HAPPY LIFE

***achaの日記***

  • « 
  • 4 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

君はすごい。。。

2016.08.26 (Fri)

読書感想文の本がなかなか決まらず、再び図書館へ。先日は車で大きい図書館に行ったけど、今日は徒歩10分ほどのところにある小さめの図書館で。
やっと見つかった。かな。。。四年生のレベルがいまいちわからず、、、これでよいのかもわからないけど、、、これでいってみましょー。
同じビル内に児童館もあり、覗いてきました。久々の跳び箱っ!

意外と跳べるのね〜。
知らない子たちに「ねぇ、遊びたいんだけど?」と声をかけ、ドッジボールしたり、満喫していた王子くん。声のかけ方がおかしい気はするけど^^;

これは少し前。姫のお友達のおうちにお邪魔した時のこと。大好きな犬を抱っこしながら、中学生のお兄ちゃんにゲームのお相手をしてもらうという至福のひと時の王子くんでした。


これは水曜日。冷蔵庫を買い換えました。なんせ10年以上前のを使っていたので、、、しかも何度引越しで移動させたか、、、動いてるのが奇跡なくらいでしたが。。。しかし階段が狭くて入らないと言われ、結局ベランダからクレーンで。
朝イチの作業だったので、王子はソファで爆睡していました。ベランダ前の机とを動かし、、、古い冷蔵庫をおろし、、、新しい冷蔵庫をあげ、、、最後まで一切目覚めることのなかった王子くん、、、すごいよ、君は、、、

散髪〜

2016.08.25 (Thu)

一昨日小学校へ。たまたま廊下でお会いした知り合いの先生に手続きしていただきホッと一安心。大量の書類をいただいて帰ってきました。区役所でも思ったけど、日本って何故手書き書類が異常に多いんだろう。。。
アメリカで1年いて手書きで書いた量をすでに超えてる^^;
アメリカは大抵ネットでの手続きだったなー。。。
ま、無事に戻れるのは何よりってことでー。
昨日は2学期に取り組む読書感想文用の本を借りるべく図書館へ行ったり、、、給食費の引き落とし口座のある銀行に書類を届けに行ったり、、、登校に向けての準備をしてちょっとホッとした後は、久しぶりにバレーの練習に行き、腕にアザは出来るし筋肉痛だし衰えを感じるけど、楽しかったー^_^
今日はみんなで美容院へー。サッパリ。

久しぶりに駒沢公園で自転車にのったり。

まだ自転車がないので、母子3人で暑い中いっぱい歩きました〜。健康的〜✨

肉奉行〜

2016.08.22 (Mon)

帰省から戻り、新居での暮らしを整えるべくせっせと頑張っています。。。
日本のトランクルームに置いていた家具や荷物、航空便でアメリカから送っていた荷物が届き、、、少しずつ買い出しをして、、、テレビの工事も終わり、、、なんとか生活らしくなってきました。
元の地域に戻ってきたので、早速友人にお世話になりまくっています。。。片付けの間子供たちを遊ばせてもらったり、、、映画に連れて行ってもらったり、、、晩ご飯ご馳走になったり、、、掃除機を貸してもらったり、、、通りかかった知り合いが車で送ってくれたり、、、自転車を貸してくれたり、、、ありがたい。本当にありがたい。
子供たちの友達にも少しずつ会えていて、とっても嬉しそうです(^ ^)
元の小学校にも無事に戻れることになりました!ホッ。

片付けの合間に念願の焼肉っ。

渡米前よりも子供たちが成長してるからか食べる量が増えてる=エンゲル係数が上がってるT_T
そーいや、帰省の帰りの新幹線に乗る前に朝ごはんを買ってから乗り込んだのですが、、、王子の朝食。

朝から元気な小2男子(^^;;

プール

2016.08.13 (Sat)

帰省したら恒例の市民プールへ。
スライダーもいっぱいで規模が大きい市民プールです。12時現在の入場者数3500人だったかな。

楽しそうに遊んでいました。
プール好きだねぇ。。。

しっかし暑い!
日陰で見てただけなのに熱中症になるかと思った(。-_-。)
1年日本を離れたら身体が日本の夏に対応出来ない(。-_-。)

帰省

2016.08.13 (Sat)

帰国してからホテルで2泊。新しい生活の準備をしつつ、日本のごはんは美味しいなぁと実感してます(o^^o)


久しぶりのニコタマ。ムーミンママとパチリ。


区役所に行ったら、山の日とやらで閉まっていたり、、、翌日出直した区役所での手続きも順調に進まず、、、冷蔵庫買ったけど階段が狭くて入らないと言われたり、、、新生活のスタートはスローな感じです。。。
気を取り直して昨日から奈良に帰省してまーす。
久しぶりの新幹線。

関西満喫しまーす。

帰国しました。

2016.08.10 (Wed)

旅行の続きはまた徐々に。
木曜日の夕方に戻ってきて、翌日から有難いことに送別会続きです。。。しかもBBQ3連チャン。笑
小学生の子供がいる会社の日本人仲間。最近来られたので少ししか遊べなかったけど、短い間にいっぱい遊んで、子供たちが仲良くなって楽しそうだったー。野球も教えてもらってちょっとは男子っぽくなったかな(^^;;



会社のヨーロッパチームとも。ドイツファミリー2家族とノルウェーファミリー。こと1年子供たちもいっぱい遊んでもらって楽しく過ごせたメンバーです。

そしてこちらで出会った仲良し日本人ファミリーとラストBBQ。縁あって家族ぐるみで仲良くなって、最後の最後までいっぱい遊び、、、出発日はホテルまでお見送りに来てくれて、、、楽しい思い出いっぱいでインディアナをたちました。
そして無事に本日夕方成田到着。

まだ新居には行けずホテル暮らしです。1年ぶりの日本でどんな生活が待っているのか、、、不安半分、期待半分です。。。

最後のバケーション①

2016.08.04 (Thu)

旅行に引越し準備にバタバタで更新出来ていませんが、元気に過ごしています。
バタバタの中、帰国前の最後のバケーションに行ってきました。またクルーズ⛴
途中で王子がまさかの嘔吐風邪になって、丸一日ほぼ飲食出来ずに大変だったりもして、、、のーんびりの1週間♡とはならなかったけど、、、それでものんびり出来たかな。。。
船上の写真をいくつか。。。




 | HOME | 

Profile

acha

Author:acha
☆2004年12月にダーリンと結婚
☆2006年7月5日に姫の誕生
☆2008年10月30日に王子の誕生
☆只今、結婚10年目、神戸・アメリカ・千葉・神戸に続き、2011年7月より東京で生活しています。結婚10年目で5箇所目って!

Calendar

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

姫はただいま・・・

王子はただいま・・・

Monthly Archive

FC2カウンター

ブログ内検索