HAPPY LIFE

***achaの日記***

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



感染

2009.07.24 (Fri)

一昨日は私の発熱のために1日引きこもっていましたが、「おでかけしようよ~」とうずうずしていた姫だったので、昨日はおでかけすることに。
お友達のおうちに行く予定でしたが、お友達発熱のため延期。熱流行ってるのかしら?
仕方なく水遊び@子育て支援センターへ。
去年は水の女王とか言われていたくらい水遊び好きだった姫でしたが、なぜか少しで終了。
部屋で遊んでいても、他のお友達とのおもちゃの取り合いが頻発。
そしてグズグズ→帰宅。
おかしいと思ったら、案の定発熱。38度ちょっと。
まさか!と思ったら、王子も初めての発熱。同じく38度ちょっと。
2人とも強制的に昼寝。姫は晩ご飯もあまり食べずに、無理やり18時半には寝室へ行かせました。すると、さすがに昼寝していたので眠くなかったらしく、何度も行き来していましたが結局20時までには寝ていた様子。そして、寝ている間に平熱へ。ホッ。

一方王子は、一晩たっても39度ちょっとまであがったままだったので、念のため病院へ。でも、結局熱以外に目立った症状がなく、ただの夏風邪だろうとのこと。母子3人おそらく同じ。ってことは、、、私がもらってきて、私がうつしたってこと???
ごめんよぉ、姫&王子。。。
薬も飲ませてませんが、ようやく少しずつ下がってきているようで、38度切ってきました。
まだまだ油断は禁物ですけどね。夏風邪の熱は下がるのに2-3日が目安なんだとか。1日で下がった私と姫はマシだったってことですね。。。
王子ですが、意外と元気でお昼寝も普段通り、普通に遊んだりして過ごしているものの、離乳食はあまり食べず、おっぱい星人パワーアップしています。まだそんなに栄養出てるんだろうか・・・不安。
王子よ、しっかり看病するから、頑張れ!

私と王子が病院に行っている間、姫はお友達親子2組に預けました。熱が下がったのに、病院で他の病気をもらったらイヤなので。(実際夏風邪は流行っているんだそうです。)
一時保育とかは預ける時にすっごく嫌がるのに、今日は笑顔で見送ってくれました。
お友達に預けるのは良いらしい。
みんなで公園で仲良く遊んでいたようです。同級生だけど早生まれの女の子2人相手だったので、ボス気取りで仕切りまくって遊び、色々と悪いことを教えていたんだとか。公園の水道でびちゃびちゃになるとか、、、「公園の水道の水は飲めるんだよ」とか、、、 もっと良いこと教えてあげなさ~い!
何はともあれ元気そうでよかった。昼寝なしで18時半には寝ました。
明日からは久々にダーリンが仕事のない週末。
王子の体調次第だけど、何しようかなぁ。。。

☆おまけ☆
晩ご飯のお料理中の姫↓
20090724204821

なんでもやりたがり、包丁で野菜を切ることも覚えております。。。まだまだ切り方はバラバラですけどね~。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

Profile

acha

Author:acha
☆2004年12月にダーリンと結婚
☆2006年7月5日に姫の誕生
☆2008年10月30日に王子の誕生
☆只今、結婚10年目、神戸・アメリカ・千葉・神戸に続き、2011年7月より東京で生活しています。結婚10年目で5箇所目って!

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

姫はただいま・・・

王子はただいま・・・

Monthly Archive

FC2カウンター

ブログ内検索

