HAPPY LIFE

***achaの日記***

  • « 
  • 3 
  • 7 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

お誕生日。

2016.10.26 (Wed)

月曜日はパパのお誕生日ー。
リコーダーでハッピーバースデー演奏する姫&熱唱する王子〜🎶

週末に内緒で子供たちがお花を買って来ていました。

あとはミックスナッツ。笑
スーパーで買って、サービスカウンターでちゃんとラッピングしてもらってました。
子供たち、成長してるなぁ、とつくづく。。。
おめでとー。

こどもまつり

2016.10.25 (Tue)

日曜日。私は久しぶりにバレーの公式試合のため朝早くから外出。朝ごはん準備は姫に託していきました。お片付けの写真が送られて来たっ。ありがと!

児童館主催のこどもまつりに行って、楽しんでいたらしい。

好きなことさせてくれてありがとー。

来客

2016.10.21 (Fri)

またもやあっという間に平日が終わっていく。。。
今週は来客が多かったなー。って子供たちが友達連れて来てただけだけどー^^;

wiiU=ゲームを早くしたくて、必死に宿題をする王子&王子のホモだち、あ、間違えた、お友達^^;
今週3回ウチに来てたー!仲良しくん(*´꒳`*)
他のお友達も色々来てた。女子も来てた。
挨拶もろくに出来ずに、母さん、イラっとして、注意してしまいました。将来連れてくる彼女にはきっちりと伝えておいておくれ( ̄^ ̄)
何はともあれ楽しそうで何よりな王子くん。

姫もお友達3人連れて来てました。2年生ばかり見てるので、4年生女子の礼儀正しさが際立ったー✨
当然のようにみんな敬語、挨拶は当然な感じで、、、母さんもチャチャ入れながら楽しませていただきました(*´꒳`*)
また来てね♡
バレー以外は大したことしない1週間だったなー。。。母さんもガンバロー。

グッジョバ

2016.10.17 (Mon)

日曜日、男子チームのお出かけー@グッジョバ。
よくわからないけど、「生活に密着し、親しみやすい自動車、食品、ファッション、文具の4業種からなるfactoryで構成されたよみうりランドの新遊園地エリア」だそうです。(ホームページ引用)


なんだか楽しそうでした。

で、私は塾の保護者会で現実を見せられ、、、帰ってから姫と少し話をして、、、成績を伸ばすため、というか、テスト勉強とはどんな勉強かもよくわかっていない姫が効率よく勉強できるようになるまで、というか、良い点数を取れるようになるまで、少し介入してみようと思った次第です。
ご近所の公立中でも良いけど、今のところ女子校希望の姫だし、、、色んな選択が出来るように準備はやっておこうと。。。母のやる気スイッチは入ったようです。姫のやる気スイッチはどこだろー。。。捜索願‼️

君の名は

2016.10.14 (Fri)

というわけで、あっという間に金曜日。
今週、火曜と木曜の塾は今期のテスト、姫なりに頑張っていたし、結果は?だけど、お疲れさまーも兼ねて、下校後ダッシュで映画を観に行ってきました。君の名は。

予想以上に面白かった。人気はあるけど、もっとつまらないかと思っていた私^^;
2人ともお友達と遊ぶ約束をガマンして、家族タイム。たまにはこんな平日の夕方があってもよいかな。

後は、バレーしたり、小学校のボランティア説明会に行ったり、、、暇だと死ぬのかい?みたいな生活。笑
こちら、先週末釣りに行く途中のサービスエリアで姫が自分のお小遣いで買ってたキーホルダー。
好きな人と結ばれるんだそうな。
いやー、、、お年頃♡

釣りっ

2016.10.11 (Tue)

三連休最終日の月曜日、思い立っていざ釣りへ to 秋川国際マス釣り場。
車で1時間半弱かな。。。

1竿3300円もするんだけどー。。。
もれなく二竿のみ。

全然釣れないんだけどー。。。
エサをイクラから虫に変えて、ようやく。。。

いやー、、、寒かった(T_T)
飽き性だしやっぱり釣りは向いてない、、、^^;
釣れた達成感は好きだけどー。
帰ってから晩ご飯はもちろんニジマスの塩焼き‼️
内臓は現地で処理してもらっていたので、洗って&塩振って〜の作業は子供たちで。
食育♡

一人っ子の半日。

2016.10.09 (Sun)

土曜日授業は参観。午後から姫は学校でパパさん達が企画&運営されている「星を見る会」に参加。
校庭にテントを張って、、、

晩ご飯にカレー食べて、夜の学校で肝試しして⇦こわっ( ̄O ̄;)
晴れていたら星を観察ってのがメインなんだけど、悪天候のため見れず〜。
でも同じクラスのお友達と寝袋で寝る楽しい夜。

早起きして、朝ごはん食べて、お片づけして解散。
楽しかったらしい。だよねー。
3年生から参加出来るので、王子も来年は行けるとよいね。
姫がいない土曜日の午後、一人っ子王子はパパとお出かけしていました。写真がないので、また後日。
その間、私はバレー。
夜は王子念願のしゃぶしゃぶっ。

一人っ子の半日を満喫していた王子くんでした。。。

合唱クラブ&スイミング

2016.10.07 (Fri)

あっという間に1週間。。。
普段のバタバタ生活に、新しいことも少し。
姫は合唱クラブに入りました。4〜6年生の有志が参加している2学期だけのクラブ。途中からだけど音楽の授業で姫が楽しそうに歌ってるから、先生が入れてくれました♡
12月まで週3の朝練、ステージが3回ほど。歌うのが大好きだから、きっと楽しいはずー。早起き大変だけど頑張れっ(*^^*)
王子は渡米前に通っていたスイミングスクールに今週復帰。同じ級で。前と違うのはバスで通うようになったことー‼️最初数回は段取り覚えるためにもお母さんが一緒に乗ってくださいね、と申し込み時に言われたけど、姫の塾の日で行けませーん(T_T)
というわけでバス停までは送ったけど、初回から1人で♡
行きのバスの中から
「楽しい😄」
とメール来ました。
デキル息子♡
同じバス停に一年生の男の子と年長?だかの男の子もいたし、いっぱい乗って来るし、楽しかったらしい。ホッ。

習い事がない日は、姫は常に自転車に乗ってお友達と遊びに行き、、、王子はお友達のおうちやら公園やらウチでお友達と遊び、、、自由な国⭐️
こちら、仲良しのお友達を呼んできた数日前。
ゲームのために必死に宿題する男子。

やっとゲーム(*^^*)


楽しそうで何より(o^^o)

初神輿

2016.10.03 (Mon)

日曜日はご近所のお祭りでしたー。
姫は初めてお神輿担がせていただきました!

仲良しの一つ下のお友達と仲良くわっしょい。
でも暑くて大変だったらしく、、、昼休憩後は逃亡。笑
お友達のお家で女子3人で遊んでいたようです^^;
王子は山車引き。朝からほぼ終日がんばりました。先頭でわっしょいの掛け声もやらせてもらったり。

休憩時にお友達とお神輿担ぐ真似っこー。

親がバレー部の2年生トリオ。
今回も休憩のたびにオヤツやジュース、果物をたっぷりいただき、ありがたやーなイベントです。。。
親もしっかり終日お手伝いしてきました。土曜のバレーと連日の運動。あー疲れた。
締めは金魚すくい。

人生初って姫が言ってたけど、そーだっけなー??

 | HOME | 

Profile

acha

Author:acha
☆2004年12月にダーリンと結婚
☆2006年7月5日に姫の誕生
☆2008年10月30日に王子の誕生
☆只今、結婚10年目、神戸・アメリカ・千葉・神戸に続き、2011年7月より東京で生活しています。結婚10年目で5箇所目って!

Calendar

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

姫はただいま・・・

王子はただいま・・・

Monthly Archive

FC2カウンター

ブログ内検索