HAPPY LIFE

***achaの日記***

初公式戦&短冊

2014.06.29 (Sun)

土曜日、初公式戦でした。。。 え?惨敗ですけど、何か?笑
まぁ、初心者だらけのチームなのに、頑張った方だと思います。(とバレー経験者のダーリン談)
とにかく1日に3試合もしちゃダメな年齢だから~(-_-;)
ずっと出ていたので、クッタクタでした。。。
20140629191441f57.jpg
真ん中にいる黒いユニフォーム9番がわたし。汗だくでした。。。必死でした。。。いやぁ、、、もっと上手くなりたい。
夜は晩御飯作るパワーなく、バレー仲間でもあり役員仲間でもある3家族で外食。おつかれさまでした~。

日曜日、ダイエーでお買いもの。短冊書くコーナーがあって、子供達が書いていました。
王子↓
20140629191228fde.jpg
姫↓
2014062919124918e.jpg
優しい❤
その後、私はバレーボールの試合を観に行っていました。他の小学校の試合。来週順位決定戦で対戦するチームも試合をしていたのでね、、、勉強がてら、、、
その間、パパと子供達は近所に出来たかき氷屋に行っていたらしい~。
20140629191252459.jpg
20140629191251951.jpg
すごい色~(^^ゞ

お祝い♪

2014.06.27 (Fri)

木曜日、朝は合唱練習~♪ パート分け完了♪ コーラスの1番上を歌うことになりました。はい、がんばります。
ランチは六本木へ~。お誕生日のお祝いをしてもらってhappy❤
店員さんが歌まで歌ってくれた~♪ しかもイタリア語。人生最初で最後だな、きっと。笑
20140628073449457.jpg
marhyちゃん、ありがとう❤
夜、久しぶりの出張からパパ帰宅。無事に(笑)

金曜日、小学校で読み聞かせの絵本選び。みんな絵本に詳しくてすごいなぁと思います。。。
子供達はプールな夕方。。。
そして明日は試合。しかも3試合。が、がんばらねば。。。

●おまけ●
水曜日の午後にソファーで寝てしまった王子くん、、、ちょっと色っぽい(^^ゞ
20140625204400f4c.jpg

レコーディング♪

2014.06.25 (Wed)

今日は5時起きでサッカー観戦からのスタート。いやー、、、残念でした、、、でも、初めてワールドカップをしっかり応援しました。楽しかった。。。
王子を幼稚園に送った後は、謝恩会の合唱に向けての準備。。。 なんと、レコーディング♪
7パートに分かれているので、全パートをレコーディングしてCDにすれば夏休みや家でも自主練できるというわけで、プロデューサー様が頑張ってくださっています。。。ありがたや~。。。
先週末に3パート終わり、今日はメインのレコーディング見学に行ったら、、、見学だけのはずがハモリをやることに。。。 あ~緊張した~。。。
2014062520440195c.jpg
でも、楽しかった♪
ま~、練習はまだまだこれからなんですけど、、、本番は3月だし、のんびり楽しくがんばろ~♪明日は練習だっ!

午後は、王子がなぜか昼寝してしまったので、姫のみお友達の絵画教室へ~。今日は七夕のお飾り作りの工作でした☆
おやつ食べたり、終ってから遊んだり~が楽しみで行ってるようなもんですけど、美的センスのない私なので、、、美術が平均点を下げる原因だったりしたので、、、少しでも好きになってもらえたらね、、、。
そして夕方はバレーへ。試合前最後の練習。ポジション確認をメインに。てか、始めてまだ1ヶ月強の私が試合にスタメンで出していただけることがありがたい。。。足引っ張らないよう(と言っても引っ張るんだけど、、、)、がんばろ~。。。
そんなこんなで今日もぐったり。お疲れさまでした~。

バレー講習会

2014.06.24 (Tue)

月曜日、謝恩会関係の買い出しへ~@二子玉川。
先生方へ謝恩会の際に贈るプレゼントなどを物色中です。。。
姫の幼稚園時代のお友達からのお誘いで、晩御飯は近所のお店で5家族集合~。ミニ同窓会☆
久しぶりに集まっても変わらず楽しい♪ 良い学年です♪

火曜日、バレーボール講習会とやらへ。バレーのチームメートに誘われて、チームから4人参加。
FC東京バレーボールチームのスタッフによる指導で、初心者から上手い方まで50名くらい来てたかなぁ。。。
私みたいな初心者にも個別に細かく教えていただけて、ありがたい限りです。。
しっかし、、、つ、疲れた~。。。な2時間。
その後PTA室でパンかじりながら~のちょっぴりお仕事。
早い下校の姫とともに幼稚園お迎え→園庭で遊んでから子供達は書道。
バタバタとした1日でした。。。
今朝の子供達。元気です。。。
201406241905282a0.jpg
20140624190526095.jpg

餃子&ついに。

2014.06.22 (Sun)

雨だし、、、疲れ残ってるし、、、夕方からダーリンが久しぶりに出張だし、、、
ってことで、のんびり日曜日♪
お小遣い目当てで子供達はお掃除~^^
201406222009215a4.jpg
競争したりして、お掃除も遊びになる!子供って素晴らしい!
昨日友人にいただいた餃子が美味しくて、今日も餃子リクエスト。100個作る~と王子。
20140622200922779.jpg
70個近く作ったけど、さすがに残った。。。パパは出発前に少ししか食べなかったし。。。もれなく冷凍庫へ~。困った日の晩御飯ゆき。ありがたや~。

というわけで、2週間の在宅勤務を経て、ダーリン社会復帰しました。
いきなり出張(^^ゞ
まぁ、満員電車の通勤よりはマシかな?ファイト~!

初試合

2014.06.21 (Sat)

金曜日は朝車検に出していた車を取りに行ってからPTA役員ランチ~。
夕方病院に行ったダーリンですが、リハビリじゃんじゃんしてください~とのことで、軽く祝賀会(笑)
子供達が店長さんに依頼して遅ればせながらの父の日☆
20140621192813a24.jpg
感謝感謝☆

土曜日、姫は登校。こどもまつりでした。2~6年生はお店を出すので、姫は初めてのお店~。もぐらたたきみたいなゲームを担当していました。自分達で全部考えて、作って、お店番して、、、御苦労さま^^
そんな姫に、王子がバナナジュースを手作りしていました。お手紙つきで❤
2014062119290380c.jpg
優しい弟だっ。
小学校のおまつりに一緒に行って、いっぱい遊ばせてもらって、近くの公園でも行われていたお祭りに立寄り~。
フランクフルト、男食べ。
20140621192904cf1.jpg
午後は、わたくしバレーボールへ。今日はお隣の校区の小学校のチームとの練習試合でした。
6セットもやった~。6連敗~(^^ゞ 
経験者数の違い。ウチは私も含め入ったばかりの初心者多いからね、、、
でも、初試合、、、良い経験でした。
来週の公式戦に向けて課題山積み、、、が、がんばろう、、、。
しっかし疲れた。。。良く眠れそうであります。。。

表参道&タコ焼き

2014.06.19 (Thu)

火曜日に姫が学校前の畑で掘ってきたじゃがいも~。
20140619204940737.jpg
大量。
リクエストによりまずはスープとなりました。。。

水曜日、急きょお友達に会いに表参道へ~。1時間しか会えなかったけど、、、夏に引越ししちゃうお友達だから、、、会いに行ってきた~。ガレット美味しかった~♪
20140619204942965.jpg
ゆっこ、出発までにまた会うよ~❤

午前保育のお迎え後、王子はお友達の車に勝手に乗り込み(笑)、そのままお友達のおうちへ~。自由人。
夕方はバレー。試合前だから基礎を強化しよう!とコーチが言い出し、中学生ばりの基礎連。疲れた。。。

木曜日、朝は謝恩会の集まり。お隣で合奏チームの練習を初めて聴いたら上手だった~♪ フルートとピアノとピアニカ。
2年前は私も合奏チームだったなぁ、、、大変だったなぁ、、、がんばれ~!!
その後は、お友達のおうちでタコ焼きパーティ♪
2014061920494292f.jpg
至れり尽くせり、、、ありがとう❤

え?ダーリン? まだ在宅勤務中であります。。。そして今週も私は全然家にいないという。。。 す、すみませぬ(^^ゞ

●おまけ●
私に将棋を挑んできて、惨敗する息子。。。
2014061921104778f.jpg

父の日&誕生日ケーキ

2014.06.17 (Tue)

日曜日は父の日♪
一歩も外に出ていませんが、、、何か?笑
サッカー観戦して、、、あとは、、、のんびり?
王子は幼稚園で作った鉛筆立て?をプレゼント☆
201406162017018e9.jpg
母の日のモンチッチよりははるかに上手~☆
う、うらやましい(~_~;)
お父さんのみなさま、いつも御苦労さまです。。。

月曜日、姫の参観へ~。先週の木曜~今週火曜まで参観ウィークです。
来たときは1時間目の終盤、国語のテストをしていて、、、2時間目は算数。イマドキはパソコンとか使うんだ~っていう授業に感心しながらの参観。
3時間目の音楽では小学校の今月の歌を歌ったり、ピアニカ弾いたり。
そこで帰宅。
感想。昨年荒れまくっていたクラスだったけど、落ち着いたなぁ。。。みんな授業中に座ってる~!ってことだけで感動^^
男の先生に変わって、良かったのかな、とも思いました。男子には厳しいみたいだし。。。
姫も頑張っていました。成長したね、うんうん。。。
夕方、負傷中のパパが頑張ってケーキを買いに行ってくれたので、夜にケーキタイム❤
20140616203926547.jpg
↓ひたすらうれしい人↓
20140616203927748.jpg
↓ハッピーバースデー♪の伴奏をしてくれた人↓
20140616203928c7d.jpg

ありがと^^

Birthday

2014.06.14 (Sat)

金曜日、朝は小学校で会議2つ。帰宅直前にゲリラ豪雨。。。ギリギリアウト(+_+)
いやぁ、すごかった。
午後は子供達のプール。姫がやっと進級テストを受けられることになりました。結構時間がかかった25メートル平泳ぎ。。。 で、残念なことに次のテストの日も、その次のテストの日も、どちらも登校日と重なり、1ヶ月先まで受けられないという残念な感じで(^_^;) お怒りの姫さんでした。。。

土曜日、また1つ歳を取りまして。。。
たくさんのメッセージやプレゼントをいただき、歳をとること自体はイヤだけど、誕生日はいつになってもうれしいものです。
みなさま、ありがとうございます。
今年も元気に頑張っていきたいと思います。
で、誕生日、王子が調子悪いと言い出し、、、中高時代のミニ同窓会に顔を出そうと思っていたけどキャンセル。
王子昼寝中に姫とバレーボールへ~。暑い中、3時間の練習は、さすがにキツイお年頃(^_^;)
こんな初心者の私だけど、再来週の試合には出るわけで、なんとか頑張ってるわけですが、急きょポジションが変わりました。
コーチ(日体大の学生さん♪)の意向で、3列目から2列目へ。そしたら、、、、そしたら、、、やることが全然違う~!
てなわけで、またスタートラインに戻った感じで必死。が、がんばろ。。。
夜はお友達のおうちへ~。王子もなんとか復活。
小学校のお友達6家族集合で合同お誕生日会。ママ2人と子供1人。
20140615200035f0a.jpg
美味しいお料理にお酒にケーキ、、、すてきなお誕生日となりました。
ありがとう❤

☆おまけ☆
写真を撮るのがとっても上手なママ友からいただいた王子のサッカー姿。
20140615200033249.jpg
20140615200032f92.jpg
センスの違いを感じる。。。(^_^;)

みんな忙しい。。。

2014.06.12 (Thu)

パパは負傷中のため家から一歩も出ず、毎日家でお仕事をしていますが、嫁、全然家にいないという(^_^;)
火曜日、小学校へ。運動会の反省会ならびに全保護者向けのアンケートの集計、まとめなど、、、お弁当持ちで、、、夕方からお友達とご近所のお店で宴会。ママ6人+パパ1人+子供11人。
え?ダーリン?留守番でしたけど?
誘ったけど、足痛いしとのことで、、、すんましぇ~ん、、、

水曜日はお友達とバレー用品の買い出しへ@ノースポート。本気やね(笑) もちろん夕方はバレーボール練習へ。大雨だったけど~。。。

で、木曜日、謝恩会の合唱練習。今日も腹筋から。良い運動になる~♪
少し楽譜を作っていただき(っていうか、イマドキは全部コンピューターで、、、あなたのパートはこれ~ってパソコンがメロディを奏でてくれるわけで、、、)、私のパートも決まりました。コーラス上です。がんばりまする。
着替えに帰宅後すぐに姫のクラスの親睦ランチへ~。32人クラスで16人参加。なかなかかな?
普段お話できない方と色んなお話をして、、、お仕事メールが入って、PTA室へ。今日から学校公開(参観週間)だったので、帰りに少しだけ姫のクラスをみた~。漢字のお勉強中。先生がパソコン使ってて、イマドキは~、、、と思います。

子供達も学校、幼稚園、そして習い事でほとんど家にいない。。。みんな忙しいなぁ。。。
ということを実感している父だそうです。。。

サッカー教室

2014.06.09 (Mon)

月曜日、幼稚園にフットサルのプロの方やコーチが来てくださってサッカー指導。年長さんにだけ与えられた特権♪
頑張っていましたよ~。写真はラグビー教室みたいだけど(笑)
2014060920145566c.jpg
「シュート決めるからね!」と意気込みだけは良かったけど、、、これといって活躍していなかったけど、、、それでも頑張っていた、ってことで。

今日からパパ在宅勤務。ほぼ終日電話会議。てなわけで、うるさい子供達はなるべく家にいさせない作戦。
幼稚園お迎え→園庭開放でたっぷり遊び、姫の帰宅をマンション前で待ちぶせして、帰宅せずにそのままおやつタイム@サーティワン。からの公文で17時半過ぎにみんなで帰宅~っと。
201406092016200c9.jpg
なかなかサーティワン行けない子供達はラッキーだったかな☆
イエ~イ♪
201406092016198fe.jpg

負傷

2014.06.08 (Sun)

金曜日、借りていた布団掃除機レイコップを返しにお友達のおうちに寄ってから、久しぶりのニコタマぶらり。
でも気分は乗らず、な~んにも買わず。ま~そんな日もある。。。
しかし時折すごい雨の降った1日でした。。。子供達はプール。元気で何より。

土曜日、朝はサッカー観戦。もともとそんなにサッカー興味ないんだけど、前の幼稚園で一緒だった大久保選手がサプライズ選出されたのでね、、、今回は応援してます~♪ 逆転ゴールも決めて、1人で興奮~~。
ママ達のサインや写真攻撃にも笑顔で対応して、餅つきとか幼稚園行事にも参加していて、本当に良い方だったのでね、、、ワールドカップも頑張ってほしいな^^
午後はバレーボール日和♪ 雨だったけど(笑)
家族全員で。でも、、、元バレー部のダーリン、まさかの負傷。。。で、途中退出で整形外科へ。
右ふくらはぎ肉離れだそうです。まさかの松葉杖生活(^_^;)
私は最後まで練習しました(^_^;)
薄情でごめん。。。
でも、でも、、、団体競技、楽しい。。。
負傷にめげず、夜はダーリンの小学校時代の先生&奥様がわざわざ会いに来てくださり、一緒に晩御飯。
2人とも小学校の先生で、色んなお話ができました。
イマドキの小学校の先生って大変!率直な感想。。。頭下がります。。。
それにしても、アタシ、小学校の先生なんて1人も連絡とっていないなぁ。。。

小雨の日曜日、怪我もあり、ちょこっと子供達と買い物行ったくらいでのんびり~。
ちなみにダーリンは出張三昧の2週間でしたが、出張キャンセルとなりました。
早くよくな~れ。

撃沈。

2014.06.05 (Thu)

火曜日は謝恩会打ち合わせ~。
前の幼稚園は、謝恩会はホテルでお食事だったような。。。幼稚園によって違うんだなぁ。まぁ、これもまた学生時代の文化祭準備みたいで楽しいけど。。。
夕方お風呂に入っていて、先に出た王子がこんなことになってた↓
20140605203955712.jpg
お疲れなのはわかるけど、せめて服着ようよ。。。

水曜日は朝はのんびり100均など行ったり。夕方バレーボールへ。また!(笑)
初めて~の人が2人いて、人数も少し増えて、試合形式の練習もできたっ。そう、人数少ない上、経験者も少ない弱小チームなのであります(^^ゞ
子供達は体育館で遊べるのが相当楽しいらしく、バレー行かないの?とか言って休ませてくれません(笑)
良い運動になるし楽しいので、まぁ、ヨシと。
バレーメンバーに誘われて、練習後にまたオクトーバーフェスタへ。軽くビール飲んで、子供達も引き続きいっぱい遊んで、親子で満足満足。

木曜日は美容院へ。あれ?今週小学校行ってないなぁ。。。こんなんでよいのかPTA。。。
王子の課外体操教室を覗きに行ったら、逆上がりの練習中。半分以上の子がもう出来るようになってた~!!!
王子はタオルをブランコみたいにして補助具につかえば出来るという状態。腕が伸びているのが原因らしい。
頑張って出来るようにな~れ。
夜、日曜夕方に出張に行っていたパパ帰宅っと。

運動会&ビール祭り&原宿☆

2014.06.02 (Mon)

土曜日、炎天下、、、姫の運動会。
今大人気の妖怪ウォッチの曲に合わせてダンス。
クラスで5本の指に入るくらいのやる気。素晴らしいー。
が、50m走のヤル気のなさに夫婦で唖然。
運悪く2年連続男子5人と走った姫。
1番になれるわけがないってやる気を失う気持ちはわからなくもない。
でも、、、でも、、、もっとちゃんと走ろうよ😰
「男子とだし、、、おなかもすいてたし、、、」だそうです(^^;;
まー、暑い中、よくがんばりました!ってことで、、、
201406021439176a6.jpg
6年生の組体操、感動した~☆

疲れ切っていっぱい休んだ翌日=日曜日は、オクトーバーフェスタ@駒沢公園へっ。
20140602143916a90.jpg
去年に引き続き2年連続参戦っ。昼間っから、みんな楽しく飲んでおります~♪
音楽あり~の、みんな踊り~の、まさに海外。楽しい♪

姫が代休の月曜日、お友達とともにいざ原宿へ。
20140602143918720.jpg
竹下通りなんて、いつぶりよ?姫が一緒じゃないともう歩けない(笑)
プリクラ撮ったり、かわいい雑貨屋さん覗いたり、お茶したり、ランチしたり、女子の1日でした。
marhyちゃん、お付き合いありがとう❤

 | HOME | 

Profile

acha

Author:acha
☆2004年12月にダーリンと結婚
☆2006年7月5日に姫の誕生
☆2008年10月30日に王子の誕生
☆只今、結婚10年目、神戸・アメリカ・千葉・神戸に続き、2011年7月より東京で生活しています。結婚10年目で5箇所目って!

Calendar

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

姫はただいま・・・

王子はただいま・・・

Monthly Archive

FC2カウンター

ブログ内検索