HAPPY LIFE

***achaの日記***

夏休みの最後に・・・

2014.08.31 (Sun)

土曜日~。
近所でぶどう狩りスタートってことで行ってみたら、大行列(-_-;)
10人くらい前で終了~(T_T)
つ、ついてない、、、
20140901073821414.jpg
↑ぶどうがなくて悲しい演技中の王子。笑
みなさん、開園の2-3時間前から並ばれているんだとか。。。 開園後に行ってちゃ駄目だったらしい。。。
来年リベンジだっ!

午後はバレーボール。OGさんとの練習試合だったんだけど、、、王子が1セット終わりくらいに、窓枠?さん?に頭をぶつけて負傷(+_+)
頭を1センチくらい切って流血~。というわけでパパと一緒に病院行き~。ホッチキス止められてた。こわ~。。。
20140901073819436.jpg

で、私は薄情にも試合続行。ごめん、息子。。。
でもなかなか勝てませぬ。課題山積。がんばろう。。。

夜はお友達のおうちで宴会~。8月のお誕生日会で、いっぱい食べて飲んで、ケーキでお祝いして楽しい夜となりました♪
201409010737466fa.jpg

が、帰り道から姫が体調不良を訴え、、、日曜朝から発熱(+_+)
夏休み最終日だよ、姉さん、、、38.2度スタートで昼過ぎにまさかの40度超えで休日診療所へ~。
喉が赤いらしく扁桃炎かな。。。。抗生剤と解熱剤ですっかり熱も下がって落ち着いて寝ていますが、、、このまま元気に始業式を迎えられるのだろうか。
なんだか散々だった夏休みラスト2日でした(^_^;)

たこ焼き&ひび割れチーズケーキ

2014.08.29 (Fri)

夏休みラストスパートの木曜日、姫は小学校のお友達のおうちへ~。
女子2人でピザを作ったりしながらいっぱい遊んだらしい。。。 ありがとう~^^
その間、王子は幼稚園のお友達のおうちへ~。
お昼にみんなでタコ焼き作りました~。
20140829195616f34.jpg
2014082919561789a.jpg
たこ焼き大好き王子、大満足。
我が家にはないテレビゲームをしたり、お友達ともいっぱい遊んで、王子もご満悦♪
お友達いいね、、、お世話になりました~^^

その後は公文へ。王子くん、ラスト公文でした~。
王子は自主学習の習慣がつかなくて、特に夏休みに入って無理やり宿題をこなしていたので、、、勉強嫌いになる前にしばし休憩。。。 勉強は嫌いって感じではないんだけど、毎日宿題をやらなきゃいけない環境がたぶん苦手だと思われる。。。
小学校に入学したら毎日宿題出るけどね~(^^ゞ
ボチボチがんばりませぅ。

今日は、プールくらいでのんびりと。の間に明日お友達のおうちへ持っていくチーズケーキを焼きました。
そしたらひび割れした(-_-;)
20140829195630893.jpg
反省。。。

お友達♪

2014.08.27 (Wed)

肌寒~い水曜日。
昼から王子の体操教室後、子供達はお友達のおうちへ~。
子供達はそのままお預けして、私は夕方バレーボールへ。試合も近く、うまくいかないことが多いので、練習に集中したくて預かってもらったという、、、体育会系かw(笑)
おかげでいつもみたいに喧嘩の仲裁したり~呼ばれたり~で時間を取られることもなく、、、練習に集中できて良かった^^
Mちゃん、本当にありがとう❤
子供達はというと、お友達姉弟がお料理教室で作ってきたポケモンカップケーキをいただき、、、
20140827224529d07.jpg
一緒にお風呂入って、晩御飯食べて、いっぱい遊んだようです♪
バレー後お迎えに行ったら私も晩御飯食べさせてもらいました。何から何まで感謝。
お友達っていいな~♪

ジョギングー&お皿

2014.08.26 (Tue)

日曜日は駒沢公園で遊んでいました~。バレーの陰練もしつつ(笑)
で、夏休み最終週に突入~。宿題を片付けつつ、、、習い事をこなしつつ、、、今日は夕方からまた駒沢公園へ~。
姫が走りたいって言うもんで、、、ジョギングにお付き合い。
1周2.2kmのジョギングコース。子供たち、、、全然走れないし(-_-;)
結構歩いていたけど、一応完走ってことで。。。
20140826194336ce6.jpg
私はバレーのおかげか、比較的楽勝でした^^
秋に向けて試合もあるし、王子の運動会でリレー走らなきゃいけないし、体力つけていかないと~。

帰りに、1ヶ月くらい前の陶芸教室で作ったお皿を取りに~。完成品↓↓
2014082619433756b.jpg
姫の宿題の一つ、自由研究となります。。。 自分で調べたりするのはいつからなんだろう。。。 姫は作るだけの自由研究で6年まで終わりそうだけど。。。
早速晩御飯に使う王子くん。
20140826194339cdb.jpg
晩御飯がチャーハンとお味噌汁だけ??っていう突っ込みは禁止です。

BBQ

2014.08.23 (Sat)

夏休み終盤戦。
昨日は、夕方からバレーボールメンバー全員集合でBBQ
大人14人、子供が15人くらいかなぁ。それだけを収容出来るおうち、しかもBBQ出来るお庭付き。
すごいー(≧∇≦)
飲んで喋り続ける母たちに圧倒される20歳のコーチ(笑)
いやぁ、楽しかった^ ^
子供の学年はバラバラだけど同じ趣味?のメンバーなのでね、学生時代のようで楽しい。。。
遅くまで子供達もいっぱい遊びました。満喫♡

若干寝不足の土曜の朝、王子のプール進級テストへー。
応援うちわを作る姉。
20140823102845cd2.jpg
50mバタ足キック。同じ級の中では1番年下でした。
20140823102846fc8.jpg
次は50m背泳で、ついにヘルパー卒業です。。。
さて、お昼食べてバレーボールだー。がんばろー。

どじょう

2014.08.19 (Tue)

図書館行って、書道行って、夕方お友達とお隣の駅近くで行われていたお祭りへー。
メインはどじょうすくい!!
201408191949404fd.jpg

結局2人で20匹くらいつかまえてた(^^;;
20140819194937a3f.jpg
持って帰りたい!と姫は言っていましたが、、、
もちろん放して帰りましたよー。
飼えないし、、、衛生的によくわからないから食べる気にはなれなかったし、、、
夏休みにまた一つ新しい体験でした(^^)

盆踊り

2014.08.18 (Mon)

お盆休み最後の週末はバレーボールくらいで比較的のんびりと。
絵の具でフェイスペイントσ(^_^;)
20140818213735ea2.jpg

今日はこのあたりでは最後の盆踊りへ。
20140818213731d67.jpg
20140818213729dd2.jpg
20140818213733734.jpg
20140819081717a2e.jpg
お友達にも会って、ワイワイ楽しく。
花火もさせてもらえるし盆踊り楽しいぃ🎶

つくし野アスレチック

2014.08.15 (Fri)

昨日、新幹線で無事に帰宅しました。
お世話になった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

そして今日、疲れて家でのんびりするなんてことはなく、つくし野アスレチックへー。
3年前に引っ越してきてすぐくらいに姉ファミリーと来て以来。
あの時は姫が5歳、王子が2歳半、、、いやぁ、成長しました。
出来ることがいっぱい増えてる〜!
20140815163345b97.jpg
2014081516334349b.jpg
って感心してたら、王子が池にドボン。
201408151633422ba.jpg
↑この左上のイカダに乗る前に、イカダについているロープを引っ張って寄せてくるのですが、、、綱引きのように思い切り引っ張っていた王子くん、立っていた場所は丸太の上だったので、後ろにドボン(>_<)
あ、ありえない(^^;;
きったなーい池に後ろ向きにドボンしたもんだから、無抵抗に頭までぜーんぶ浸かりました(; ̄ェ ̄)

ま、なにはともあれいっぱい遊んで楽しかったー🎶

摂津峡&スポッチャ

2014.08.13 (Wed)

お友達ファミリーと摂津峡で一泊。
ダーリンの同期で、その昔私も同じフロアで働いていた関係で、仲良くさせていただいています。
ハワイの結婚式にもファミリーで来てくれて、最近は1年に1回お泊まり。
小6の兄と小3の妹。これがまた親戚のような感じで、1年ぶりでもめーーーっちゃ仲良しで。
楽しい一泊の旅でした。
↓間違いを探せー的な写真(笑)
20140813203328a89.jpg
何故か王子のおこさまランチを小6男子がたべてたー(^^;;
子供達が奈良で美味しい美味しいと食べていた鮎の塩焼きも出てきたー。
20140813203330575.jpg
夜遅くまでひたすら遊び続ける子供達ー。
姫はもちろんお友達のお部屋で寝ました(^^;;
朝、川遊びしようと試みたけど、台風の影響で水位が(>_<)
20140813203426f7c.jpg
気を取り直して回転寿司で腹ごしらえしてから、ラウンドワン系列のスポッチャへ。
色んな運動やゲームが色々出来る施設で、3時間満喫。
ゲームもいっぱいやったけど、後は釣り堀とか!
王子がまさかの大物釣ってた(笑)
20140813203148737.jpg
後は姫がローラースケートにはまってた!
2014081320320990e.jpg
いやー、よく遊んだ2日間でした🎶
Kファミリー、また遊びましょ♡

温泉&プール

2014.08.11 (Mon)

台風の影響は奈良ではあまりありませんでした。
なので昨日は雨の中、天然温泉「かもきみの湯」へー。
20140811152243fcb.jpg
温泉入って、ランチがてらカラオケもして子供たち大満足。

久々の好天の今日はプールへ。
20140811152245f12.jpg
満喫。この規模で大人1100円は東京ではありえないかもー。
子供達はじいじとパパにまかせて、私はテントの下で読書していただけだけど、それでも疲れたー(^^;;
3泊4日の奈良生活、お世話になりましたー。
今、電車で大阪の実家に移動中。王子は爆睡しています(-_-)zzz

ドラえもん

2014.08.10 (Sun)

母子3人での新幹線移動は順調に。
いつも車だけど、新幹線楽でした(^^;;
2014081009121753d.jpg
20140810091248d68.jpg

でも到着してから悪天候続き〜(>_<)
昨日は映画館へ。STAND BY ME ドラえもんを観てきました。
20140810090938a67.jpg
感動。。。泣けたー。。。

前半戦終了。

2014.08.08 (Fri)

水曜日の朝、王子は幼稚園へ、姫は小学校のプールへ。
姫の小学校は毎日プール開放があります。が、姫が行ったのは水曜日が初めて。
暑いし、、、もう泳げるし、、、だそうで、、、そんな性格(-_-;)
なぜ行ったかというと、検定の日だったから。レベルによって水泳帽につけるマジックテープの色が変わるのです。。。
で、全部合格して帰ってきました。よ、よかったね、、、でもたまには行けばいいのに、、、
午後は、お友達のお絵かき教室で、工作~。しばらくお友達とも遊んで、夕方はバレーボール。さらに流れで晩御飯~。
20歳の若いコーチを囲んでママ3人と子供3人と合流するダーリン。。。
20歳って、、、息子でもおかしくない年齢や~ん(^^ゞ

木曜日の朝、王子は夏季登園最終日、私は謝恩会の歌練習~。1人ずつプロデューサーの前で自分のパートを歌うという、、、いやいや、本物の歌手の前で歌うなんて、、、なんたるこっちゃ!
すごい経験をさせてもらっている1年であります。楽しい♪
姫も途中まで見ていました。私が家でこそこそ練習しているのを聞いてるから、意外と歌えたり(笑)
お昼前に姫はピアノへ。昼から王子は体操教室。夏休み前半はこれにて終了~。
お盆休みに突入します。
今年は珍しく新幹線移動。ダーリンは出張のため先に関西入り。というわけで、子供達と3人でこれから新幹線で移動しま~す。良い子で頼むよ~(^_^)/

小2女子たち。。。

2014.08.05 (Tue)

今日から3日間、王子は登園。午前保育だけど、、、 毎年思うけど、なぜあるんだろう、この3日間、、、
王子を送りに行ったら、弟妹のいる小2女子が5人もいた。。。プチ同窓会状態。
「遊びたい~~~」ってことで、児童館に追いやりいや、送り出し、家事したり図書館行ったりの充実の朝。
11時過ぎに見に行ったら、塗り絵と読書で地味~に遊んでた(^^ゞ
20140806072646131.jpg
11時半に王子のお迎えに行ったら、次は「みんなでお昼ご飯一緒に食べたい~~~」
自由な小2女子たち。
お蕎麦屋さんへ。。。
1人がいくら丼セットを頼むと言い出したら、もれなく全員。
2014080607264786d.jpg
贅沢な小2女子たち。
それ、母たちの食べたうどんやお蕎麦よりはるかに高いんですけど~(-_-;)
王子なんて母の半額のミニざる蕎麦だぞ~~~!笑

自由だ、、、でも、ラクだ、小2女子たち、、、

盆踊りpart2

2014.08.04 (Mon)

キャンプ疲れの王子くんと、久しぶりに遊び相手が帰ってきてテンション上がりすぎないじめっこ姉との生活がまた始まりまして、、、母さんイライラすでにmax、、、
怒る前に1人で買い物に出かけ、、、また怒る前にプチ家出がてらコーヒー飲みに出かけ、、、笑
先が思いやられる~(^^ゞ

なんとか公文に行き、夜はご近所の盆踊り~。
2014080422405054e.jpg
お友達にいただいたポケモン浴衣を初めて着てテンション上がりまくり~の王子、、、。
盆踊りではお友達家族とも何組か遭遇し、ワイワイやっておりました♪
20140804224052c09.jpg
20140804224053d1f.jpg
帰ってシャワー浴びて、コテンと寝たお二人でした。
夏休み、、、いつまで続くのだ、、、。

二度目の、、、

2014.08.03 (Sun)

姫一人っ子〜な週末、土曜日の朝はお友達のフラダンスを観に二子玉川へー。
アイカツゲーム2回出来て満足な姫。
午後はバレーボール。パパにバレー教えてもらってたー!
興味持ったらしい。まー、週2回バレー見てるからねぇ、、、

日曜日は今週2度目の東京ドームシティへ。
王子を連れて行ったことがうっかり知られてしまったのであります(^^;;
平等に同じ場所で。
201408040752200a8.jpg
20140804075218685.jpg
同じものに乗りたがり、同じものを食べたがる姉弟。笑える。
同じ日に2人連れてきたらよかったと激しく後悔σ^_^;
今日も暑かったー!

で、夕方王子のお迎えへ。元気に帰ってきました。
楽しかったらしい。
指導員からのキャンプ中の生活報告書みたいなのがあるんだけど、ごはん食べた量が毎回「多い」で、寝起きも寝つきもすべて「よい」、ホームシックも「無し」、着替えも早く、服も上手にたたみ、良い子に過ごしていたようです。
一回り成長したかな???
おつかれさま^ ^
さ、2人揃った夏休みに戻りました。
まだ喧嘩してないけど、また喧嘩してうるさい日々が始まるなぁ、、、がんばろー。

入れ替わり、、、

2014.08.02 (Sat)

金曜日の朝、王子が待ちに待っていたキャンプ♪
玄関でご機嫌。
201408011840100cd.jpg
バスに乗る前もご機嫌。
20140801184104888.jpg
バスに乗ってからもご機嫌(笑)
20140801184105c69.jpg
3日間、楽しんでおいで~♪
ちなみにキャンプは蓼科。今日は昼頃到着して、ランチは流しソーメン、湖畔散策やら班の旗作り、夜はカレーライス作って星空観察☆
元気に楽しんでいるようです^^

私の半日の夏休みは、謝恩会の用事で表参道へ。
せっかくなので姉夫婦とランチ~。まーちゃんごちそうさまでした❤
ちょこっと買い物して、あっという間に夏休み終了。。。 青
高速はすいていたようで、姫は1時間も早く帰ってきました(^^ゞ
しかも疲れまくって、、、
どのくらい疲れていたかというと、お友達に晩御飯誘われたけど、妖怪ウォッチ(TV)見るからいいわ~と断っていたくらい。
いつもなら絶対行く!っていうのに、、、 
高学年男子も一緒だったから、相当ハードな登山とかもあり、鍛えられたらしい、、、おつかれちゃ~ん。

で、ただいま土曜の朝、、、、姫、疲れが残っているらしく、1人なのにグダグダ気味であります。
王子は1人だとよい子なんだけど~、、、 王子の要領が良さを学んでほしいものです、まったく~、、、。

 | HOME | 

Profile

acha

Author:acha
☆2004年12月にダーリンと結婚
☆2006年7月5日に姫の誕生
☆2008年10月30日に王子の誕生
☆只今、結婚10年目、神戸・アメリカ・千葉・神戸に続き、2011年7月より東京で生活しています。結婚10年目で5箇所目って!

Calendar

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

姫はただいま・・・

王子はただいま・・・

Monthly Archive

FC2カウンター

ブログ内検索