HAPPY LIFE

***achaの日記***

やってしまった。。。

2016.06.28 (Tue)

火曜日~。
朝練の後、現地校に退学手続きをしに行って、、、といっても、やめますの口頭連絡でOKな国~(笑)
オリエンテーションを一緒に受けた仲間であるカナダ人のお友達に、帰国前にランチしよう♪と誘われてランチへ~。
10歳の娘ちゃんと姫と王子と子連れランチ。楽しくパスタを食べ、、、デザートまで食べ、、、
20160630084310e0f.jpeg
お支払いの直前に財布を忘れたことに気づく残念な私(-_-;)
疲れているのか(-_-;)
最後のランチかもしれないというのに借金(-_-;)

しっかりしよう、私。ごめん、Kちゃん。。。

最後の試合

2016.06.27 (Mon)

月曜日~。朝練の後、お友達がキャンピングカーを借りてキャンプに出発する!ってことで、初めてのキャンピングカーを見学してきました~。
201606300853440c5.jpeg
運転席の上にベッドがあるんだ~。。。寝相が悪いと大変(^_^;)
201606300852255f9.jpeg

夕方は最後の2地域対抗試合。
街ち時間に男子はUNOをし、、、
20160630084952a66.jpeg
オヤツも食べ、、、
201606300848358fe.jpeg
緊張感ない感じだけど、最後の試合は一番良かったです。。。2人で9回泳いで、1位が5回♪
20160630084847532.jpeg

合計8チームあるので総当たりで試合は計7回。2回お休みしたので、5回出場。
毎日のように練習していたので、さすがに2人とも速くなった。。。泳ぎが力強くなった。。。
よく頑張りました!!

プール

2016.06.26 (Sun)

平日毎朝練習して、、、週に1~2回試合して、、、それでも週末にプールに行きたがる不思議な子供達。。。
通ってるジムの外のプールへlet's go!!
滑り台が出来る身長にようやく達した王子くん。あ、写真は姫だった。。。
201606270722190b7.jpeg
楽しめる場所がいっぱいだった~。
20160627072505a6b.jpeg
20160627072304041.jpeg
ボディボード初挑戦☆
201606270724277fa.jpeg
ボルダリング~
20160627072247c0c.jpeg
流れるプールでくつろぐ9歳女子。。。
20160627072836e42.jpeg

あ~楽しかった。って私はほとんど水に入ってないけど。。。それでも満足。
ここはインドアプールもあって、冬に行った時に購入した10回チケットがまだ残ってるので、また行こう。。。

最終登校日

2016.06.25 (Sat)

時間があっという間に過ぎていく・・・
平日はテニス、、、水泳練習&試合、、、お友達と遊んだり、、、日本語学校の企画でスバル工場見学に行ったり、、、(私は行っていなくてパパ&姫&お友達2人なので詳細はよくわからず(^_^;)
そして土曜日、日本語学校1学期終業式~=日本語学校最終登校日でした。
はい、早くも帰国が決まりまして、、、早くも最終登校日、、、
準備していたクラスのみんなと担任の先生へのちっちゃなプレゼントとカードを渡し、、、
20160627071039897.jpeg
ほぼノータッチでした。成長したな。。。
カードやプレゼントをいただいたりして、もう終わりか~と少し実感がわいてきました。。。

姫がクラスで仲良しの女の子2人がいて、バス通学、つまり車で1時間超離れたところに住んでいるので、今までは学校以外で遊ぼう!ということはなかったのですが、最後なので、頑張ってお誘いしてみたら、快諾いただき、学校の後、来てくれました~。
平和かつ仲良しな4年生女子3人。何やら作っていました。。。
2016062620404342b.jpeg
さらに!1人の女の子のご両親&2人の弟とともに、ゲームセンターでひと遊び~。
1年生のKくんと意気投合して、仲良くゲームしていました~。闘う男子2人。。。
20160626204153518.jpeg
車のレースで姫が1位!めずらし~!
20160626204256f5b.jpeg

ひと遊びした後は、アメリカっぽさ満点のバッファローウィングへ。初めてだったけど、姫も王子もチキンがと~~~~っても美味しかったらしい。もうアメリカ人やね。笑
20160626204441cba.jpeg
帰国までにまた行こう(^_^;)

初めてお会いするご両親もとっても良い方たちで、姫の親友2人も弟2人も良い子たちばかりで、楽しい1日をすごすことが出来て、み~~~んな満足。
ありがとうございましたっ!!

収穫☆

2016.06.22 (Wed)

月曜日の水泳&テニス練習→買い物の後、思い立ってご近所の農園へ~。
お友達から聞いて、一度行ってみたかったのです。。。
広大な土地~。さすがアメリカ~。まずは終了間際のいちご狩りから。。。
20160622210910a0e.jpeg
貸し切り状態^^
そこそこいっぱい採れました。
20160622210856fca.jpeg
続いて、車で移動して、ブルーベリー狩り。
201606222110355cf.jpeg
姫いはく。。。
「こんなに集中できると思わなかった!私この仕事向いてるかも!」だそうです。笑

2016062221094566d.jpeg
しかし暑かった~。
収穫後のアイスが美味しかった~^^ by王子

ホームパーティ

2016.06.21 (Tue)

先週日曜日、お世話になっている会社の方をい~っぱいお呼びして、ホームパーティ♪
チョークで子供達が書いたウェルカムメッセージ❤
20160622210829d19.jpeg
アメリカの国旗をすらすら描けるところがすごい!笑
出たり入ったりで、総勢何人いたかなぁ。。。国籍もさまざま。でもみんな日本食が好きで良かった。。。
201606222108106ab.jpeg
来たばかりの日本人のお兄ちゃん2人&4歳の女の子といっぱい遊べて子供達も楽しそうでした^^
20160622210817eaa.jpeg

コンサート

2016.06.20 (Mon)

先週、月曜~木曜の午前中にコーラスのサマーキャンプに行っていた姫、金曜日にその集大成のコンサートがありました。
夕方練習&リハーサルの後、いざコンサート。結構ご立派なホールで、キャンプに参加したメンバーだけで5曲くらい披露。
2016062022101362c.jpeg
実際にコーラス部?に入って毎週練習したり、定期的にコンサートしているメンバーの歌も聴かせていただき、最後は全員で。
立派でした~。相変わらず歌う時はとても楽しそうな姫♪
201606202209369cd.jpeg
団体のfacebookから写真拝借~。
201606202209506d7.jpeg
帰りにコンサート会場前でパチリ。
20160620220921c1d.jpeg

色んなことにチャレンジして頑張る姫さん、立派です。よく頑張りました^^

1位☆

2016.06.17 (Fri)

木曜日の水泳の試合で、王子くん、初一位GET☆

背泳。向こう側から2つ目のレーンで1位でゴール。頭をぶつけないようにコーチが押さえてくれています。やさしい^^
201606202333092d1.jpeg
イエ~イ☆
20160620233447c33.jpeg
この他にもクロールとバタフライも1位☆
でも、バタフライはちゃんと泳ぎ方を学んでいないので、審判のジャッジにひっかかり、4位となりました。。。
まぁ、仕方ない。でもスピードは一番でしたけど^^

1位を取る喜びをいっぱい増やして、自信をつけておくれ~♪

待ち時間はお友達とUNO。
2016062023325634c.jpeg

他の人の応援しなさい(-_-;)

夏休みの色々~

2016.06.16 (Thu)

夏休みの色々。

夏休みはやっぱりスイカ~
20160603052008a2c.jpeg

日本に帰国される友人の友人から譲っていただいたキーボード~
2016060305203449f.jpeg
ピアノから離れていたので、姫は熱心に練習しています。ちなみに王子も時々練習しています。興味があったのか・・・。

アメリカに来て10ヶ月半、初めて納豆を解禁しました~。冷凍ですけどね~。。。
20160606221217c0d.jpeg

先週の金曜日、仲良しのお友達が日本に一時帰国する前にトランポリンでひと遊び~
20160615005926718.jpeg
からの遊べるマクドナルドでひと遊び~
201606150100401f5.jpeg
結局夜までお友達のおうちで遊んで晩御飯まで御馳走になりましたとさ。仲良しのお友達が出来て何よりです。。。

先週の日曜日、目の前のプールでひと遊び~
20160615010050d8e.jpeg
お隣の父子にもいっぱい遊んでいただきました♪
さすがに地域のプールでシュノーケリングしても何も見えないっつーの!笑
2016061501010143c.jpeg

birthday...

2016.06.14 (Tue)

何かと忙しくバタバタの夏休みです。。。
そんな中でまた1つ年を取りました。子供達が部屋をデコレーションしてくれました♪
20160615074516bc7.jpeg
年齢間違えてるし(-_-;)
201606150745049b8.jpeg

晩御飯は美味しいものを食べに行こうと思っていましたが、子供達がどうしても作りたい!と言い張りまして、、、
作ってくれたメニューから、オススメの「お誕生日セット」を注文。
そしたら、お友達が届けてくれたシャンパンとともに出てきましたよ、ホウレン草サラダに乗ったゆかりごはん。
201606150745282bd.jpeg

・・・。
あ、ありがとう(^_^;)
母さん、ベジタリアンじゃないからねっ(^_^;)

お友達からのプレゼントのシャンパンがなかったら&パパがステーキを焼いてくれなかったら&私が前日に作っていた野菜スープがなければ、衝撃のバースデーディナーになるところでしたとさ。笑

アロマキャンドルをふ~。
20160615074553006.jpeg

ま、家族みんな健康にお誕生日を迎えられることがhappyということで、また1年頑張ります^^
お誕生日メッセージをくださったみなさま、ありがとうございました❤

そんな子供達、今週は、姫はコーラスのサマーキャンプで月~木の午前中、歌の練習を頑張っています。
王子は、火~木の3日間、9時から15時までの6時間、通っている体操教室のサマーキャンプでクッタクタになっております。
洗面所で撃沈していた人↓
20160615074543b3b.jpeg
がんばれ~!!

水泳大会

2016.06.09 (Thu)

木曜日~。朝はいつも通り水泳練習。午後は15時半頃から写真撮影~。チームでパチリ。
20160612083803ca7.jpeg
16時から30分練習して、16時半からは相棒との絆を高めるアクティビティをして、17時から試合開始。
別の地域のチームとの試合です。年齢ごとのチーム対抗~。4種目、自由形リレー、4種目リレーの6種目。
人によって(レベルによって!笑)、チームの人数によって、出場する量は違うようでした。。。
全種目そこそこ泳げる姫は全部出場、王子のチームは人数が少ないので4種目全部泳げない王子も全部出場(^^ゞ
ってことで結局2人とも6回出場!
2016061208395064b.jpeg
201606120841165fb.jpeg
姫はバタフライと平泳ぎで1位でした♪
王子はまさかの!バタフライで1位♪

で、、、子供達が試合に出るためには親は3回ボランティアをしなければならず、、、スタートの合図の人、タイムを計る人、記録を書く人、、、など色々ある中で、私は飲食品の販売係~。それもキャッシャー。。。部屋の中だったので、試合はあまり見れず(>_<)
201606120838176d0.jpeg
ハイテクなアプリを使って、大変さが倍増。。。アプリ入力も計算もそして英語も色々大変だった。。。しかも21時頃までで長くて疲れた。。。
でも、、、でも、、、高学年くらいの少年がチップをくれました❤
20160612083827888.jpeg
10セントがこれほど貴重に思えた瞬間はなかった^^
よし、またがんばろう!子供達も長時間おつかれさま~!試合はあと6回!(え?まだ6回もあるの?・・・。)

動物園

2016.06.08 (Wed)

火曜日はお友達親子が夕方からお泊りしに来てくれ、、、いっぱい遊んで、、、
水曜日、朝からテニスと水泳レッスンをこなした後は、合計3家族で久しぶりの動物園へ~♪
サメの赤ちゃんに触り、、、
201606090957537aa.jpeg
前回見られなかったイルカショーを見て、、、
20160609095552170.jpeg
前回も見たドッグショーを見て、、、
2016060909572164e.jpeg
レゴで作られた動物展も見てきました~。すごかった~!
20160609095500a7e.jpeg
201606111112290b3.jpeg
201606111112416fa.jpeg

似合いすぎな王子くん(^^ゞ
20160609095442f83.jpeg

しっかしよく運動し、よく遊ぶ夏休み前半です。。。

計測&テニス&・・・

2016.06.07 (Tue)

日曜日もお友達と校庭やプールで遊びまくり、、、
2016060622082609a.jpeg
月曜日は朝からプールは4種目25メートルのタイムを計りました~。
20160606221031c94.jpeg
姫はいちばん得意な平泳ぎが断然速いっ!
王子は・・・発展途上ということで・・・。
さらに、今週から3週にわたり、週3のテニスレッスンもスタート。そう、我が家の目の前のテニスコートでなので楽ちん♪
去年の秋に続いて2度目。姫はプール→テニス、王子はテニス→プール、と、8時半~10時過ぎまで盛りだくさんです♪
いっぱい運動しておくれ~。。。

4種目の計測はさすがに疲れたらしく、、、さらにテニスもだったのでお疲れのようでしたが、、、なのに公園に行きたい!と昼ごろからお友達と公園に。どんだけ元気やね~ん!
遊具もあり、、、
2016060700574023b.jpeg
水遊びもでき、、、遊べる公園でした。
2016060700565247f.jpeg
が、姫が水場で滑って頭を打って後頭部に大きなたんこぶを作りまして、、、姫はあまり遊べず。
頭の負傷は王子の専門分野なので、姫が入って来ないで(-_-;)

1日経過。
経過良好です。。。

お誕生日パーティ

2016.06.04 (Sat)

金曜日は午後から姫の仲良しエジプト人Rちゃんと遊び、、、土曜日は日本語学校の後、お隣の男の子の6歳のお誕生日パーティへ♪
スターウォーズ一色!子供達だけならまだしも、私もまさか一度も観ていないとか言い出せなかった(^_^;)
Jedi(誰?)になるためのトレーニングをする!がコンセプト。
201606062235313d4.jpeg
トレーニングの一環として障害物を走る子供達~。
201606062233556d6.jpeg
トレーニングの最後は、パワーを貯めた証としてペットボトルの中の人形?みたいなのを外から動かせることを示す・・・
トレーニング前は誰も動かせなかったのに・・・ っていう仕掛けがされてた・・・
20160606223634611.jpeg
ケーキももちろんスターウォーズ♪
201606062231388cd.jpeg
よく企画されてて素晴らしかった~!大人たちにはビールやワイン、おつまみも準備されており、、、大人も子供も満足^^

いや~、、、こんなパーティはしてあげられませ~ん。。。良い経験でした。。。
そのうちスターウォーズを子供達と観よう。。。

パスタ

2016.06.02 (Thu)

朝晩水泳三昧の合間にお友達とランチ♪
姫のリクエストでパスタ~!!
20160603035415b03.jpeg
6ヶ月?のYくんのお相手も上手な姫さんです。。。
20160603035357601.jpeg
朝のプールの練習後、Yくんの相手しなきゃいけないから、シャワー浴びて髪洗うわ!髪がプールくさいって泣かれたら困るし。と。
プロ意識~。笑

水泳の練習が始まって今日で3日目。朝晩朝晩朝と5回の練習を終えたところですが、、、さすがに疲れているらしい。
昨日の夕方は姫が雨乞いしてたし。笑
すでに全四種目をさらっと終え。。。
王子は背泳とクロールまでしか日本でやっていなかったから、平泳ぎもバタフライも未知の世界。
陰練に付き合わなきゃなぁ。。。というところです。。。
たぶん試合は自分が得意な種目のみだと思うのですが。。。今朝やりたい種目を提出していました。姫は平泳ぎ、王子はクロールで。(あ、王子がまさかのバタフライにしようかなって言ってたから即却下しておきました(^_^;))
スピード勝負だから、きれいなフォームで泳ぐよりも、いかに速く泳ぐか、を仕込まれています。ゆえに、練習は疲れるらしい。
が、がんばれ~。

 | HOME | 

Profile

acha

Author:acha
☆2004年12月にダーリンと結婚
☆2006年7月5日に姫の誕生
☆2008年10月30日に王子の誕生
☆只今、結婚10年目、神戸・アメリカ・千葉・神戸に続き、2011年7月より東京で生活しています。結婚10年目で5箇所目って!

Calendar

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

姫はただいま・・・

王子はただいま・・・

Monthly Archive

FC2カウンター

ブログ内検索