HAPPY LIFE

***achaの日記***



出発

2015.02.28 (Sat)

というわけで、、、金曜の朝、パパは無事に旅立ちました。(といっても出発して20分後に携帯わすれた~と戻ってきましたが。笑)
最後のランチは近所の鰻~。
2015022810172145c.jpg
たくさんの方に壮行会をしていただき、メールなどもいただきまして、感謝です。
無事に到着し、早速車で買い出しにも行き、ひとまずホテル風アパート?で生活がスタートしたようです。
二度目なので、順調順調。。。

連日謝恩会準備でちょっとバタバタ。で、昨日は準備を抜けて、今学期で転勤しちゃうバレー部員の送別会=バレー部員宅で鍋パーティへ。
姫の同級生ちゃんもいるので、一緒に帰宅してもらって、合流。
一緒に遊んで、お化粧しておしゃれしておりました(^_^;)
楽しそうで何より。。。お泊りしたい~と騒いでいましたが、、、都合があわず、日曜にってことで、、、。
20150228101740d90.jpg
そして今朝、王子は幼稚園の体操教室の日帰りスキーに出発~。人生初スキー、楽しんできてちょ~だい。
20150228085300925.jpg
姫とちょっとおでかけしてきます、(といっても私の用事だけど~。。。)

茶柱

2015.02.24 (Tue)

さて、渡米まであと3日、、、ですが週末はバレー三昧。土曜バレー練習、日曜バレー試合、、、試合になると緊張する人続出で、いつものバレーさせてもらえず、、、誰よりも悔しがるコーチとマネージャー(←ダーリン 笑)
ま、頑張ろう、、、夜はバレー部の打ち上げ兼ダーリン壮行会~。
相変わらず長いバレー部飲み会。我が家で二次会もあり、いやぁ、よく飲み、よくしゃべり、楽しかった♪
パワフルなママたちに普通に入り込める男性陣がすごいなぁ、と思います(^_^;)
週末になると作文の宿題が出る姫に、「バレーしか行ってないし書くことないけど?」と指摘されました。ごめん(+_+)

昨日はPTA仕事三昧で、今日はダーリンお休みでちょいとおでかけ。
ランチしてたら茶柱が立った~!私のね❤
20150224205455a19.jpg

いよいよ近づいてきましたな。。。荷物の準備してないけど?
下の2本目の前歯がグラグラしていて後ろに永久歯が顔を出している王子くん~
20150224205516b17.jpg

お見事☆

2015.02.20 (Fri)

無事に生活発表会3日間、出席できました~^^
この4年間で1番良かったなぁ、、、みんなよく頑張ってた!
お友達から写真もらったので、、、
20150220190113b08.jpg
20150220190053c35.jpg
最終日の後、小学校のママ達とのランチに王子もお付き合いいただき、その後プールへ。
で、見事進級テストを受けられることに☆
疲れていたのにやるね、王子❤
決してスポーツが出来る方ではない王子くんですが、プールだけは他の子よりもちょっとできる方で、、、同じスイミングスクールのクラスメート10人近くいる中で2番目かな。
2週間後のテストですが、25メートル背泳です。これで4種目の1つが終わる~。残り3つ。渡米までにもう1つ終わるかなぁ。。。がんばれ~!!

生活発表会

2015.02.19 (Thu)

いよいよ水曜日から生活発表会が始まりました。
3日間出られるよう体調管理につとめる母たちの緊張の糸がピ~ン!笑
今日、観覧してきました。
朝、姫がおなか痛いとまさかの不調を訴え学校休みましたが、大したことはなさそうだったので強制的に留守番していただきました(^_^;)
今年はピーターパン。今までで1番良かったかも~。年長さん、演技もピアニカもトーンチャイム(ハンドベルの親せきみたいな楽器)も合唱も上手だった~。。。
笑いあり、涙あり、充実の2時間弱でした。
20150219181515cd9.jpg
2015021918163921f.jpg
最後の発表会、よくがんばりました☆

それ以外は、渡米準備したり、バレーしたり、ちょこっと謝恩会準備やPTA仕事したり、、、な日々。
で、、、学校休んだ姫は、とっても元気です(-_-;)
おそらく便秘が原因かと。火曜あたりからあまり食欲もなく調子がよくなかったんだけど、ずっと便秘だったらしい。。。
今日1人になってからトイレに行き、スッキリし、具合よくなったと思われます。
なんでこんな日に~!相変わらずタイミング悪く体調を崩すお姉さんです(+_+)

壮行会

2015.02.16 (Mon)

さてと、何度目の壮行会だろう。笑
昨日は夕方から2人の姉ファミリーと壮行会@表参道。
がんばれプレートまで準備してもらいました^^
20150216154723a2b.jpg
ごちそうさまでした♪
パパ、がんばれ!

今日は朝からPTA室に書記の相棒とともにこもってひたすら作業。
王子のお迎えの14時までひたすら作業。ランチ食べ損ねた(+_+)
新年度に向けて色々とやること山積。ま、去年の役員さんほど今年は学校行ってないのでね、、、だから溜まっているのか(^_^;)
たまにしか行かない分、行った時はがんばろ。。。
発表会まであと2日。他のクラスで水ぼうそうが出たとか。。。 王子くん、なんとか生き延びて~!!!

バレンタインデー

2015.02.14 (Sat)

バレンタインデー❤
姫と一緒に作ったマフィンちゃんは、パパと王子、バレーのコーチそして4人の女の子友達に。本命男子はいなかったんだろうか・・・姫が男子にあげなかったのは久しぶりだなぁ・・・
201502151450475a1.jpg
王子には姫セレクトの電車チョコも。
201502151451113da.jpg
王子は、他にはバレー仲間(つまりママ友!)からしかチョコもらえなかったなぁ。。。
土曜日で幼稚園がなかったから、ってことで(^_^;)

ママはバレーの練習試合だったので、パパと子供達はお台場におでかけ~。渡米前に3人でのおでかけはこれが最後のはず。。。
20150215145017966.jpg
20150215145712db0.jpg

逆上がり

2015.02.13 (Fri)

木曜日。謝恩会のリハーサル。。。課題は多いものの、なんとか形になってきたっ。イメージ的には超手作り結婚式。
席札とか会場装飾も全部手作りでね、、、選曲して、、、CD手配して、、、司会者の原稿も作って、、、お土産もお弁当も全部手配して、、、やり残したことが何なのかもよくわからないけど、あと1ヶ月、がんばろう。。。
で、王子の体操教室を早めに迎えに行ったら、先生が「今日産まれて初めて逆上がりができた子がいるので披露します~。王子く~ん!」って王子が呼ばれて、、、で、、、できた~❤
練習しまくっていた時は、出来る気配なかったけど、、、なんとか卒園に間にあった!よかった!母、感動。
ご褒美アイス~
20150213224443b76.jpg
あれ?姫の写真しかない!笑

今日は、幼稚園のお友達に誘われて、バレーボール@近くの体育館へ。
いやいや、、、ベテランばっかりだし、、、その中に友達の友達を発見してなんとか話す相手いたけど、、、これはハードル高い。試合形式やっても、迷惑かけないように必死だってば。。。
心身ともに疲れた(^_^;)
でもま~そんな気分転換もないと、こなせないここ最近。。。やること色々で頭の整理が大変です。。。
王子のプール&姫の公文の後、姫のバレンタイン用のカップケーキ作って、今週も平日終了~。あ、今年は友チョコだけのようですが。
本命いるらしいけど、ママに言いたくないからあげるリストから外れたと思われます(^_^;)
複雑な小2女子の心理。。。

バラバラ~。。。

2015.02.11 (Wed)

姫は火曜が開校記念日でお休み。じゃパパも~ってことで王子のみ登園~。
3人で楽しいとこにお出かけでも出来れば良かったんだろうけど、区役所とか銀行とか色々と忙しい渡米前。。。
せめてランチにでも♪
キッズセットとか頼んでくれない、、、もう大人やね(^_^;)
20150211114932983.jpg

夕方、姫がプールの間にパパと王子は焼肉へ。肉星人の男子たち。笑
姫は焼肉好きじゃないので、「姫がプールの間に行っておいでよ。姫はママと家で食べるから」
これまた大人発言(^_^;)
家族ばらばら~。は今日も続き、祝日の朝、男子2人は巣鴨へ。。。
20150211132122814.jpg
まだ帰ってきていないけど楽しんでいるかな。。。
姫はどうしても行きたくないってことで、家で色々とやることを一緒に片付けて、美容院へ。
少し切りました。。。
夕方からバレー練習→バレー部の仲間でコーチやゲストを囲んでお食事~の予定。
それまでにやること片付けよ。。。

デリチュース

2015.02.09 (Mon)

バタバタしていて全然更新していないことに気付かなかった(^_^;)
毎日、謝恩会の練習したり、準備したり、たまにPTA役員仕事したり、、、なドタバタ平日。
週末はスポーツ三昧。土曜の朝は王子の幼稚園で月イチくらいのサッカー教室。
2015020913105270c.jpg
相変わらず、運動神経が、、、残念な王子くん(>_<)
その後はお友達のおうちに子供達を預けてバレーへ。OGさんとの練習試合。つ、つかれた。。。
試合後はパパ送別会@お友達のおうち。
同時期に東京に引越してきて同じ幼稚園に転園した3家族、、、定期的に集まっていますが、、、これもしばらく出来ないのか~と思うとちょっと寂しい。。。
日曜は朝からOGさんの公式戦の応援に行き、午後は2日連続のバレー。体育館が空いていたので学生ばりの週末2日とも練習。OGさんが試合後だというのにいっぱい来てくれて結局練習試合。つ、つ、つかれた。。。
今週4日バレーだったし、、学生かよ~(^_^;)
再来週の公式戦まではなんとかがんばろう。。。
今日、週末に大阪に帰省していたお友達からデリチュースのチーズケーキをいただきました❤
2015020913095148e.jpg
前に食べたいと言っていたのを覚えていてくれて、、、金曜にちょっとだけ娘ちゃんを預かっただけなのにそのお礼~って、、、なんて気が利くの~~~~❤
いつでも預かる~~~~笑
ありがとう❤

節分

2015.02.03 (Tue)

日曜日は午後から児童館ふたたび~。ドッジボールしたり卓球したり。
201502032133481e1.jpg
でも姫はすぐに読書に夢中に。。。王子もプラレール。。。やっぱりインドア派。。。

昨日は謝恩会の打ち合わせ。あと1ヶ月半、、、気持ちが焦る~(^^ゞ
王子のお友達お預かり~の午後。wiiU三昧。男子はまったく~。。。
そして本日節分☆
朝はバレー講習会で汗流して気分転換☆
王子のお迎え後に、幼稚園お隣のお宮で豆まき~。
20150203213321916.jpg
お豆やお菓子をいっぱいGETして大満足の子供達。。。
書道の後そのままお留守番してもらって、私は新1年生の保護者会@小学校へ。同じ幼稚園から9人もいて、心強い。しかも2人目だから気もラク^^
夕方さらに別の神社の豆まきへ~。お豆とお餅をGET☆
20150203213238365.jpg
福いっぱいもらったし、、、福豆食べたし、、、恵方巻もちゃんと食べたし、、、また1年元気に過ごせますように☆

ホットドッグ

2015.02.01 (Sun)

雪の金曜日、、、久しぶりに役員仕事して、、、寒くても王子はプール。姫はピアノと公文。よく頑張りました♪
土曜日は朝から今月末の公式戦の開会式へ~。土曜の朝からママたちいっぱい。バレー人口多い(^_^;)
午後は練習試合。うちのOGさんチームと他の小学校の現役&OGさんチームの3チームで交互に。
昨日1日で改めて思ったのは、バレー、特に9人制ほど経験値が物を言うスポーツはないな、と。。。
年齢と体型は関係ない!笑
バスケだと若いチームがおばちゃんチームに負けることはないと思うけど、9人制バレーは違うなぁ。
先は長い。。。
いっぱい試合して疲れきっていた私を見て姫が晩御飯作ってあげる~と❤
20150201092931d80.jpg
とりあえずビールで❤
炭水化物オンパレードだったので、おまかせにしたら、ホットドッグを作ってくれました。
201502010930041a0.jpg
ママの趣味に付き合わされまくってる上に、晩御飯まで作ってくれてありがとう。。。

そして本日、もう2月だ~。ビックリ。朝、子供達はパパと児童館に遊びに行き、昼頃パパは出張へ。私は買い物して掃除して、、、いやぁ、もう2月なことにもろもろ焦ります、、、がんばろう、、、

 | HOME | 

Profile

acha

Author:acha
☆2004年12月にダーリンと結婚
☆2006年7月5日に姫の誕生
☆2008年10月30日に王子の誕生
☆只今、結婚10年目、神戸・アメリカ・千葉・神戸に続き、2011年7月より東京で生活しています。結婚10年目で5箇所目って!

Calendar

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

姫はただいま・・・

王子はただいま・・・

Monthly Archive

FC2カウンター

ブログ内検索

