HAPPY LIFE

***achaの日記***

  • « 
  • 1 
  • 2 
  • 5 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



眼鏡くん

2017.04.23 (Sun)

あっという間に1週間。
色々あるけど元気にやってます。。。
1番のニュースは王子が眼鏡くんになったことですかね。

テレビを見る時に目を細めだし、、、春休みに眼科に行き、近視の診断。
しばらく目薬と目のトレーニングをしていましたが、さほど改善せず、、、トレーニングは継続するものの、眼鏡くんになりました。
授業に影響が出てはいけないのでね。少なくとも授業中は必須で。
1番秀才そうに見えるやつにしました。笑
あと、姫も小学校の検査でひっかかりまして(TT)
眼鏡ほどひどくないものの軽い近視です。姫はトレーニングと目薬で改善しそうな感じなので、しばし様子見です。。。

あとは、、、王子、将棋を習い始めました。
月に2回。体験に行ったら同じ年代の子達に全く勝てなかったものの楽しかったらしく、即決。
がんばれー。
お友達が遊びに来た時もやってましたー。

好きなことはとことん頑張る。嫌いなこと(勉強も!)は最小限にしか頑張らないー。正直な男子です。
嫌いなことももう少しがんばっておくれー。。。

さくらまつり

2017.04.16 (Sun)

ご近所のしだれ桜だっけかな?がまだ綺麗ー。昨日の散歩中。。。

そして今日はさくらまつり。八重桜だから、これから見頃^ ^
花より団子な王子。

綿あめ二回食べてた。ありえなーい。。。
サザエさんの街ならではで、サザエさんファミリーにも遭遇。

毎年恒例の水前寺清子さんのステージがあったり、サッカー元日本代表の北澤選手のトークもありましたー。


姫は、仲良しのお友達3人プラスママ1人とともに映画へ。

「チアダン」めっちゃ楽しかったらしいー。
中学に入ったらチアダンス部に入るわ!と姫。
単純w
その後、みんなで駒沢公園でお昼食べて遊んで、さくらまつりでも少し遊んで、大満喫していた女子たちでしたー。

よし、また1週間がんばろー。

桜&放送委員

2017.04.13 (Thu)

新学年も楽しそうな子供たち。。。
5年生から委員会が始まり、姫は放送委員になりました。毎週水曜日が担当で、昨日初担当!朝の登校時、昼休み、下校時の3回。忙しいー。でも楽しかったらしい。それ私にはないところだな。。。いつか聞きに行こー。
ここのところ暑かったりちょっと寒かったり、風が強かったり大雨降ったり、天候が不安定ですが、まだ桜はキレイです^^

今朝の散歩途中の1枚。

数日前のご近所の桜トンネル🌸


遠くに行かなくても近所でお花見出来て嬉しい^^
今日は姫の方の保護者会。学年最初の保護者会は委員や係を決めるので殺伐としがちなんですけど、、、平和なクラスでした、、ホッ。
明日は王子の方の保護者会。平和だといいな。。。

新学期ー

2017.04.11 (Tue)

というわけで、姫は5年生、王子は3年生になりました。2年ごとにクラス替えなので2人ともクラス替えー。姫は同じクラスになりたい子とは全くなれず。でも担任はとっても明るくて熱心な若い女の先生でもかろうじてハッピー。
王子はホモだちと同じクラスになれただけでハッピー。笑
担任は去年の姫の担任ー!比べられないようがんばれー!
順調なスタートかな、たぶん。
日曜日は、私は知り合いのバレーチームの助っ人のため終日外出で、子供たちはパパとお出かけ。

日本橋で親子丼食べて、お台場で体験施設満喫して楽しかったらしい。よかったよかった。
よし、また一年頑張ろう〜^ ^

春休み最終日

2017.04.09 (Sun)

春休み最終日は、朝から渋谷に映画SINGを観に行きましたー。面白かった!子供たち、すっかりハマって、CD買いたい!とか色々言ってました。。。
渋谷で見かけたマリオ好き少年とマリオカー。

この写真をパパに送ったら、「東京に出たのー?」と。
た、たぶん、私たちが住んでるところも東京ー!笑
でも全然違う〜!笑

帰ってからは駒沢公園にラッキーのお散歩がてらお花見。


春休み終了ー。
というわけで、新学期が始まり、姉弟揃ってクラス替えして、心機一転。
楽しくがんばろー!

2017.04.05 (Wed)

ようやくご近所の桜もきれいになってきました🌸
まだ満開じゃないけど。。。
こちら3日の昼前。家の前でプチピクニック。

そして昨日昼過ぎのラッキー散歩コース。

お花見する人、写真撮る人でいっぱいでした。
スキーから元気に戻ってきた王子くん。相当楽しかったらしい。

久々にご近所男子集合ー。ラッキーも遊んでもらってました。男子ばかりだけどなんだか危なっかしくて見ちゃうけどー^^;

春休みいよいよ最終日♡

女子の日々

2017.04.02 (Sun)

残された女子は、というと、、、貴重な春季講習お休みの日にまずは映画。女子高生か!な選択をする暇。

田舎から東京に来た女子高生が担任の先生を好きになり、、、同級生から告白され、、、悩む〜〜〜なストーリー。
共学に行きたい〜!だそうです。笑
そしてカラオケでストレス発散。

歌いまくって少しはスッキリしたらしい。。。
あと2日は午後は塾だったので、大したことは出来なかったけど、塾の前に散歩がてら公園に行ったり、女子3人(笑)で寝たり、、、やりたいように平和に過ごせて、良かったはずー。。。

男旅

2017.04.01 (Sat)

男だけの旅〜。


とっても楽しそう^ ^
ほら、夢はプロスキーヤーだから、、、親も大変です( ̄▽ ̄;)

 | HOME | 

Profile

acha

Author:acha
☆2004年12月にダーリンと結婚
☆2006年7月5日に姫の誕生
☆2008年10月30日に王子の誕生
☆只今、結婚10年目、神戸・アメリカ・千葉・神戸に続き、2011年7月より東京で生活しています。結婚10年目で5箇所目って!

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

姫はただいま・・・

王子はただいま・・・

Monthly Archive

FC2カウンター

ブログ内検索

