HAPPY LIFE

***achaの日記***

  • « 
  • 6 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

寿司大会

2017.03.31 (Fri)

暖かい日が続いてるけどご近所の桜はまだまだこれからな感じ。王子くん、すっきり散髪しました!

花より団子ー。サザエさんの街ならではのサザエさん焼き。

そして花より川遊び〜。


夜は子供たちの希望ですし大会?
女子は見た目可愛いくー。

男子は本格的にっ!


今日から男女に分かれての春休みですー。。。

週末

2017.03.29 (Wed)

春休み真っ只中。。。姫は8日間午後が春季講習なので、これといって大したお出かけも出来ずな感じです。。。
こちら先週土曜日、またもや駒沢公園へー。


テニスの練習もー。

土曜日の朝から人いっぱい、運動してる人いっぱい!驚くー。見習おうー。
サッカーの付き添いに来てた中高の同級生にもバッタリ。ご苦労さまです。。。
いっぱい走って、午後は寝まくったラッキーでした。。。
日曜日は姫はお友達のおうちに行っちゃったので、残った3人で木更津アウトレットへ。買い物に付き合うのが大嫌いな王子。ご褒美を与えないと許してくれません^^;

夜は姉ファミリーが犬連れて来てくれ、お下がりのお洋服やら本をいただきました。感謝m(_ _)m
そしてワンコご対面。遊びたい盛りのラッキーと、内弁慶な8歳ハッピー、、、ビミョ〜。笑
懲りずにまた遊んでね♡
写真がない>_<
姪っ子ちゃん、送っておくれー!

大人になったら。。。

2017.03.24 (Fri)

春休み突入_| ̄|○
がんばろう。。。

春休み前に駒沢公園で四年生女子たちにいっぱい遊んでもらうラッキー。

そして春休み初日、肌寒いのに駒沢公園に連れて行かれたラッキーと母。。。


早くあたたかくなっておくれー(;ω;)

先日、王子にもらいました。

「ママへ 今までそだててきてくれてありがとう。今までいろんなことがあったけど、ぼくはいい人生だと思います。大人になったらがんばります」

大人になるまで待たなくていいから子供のうちから是非頑張ってくださいm(_ _)m

タイムスリップ

2017.03.21 (Tue)

三連休最終日、姫は勉強day
午前中は希望者のみの国語の授業。仲良しのお友達と一緒に行ったけど2人だけだったらしい^^;
お、お疲れ様^^;
午後は通常の月曜授業。
疲れたーと帰宅しました。だ、だよね、、、ほんと、お疲れー。

私は中高時代のお友達総勢10人でランチ@六本木ヒルズ。
都会すぎて迷う子連発。笑
関東に住んでいても所詮関西人w
仕事に育児に頑張ってる子いっぱいで刺激を受けました。はい。がんばります。。。

そして男子チームは両国へ。
江戸博物館とやらに行ったらしい。タイムスリップ。


からーの王子の大好物もんじゃ!
すっかり関東の子だな。。。


三連休が終わったらすぐに春休み。
姫は忙しいけど王子だけ暇というややこしい感じ。。。がんばろう。。。

野毛山動物園

2017.03.20 (Mon)

三連休の中日、家族で久しぶりに野毛山動物園へー。
トレジャーハントをやってみた。100円でクロスワードパズルのシートを購入。


お宝ゲット☆

スタンプとクリアファイルでした!
歩き回って動物園や動物のことをいっぱい学びました^^

動物ともふれあいー。

満喫っ。

女子vs男子

2017.03.19 (Sun)

三連休ですね。
初日は、女子と男子分かれて行動〜。
男子チームはよみうりランドのグッジョバへ。2度目かな。モノづくりが体感できる施設らしい。女子チームは行ったことない^^;

前回出来なかった念願のUFO作り。


日産?


帰りにお風呂にも入ってきたらしい。
楽しそうで何より。。。

女子チームは、お散歩からー。
春ですねー。道端のお花が気になる女子たち。


そしてランチ@自由が丘へ。
焼くのに30分近くかかるフワッフワのパンケーキ。数量限定だし時間かかるし諦めてたけど、今ならすぐに出せますってことで、ラッキー♡

その後姫は塾へ。自習プラス合格した6年生のお話を聞く会とやらへ。参考になったかなー。
塾のお友達とクレープ食べて電車で帰宅。もう女子高生みたいだなぁ。。。親がいなくても何でも出来る。。。
散歩がてらワンコ連れて送ってくれたらしい。ワンコご対面ー。仲良くねー。

ちなみに私は元同僚宅で女子飲み会でした。。。女子4人プラス旦那様。満喫。

ホワイトデー♡

2017.03.17 (Fri)

ホワイトデーでしたね。
王子もたった1つの義理チョコのために頑張ってクッキー作りました!

上出来のチョコチップクッキー♡

来年は本命チョコのお返しを作れるといいねぇ^^;

お散歩デビューしまして、、、なるべく子供たちの下校に合わせてお散歩に行くようにしています。

子供たちもワンコも元気で何より。
あ、うちのワンコ、メスなんですけど、トイレがちょっとおかしい。。。笑

トリミング

2017.03.12 (Sun)

元気です。
ワクチンが3回終わるまでトリミングに行けず、伸び放題だったラッキーですが、、、

やっと行けました。スッキリ。

なかなか良い写真が撮れない^^;

王子は週末、仲良しのお友達のおうちにお泊まり〜。ドラえもんの映画を観に行って、楽しく遊んでいたらしい。お風呂も楽しそう!

日曜は豊洲の方まで公園に遊びに行って、いっぱいいっぱい遊んだんだそうでー。良かった良かった。


一方姫は久しぶりの一人っ子気分を満喫。
今日は親子3人でモアナと伝説の海の映画を観に行きましたー!面白かった^^
その後は姫のお買い物に付き合って、満喫したはず。
さて、今週もがんばろー。

チーズケーキ

2017.03.06 (Mon)

更新サボっていますが元気です。。。パパはアメリカ出張中でインディに里帰り?してました。お友達ファミリーとBBQしたり楽しそうだったなー。
懐かしののんびりアメリカ生活。。。
私たちはというと、、、王子はお友達と元気に遊んだりゲームしたりの毎日。必要最低限の勉強しかしませんっ^^;
勉強嫌いなんだろーか。。。
姫はすっかり勉強三昧。水曜はお友達と遊ぶ日。金曜はテニス。時間を見つけてゲームもテレビもやりまくってますがー。なので勉強三昧ではないか。
お菓子作りがブームらしい。だいぶ手伝ったチーズケーキ。

アポロ作るキットをお小遣いで買って、作ったアポロをおすそ分けしてくれました♡

王子も何やらネリネリ作るキットで、卵の握りとかホットドッグを作ってましたー。ママにもおすそ分け♡


ラッキーは今日で生後4ヶ月。トリミングにまだ行けなくて伸び放題^^;
元気にすくすく育っています。。。
遊び疲れて寝てしまう朝の1枚。

何もやる気なくなるからやめてぇ!

 | HOME | 

Profile

acha

Author:acha
☆2004年12月にダーリンと結婚
☆2006年7月5日に姫の誕生
☆2008年10月30日に王子の誕生
☆只今、結婚10年目、神戸・アメリカ・千葉・神戸に続き、2011年7月より東京で生活しています。結婚10年目で5箇所目って!

Calendar

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

姫はただいま・・・

王子はただいま・・・

Monthly Archive

FC2カウンター

ブログ内検索