FC2ブログ

HAPPY LIFE

***achaの日記***

  • « 
  • 6 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再会♡

2016.12.29 (Thu)

29日のお昼はインディアナでいっぱい遊んだ2家族で久しぶりに←といっても4ヶ月半ぶりに再会♡@梅田。
みんなで中華ランチを食べて、、、個室だったから大騒ぎして、、、外に出られたので大人たちが喋りまくってる間に子供たちは外で遊んで、、、満喫♡


昔懐かしの観覧車にものってみた!

久しぶりに会えて楽しかったー(^^)
また会いましょ〜♡
スポンサーサイト

帰省

2016.12.28 (Wed)

姫の冬季講習終わってすぐに出発〜@13時
途中までは渋滞もなくて、天気も良くてスムーズでしたっ。
富士山綺麗だったー

休憩@掛川

お茶のソフトが美味しかったー!
名古屋まで新東名一本で行けるようになってるやーん!と驚き。便利になったもんだ!

夕陽もきれいだったー。

いつものあたりで多少の渋滞はあったけど2度のトイレ休憩して大阪到着@19時半は優秀な感じ。
明日はとっても嬉しい再会が待ってるー♡

サンタさん

2016.12.26 (Mon)

今年の子供たちのリクエストはですねー、、、姫はスケボーかコタツ、王子はブレーブボードかDSかDSのソフトってことで、、、どれもいまいちあげたくないサンタさん悩みまして、、、2人にブレーブボードにしました。飽きるだろうし大して使う時間もないしってことでまさかの1つ(笑)
おまけにテニスの練習用の紐付きボール。
これが大波紋で、クリスマスの朝から姫が号泣、、、ブレーブボードはスケボーじゃない!とかテニスなんて頼んでない!とか、、、私からするとスケボーもブレーブボードも同じなんだけどー。
てんやわんやでしたが、2人で仲良く使えってことね、と最終的には納得。
それはそれは楽しく遊んでいました。しかも子供たちの上達の早さに驚くー!

本日クリスマス翌日、ただいま姫が冬季講習に行ってるのて、ご近所のお友達とベイブレード(こま)で遊んでいる王子ですが、ブレーブボードは椅子代わり^^;

スキマ時間にも使ってくれてるので、良かったということで。

寒い冬も元気に外で遊んで風邪引かない強い子になーれ。

メリークリスマス🎄

2016.12.24 (Sat)

クリスマスですねー。
23日は久しぶりにお会い出来た元同僚ファミリーとクリスマスパーティー⭐︎
トイプードルのはずがやたら大きなプードルに王子が好かれすぎて襲われるーの巻^^;

24日は今年最後のバレーの練習の後に家族で。クリスマスイヴ兼結婚記念日ー。

クリスマスはやっぱりチキン!
奥に見えてるお花はパパから。ありがとう^^
美味しかったケーキはパパと姫のセレクションー。クリスマスはなんでも高いー!でも美味しかったー!

姫はバレーの練習の間に1人でお買い物に行き、3人にプレゼントを買ってくれていました。パパにはミックスナッツ、ママには花束、王子にはマリオのチョコ!

自分のお小遣いで家族にプレゼントを買ってくれる優しいお姉さんになってくれてありがとう♡

再会w

2016.12.22 (Thu)

早くも終業式、、、というわけで冬休み突入です(T_T)
冬休みだから海外組が一時帰国していて今週は3つの再会♡
1人目は姫の幼稚園→小学校のお友達@フィリピン2年目のママ友とランチ。子供たちは学校だったのだママだけでしたが、、、2年ぶりかなー。子供の進路について盛り上がっておりました。英語をどうするか的な。。。
2組目は王子の初恋相手♡
幼稚園のお友達で姫と王子の同級生兄妹@香港3年目。夏休み以来の再会♡
我が家でたこ焼きパーティー⭐︎

いつ会っても仲良しな4人。春の本帰国、お待ちしておりまっす^ ^
そして3組目はインディでもお世話になった会社の方@シドニー。先週1歳になったYくんといっぱい遊べて姫姉さんは嬉しそうでした^ ^



さてと、冬休み、なんだかんだ予定満載ですが、まずは年賀状書いて掃除せねばー。。。

合唱交歓会

2016.12.18 (Sun)

9月に途中入部した合唱部、週3の朝練を頑張って来た成果の発表会でしたー。

8校による発表会。気合の入れ方も人数も様々でしたが、姫たちが1番でした✨
親バカ?笑
いや、でもたぶん、1番。上手でしたよー。
午後はお友達のおうちで実験をする!と出かけて行き、野菜や花を煮て水溶液を作成したらしい。塾の理科で水溶液習ったからね、、、探究心が素晴らしい。
夜は手巻きー。握りセットを作成して大満足の姫でした^ ^

逃げ恥

2016.12.13 (Tue)

銀行やら買い出しやら区役所やら何かと用事が増える師走。。。
王子は帰宅後、友達と公園で遊び、姫が塾から帰宅する寸前に寝室へ。姫は、塾から帰ってから、お弁当では足りないようで軽く食べ、お風呂に入ってから、ドラマ観てました。今話題の「逃げるは恥だが役に立つ」。
どうしてもリアルタイムで観なきゃ気が済まないお年頃。。。
エンディングのダンスはもちろん踊らなきゃ気が済まないお年頃。。。

明日合唱部の朝練だけど、起きれるかな。。。

体調不良&都会〜⭐︎

2016.12.12 (Mon)

土曜日の朝起きたら王子くん39度>_<
さらに気持ち悪い〜とトイレにこもり>_<
登校日でしたが欠席。インフル&胃腸炎のダブル感染を覚悟した母でしたが、、、少し寝るーと毛布をかぶって1時間ほど寝たら、汗いっぱいかいて目覚め、、、あっさり解熱して復活^^;
汗かきまくって治すって、、、昭和だな、君、、、
ランチにはカレーうどんを食べ、あっさり回復した王子くんでした。さっすがー♡
というわけで予定通り土曜日の午後はバレーをし、、、日曜の朝は、学生時代からの親友2人と表参道へー。
我が家から30分もかからないのだけど、別世界っ!都会だわっ!とつくづく。。。

今年は参加型のイルミネーションが多いようです。表参道ヒルズも、星のステッキをかざすと、3種類のイルミネーションが〜⭐︎
他のイルミネーションも見に行きたいな。。。
今日は同期と会い、中学受験は大変だぞーの話をいっぱい聞かせてもらい、、、色々と考えさせられました、はい。
自分の将来は自分で頑張って切り開いておくれ〜!!

テニス体験

2016.12.09 (Fri)

昨日、姉たちと久しぶりに新宿へ。
と、都会だー。世田谷って東京だけど別世界だなーと思った次第です( ̄▽ ̄;)
今日はテニスの体験へー。

一応、アメリカでちょこっとだけやっただけあって、ど素人感はなかった、かな。楽しそうだったし、上手だったし、これからも頑張ればいいのに!と母は思ったけど、子供たちの決断はいかに?まだ悩み中です。。。
偶然にもテニススクールで、幼稚園で一緒だった王子の憧れのお友達に久しぶりに会えて、嬉しそうでした^ ^

あっという間に金曜の夜。明日は登校日。予定いっぱいでバタバタしそうですが、がんばろー。

忘れ物〜

2016.12.06 (Tue)

サボっておりますが、いたって元気です。。。
今朝、子供たち登校後、少ししてからリビングをふと見たら↓

忘れ物〜( ̄▽ ̄;)
アメリカでもやったなー。1年に1度やってくれる。。。
気付いた直後に学校から電話〜。はい、すみませーん>_<
急いで届けて来ました。んもぉ、しっかりしなはれ!身軽すぎて気にならないのだろうか。ちなみに、学校に着いてからお友達に言われて初めて気付いたそうな( ̄▽ ̄;)

後は、姫が巨大な大根を採ってきたり、、、

今シーズン2本目。大根三昧の日々。。。立派な葉っぱも炒めたり味噌汁に入れたり、きっちり食べております。はい。

あと、幼稚園一緒だった仲良しのお友達がシンガポールに赴任になる前に一緒にくら寿司に行ったり。

5年間頑張っておいでー。

先週末は王子の仲良しのお友達がお泊りにきたり。

2人でベッドに寝る!と言ってたけどまさかの寝方。せまっ^_^;
仲良しで何より。

そんなこんなで気付けば師走。焦る〜〜!

 | HOME | 

Profile

acha

Author:acha
☆2004年12月にダーリンと結婚
☆2006年7月5日に姫の誕生
☆2008年10月30日に王子の誕生
☆只今、結婚10年目、神戸・アメリカ・千葉・神戸に続き、2011年7月より東京で生活しています。結婚10年目で5箇所目って!

Calendar

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

姫はただいま・・・

王子はただいま・・・

Monthly Archive

FC2カウンター

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。