HAPPY LIFE

***achaの日記***

家族

2017.01.30 (Mon)

週末に家族が増えました^ ^
獣医になることが夢の姫がずーっと願っていた犬をようやく飼うことになりました。
ラッキーです。よろしくお願いします♡

子供たち、お世話頑張っています。
飽きるなよー!!
私は3度目の子育て状態で、楽しく四苦八苦しております^^;
寝てる間に息止まらないかなーとか、、、昔夜中に子供たちの生存確認していたことを懐かしく思い出します。初日の夜は夜鳴きすることもなく朝までぐっすり寝てくれました。ホッ。
まずはトイレトレーニングがんばりまっす。まだ失敗も多いので、朝からラッキーと向き合っております。がんばれ母さん!

負傷。

2017.01.27 (Fri)

昨日、6年生の図工のお手伝いのために小学校へ。
いつもはあまり通らないけど、何気なく保健室の前を通ったら、王子がいたっ!驚きっ!
保健室の先生に首を消毒されていました。。。
副校長先生までいたっ!
気づいていただき、中に呼ばれて話を聞くと、休み時間にボールを当てるなんちゃらっていう遊びをしていて、Aくんを押さえつけているBくんから、「Aくんにボール当てて!」と言われた王子は、Aくんにボールを当てたわけですよ。そしたら、Bくんの返り討ちにあいまして、、、首を爪で引っかかれたらしい。5センチくらいの傷で血もにじんで何やら大ごとな感じでした。
てか、爪伸び過ぎだー!
王子は一切手を出していないらしく、副校長先生も褒めてくれたし平謝りだったのですが、、、まー、やられても我慢しっぱなしの男子を褒めるべきなのか、、、男子ならやり返すよう指導すべきなのか、、、よくわかりませぬ。優しい男子で素晴らしいとは思うものの、男子としてこれでよいのか。。。
深い傷ではなさそうなので、キズパワーパッドをしておきました。

多少は痛いらしいけど、引っかき傷なので、仕方なし。跡が残らないことを祈るのみ。
王子の担任の先生は先週いっぱいで産休に入られ、今週から代替の先生で、、、子供たちもちょっと浮き足立っているというか、調子に乗っているというか、、、落ち着きがない感じのようで。
大問題が起こらないことを祈るばかりです。
そーいや怪我をさせた男子の親から謝罪ないなー。
とか思ったりして。
フツーないもの?私ならすると思うけど、どーなんだろー。。。ま、いーっか。
担任の先生からは平謝りのお電話いただきましたが。
男子、色々ありますな。。。
今日は元気に登校し、痛い!を理由に(言い訳に?)体育は見学したらしいけど、帰宅後ブレーブボードで遊んでいたので、テニスレッスンにはきっちりと行っていただきました^ ^

イマドキの。。。

2017.01.25 (Wed)

王子の勉強はすべてチャレンジタッチ。進研ゼミのタブレット版。ゲーマー王子にはぴったり。笑
今月から英語を追加しまして、、、月に一回フィリピン人の先生と英会話レッスンがあります。
昨日がその初回。

なんだかイマドキだなー。。。
ヘッドホンしてたので先生の会話は聞けませんでしたが、簡単だったらしい。
お金払えば回数は増やせるけど、「いや、大丈夫」だそうです^^;
ま、ゆるーく、英語をキープしてもらえたらー。。。ってもはや忘れまくってるけど^^;

小松菜

2017.01.23 (Mon)

元気に1週間スタートっ。
今日は2年生が小松菜収穫。大量に収穫してきましたー。

何株分あるんだろー。
とりあえず残っていたジャコと共にふりかけに。
しばらく小松菜が続きます〜。。。

そんな王子くん、小学校から帰ってすぐにブレーブボード持ってお友達と公園に行き、さらにテニスの振替レッスン。元気で何より。。。
あ、約束の時間に帰宅出来なかったので、1週間iPad禁止になりましたが^^;

勝てない。。。

2017.01.22 (Sun)

今日は少し暖かい日曜日でしたー!
外で元気に遊ぶ子供たち。


素晴らしい!
てか、このブレーブボード↑、親が一向に乗りこなせないのに、子供たちの上達っぷりが凄すぎる(ー ー;)
勝てないことが1つずつ増えていくお年頃。。。

2017.01.21 (Sat)

元気にやってます。。。
小学校では、展覧会と学芸会が毎年交互に開催されていて、今年は展覧会。色んな作品が展示されていました。


同時にこんなの発見〜。

えっと、、、今シーズン、一度もスキー行ってませんけどー!!先シーズンも人工雪のところに一度行っただけよね?笑
がんばってくだされ、王子くん♡

寒っ

2017.01.16 (Mon)

寒いー。でも新学期始まって1週間、元気にやっています。
寒い中、テニスレッスン本格スタート。


今のところ王子の方が断然うまい!
週末は寒い中、家の前でもテニスしてたー。

1ますテニスだそうで、、、テニスというより卓球みたいな、、、
朝は公園にも行ってたし、元気で何より!
も、もっと勉強もしておくれ(ー ー;)

今朝も防寒バッチリで登校しましたー。
さて、これからテレビで錦織くんの試合観戦しまっす。

新学期♡

2017.01.10 (Tue)

いやー、冬休み長かった、、、やっと新学期♡
早速バレーしてきました^ ^
冬休みの終盤、追い込みで宿題してたなー、子供たち。私もそんな子供だったっけかなー?記憶にない、、、
最後まで子供たちは(は!)体調崩すことなく、元気に登校して、元気に帰ってきて、王子はお友達が家に遊びに来て、姫は塾までお友達と遊びに行っていました。一気に日常生活ー。
よし、今学期もがんばろー。
写真ないのでアメリカ生活を懐かしみながら数枚。。。



あー懐かしい。。。

風の子たち、、、

2017.01.06 (Fri)

帰って来てから、寒いのにジャンパーも着ないで外で近所のお友達とよく遊ぶ子供たち。特に王子くん。

暗くなるまで、、、

さすが子供は風の子!

姫は冬季講習再開で、バランス取りながら、でもよく遊んでる!ま、まだ四年生、問題なし。かな?ん?
今日はテニスの体験にもー。最初にランニングして、体操して、ボール慣れするための動きをして、、、いざテニス。

前に体験に行ったところより指導が丁寧な気がしたし、良かった!と見ていて思いました。
子供たちもようやく決めたらしい。
よし、申し込みに行こう。。。
てか、寒い中、よくテニスできるなー^^;

掛川

2017.01.05 (Thu)

1/3の14時半頃に東京に向けて出発ー。
虹が綺麗だったー。


2日が渋滞ピークだと思っていて、、、3日はそこそこ順調かと思っていたけど、、、ちょこちょこ事故渋滞😢
あまりの渋滞に途中高速降りたりして、、、
早々とホテルを検索して予約、、、
というわけで5時間かけて到着した掛川にて一泊しましたー。

最後まで美味しい物をいっぱい食べ、、、


掛川城にも立ち寄って、、、

4日も東名で5台くらいの玉突き事故があって渋滞していましたが、なんとか16時過ぎに帰宅しましたー。
ホント、よく遊んだ年末年始でした。お世話になったみなさま、ありがとうございましたっ!

年始。

2017.01.03 (Tue)

元旦は毎年恒例、橿原神宮にお詣り〜。
露店で1つだけ食べていいよ、と言ったら、2人ともクレープ^^;

どこでも食べられるやーん^^;
ランチは元旦早々回転寿司っ。。

今年も去年通りの1年になりそうな予感⭐︎
そこから私の実家@大阪へ。
4姉妹プラス親戚でワイワイと暴飲暴食😓
年中から高1まで男子2人、女子6人、いっぱい遊びましたー。
小学生の公園遊びに付き合ってくれる中高の姪が好き♡

よく食べよく飲みよく喋りそしてよく遊び、楽しい年末年始でしたー!

新年

2017.01.01 (Sun)

あけましておめでとうございます。
今年も元気にがんばりまーす。
年末はみんなで温泉満喫。

2年ぶりに会う小4男女、小2男子、年長女子、ワイワイ楽しく過ごしていましたー。
しっかしみんな大きくなったなぁ。。。


というわけで、今年も頑張って更新していきますので、よろしくお願いしまーす。

 | HOME | 

Profile

acha

Author:acha
☆2004年12月にダーリンと結婚
☆2006年7月5日に姫の誕生
☆2008年10月30日に王子の誕生
☆只今、結婚10年目、神戸・アメリカ・千葉・神戸に続き、2011年7月より東京で生活しています。結婚10年目で5箇所目って!

Calendar

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

姫はただいま・・・

王子はただいま・・・

Monthly Archive

FC2カウンター

ブログ内検索