HAPPY LIFE

***achaの日記***

2016.11.27 (Sun)

雪が降ったり、また暖かくなったり、身体がなかなか対応できない今日この頃です。。。
少し前になりますが駒沢公園で行われていたイベントに参加〜。


この日の夕方のバレーの練習でちょっと胸焼け。
歳だなー(ー ー;)

収穫の秋。

2016.11.23 (Wed)

東京なのに学校のそばに畑があって、色々と収穫させてもらえるところが好き〜^ ^
今年の秋は、姫はさつまいもと里芋を収穫して、王子は里芋と大根を収穫☆

実に対して葉っぱ多すぎ^^;

先日、オーナーさんが敷地内で獲れた柚子を下さったので、、、

柚子と大根でお漬物〜。ゼロ円♡
大量の葉っぱの3分の1使って、ふりかけのような炒め物にー。
普段お漬物を積極的に食べない王子くんですが、自分で収穫した大根だからモリモリと。食育バンザイ*\(^o^)/*

軽井沢part2

2016.11.22 (Tue)

アスレチックのあとは観光へ。
まずは鬼押出し園@浅間山


ちょうど塾の社会で火山の勉強をしていたので、グッドタイミングー。
お団子食べて一息。

続いて白糸の滝へ。

からのー軽井沢ぶらり。
姫が「志村どうぶつ園で紹介されてたコロッケ屋さんだ!」と路地を入って行き、、、揚げたてコロッケをいただきました。

そんなことは店頭には記載されてなかったのに。見た目だけでわかるなんてー。すごい記憶力。
よく遊び、よく食べ、楽しい旅でした🎶

軽井沢part1

2016.11.20 (Sun)

週末ー。王子の久しぶりのプール進級テストの後、一泊でおでかけしてきました@軽井沢。
土曜日は寒くて天気も悪く、霧だらけで観光は出来ず。でも日曜日は暖かくてよいお天気になり、朝からアスレチックへ。

結構高いハシゴを登り、、、

高いところを渡り歩くー


ジップラインも。

4つのコースを家族全員頑張りました!楽しかった(*^^*)

トランポリンでもひと遊び。満喫。

旅は続く。。。

自由が丘

2016.11.16 (Wed)

さてさて、王子がディズニーシーに行っていた間、姫はどうしてたかというと、ママとママのお友達と女3人で自由が丘ぶらり♡
パスタランチを食べて、私は1時間強塾の保護者会に行ってる間は女子2人でぶらぶら。
クリスマスツリーとか買ってもらってた!ありがと♡
帰ってから自分の机に飾り付けてました🎄

あとはBAKEでソフトクリームとチーズケーキ食べて休憩したり。

自由が丘満喫。お付き合いありがと^^

そんな姫さんですが、月曜日に登校したら全クラス10人ほど欠席で、、、早退も次々に出始めて、水曜まで学年閉鎖決定Σ(゚д゚lll)
流行性胃腸炎が多いらしい。インフルもちらほら。
そして5年生もインフルのために同じく学年閉鎖。
えらいこっちゃー。な感じですが、姫は生き延びています。。。
塾は元気なら来ていいよってことだったので、塾と買い物に行った以外は家でおとなしく。
ただいま水曜の18時過ぎ。今のところ無事です。
鼻がグズグズしていますが、これはまーいつものことという感じです。なんとか明日登校できますように(*´∀`*)

ディズニーシー

2016.11.13 (Sun)

快晴の日曜日、王子は6時半出発で仲良しのお友達ファミリーとディズニーシーへ。
ありがたやー。
早起きしなきゃーの気持ちが強すぎて、2時半起床。笑
さすがに寝てもらいましたが次は4時半^^;
もう一度寝て、、、
そして予定の6時の目覚ましで起きれず。笑

開門前に並び、事前に2人でスケジュールを立てていた通りに、順調にアトラクションに乗ってきたらしいー。
ランチもしっかり食べる肉星人たち。

大満喫して9時前に帰宅しました。

Dくんファミリーのみなさま、本当にお世話になりました。。。
次は一緒に行けるといいな♡

バルーンリリース

2016.11.12 (Sat)

子供たちの小学校は今年90周年☆
色んなイベントがあります。今日はお揃いのTシャツを着て、みんなの夢を書いた紙をつけたバルーンを放ちましたー。
各クラス5人の保護者ボランティア募集していて、姫のクラスのお手伝いをしてきました。おかげで一緒にバルーンリリースできましたー。

ディズニーの映画みたいっ。綺麗でしたー^ ^

みんなの夢が遠くまで届きますように。お返事がいっぱい来るといいな。。。

たこ焼き

2016.11.10 (Thu)

5年生のミシンのお手伝い行ったり、バレーボールしたり、久しぶりにジムの健康体操に行ったりーの日々。
今日は姫の塾の参観に行って来ました。今日は国語と社会。授業のはじめに、先週習ったところのテストをして、新しいことを習って、、、母も知らないことがいっぱいあって、眠くなるどころか楽しかった!勉強するって楽しいなー。子供のときにそう思えたらもっと賢くなってたな^^;
2時間の授業を見て親は退出。子供たちは、帰る子もいるし、お弁当食べて自習する子もいる感じで、姫は毎回後者。お疲れさーん。
で、王子は何をしていたかというと、仲良しのお友達のおうちでたこ焼きを食べていました。

楽しかったらしい。そりゃそうよねー。
てか今週遊ぶの3日目。仲良いねぇ^^;
おせわになりました。。。

塾の帰りにイルミネーション発見。

もうそんな時期なのねー⭐︎

ミーハー家族part2 in 川越

2016.11.07 (Mon)

さて、日曜日。朝テレビを観ていたら、大人の女子旅〜で川越が紹介されていて、、、よし行こう!な感じでレッツゴー!
出た。ミーハー家族。笑
紹介されてた焼きおにぎりー。


メーーッチャ並んでた。テレビの影響力すごーーい。
これも紹介されてた鯛を釣るおみくじ「あい鯛みくじ」


姫はとっても良い相手と結婚するんだそうですよー^^;
テレビでは紹介されていなかったけど、取材はいっぱい受けてるらしいお団子。

ミーハーですが、なにか?笑
初めての川越、楽しかった^^

ミーハー家族

2016.11.05 (Sat)

金曜から3日間、ご近所である日体大でお祭り?学祭?が開催中〜。金曜の夕方は瑛太とオヤツがてらふらり。土曜日の朝は、家族でふらり。
ゲームしたり、白バイ乗らせてもらったり。。。

メインはこれー↓

お笑いライブ。
斎藤さんだぞ!
面白かった〜。ミーハー家族です^^;

その後は親はバレーで汗を流し、王子は体育館でお友達と遊びまくり、姫は塾にお勉強に行っていました。そんな土曜日^^

テスト

2016.11.03 (Thu)

文化の日〜、全国統一小学生テストってのがありまして、、、姫は塾から必須、そしてそんな姫の刺激になればと王子も受けてきましたー。王子は朝に国語と算数2教科。国語が難しかったーとのこと。完全に理系の王子です^^;
午後からの姫のテスト中にIKEAへー。
お付き合いありがとうのアイス。

からのちょこっとお買い物。
テストお疲れさまー♡

⬆︎この脚のマッサージ機、気持ちよかった〜(^.^)

ちなみに姫は4教科のテストの後に、通常授業2時間。まだ4年生なのにお疲れさま^^;

ようやく...&祝8歳✨

2016.11.01 (Tue)

えっと、、、先週は何をしてたんだろう、、、たぶん大したことはしてません。いつも通り。これが大事。
で、日曜、ようやく船便到着ー。110箱だっけかな?
海運会社の倒産のため釜山で停滞していて、、、なぜか上海経由で3ヶ月半かかってようやくきました。
てか、箱潰れてるし、、、

陽気なアメリカ人たちの梱包がツッコミどころ満載でした。。。
数個のカバンと共に入ってるトイレのスーッポン。一応スーパーの袋入りだったけど、でもねー。
靴は紙で包まれることなく、ごちゃごちゃに入っていてまるでゴミ箱状態。その中から出てくる包まれていないプラスティックの食器(・Д・)
ヒーターの下に敷かれたぺちゃんこの洋服たち。。。

ま、何はともあれ、到着してよかったってことで(^^;;
その日は王子のお誕生日だったのですが、、、荷物の搬入→片付けに追われており、、、片付け中にゲームをすることを許可してあげたのがせめてものプレゼント♡
夜は王子の希望でしゃぶしゃぶを食べに行きましたが、ケーキ食べられなかったので、翌日に買ってきました。王子の好きなチーズケーキ。


ゴミ屋敷の中で(^^;;

だいぶ頑張ったので、ゴミ屋敷ではなくなりましたが、もうひと踏ん張り。がんばろー。

 | HOME | 

Profile

acha

Author:acha
☆2004年12月にダーリンと結婚
☆2006年7月5日に姫の誕生
☆2008年10月30日に王子の誕生
☆只今、結婚10年目、神戸・アメリカ・千葉・神戸に続き、2011年7月より東京で生活しています。結婚10年目で5箇所目って!

Calendar

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

姫はただいま・・・

王子はただいま・・・

Monthly Archive

FC2カウンター

ブログ内検索