HAPPY LIFE

***achaの日記***

  • « 
  • 4 
  • 5 
  • 6 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



代休

2017.05.30 (Tue)

運動会の代休ってことで月曜日お休み〜。
子供たちの希望で映画へ。

アニメとか選ばなくなってきたなー。。。
「ちょっと今から仕事やめてくる」
母子3人とも泣きましたー。想像以上に良い映画でした。
パワハラに耐えきれなくて自殺しようとした青年が、仕事やめてやり直そうとするって話。
親より先に死ぬな、人生やり直せる、友達は大事〜、、、色んなメッセージがこめられた映画でした。オススメ。
てか、王子が感動する映画なんて、ホント珍しいので!笑

からのー、リクエストによりたこ焼き。


その後もリクエストに色々応えました。
運動会お疲れさまーの気持ちをこめて。
夕方には現実に戻って姫は塾、王子は将棋教室へ。
よし、またがんばろー!

運動会

2017.05.29 (Mon)

土曜日は2年ぶりの日本の運動会でしたー。
5〜6年生は忙しいっ!全員何かの係をしなきゃいけなくて、救護係とか徒競走の順位を決める係とか放送係とか、、、前日準備も運営も後片付けもすべて行うわけで、高学年さすがーと思った次第です。
ちなみに姫は応援係でした。いわゆる応援団。
張り切って入場行進ー。

暑い中、頑張って応援していましたー。

あとは6年生とともに騎馬戦。姫は下。二回戦とも帽子取られてたっ^^;
お遊戯はソーラン節。
腰をいっぱい落として、筋肉痛の日々でしたが、よく頑張りましたー!
ちなみに背中に好きな文字を書くのですが、姫は「鰊」でした。しぶっ。


徒競走は、ノーコメント。
母さん、朝からカツ揚げてカツサンドまで作ったんだけどな、、、

1年間、王子を鍛え上げることをここに誓います。笑

ま、王子がひょうきんで楽しそうということはよくわかりました^^


2人とも赤組でしたが、敗北。。。
来年は勝てると良いなー。。。

リスーピア

2017.05.24 (Wed)

日曜日。久々に家族でお出かけ@リスーピア
パナソニックが運営している理科と算数を学べる体験型施設ー。

私以外は2回目。満喫。
別のフロアでも色々体験できたー。
お勉強中な姫

vs ゲーム機体験をしていた王子。

この差( ̄▽ ̄;)

というわけで姫が金メダルー✨


運動会前で子供たち疲れ気味ですが、元気にやってますー。この子も↓

何もする気が起きなくなるから、そんな格好で昼寝するのやめてー^^;

母の日

2017.05.14 (Sun)

母のみなさま、毎日お疲れさまです。。。
そんな母たちのための母の日でした。
私は小学校でバレーボールイベント開催のため朝7:30から外出。
姫は午前中はラッキーつれてお友達と駒沢公園で遊んでいましたが、帰ってから王子と一緒に母子3人分のおにぎりを買いに行って13時に小学校の体育館に来る、というミッションを与えていました。。。
少し伸びて13時半にイベント終わったけど、来ない(TT)
他のみんなはお昼ごはん食べてから片付けよーってことだったのに、私はお昼抜きで片付けスタート(TT)
片付け終わった頃@14:45にやっと来たっ(TT)
遅いっつーの。
そもそも家を出発した時点で13時は過ぎていたこと、近くのコンビニでまさかのおにぎり売り切れだったこと、周りのコンビニもきっと売り切れだろうと考え、わざわざ遠くのスーパーまで買いに行ったこと、、、色んな言い訳がありました^^;
つーか、もっと近くにスーパーあるっつーの!笑
何はともあれおつかいありがと!まだ抜けはあるけど、頼れるお年頃になってきて何より♡

気を取り直して、疲れ切った母のために晩ご飯は焼き肉へー。

帰ってからお花いただきました💐

あと、駒沢公園でフリーマーケットが行われていたらしく、姫からのプレゼントー♡

女子力高いー♡
ありがと♡

伊豆への旅part2

2017.05.06 (Sat)

伊豆への旅最終日ー。
ペンションが別荘地にあって、別荘地の管理事務所にある卓球からスタート。

姫は去年から卓球クラブ。月に2回くらいしかないけど、、、上達してたっ。
そしてテニスー。

特訓したかったけど、、、いまいちー^^;
頑張れ、子供たち!

帰りにちょっとご立派なワンちゃんの施設に寄ったら、ワンちゃん専用のご立派なおトイレがあった。。。すご。

ま、ラッキーはそんなご立派なおトイレでは、用を足せませんが^^;

二泊三日の旅、満喫〜。1番疲れてたのは、この人ー↓

帰ってからの2日間、よく寝ております。。。

伊豆への旅part1

2017.05.05 (Fri)

GWですねー。
初めてラッキー連れて旅行に行きましたー@伊豆
さすがGW!渋滞してたー。。。
途中、足柄SAに立ち寄りー。ドッグラン初体験。


異常に興奮してたー。
てか、SAも犬にフレンドリーな所が結構あるのねー。と驚き。
宿はペット🆗のペンション。
犬のにおいがいっぱいで、興奮しっぱなしな感じでしたが、、、とりあえずゆっくり眠れたかな。
2日目は伊豆アニマルキングダムへー。
動物園&遊園地なんだけど、小型犬なら同伴🆗で、ラッキーも満喫〜。

ドッグランもあったしねー。

子供たちはパターゴルフに、、、

遊園地も満喫。

観覧車はラッキーも乗れた!

最終日に続くー。。。

食品サンプル

2017.05.04 (Thu)

気付けば5月。。。
更新してないけど元気です。
GWのはじめに食品サンプル作りに行きましたー。
カレーとラーメンとミニパフェー。


職人技、素晴らしかったです。はい。

あとは、姫がデザート作ってあげるー!とiPadでレシピ検索して、買い出しして、ほぼ1人で作ったフォンダンショコラがめっちゃ美味しくて、母感激。

夕方バレーの練習から帰ってきたら、テーブルセッティングされていたり。

成長を感じまする。。。

 | HOME | 

Profile

acha

Author:acha
☆2004年12月にダーリンと結婚
☆2006年7月5日に姫の誕生
☆2008年10月30日に王子の誕生
☆只今、結婚10年目、神戸・アメリカ・千葉・神戸に続き、2011年7月より東京で生活しています。結婚10年目で5箇所目って!

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

姫はただいま・・・

王子はただいま・・・

Monthly Archive

FC2カウンター

ブログ内検索

