまたMちゃんファミリー送別会。今度は姫の代の幼稚園仲間で。しかも同じ集会所(笑)
27組だったかなぁ。いっぱい来てた。送別会は2つとも涙はほとんどナシで楽しく。
というわけで、イマイチ実感わきません。。。

そして土曜日の朝、王子は卒園式に参加。姫はプールの進級テスト。これで背泳、クロール終了し、次は平泳ぎです。がんばれ~。
制服姿最後のMちゃんとパチリ。
201403161247062b5.jpg
そろそろ実感わくか。。。
午後は、パパ友&ママ友の個展?というか、絵や作品が展示された古民家風バル@赤坂にてお友達ファミリー10組くらい?が集合~。宴会~。さらに2次会へ。夜遅くまで楽しかった^^

連日予定いっぱいでお疲れ~な日曜日、午前中はのんびりと。
午後、近所の公園のこどもまつりにちらっと顔を出したら、お友達にも遭遇しそのまま公園でもひと遊び。
ポカポカ陽気だったし春もすぐそこ~。
20140316171920394.jpg

ホワイトデー前日

2014.03.13 (Thu)

テンション高く3人揃って6時起床。
楽しく昨日遊んで出来なかった公文の宿題を片付けておりました。寝不足だけどご機嫌で何より。
20140313212938050.jpg
楽しかったね!引っ越しまでにまた来てね❤

今日は朝PTA仕事→送別ランチ。王子の給食が最終日で、こんなお手紙を持って帰ってきました。
20140313211647b6c.jpg
「ままだいすき❤ またあそぼうね。いちねんかん おべんとうありがと」
どんなお弁当も残さずに食べてくれてありがとう^^
あと1年がんばろ~!お~!

ホワイトデー前日、王子はMちゃんに手作りクッキーを渡しました。上の写真で姫が持っているハートのクッキーもその1つ。
写真撮り忘れたけど、王子の直筆文字をチョコペンでなぞって、それをクッキーにうつしたもの。
また作った時に写真撮ります。。。クッキー手紙な感じで面白い。。。
姫はKくんから(正しくはお料理上手なKくんママから)超超超ご立派なものをいただきまして、、、小さなエビで大きな鯛を釣った感じであります。申し訳ない。。。
2014031321164590e.jpg
姫からおこぼれいただきました。美味しかった♪ ありがとう❤

お泊り

2014.03.12 (Wed)

春休みまでの最後の一週間、、、PTAの引継ぎが始まりました。仕事も少しずつやってます。
そして王子が年長になるにあたって幼稚園の方でも仕事が回ってくるわけで、、、卒園式後の謝恩会の係になるようです。
多忙な1年になりそうです。息抜きしながらがんばろー。

王子の好きなMちゃんとの別れも近付いており、今日は午後預かり、からの、お泊りとなりました。
姫と王子でMちゃんを取り合って大げんかしたりもしていましたが、仲良く3人でお風呂入って、ベッド入ってからも長々とおしゃべりしてやっとこ就寝。
201403122204497c4.jpg
残りの日々を満喫してね。
そういう私もMちゃんママとは幼稚園ママの中で1番一緒にいる時間が長いもんで、寂しいわけであります。
最後だからとやたらランチ行ったりしています。
お別れ言われ続けてきた転勤族の私は、お別れ言うのが苦手でして(´・_・`)
とりあえずはお別れまで楽しい時間を過ごそう。。。

ドッジボール大会

2014.03.09 (Sun)

ドッジボール大会☆
低学年の部に去年の年長さんが2チームに分かれて出場。21チーム参加のトーナメント制。
20140309175748e4e.jpg
完敗(笑)
まぁ、3年生の多いチームと当たったしね、、、作戦もなかったしね、、、来年に向けてがんばろ~な感じで、、、良い経験になったかな?
その後みんなで公園でひと遊び。
20140309175829a3e.jpg
SLのてっぺんにいるのが姫。ってわかりませんね。。。
久々のメンバーで遊ぶ公園は、とっても楽しかったらしい。。。
その後4家族で遅めのランチ兼打ち上げへ~。
充実の日曜日♪
あ~つかれた。。。
今週は王子3学期最後の1週間。私も予定満載です。。。がんばろう。。。

復活

2014.03.06 (Thu)

一昨日は二度目の昼寝から目覚めた夕方から夜にかけて、それはそれは機嫌の悪かった姫。
こりゃ~、きたな、インフル、、、と思っていましたが、昨日の朝、「王子幼稚園に送った後でもう1度病院に行って検査しようね」って言ったからか、突然食欲が出始め、、、食べたら元気になってきて、、あっという間に平熱へ。
なんだそりゃ。
というわけで8時半前には平熱。というわけで再検査もなし。
学校は休んでいたので、一日ゆっくりと。。。元気が出たのでたまっていた宿題もこなし。。。ピアノにも行き。。。
復活。
20140306213608d61.jpg

今日から無事に登校しました。
咳はまだおさまっていないので、風邪だったのかな。。。

今日は小学校にちょっと顔出しました。1年生最後の保護者が絵本を読む会。3クラス合同で。
私は担当じゃなかったので見学。姫も来てって言ってたので。。。
元気そうでした。ホッ。
その後、二子玉川へ。2日引きこもっていたので、やりたかったことが片付いてホッ。

王子は体操→公文、姫も公文、日常生活に戻りました。
でも、、、でも、、、来週いっぱいで王子は1ヶ月近い春休みに入ってしまうのです(>_<)
私の自由もあと少し、、、焦る~。。。

次は・・・

2014.03.04 (Tue)

月曜日。
久しぶりに2人とも登校&登園。久しぶりの自由は、去年11月の小学校でのおまつりで駄菓子屋出店したみなさんと打ち上げ。今さら(笑)
みんな同じ幼稚園卒という共通点。
上は高校生のお子さんを持つ先輩ママ達に色んなことを教えていただき、充実。
夕方、習い事の後に小児科へ。
1週間前から元気なんだけど咳をしている姫のために薬を処方していただきました。

そして火曜日。
昨晩から頭が痛いといっていた姫、なかなか起きてこない。。。起こしてもなかなか起きない。
はい、発熱(>_<)
王子を幼稚園に送ってから小児科へ。
インフルエンザも溶連菌も陰性でした。
咳からくる風邪なのかなんなのか、、、微熱程度で小康状態。食欲もいまいち。

ただいま18時、2人揃ってお昼寝中。なんでっ(-_-)
王子はプールの振替に行って、つ、つかれたのかな?や、病みあがりだから?
あ~、なんだか病気やら学級閉鎖やらで、平日に子供が家にいる~~~。予定が狂う~~~~。
早く元気にな~れ☆

餅つき&プレひなまつり

2014.03.02 (Sun)

土曜日は充電。
そして日曜日。近所でお餅つきが行われていたので、つきたてのお餅を買いに。
知り合いがいて、つかせてもらいました♪
姫も。
20140302192653d07.jpg
パパも。
20140302192750ce2.jpg
何度が頑張っていたので、明日腕上がるかな?(笑)
そして王子も。すっかり元気♪
201403021925306a6.jpg
買ってきたお餅もモリモリ食べ、、、
201403021922087db.jpg
夜は1日早いひなまつりパーティ。手巻き寿司>ちらし寿司の我が家は手巻き寿司とハマグリのお吸い物で。
もちろんモリモリ、、、
2014030219220901b.jpg
完全復活☆
明日からは2人とも小学校&幼稚園に行っておくれ~。。。

 | HOME | 

Profile

acha

Author:acha
☆2004年12月にダーリンと結婚
☆2006年7月5日に姫の誕生
☆2008年10月30日に王子の誕生
☆只今、結婚10年目、神戸・アメリカ・千葉・神戸に続き、2011年7月より東京で生活しています。結婚10年目で5箇所目って!

Calendar

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

姫はただいま・・・

王子はただいま・・・

Monthly Archive

FC2カウンター

ブログ内検索

