HAPPY LIFE

***achaの日記***

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み最終日

2017.08.31 (Thu)

というわけで夏休み最終日ー。
ラスト2日間は、宿題と準備、部屋の片付けをメインに。
夕方から姫は夏季復習講習とやらがあったし。
姫は行かなくても良かったんじゃないか、と言ってたけど、まー、なにもなければ復習しないだろうから、行って良かったはず。週末はテストあるしがんばれー。
王子は昨日水泳で、やっとバタフライ25メートルを卒業することが出来るようになりました。あー長かった^^;
土曜日に進級テストです^^

で、新学期の前に散髪に行ったのですが、いつもより短かったのか、古傷が目立つー!

ちょい上からだと大丈夫なんだけどー。

というわけで、帰り道のトークテーマは、中高時代、坊主にしなくてよいクラブ&学校を選んだ方が良いということ。笑

よし、2学期もがんばりましょー。
スポンサーサイト

映画にカラオケに遊園地

2017.08.29 (Tue)

夏休みもラストスパート。
学校の宿題も追い込みかけつつ、夏期講習も一段落で遊びもラストスパート。
昨日は子供たちと映画「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」を観に行きましたー。
この夏、子供たちと何本か観た中では1番下だったかもー。この夏観たのは、忍びの国、君の膵臓を食べたい、メアリと魔女の花くらいだっけかな。その3つの方が断然良かったなー。って姫に言ったら怒られたけど^^;
映画の後は姫のリクエストでカラオケ。ストレス発散ー。てか熱唱しすぎー。笑


今日はよみうりランドへー。15時からのチケットは安い!閉園の20時まで大満喫。

↓このヒーローになるためのトレーニングのアトラクションにどっぷりはまりましたー。体力も頭も使ってステージをクリアしていくんだけど、7回チャレンジしてやっと最終ステージクリア✨

もうやめよーよーと姫に言ったら「負けっぱなしで悔しくないの?」と言われました。
そんなこと言えるようになったかー。普段の生活で言ってやるー!笑
夏ならではのイベントでアトラクションに水をかけられるー!

最初は知らない人に水をかけてたけど、乗ってくる!と喜んでずぶ濡れになってました^^
最後は夜景を見ながらーの観覧車

そしてかき氷で終了ー。


「ラッキーが留守番してるんだし閉園までいなくてもいいでしょ!18時には帰ろうよ!」とか言って、最後までいたいーと言ってた弟と行きの車でモメてた姉さんでしたが、18時に声かけたら、「え?なんのこと?」
楽しかったなら何より。がんばって良かったよ、母さん。。。

いかだ下り

2017.08.27 (Sun)

王子くん、ご機嫌で将棋キャンプから帰ってきましたがさすがに疲れたらしい。。。
帰りにおつかれちゃーんのアイスゲット!


そして夏休み最後の日曜日、準備していた例のいかだ下り大会が行われましたー。NHKのニュースにも流れたらしいー。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170827/k10011114521000.html

雨降らなくてよかった。。。
しっかし世田谷区の小中学生のチームの多いこと。。。

気合入ってるチームも多かったー。ウチは過去の使い回しだし、1度しか練習もしてないし、結果は言うまでもない感じですね、、、笑
スタート地点。姫は1番奥

5チームで同時スタートして、3位4位争い。
デザイン賞みたいなのもあるので、凝ってるチームもちらほら。みなさん凄いなー。3位のチームもすごかった。。。

結果はともかく、貴重な体験でした!
閉会式まで5年生4人と3年生の弟2人で昆虫採集。見えにくいけど昆虫のテントー。笑

帰ってからもみんなで公園に行ってたー。楽しそうで何よりー。
おつかれさま(*^^*)

将棋キャンプ2日目

2017.08.23 (Wed)

ずっと天候イマイチだった東京はまた夏が来た!って感じで暑くて晴れてるのに、王子のキャンプ地群馬は天候悪いらしい。雨男か?笑
このキャンプは2泊で、ホテルに一泊、テントで一泊。本当は昨日テント泊&飯盒すいさんの予定だったのを雨天のため変更。昨日は将棋三昧&ホテル泊となったらしい。
そして今日は大忙し。朝から散歩→朝食→対局

朝から攻めこまれてるー。笑
対局の後は、昨日作ったペットボトルロケット飛ばし→マスのつかみ取り。
これはたぶんマスの前後の写真かと。。。

昼食に流しそうめんと釣った(とった?)マスを焼いたのを食べ→テントを張る→またまた対局→飯盒すいさん。
上手にカレーができたらしいー。


今のところここまでFacebookに載ってました。
あとまだ花火と星空観察とキャンプファイヤーが残ってるけど、どこまで出来るかなー。。。
将棋とアウドドア両方は忙しいなー。でも楽しそうで何より(*^^*)
パパ出張のため女子2人&メス1匹生活はのんびりーと。まー、姫は午後は塾だから忙しそうだし、今日もまたヒマなのは私とラッキーだけだった。。。
久々の猛暑日にバレーの練習に行ったら尋常じゃないくらいの汗が出た。。。ビール飲まなければ痩せるんだろうな^^;

将棋キャンプ

2017.08.22 (Tue)

今朝から王子くん2泊で群馬まで将棋キャンプに行きましたー。

8:15東京駅集合。早すぎる。。。
キャンプも得意なプロ棋士さんとともに、将棋もしてキャンプもしての盛りだくさん。
行ってらっしゃーい

随時Facebookで様子が更新されていますが、新幹線、バスを乗り継いで群馬の宿に到着し、ランチを待つ間に自由対局、ランチ後も対局してるらしい。
みんな好きだねー。笑
がんばれー。
姫は夏期講習。というわけでヒマなのは私とラッキーのみっと(*^^*)

ゲリラ豪雨

2017.08.20 (Sun)

シャワークライミングの疲れでテニスを欠席したので、振替ー。
雨予報だったけど王子は先に終了。姫に付き合ってたけど、空は真っ暗になるし、、、雷はゴロゴロしてるし、、、こんな状況でやるなんてどんな強豪校よーと見学の保護者と話しながら、、、

20分ほどで案の定ゲリラ豪雨。
雷にヒョウに大変なことに(。・ω・。)
しばし待機。レッスンも不成立。あーやめときゃよかった( *`ω´)
しかーし!雨がおさまって自転車で帰る時、姫は超ご機嫌。

わざわざ水が溜まってるところを通ってましたー。
あらゆるところで冠水してて大変そうでしたが。

見にいこうとしていた花火大会も中止。ざんねーん。
そして今朝。パパと姫が起きる前に王子と近くのコンビニに行ったのですが、王子がコソコソ書き置き。

相変わらず面白い男子です^ ^

シャワークライミング

2017.08.18 (Fri)

家族全員の夏休み、たぶん最後のイベントは車で1時間半ほどの奥多摩へー。
シャワークライミングっていう川上りをしましたー。
雨続きで水量も多め、命綱もなく、よく頑張りましたー。
なんせ姫は添乗員のお兄さんの次、つまり先頭。
怖がることもなく先々進んで勇敢だったー。

最初は姫、私、王子、パパ、他の10人強のみなさん、の順番だったけど、子供達が勇敢すぎて、、、速すぎて、、、気づけば子供2人が先頭。もはや子供を手助けするどころか心配される始末(。・ω・。)

さすがに流れが速いところは岩を登って回避。
添乗員さん、大変っ!

これは王子だからまだ軽いけど、大人も全体重支えてもらうことあったしー。お疲れさまでっす。
子供たち、相当楽しかったらしいー。

終わってからBBQ付き。火起こしから自分たちで。

疲れて夕方テニスレッスン行けず。おいっ( *`ω´)

帰省part2

2017.08.17 (Thu)

大阪に移動して二泊ー。
姪と私の従姉の子、中高生女子3人に遊んでもらった姫と王子ー。姉弟だと喧嘩が多いけど、お姉さん達が入ると平和♡
姫がちっちゃく見えるー。

姪からもらった写真。女子高生らしい。

そんなこんなで東京に戻りました@水曜の夕方。
お世話になったみなさま、ありがとうございましたっ!
初めてペットホテルにラッキーを預けていましたが、良い子にしていたそうです。。。ほっ。

帰省part1

2017.08.14 (Mon)

2日早く行った王子はキトラ古墳までいっぱい歩いて、勾玉作ったり、従兄妹とプールに行ったり。


姫が合流してからは川遊びー。



5年生男女、3年生男子、1年生女子、楽しそうで何より。。。

帰省途中

2017.08.12 (Sat)

買い物したりお茶したり北極南極展覗いたり、、、女2人生活を満喫し、、、


ただいま帰省途中


涼しい曇り空の東京と違って、なんだか外は暑そうだ(。・ω・。)

女子会&家庭科の宿題

2017.08.11 (Fri)

昨日の夜は大学の同級生2人と女子会ー。
もはや人生の半分以上を知ってる仲良し2人。離れてるのに年に1、2度集まれるのが嬉しい♡
姫は大人の女子会に参加出来るのが嬉しくて仕方なかったらしい。終始ご機嫌さん。

3人とも姉妹の末っ子で、、、常に正直、まっすぐな世渡り下手な長女の姫に、色々と伝授。
しかーし、いや、ムリ!と受け入れられない長女の姫。笑
上手く生きていっておくれ。

こちら数日前に行った家庭科の宿題。
自分でお料理作ろう!のレポート用。

よく出来ました^ ^

心臓解剖

2017.08.10 (Thu)

男子チームは一足お先に帰省ー。
女子チームは、というか、姫は豚の心臓解剖体験。
近いスクールは夏期講習と日程が重なっていたので、はるばる吉祥寺まで。

大動脈だよ

母にはちょっと刺激が強かったけど、獣医を目指す姫にはとっても楽しかったようで、何よりです、はい。

いかだ

2017.08.09 (Wed)

今月末に開催される多摩川いかだ下り大会に出場予定の姫。
先週末にいかだの修理&練習を学校のプールで行いましたー。
数年前に手作りされたいかだを、毎年修理して使用してるらしく、姫は今年初参戦。5年生4人とパパさん1人で出場しまーす。
解体して掃除してまた組み立て。

こぐ練習。

よし、終わった!普段は禁止されてるけど、、、みんなで飛び込みっ。青春っ。

お調子者が1人。

いい身体風。。。

終わってから知り合いのお宅でお昼ごはん食べて、いかだにつける旗作りー。


お疲れちゃん。
去年は雨で中止になったらしいけど、今年は晴れるといいねぇby雨女

ラッキーその後。

2017.08.06 (Sun)

ラッキーの膝の手術から1ヶ月半ほどたちました。
やっとシャンプー、トリミング、散歩すべて🆗になりました。
というわけで金曜日久しぶりにトリミングー。
手術した左後ろ足は超短かったので、それが目立たなくなるくらいまで散髪ー。

まぁ大変!ガリ子!
でも元気モリモリです^ ^

走り方教室part2

2017.08.05 (Sat)

水曜日の朝、王子とともに親子走り方教室へ。
駒沢公園の陸上競技場に入れるだけでもなんだか素晴らしい。。。

肩甲骨を動かさないと=腕をしっかり後ろに振らないと、骨盤は動かないよーという指導。
親もみっちり走らされ、筋肉痛がまだ残ってます@3日後の土曜日(。・ω・。)
王子は腕がピーンと伸びちゃうんですよねー。ペンギンか?

これでは骨盤動かないと思う。。。
どーしたもんかなー。。。
しっかし久しぶりによく走りました。他のママ達と走って、1番になりたくて必死で走ってしまう、、、負けず嫌いの自分のバカ(T ^ T)
でも応援してるママが一位になって嬉しかったと。
ママもそんな嬉しい応援をしたいな、という気持ちは伝えました。がんばっておくれ。
この日の夕方のバレーボールの練習は大変だったことは言うまでも無しっと。。。

再会part2

2017.08.04 (Fri)

木曜日、1年ぶりのお友達親子が遊びに来てくれましたー。再会続き。
王子の一歳上のHくん、アメリカでもたまに遊んだりお泊まりしたりしてたけど、案の定、そのまま王子はお泊まりに行っちゃいましたー。
電車でも楽しんでいたらしい。

夜にテレビで巨人戦を観戦したらしい。
我が家では全くないので、一般的なスポーツ観戦好き男子の生活を体験出来てよかったよかった^ ^
昼過ぎに元気に帰ってきましたー。駅でパチリ。

仲良しで何より♡

再会

2017.08.01 (Tue)

連日実験教室。今日はアイパッドを持ち込んでプログラミングー。
キッザニアでもプログラミングしてたけど、時代はどんどん変わってるな。。。
午後は一時帰国中のお友達と1年ぶりに再会♡
一歳上のFくん、個性的で面白いのは変わってないっ♡

しっかしのんびりお茶〜とか許してくれない、それが男子(。・ω・。)
バッタバタな感じになったけど、楽しいひと時でした😊

 | HOME | 

Profile

acha

Author:acha
☆2004年12月にダーリンと結婚
☆2006年7月5日に姫の誕生
☆2008年10月30日に王子の誕生
☆只今、結婚10年目、神戸・アメリカ・千葉・神戸に続き、2011年7月より東京で生活しています。結婚10年目で5箇所目って!

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

姫はただいま・・・

王子はただいま・・・

Monthly Archive

FC2カウンター

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。