HAPPY LIFE

***achaの日記***

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

理科実験教室

2017.07.31 (Mon)

王子くん、理科実験教室へー。
コイン選別機を作成してきましたー。
自動販売機がどうやって小銭を判別しているのか?について。
使われている金属や、金属の含有量が異なるからーってことなんだけど、夏休みの宿題の自由研究に提出できるかなー。うまくまとめられるかなー。。。

夕方、ラッキーの病院行くときに爆睡。
頭使ったらねむくなるのか。笑

似た者姉弟

2017.07.27 (Thu)

夏期講習が始まり、姫は忙しそうです。
王子は学校のプールに行ったり、宿題をしたり、、、ダラダラしたり(。-_-。)
夏休みアメリカに比べると半分くらいだけど、でも長い。。。

先日王子が持ち帰ってきた算数プリント。

字ちっちゃ。
是非とも減点してやっていただきたい(。-_-。)

同じような娘がいたな。。。

性格は違うところが多いけど似てるところも多いらしい。。。

キッザニア

2017.07.25 (Tue)

姫の夏期講習が始まるまでのわずかなのんびりーな間にキッザニアへ@月曜日。
昼過ぎに塾の個人面談があったので15時から21時の第2部へ。頑張った母さん。
姫はいきなり時間調整のために出版社アルバイト(漫画の表紙3案のどれが良いかを大人にアンケートするお仕事)→獣医→救急救命士→モスバーガー→メイクのお客さん→英語でCM出演→薬剤師

王子はロボットプログラマー→マジシャンとしてステージ出演→モスバーガー→バナナ収穫&出荷準備→宅配便→住宅建築

以前より現実的というか、頑張ってた気がする。
前はもっと飲食が多かったから、、、
すきま時間も自分たちで時間を聞きに行って上手に使えるようになった。。。
獣医になるために救命とか薬は必要だと思う!と姫。素晴らしい。

ほぼ別行動だった2人が奇跡的に空き時間が重なり晩ご飯がてらのモスバーガーで一緒にお仕事。

自分で作ったハンバーガーを撮って欲しい子供たち、、、


表情より作った物の中身をちゃんと見せられてる王子の勝ち〜。笑

ちびマジシャン。小学校でもマジック担当。笑

日本のスポーツ紹介のCMで剣道アピールをしていた姫。

2人とも人前で何かをするのが好きなのか。。。
私剣道やりたい!と姫。
↑すぐに影響をうける人みっけ。

奥のロボットを動かすプログラミングをしていた王子。イマドキなお仕事。。。そして王子が大好きな分野。

念願の宅配便。笑


2人とも別行動多かったけど、自分でなんでも出来るし、成長を感じた日でした。
とはいえ、付き添いはぐったり。
これで最後かなー?
ってまだか。。。

初めての大会

2017.07.24 (Mon)

はい、昨日、王子は初めての将棋の大会に出場していました。
初級、中級、上級の3つのレベルに分かれて8人グループで総当たり=7対局。
王子は中級。
結果、3勝3敗1分け。
まずまずかな。
しかも1分けの相手が優勝した格上の子で、その彼は7勝1分けだったとか。みんなが負けてるのに王子が唯一引き分けたってのは素晴らしい。
しかも、全部終わってから再戦を挑まれて王子が勝ったらしいー。すごいー。
というわけで、今回は8人中4位。
こんな感じのがあと3回あるらしく、4大会の合計点で上位に残れたらグランプリ大会に進めるらしい。
頑張れ、王子。
帰宅後もさらに将棋。好きだなー。。。


能力向上に手助け出来ない母ですが、、、がんばってくだされ。

走り方教室

2017.07.23 (Sun)

夏休み最初の日曜日、姫と一緒に朝日子ども新聞主催の走り方教室へー。
速く走るコツを色々と教えてもらいましたー。
スタートの姿勢を直される姫⬇︎

最初はもも上げがおかしな感じで、、、体幹が弱いのか?でもまー、先生にもアドバイスいただき、良くなりました。
二回タイム計測して、30秒速くなりました^ ^

姫の名誉のために何メートルかは伏せておきます。笑

帰りはバスにしようと思ってたら、あるきたい!と。すっかり運動モードな姫に付き合って30分ほどかけて徒歩で帰宅ー。
途中ちっちゃい子の遊具で楽しそうに遊んでいました。簡単に抜けなくて爆笑😂


一方、王子は将棋の試合へ。続きはまた次回。

夏休み

2017.07.21 (Fri)

サボってる間に夏休み突入しました。
あー、恐怖の夏休み。。。
初日から王子はお友達と学校のプールへ。
でも、、、でも、、、プールカードに捺印忘れて入れてもらえずΣ(゚д゚lll)
ご、ごめん😓
優しい王子は嫌味の1つも言わず、次の分のハンコ押してました。これが姫だったらと思うとΣ(゚д゚lll)

姫は午後からお友達と学校の正門で待ち合わせてプールへ。
自転車で20〜30分かかるけど道わかる子いるからーと強行突破な感じで出発したけど、しばらくして電話があり、全然違うとこにいたー!
曲がる方向間違えてるってばー!
てなわけで急いで合流し、わかるであろう場所まで先導しておきました。さて、たどり着いかな😅

てなわけで、長い夏休みがんばりましょー。

こちらラッキーさん、やはり膝を手術することになり、1週間入院してました。
面会時の1枚。

最初は元気もなかったけど、退院して今は1週間半、だいぶ元気です^ ^
先日アメリカの時のお友達が一時帰国していて、遊びに来てくれました♡

久しぶりだけど楽しかったねー。
次の赴任地はメキシコ。がんばってー!

 | HOME | 

Profile

acha

Author:acha
☆2004年12月にダーリンと結婚
☆2006年7月5日に姫の誕生
☆2008年10月30日に王子の誕生
☆只今、結婚10年目、神戸・アメリカ・千葉・神戸に続き、2011年7月より東京で生活しています。結婚10年目で5箇所目って!

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

姫はただいま・・・

王子はただいま・・・

Monthly Archive

FC2カウンター

ブログ内検索