HAPPY LIFE

***achaの日記***

  • « 
  • 3 
  • 5 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

完敗

2017.06.28 (Wed)

先週末バレーボールの大会がありまして、、、8年に一度の幹事校で、準備やら運営に春から何かとバタバタしております。。。もちろん自分たちの試合もあるわけで、ヘロヘロです。昨日2週間ぶりに会った友達に、痩せた?と言われました^^;
試合の日、チームメートは2キロ減ったと言ってたしー。あ、私は、現実を見ない派=体重計には乗らない派です。笑
昨日久しぶりに王子に将棋の対局をお願いされまして←普段はパパが相手してるけど出張だったので、、、
仕方ないなーと対局してみたら、完敗(。-_-。)

強くなってる(´-ω-`)
2度とやらないぞー!←子供か。笑

先週の登校風景。日傘さして犬連れて、、、お嬢様か!笑

そんな我が家のラッキーさん、膝の調子悪く、今週はおとなしく過ごしています、、、
喋ることができないから、状態をよくわかってあげられないし、心配しかない。。。子供たちが赤ちゃんだった時と同じなんだろーけど、、、うちの子供たち、、、健康だったんだよなー、、、
早くよくなーれ!

祝合格🌸

2017.06.19 (Mon)

姫さん、無事に英検4級合格しましたー^^

大して勉強してなかったけど、、、満点!と言ってた割には大した点数じゃなかったけど、、、無事に合格何より^ ^
3級合格レベルにも達してたから、次は飛び級するかなー。。。

英検後のご機嫌な姫さん。


王子はですねー、、、昨日水泳大会に出ておりましたが、、、特筆すべきことはございませんっ。笑
強いて言えば、平泳ぎよりクロールの方が伸びしろあり、ってことでしょーか。秋にまたリベンジするらしいので、夏休み特訓するかな。。。
王子が今1番伸びてるのは将棋ですかねー。今日も将棋教室でしたが、4戦3勝だそーで。4連勝すると昇級出来るようで、、、今日3連勝したからあと1勝だとか。次回に期待。

感謝。

2017.06.16 (Fri)

一昨日誕生日でした。
もはやめでたくない年齢ですが、たくさんのメッセージをいただき感謝です。
フツーに参観に行き、フツーにバレーボールの練習に行き、晩ご飯は買って来たものばかりでラクさせてもらい、デザートにパパと子供たちが買ってきてくれたケーキでお祝い。

なぜにローソク14歳なんだろー。。。
サバ読みすぎだけどー^^;
何はともあれありがとう。また1年元気にがんばりまーす(o^^o)

女子力w

2017.06.11 (Sun)

1週間が早い。。。
元気です。バタバタ暮らしてます。
姫の女子力が上がってます。王子のテニスに行ってる間に、晩ご飯のデザートを作り、翌日の朝ごはん用に食パンを花型でくり抜いてフレンチトースト使ってたー。

先に宿題しなさい、と思ったのは私だけ〜?

今日は私はバレーの試合観戦→塾の保護者会で、子供たちはパパとプールに行ってたらしいー。まだ屋内プールですー。プール後のアイス♡


元気で何より。

英検

2017.06.05 (Mon)

日曜日、初めて英検を受けましたー。英語嫌いな王子には却下されたので、姫のみ。
5年生になって、週末の宿題で自学ノートってのがあって、自分の好きなことについて調べたり、勉強したりするのですが、それをきっかけに始めた英語の勉強。
耳が忘れる前に資格を取っておこうと。。。
前の日、自分へのメモを残していた姫。

プレッシャーにも本番にも弱いことは自覚しているらしい。笑

緊張の面持ちで試験会場に入って行きましたが、出てくるときは余裕の表情でした。
「満点かもー」
だそうな。ほんまかいなー。笑
塾のテストでもその余裕が欲しい(^^;
ご褒美アイスー。

お疲れちゃーん。。。

デビュー

2017.06.03 (Sat)

王子が通う将棋教室に日経新聞の取材が来まして、、、写真にちらっと載りました。新聞デビュー。。。

インタビューされたけど載らずー。残念ー。
藤井四段の影響か将棋教室が人気なようで。
王子もがんばれー。
あ、今朝、「ねー、ママ、北朝鮮ってアメリカにあるのー?」とか言ってましたが。
将棋の前に勉強頑張っておくれ。
もっぱら勉強嫌いの王子です(*_*)

 | HOME | 

Profile

acha

Author:acha
☆2004年12月にダーリンと結婚
☆2006年7月5日に姫の誕生
☆2008年10月30日に王子の誕生
☆只今、結婚10年目、神戸・アメリカ・千葉・神戸に続き、2011年7月より東京で生活しています。結婚10年目で5箇所目って!

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

姫はただいま・・・

王子はただいま・・・

Monthly Archive

FC2カウンター

ブログ内検索