fc2ブログ

HAPPY LIFE

***achaの日記***

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

小心者

2008.10.10 (Fri)

今日は体操。いつも通り、H先生にべったりで、マット運動でママが子供の足を持って手押し車~の時も、「ママはやっちゃ駄目!H先生、おねがいします」とか言って、H先生に足を持ってもらっていた姫。
体も重いし、私は楽でいいのだけれど・・・ リトミックといい、体操といい、先生方すみません^_^;
近所の小学校は前期後期の二学期性、今週は秋休みなので、小学生のお兄ちゃんが2人来てたのですが、どちらも面倒見のよいこと!小2の男の子はママ代わりになってもうすぐ3歳の妹にくっついて一緒にマット運動やったり。小1の男の子は、2歳の弟の運動を父のような笑顔で見つめ、7ヶ月になる妹の面倒を見ていて・・・ 私もお兄ちゃん欲しかったけど、お兄ちゃんっていいな☆
姫も面倒見のよいお姉ちゃんになるのよ~!

体操の後は、Sちゃん親子と初めてご近所のファミレス バーミ○ンへ。アンパンマンキッズメニューを見て、テンションあがる子供たち、でも出てきたら、アンパンマンとは全く縁のないお子様ランチでした・・・残念。
DSC06817.jpg
さすがに子連れだらけ。味はともかく、おもちゃがもらえたり、3歳まではドリンクバーが無料だったり、気兼ねもしなくていいし、なんとなく子連れが多いのは納得。(また来るかどうかは別問題として・・・)

いつも通り、帰ってお昼寝→雨が少し降っていたのでおうち遊び→晩ご飯・・・・と順調に過ごしていると、ダイニングテーブルの下にいつもと違う気配が・・・
こんなお客がぁぁぁぁ↓↓
DSC06822.jpg
友達と電話中だったし、気丈に振舞っている風だったけど、明らかに動揺していた私・・・
そんな私の動揺は伝わり、私の怖がりも遺伝していて、姫も半泣きモード。ダーリンに画像付でヘルプメールを送ったものの、「蝶の幼虫とかだから大丈夫!チラシとかに乗せてベランダに移動させて!頑張って!」との激励メールが・・。
姫は、上っちゃ駄目と言われているのでよほどのことがない限り上らないテーブルに上って避難してるし・・・ 私も退治できずに、部屋から消えないように見張ることしかできないし・・・
あぁ、ダーリン早く帰ってこないかなぁ(涙)
こんな私、田舎暮らしはできそうにありません~。
スポンサーサイト



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

Profile

acha

Author:acha
☆2004年12月にダーリンと結婚
☆2006年7月5日に姫の誕生
☆2008年10月30日に王子の誕生
☆只今、結婚10年目、神戸・アメリカ・千葉・神戸に続き、2011年7月より東京で生活しています。結婚10年目で5箇所目って!

Calendar

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

姫はただいま・・・

王子はただいま・・・

Monthly Archive

FC2カウンター

ブログ内検索