HAPPY LIFE

***achaの日記***

  • « 
  • 1 
  • 5 
  • 8 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

渡米前日。

2015.07.29 (Wed)

あっという間に渡米前日。
ラスト1週間ほど、送別会とバレーしかしてないんじゃないかと。引越しの日の夜までー。
そんなこんなで必要準備が最後まで終わらなかったー。抜けもいっぱい。クレジットカードが1枚航空便の荷物に入っちゃったし、、、航空便の容量オーバーで段ボール3箱、飛行機で持っていかなきゃいけなくなったし、、、
でもまー、最後の最後まで楽しかったからヨシってことで。

引越し2日前が最後のバレー。夜は最後のバレー部宴会。同じ趣味の楽しい仲間に出会えたことに感謝。

幼稚園にもご挨拶ー。大好きな先生たちとパチリ。先生たちとの出会いにも感謝。


小学校にもー。我が家のグッピーちゃんたちは、小学校のグッピー水槽の仲間入りをさせてもらうことに。
広い世界でがんばれー。

王子のことが大好きなママ友ちゃんが1番悲しんでくれたかも。笑
王子をいっぱい可愛がってくれてありがとう。

小学校の盆踊りにも参加。王子がお箸でいっぱいスーパーボールをすくっていたことにプチ感動。

たくさんの人に可愛がっていただき、楽しい4年にわたる東京生活でした。
またこの場所に帰って来られたらいいな。


そして渡米前日、つまり日本での最後の日、父子は3人はポケモン映画、母は諸々用事を片付け、夜はお寿司〜。いよいよ明日の朝渡米です。
がんばろー!

ディズニーシー

2015.07.20 (Mon)

バタバタ続きで更新できず。。。元気にやっております。。。
学校も終わり、子供達はクラスのみんなからメッセージカードをもらって帰ってきました。覗きに行った母がジ~ン(T_T)
最後に美容院に行って2年分ばっさり髪を切ったら、王子が「今すぐ戻してきて~!」とご立腹。
「じゃあ王子がのばしてあげる!」とブラシを持ってきて、必死にブラシで髪をといてくれました。それでは伸びないけどね(^_^;)
うちの男子は髪が長い女子が好きらしい・・・

あとは、、、最後にと親友が会いにきてくれたり、、、姉が壮行会をしてくれたり、、、王子の幼稚園メンバーが送別会をしてくれたり、、、盛りだくさん。みなさま、ありがとう❤
そんな中、ディズニーシーにも行きました。
20150720221437b17.jpg
20150720221238fd8.jpg
本当に偶然同じ日にシーに行っていた姉ファミリーと合流。散々お世話になりました^^ サンキュ~❤
2015072022133182c.jpg
手洗い場の泡が可愛いすぎる~。
2015072022141077b.jpg
唯一一緒に写真を撮ったキャラクター。撮影後、姫が「あれ誰?」笑
2015072022130215f.jpg

め~~~~っちゃ暑かったけど、ディズニー通な姉ファミリーのおかげで、色々と教えてもらって、ファーストパスも義兄が並んでくれたり、取っていたインディジョーンズのファーストパスを子供達に譲ってくれたり(便乗して私も乗れた!感謝!)、、、
疲れたけど、楽しかった♪
最後の思い出作り~^^

拒否反応?

2015.07.14 (Tue)

いや~、、、暑い(+o+)
そんな週初めの月曜日、所用のため朝イチ麻布十番へ~。そこから虎ノ門まで歩いてみた。はい、汗だく~(-_-)
海外子女教育振興財団ってところに、アメリカで土曜日に通う日本語学校で使用する教科書を受け取りに。
ついでに赴任前教育セミナーにも参加してみた。
現地の生活も帰国後の教育も、心配ないですよ~とか言われながらも、なんとなく不安をあおられたような気もしつつ(^^ゞ
でも海外赴任する人っていっぱいいるんだなぁ、、、。
夕方は子供達の英会話。王子のレッスンを参観したけど、寝そうになってた(T_T)
先週のレッスンの後に先生が「寝そうだったからレッスンはあまりせずにゲームをしました。宿題にしたのでお願いします」と言われたんだけど、、、、、、、、英語を聞くと眠くなる体質なのか。笑
拒否反応か。笑
来月から頑張れるんだろうか、、、不安(^^ゞ
とかいいつつ、王子のことはあまり心配していない母です。。。どちらかというと姫の方が心配。。。

今日は幼稚園メンバーで送別会~。
ランチの後は、東京に来てお邪魔した中で、1番の豪邸に久しぶりにお邪魔して、お茶していました。
20150714212833adc.jpg
素敵だなぁ。。。大きいなぁ。。。隣人は超有名人。都会だなぁ。。。

しっかし、私小さいなぁ。。。笑
左から2番目。後ろの人のために多少膝曲げてるとは言え、こんなにチビなのか~!衝撃(-_-;)
201507142128461c6.jpg
元メダリストの有名人と、有名人に知り合いも多い有名人の娘と、有名人に知り合いもいて雑誌に載っている元CAさんと、、、庶民の私(^^ゞ
そういや今朝子供たちが、どちらの方がより庶民かで言い争っていた。。。
何か問題でも?笑

送別会

2015.07.12 (Sun)

最後の土曜登校日。3年生の親の読み聞かせ会があったので、見に行ってきました~。担任の先生から渡米について発表があったようで、、、最後にたくさんのママ友にごあいさつできて良かった。。。
帰宅してお昼食べた後、王子は幼稚園時代のお友達のおうちへ、姫も別のお友達のおうちへお泊りへ。渡米前にお友達といっぱい遊びたいらしい。。。そのまま日曜の夕方まで帰ってきませんでした。
姫は近くの公園やおうちでたっぷり遊び、王子は遠くの公園に連れて行ってもらって海辺でも遊んだらしい。
20150713070957b6c.jpg
20150713071010a6e.jpg
男子たち、行きも帰りも車の中では喋り続けていたらしい。笑
花火もさせてもらったらしい^^
楽しかったようで何より♪ Mちゃん、Nちゃん、ありがとう❤

で、私は子供のいない間に連日バレー、土曜の夜はバレー部に送別会をしていただきました~
メッセージカード入りのアルバムをいただき、感謝感謝。いやぁ、バレー始めて、学生時代に戻ったような濃い1年だったなぁ。。。
あと2週間、最後は試合で締めくくり。がんばろ~。

長芋

2015.07.10 (Fri)

パスポート、やっと更新できました。有効期限が1年以上残っていたから、会社からの出張命令書類が必要だとかなんとかで、結構大変でした。この半年、5度目の有楽町にあるパスポートセンター。もうしばらく行かないぞっと。
お友達と渡米前最後のランチに行ったり、しぶとくバレー教室に行ったり。の木金。またカロリー摂取と消費のバランス取れた^^
姫のピアノが昨日で最後。お別れのごあいさつ~。
一昨日、昨日会ったお友達ともそうだったけど、、、一生のお別れではないとわかっているけど、しばらく会えないのでお別れのごあいさつ~。寂しい瞬間が続きます。。。
明日はバレー練習からのバレー部送別会。
が、がんばろう、あいさつ下手な私。。。

昨日、晩御飯の準備を手伝ってくれていた王子。ソーセージ切ったから写真撮って~!とのこと。
201507102101553cc.jpg
子供達の大好きな長芋と一緒に炒め物。
奪い合い。
長芋、アメリカでは食べられないかな。。。じゃがいもで許して。笑

ミニ同窓会2つ&送別のプレゼント・・・

2015.07.08 (Wed)

さて、東京生活もあと3週間。今週は月曜日は中高のミニ同窓会ランチ~。持ち寄り~。手作り&買ってきたもののmix。私はもはや持ち寄れるような料理器具もタッパーもないので、もれなく買い出し組ですが。
20150708211734c97.jpg
6人だけだったけど、、、久々の子がいても、普通に昔話に花が咲き、喋り続けることができる同級生って素晴らしい~。
みんな何かとスゴイから、刺激を受けます。。。私も頑張らねば。。。

今日は神戸時代のお友達と久しぶりに再会。今春同じ世田谷区内に引越して来たのでね。
お料理教室もするようなお料理上手なママで、ランチ作ってくれた~。
201507082118006c6.jpg
デザート付❤
201507082118142ee.jpg
美味しかった!! ありがとう^^
積もる話にまた花が咲き、、、あっという間に時間がすぎた~。Yちゃん、また会おうね❤

今日下校後、王子は元彼女(笑)Yちゃんのおうちに遊びに行っていました。入学後、初めて仲良くなったお友達がYちゃん。
何度か遊んで、喧嘩して、ちょっと離れている間に別の男の子に奪われ~。気付けば元彼女。っていくつやねん!(^^ゞ
素敵な手作りアルバムをいただいてきました。
20150708211840b88.jpg
今までってたった2ヶ月くらいだったけど、撮影した写真いっぱい。メッセージも。そして今日撮影した写真も入ってた。
20150708211702a19.jpg
はい、母さんウルウル(T_T)
ありがとう。。。

こうやって送別が続く日々です。。。が、頑張っていこう。
あ、もちろんバレーはまだやっています。昨日も今日もバレー。美味しいものを食べる機会も多いので、ちゃんと身体は動かしておかないと、アメリカ行く前に太ってしまうので。。。

☆祝9歳☆

2015.07.05 (Sun)

姫さま、めでたく9歳になりました~^^
20150705195901bce.jpg
早い。。。数字のローソク、今年で最後だし(T_T)
なんだか、寂しくもあり。。。でも、早く大きくなってほしい気もしつつ。。。
とにかく犬のぬいぐるみがほしい!ということで、姉にもお願いし、2つゲット~。
ご機嫌~♪
他にも色々とお祝いのメールやらプレゼントをいただき、感謝ですm(__)m

誕生日なのに、母はバレーの試合で半日留守にしており、、、(子供達は好きなことできるからなんなら喜んで留守番したがるんですが(^^ゞ)
晩御飯は食べに行こうと思ったけど、オムライスリクエスト。しかもベランダで食べたいと。で、こんな感じ↓
20150705195940799.jpg
ベランダのテーブルも椅子もすでにないので、なんだか質素な感じですが、喜んでるからヨシってことで。

後は、パスポート更新などの事務処理したり、保護者会やら、送別会やらの日々。
子供達大好き、流しそうめん^^
20150705200159a68.jpg
5家族で、お誕生日会も兼ねて~。御馳走にケーキに、大満喫❤ ありがとう❤
201507052005213d1.jpg
20150705200258d3d.jpg

親離れ。。。

2015.07.01 (Wed)

さてと、渡米に向けてお友達に会ったり、事務処理を色々こなしたり、バレーしたり(笑)、そんな日々。
何かと忙しい。。。でもついに一ヶ月切ってしまった。。。
去年から行き始めたバレー講習会も昨日でついにラスト。
お世話になった元実業団のコーチ達にもご挨拶。
「また戻ってきてね」とか言われて、ウルウル。。。こんな一ヶ月になりそうです(T_T)

試合のために持ち帰っていたボールケースを持って、「写真撮って!」というのでパチリ。
王子が体育会系になったら・・・の図。
201507012209433bf.jpg
今日、児童館にお友達と行くために予定表をしっかりと学校で作ってきたこれぞ女子の図。
20150701220822967.jpg
今日は下校後、2人とも児童館やらお友達のおうちやらに勝手に遊びに行き、、、そのままバレーの練習をしている体育館に来て、、、なんだか子供も自立したなぁ、と実感する今日この頃です。。。基本的には放任主義なんだけど、子離れより、親離れの方が早い感じかな。。。

 | HOME | 

Profile

acha

Author:acha
☆2004年12月にダーリンと結婚
☆2006年7月5日に姫の誕生
☆2008年10月30日に王子の誕生
☆只今、結婚10年目、神戸・アメリカ・千葉・神戸に続き、2011年7月より東京で生活しています。結婚10年目で5箇所目って!

Calendar

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

姫はただいま・・・

王子はただいま・・・

Monthly Archive

FC2カウンター

ブログ内検索